人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

ところで。
お二人は何をしてたんですか。

と言うか。
そのカップは何ですか。
それにこの有様……

[げんなりしたように、焦げた鍋の転がる焜炉付近を見る。]

(73) 2008/11/26(Wed) 19:57:16

【赤】 冒険家 ナサニエル

誰か……
消去法で4人のうちの1人だ。
鼠はさっき玄関で遭った。ピンピンしていた。
帰り道に見咎められたのでなければ、ニーナでもない。

(*32) 2008/11/26(Wed) 20:00:56

【赤】 冒険家 ナサニエル

またこの男が殺したか。
今度は別の人間か。

(*33) 2008/11/26(Wed) 20:01:53

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
それは絡みに来ると見て良いのですk@促し

(-18) 2008/11/26(Wed) 20:03:22

学生 ラッセル

……オレは、何か飲もうと思って。
クーがしてくれたみたいに、
自分で温めようとしたんだけれど。

[案外難しかったと、眉根を寄せた]

(74) 2008/11/26(Wed) 20:04:10

【赤】 学生 ラッセル

クーは。
死んだとは言ったけれど、
殺したとは言わなかった。

……。

自分に終わりは来ても、
他者の終わりは訪れない。
遺された人は何を想うのだろう。

(*34) 2008/11/26(Wed) 20:05:59

冒険家 ナサニエル

もう捨てましょうそれは。

[とカップを取り上げて、中の液体を流しに捨てる。]
[ついでに鍋二つをシンクに放り込む。]

私が後でやっておきます。
取り敢えずキャロルさんのことを残っている皆さんに知らせないといけませんから。

(75) 2008/11/26(Wed) 20:09:03

【赤】 冒険家 ナサニエル

…死んだ。
では事故か。他の人間が手を下したか。
どちらでも良いことか。

[若い同族の様子に不安なものを感じ]

どうした、フィン。
厭になったのか。

(*35) 2008/11/26(Wed) 20:11:56

冒険家 ナサニエル、ふう、と大きく嘆息した。*

2008/11/26(Wed) 20:12:25

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 20:13:13

学生 ラッセル

あ。

[あっさりと取り上げられて、
きょとりきょとりとまばたいた]

……せっかく作ったのに。
でも、そうだね。
報せないと。

(76) 2008/11/26(Wed) 20:14:38

【赤】 冒険家 ナサニエル

遺されるのは厭か。

[同族を案ずるように]
[やわらかく滴を落とす。]

(*36) 2008/11/26(Wed) 20:16:48

【赤】 学生 ラッセル

ううん。
狩りは愉しいし、人を食べるのも美味しいよ。
終焉を齎すのが役割だというのなら、厭うこともない。

(*37) 2008/11/26(Wed) 20:18:04

学生 ラッセル、立ち上がり流されてゆく液体を、見送る。

2008/11/26(Wed) 20:18:35

【赤】 学生 ラッセル

……如何なのかな。

[曖昧な己の心を掴み取るように
流し台の縁に手をかけ力を込める]

ギィは如何なのだろうと思ったのかもしれない。
永くを生きて幾つもの生と死を見て来たのなら、
想う事にも厭いて何も想わなくなったろうか。
それとも、こんなことを考える方が可笑しい?

(*38) 2008/11/26(Wed) 20:22:05

【独】 冒険家 ナサニエル

想わなくなることなど、ない。

(-19) 2008/11/26(Wed) 20:23:08

【独】 冒険家 ナサニエル

どれほど、

飽いて倦んだとしても。

(-20) 2008/11/26(Wed) 20:23:34

【赤】 冒険家 ナサニエル

――俺は、

[そこで言の葉が切れた]

(*39) 2008/11/26(Wed) 20:24:36

【独】 冒険家 ナサニエル

傍に居るのに抱き締められない。

(-21) 2008/11/26(Wed) 20:25:28

【赤】 冒険家 ナサニエル

[聲が返ってきたは、短くも長い間を置いてからだった。]

――フィン。
決しておかしくない。

おまえは。
俺を気遣っているのか?

(*40) 2008/11/26(Wed) 20:28:10

【赤】 学生 ラッセル

……ううん、

[水のように流れ落つ言葉]
何でもないんだ、忘れて?

[押し留めようと、]
[何時かの同胞と似た科白を吐いた]

僕、ひとりだったんだ。
一人じゃないけれど、独りだった。
だから、他の誰かの事を想う事もなかった。
でも、 今は違うから。

[霧の中から拾い上げた記憶の欠片]

気遣っているのかな、分からない。
僕は、自分も他人も分からないから。
唯、――手を伸ばしたい。

(*41) 2008/11/26(Wed) 20:32:21

【赤】 冒険家 ナサニエル

[男はじっと、溢れて零れ出る少年の言葉に耳を傾けていた。]

[流し台の縁を掴む少年の手、]
[隻眼の男からは見えぬように己の身体で隠し]
[そっと、自分の手を重ねた。]

(*42) 2008/11/26(Wed) 20:36:34

【赤】 冒険家 ナサニエル

俺は――死なない。決して消えない。
だから。

たとえ、この俺の今の身体が死んでも。
おまえは生きろ。
生きて掴め。

(*43) 2008/11/26(Wed) 20:38:10

【赤】 学生 ラッセル

……ん。

[微かな肯定]
[触れる手の上から己の手も重ねかけ、止まる]
[――左の腕は、熱を、毒を、孕んでいるから]

掴むよ。

[僅かな名残惜しさを残しつつも、手を引く]

(*44) 2008/11/26(Wed) 20:42:40

学生 ラッセル

[流し台の縁に手をかけ、
最後の一滴が失せるまで視線を注いでいた。
手を引いて、くるりと向きを変える]

……ん、後で――
楽しみにしてるからね。

[やはり緊張感の薄い物言い。
言葉を残して、扉をすり抜け*厨房を出て行く*]

(77) 2008/11/26(Wed) 20:44:07

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 20:45:16

村長の娘 シャーロット

─二階・誰かの私室─

[何度か試してみて、右目もどうにか紅紫に戻すことは出来た。しかし]

…あっ…。
また濃くなった…。
何だか不安定だわ。
誰かと居る時は気が抜けないわね…。

[ふとしたことで右目だけ滅紫になってしまうのだ。意識して居れば紅紫のままで居られるのではあるが]

…気は張るけど無理に隠したりしなくて良いだけ良いのかしら。
危険ははらむけれど。

[まぁ良いわ、とそれ以上の対処をすることなく私室を出た。いつも以上に緊張を帯びて廊下を歩いて行く]

(78) 2008/11/26(Wed) 20:54:47

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 20:55:32

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 21:05:43

【墓】 書生 ハーヴェイ

[閉じていた蒼氷を開き、緋を見やる。
周囲にあるのはただ、静謐]

[『死が音のない世界だったら耐えられない』]

[言ったのは誰だったか。

ピアノの前で笑う者。

記憶の霞は少しずつ薄れ行く]

(+7) 2008/11/26(Wed) 21:08:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light