人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


のんだくれ ケネス

[流れたのは一筋の緋。ナイフに付いた血を舐め上げた顔に愉悦が浮かぶ。芳醇な酒に酩酊しジビエを口にした時と同じ表情で、城中に響く大声を上げる]

終焉の獣がいたぞーーーっ!!
赤毛のちびだ!!

[逃がさないと*ぎらり目が光る*]

(83) 2008/11/26(Wed) 21:42:12

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 21:43:56

見習い看護婦 ニーナ



[空気を震わすような声に、振り返り廊下に眼を向けます。
声が誰のものかを理解する前に、その内容に意識が向きました。]

…だから、言ったのに。

[直接ではないにしても。
零れ出た言葉は、意外に淡白でした。]

(84) 2008/11/26(Wed) 21:49:47

村長の娘 シャーロット

[気を張っていたことで神経も研ぎ澄まされていたのだろう。遠く離れていた場所からの大声にも直ぐに気付くことが出来た]

あの声…飲んだくれのっ!

[何故終焉の使者だと分かったのか、そんな疑問も忘れ声が響いた方へと駆け出す]

(85) 2008/11/26(Wed) 21:54:15

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 21:57:03

見習い看護婦 ニーナ

[ともあれ、動かないわけにはいきません。
杖をつき、いつもより心持ち早足で、声の方向へ向かいました。]

(86) 2008/11/26(Wed) 21:58:07

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 21:58:48

学生 ラッセル

[“危険”は既に承知の上だった。
同胞から伝えられた情報に拠って]

[男の振るう刃など、平時であれば躱すのは難しくはない。
されど一手遅れたのは、身体を覆う倦怠感の所為。
ナイフは傷を負っていた左腕を掠め、新たに滴を落とす。

――目に映る、鮮やかな、あか。

花よりも甘い、甘い毒。
くらりとする。]

っ、
いきなり、何――…

[あげる非難の声を上回る大音量。
素の足は床を蹴り、逆方向へと駆ける]

(87) 2008/11/26(Wed) 22:14:24

流れ者 ギルバート

[夜か朝かは分からぬ折に、ふと目を覚まして身体を起こす。]

―――だるい。

[それでも身体を起こし、日課となって久しい柔軟体操を始める。

 1、2、3とフランス語で数え、身体をしならせ――]


[――大声が、城内にこだました。]

(88) 2008/11/26(Wed) 22:15:04

冒険家 ナサニエル

死なないように殺せばねえ……

生憎、あなたみたいに犯人かどうかもわからない人間をあっさり殺せるほど度胸が据わってる人間ばかりじゃないんですよ。
ある程度良心を誤魔化せる、免罪符みたいなのが欲しいものなんですよ。

[再度嘆息。]
[会話しながらシンクに水を注いで、汚れた鍋を浸した。]

(89) 2008/11/26(Wed) 22:17:29

冒険家 ナサニエル

[手を拭き、廊下に出たところで]

[響き渡る叫び声。]
[それはあの――]

(90) 2008/11/26(Wed) 22:18:28

流れ者 ギルバート

―――誰だ!?

[目を閉じ、耳を澄ませる。]

あの声、ネズミ男………!

[慌てた様子でシャツを着込み、部屋を飛び出す。]

どうした!ネズミ男ッ!!
何があったんだ!!

[何を叫んでいるのか、内容は分からない。それ故に、ギルバートは声がする方へと駆け出した――]

(91) 2008/11/26(Wed) 22:19:03

お尋ね者 クインジー

恵まれた奴だな

[ナサニエルにそんなことを言って、出た後]
[部屋の前にたどりつく頃]

――!

[大声に、黒紅は見開かれる]

(92) 2008/11/26(Wed) 22:20:11

学生 ラッセル

[声の源に人が集う。
逃れる先に、宛てはない。
一先ず玄関から外へ出ようとして、
前方には男の影、階上には少女の姿。
背後には、あの“鼠”も来ているのだろう]

鬼ごっこは得意じゃないんだけれど。

[呟きつつ、選んだ先は外ではなく階段。
一段飛ばしに駆け昇る]

(93) 2008/11/26(Wed) 22:25:01

お尋ね者 クインジー、声の方を見たまま、立ち尽くす

2008/11/26(Wed) 22:25:20

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 22:25:45

見習い看護婦 ニーナ

[歩みを進めて行けば、向かって来る足音が聞こえます。
近くの部屋に隠れました。
目の前を少年が駆けて行くのを確認してから、何も知らぬ振りをして廊下へと出て来ます。
恐らくは追って来ているであろう者を、少しでも足止めする為に。
それに何の意味もなくても、できることといえばそのくらいでした。]

(94) 2008/11/26(Wed) 22:28:36

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 22:29:41

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 22:29:53

お尋ね者 クインジー

まさか
(それでもあの男は使者ではない)

[使っている部屋の前、動くことはできない]
[ただ階段をかけのぼる音が聞こえた]

(95) 2008/11/26(Wed) 22:30:25

村長の娘 シャーロット

[階段を降りようと向かったところで件の少年が駆け上がって来るのが見えた]

っ、ラッセル!

[立ち位置から立ちはだかる形になるだろうか。クインジーが護りたいと思った人物。しかし彼は不精髭の男に言わせれば終焉の獣だと言う。信ずるに足るを考えれば、自分はどちらにつくことになるか──答えは、一つ]

(96) 2008/11/26(Wed) 22:32:36

冒険家 ナサニエル

ケネス。

[その声の持ち主はそれ以外にはありえず]
[許される限りの速度でその源に向かって走る。]

(97) 2008/11/26(Wed) 22:32:47

流れ者 ギルバート

……なんだ?
ネズミ男に危害が……?
いや。そういう類の話じゃあ無さそうだ。

[音を立てずに階段を降りる。いくら朝でも、獣の巣くう城の中で警戒を解くわけにはいかぬのだ――…]

[ギロリ。
 琥珀色の右目が、周囲を見渡す。]

(98) 2008/11/26(Wed) 22:34:47

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 22:36:16

学生 ラッセル

[小さくとも、城と呼ばれる程の場所。
階段の幅は、ゆうに人が三人ばかり通れる程。

四足の獣の如く身を屈めて脇を擦り抜け、背後を奪おうとする]

(99) 2008/11/26(Wed) 22:36:32

のんだくれ ケネス

[一言の断りもなくナイフを振るったのは、相手が獣だったことを思えば結果的には正解だったのだろう。逃げ出した少年を追いかける。走りながら叫ぶのはさすがに無理]

獣だっ! 追え!

[途中で問う声に短く返し、剥き出しのナイフ片手に廊下を走り階段を下りる]

(100) 2008/11/26(Wed) 22:37:31

のんだくれ ケネス、玄関からまた階段を昇るラッセルを追い、遅れて駆け昇る。

2008/11/26(Wed) 22:40:22

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 22:41:41

流れ者 ギルバート

[「ネズミ男」の声が、先ほどよりもくっきりと聞こえてきた。]

……獣?誰がだ……?

[足音を立てず、ひとつ、ふたつ、階段を降りる。]

(獣を告発する声ならば、きっとその先に「逃げている」人間がいる……。

 落ち着け。耳を澄ませろ。
 ………見極めるんだ。)

(101) 2008/11/26(Wed) 22:41:53

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 22:43:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light