人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科2年 カルメン

だってぇ、悲壮なこと考えても楽しくないんですものぉ。どうせなら楽しまなくちゃっ。それにこんなところで死ぬつもりなんてないものぉ。まだまだやりたいことはたくさんあるものね

[と、逞しいというイヴァンの言葉にはきっぱりと。言って]

ふふっ。カヤ君はさっき、ありがとぉ

[寮母の気をそらしていたことについての礼である。最も何か言われても寮母が怪我させたのだから仕方ないとか居直る気であったが]

(51) 2008/12/05(Fri) 23:02:36

疾風学科3年 ゲルダ

[惚けた物言いに、幼馴染は更に遠くを見たかも知れない。
とりあえず、近くを漂っていたふわふわを一匹捕まえ、座り込んだままぎゅー、と抱え込む]

えー。
あまいのなら、飲んでもいいじゃないのー。

[カヤの言葉に、首をこてっ、と傾げながらこんな一言。
酔っている、という自覚はないようで、真紅の龍が呆れたように尻尾を揺らした]

(52) 2008/12/05(Fri) 23:03:58

【墓】 大地学科1年 クロエ

[紫のふわふわも何とか解こうとするが、こっちはエーファよりも重症で時間がかかりそう。何かを言っているふわふわに、手を動かしながらふむふむ頷いている]

どうやら「ライヒアルト先輩がコアじゃないかと思って、結界の外に追い出したはよかったけど・・・」とか言ってます。
もしかして、ウェンデル先輩の時みたいに、また間違って追い出したりしたのですか?

[そう菫色に問いかけると、ふわふわはすまなそうにしゅんとなり、小さくなった。すると簡単に絡まった紐の輪からぽとり落ちた]

小さくなれるなら、初めからそうしてください。
余計な手間がかかったでしょうが。

(+120) 2008/12/05(Fri) 23:04:13

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

その子が泣いて…エーファちゃん、が?

[とペンギンから人型に戻った(あ、この子だったんだ、とは内心で)エーファを見たりしながら。]

えっとえっと、とりあえず、ふわもこが増えてる原因って、青ふわ君でいいんだよね?

[とは一応確認というかそんな感じ。]

んで、エーファちゃんを楽しませようとして…ああなったの?
あ、でも他にも色々あったんだっけ…。
んーとんーと、過程がこじれて結果がああなった…って事なのかなぁ。

[と、ちらっと結界がある寮の方もみながら呟いた。
ピノ君はもふーんところころ。
鴉のちょうと真下あたりでころころぐるり。]

(+121) 2008/12/05(Fri) 23:05:48

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

ベッティちゃん、あれは不可抗力というか、生理的欲求というか、まあ世の中BとかCとかもっと色々ある訳なので許してくれ。

[ぺたりと額を叩いた]

さて誰もわからないようだけど…
ん?
間違って追い出した?
クロエちゃん、もうちょっとその辺を僕とかライヒ君みたいにその子達と意思疎通出来ない者に分かるように説明できるかい?

(+122) 2008/12/05(Fri) 23:06:10

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[クロエの通訳に一度翠を瞬かせて]

俺がコア?
俺自身が結界に作用してるってんだったら、結界の強度確かめた時に気付いてるよ。

……そういや、コアにされてる奴って、自覚あんのかな。

[図らずも結界内のイヴァンの言葉と重なったが、そんなこと当人も知るはずもなく]

(+123) 2008/12/05(Fri) 23:07:42

疾風学科3年 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


疾風学科3年 ゲルダが「時間を進める」を取り消しました。


疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/05(Fri) 23:08:43

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[ピノ君が自分の下に来たことに気付いた鴉は、すとんとその傍に降り立つ]

「(あむっ)」

[器用に青ふわとピノ君を纏めて嘴で咥えた]

(+124) 2008/12/05(Fri) 23:10:09

翠樹学科4年 カヤ

[ポイポイしてる隣に来たイヴァンの声に、目をパチパチ。
 瞳をクルクルさせてちょっと考えてから人差し指を頬に当てた]

 んー、どうだろ。
 ふわふわが何を考えてるかも、どうして増えるのかもわからない。
 わからないものを基点としてる以上、自覚の有無も怪しいかも。

[世間話の一環として、あっさりと返してから]

 ……あれ、どうしたの急に?

[クリクリした瞳で不思議そうにイヴァンを見上げた。
 何も考えてなさそうなのに、と思ったのが表情に見え隠れ]

(53) 2008/12/05(Fri) 23:11:24

影輝学科2年 カルメン、人任せに椅子に座ってピーチ酒を飲んでる

2008/12/05(Fri) 23:14:56

【墓】 大地学科1年 クロエ

[菫色のふわふわはライヒアルトのところまでとてとて行くと、頭がぱっくり半分割れた。そこからケーキ(一口食べられた跡が残っている)の乗った皿を取り出し、ラインアルトの前に置いた。そしてすぐに裂け目が閉じられ、ふわふわはもとの球体に戻った]

そのケーキ、お詫びの印だそうです。
・・・というか、それ、僕がゲルダ先輩に貰ったもの!

[菫色ふわふわをギラリと睨みつけた]

(+125) 2008/12/05(Fri) 23:16:21

翠樹学科4年 カヤ

[カルメンの礼に視線を向けて、ニコニコ笑顔を返す。
 集中してても寮母は地獄耳で聞こえてるかもと声は出さない。
 けど、こっそり手を振って掃除の人手を復活してくれた感謝]

(54) 2008/12/05(Fri) 23:16:57

【独】 大地学科1年 クロエ

/*
「ライヒアルト」って言いにくいorz
なんど「ラインハルト」と言いかけたことか・・・。

(-34) 2008/12/05(Fri) 23:17:18

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[青ふわと喧嘩してた事とか忘れてるのか。
ピノ君は鴉に咥えられて、きゃーきゃー言う声は何か楽しそうに聞こえてくる。]

(+126) 2008/12/05(Fri) 23:18:34

翠樹学科4年 カヤ

[それからゲルダの台詞に真剣な顔]

 甘いからって果汁とは限らないんだ。
 甘いお酒と、甘い言葉は気をつけないと。めっ!

[ぴしっともう一度だけ指を突きつけて、またイヴァンを見る。
 途中でカルメンがサボってピーチ酒飲んでいたのが見えた。
 けど、これも役割分担かな、と文句は言わなかった。
 カヤも出来る範囲でしかしてないし]

(55) 2008/12/05(Fri) 23:20:13

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[菫色のふわふわがぱっくり割れたことに、びくっと驚き]

え、あ、ありが、とう?

[呆気に取られながら元に戻る菫ふわを見た。
皿を拾い上げたところでクロエの言葉が聞こえ]

……お前のだったら返すよ。
俺さっき飯食ったし。

[ちょっと後ろ髪引かれるが、拾い上げた皿をクロエへと返そうと差し出す]

(+127) 2008/12/05(Fri) 23:20:20

雷撃学科1年 イヴァン

んー、そっか、そかもなあ…

[カヤの言葉にはうんうん、と頷く]

いやあ、ほら、なーんか、こうアーデルさんも怖いしさ。コアになってる奴も怖くて名乗り出られないんかなあ、とか。
それとも自覚がないんかなあ、とか。

ああでも、良く考えたら自覚ないなら、俺かもしれないんだなあ。

[あっはっは、と笑った]

(56) 2008/12/05(Fri) 23:20:49

【墓】 流水学科1年 エーファ

[救出されて、ほっとひといき。
絡まったところで苦しいわけでもないのですが、
やっぱり変な感じがしましたから。]

わたし?

[そうしていますと、ベッティの口から自分の名が零れて、
きょとりとしたかおで彼女を見るのです。]

「一因ではあるけれど、主因かはわかんない。
 途中から栄養いっぱい来すぎたから、余計なの食べたり、
 追い出した人からちょっと力もらったりしたけど。
 そうしたら、しゃべれるようになったみたい?」

(+128) 2008/12/05(Fri) 23:20:50

【墓】 流水学科1年 エーファ

「きゃー きゃー やめてよねー」

[くわえられて ちたぱた ちたぱた。
くわえごこち?がふわふわと違うのには気づくかしら。]

(+129) 2008/12/05(Fri) 23:21:58

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[鴉は二つのふわふわを咥えたまま、再び翼を羽ばたかせた。
ちょっとした空中散歩状態]

[しばらく飛びまわると、それぞれの持ち主にふわふわ達を返す]

「何か楽しそうだったな、特にピノ君が」

(+130) 2008/12/05(Fri) 23:22:50

【墓】 流水学科1年 エーファ

‥‥‥ええっと?
うん、確かに、この子に「楽しいことしよう」って、
言われた覚えはあるよ。
そのときは、こういうふうに喋ってはいなかったけれど。

[思い出しながら、ゆっくりゆっくり、喋るのです。]

(+131) 2008/12/05(Fri) 23:23:24

影輝学科2年 カルメン

[ゲルダがよっているとは知らない...は不思議そうにゲルダを見つつ]

どうかしらねぇ…あまりないのかもぉ…?ふわふわは無差別に…とか誰かいってなかったかしらぁ

[精霊に聞いたのかなんなのか、己すらあまり把握してなかったけど
けだるげに腕を机に突いてそこに顔を乗せるようにして]

ライヒアルト君…のデュルクちゃんと少し喋ってたけど術式が違うと気配自体が感じられないから…というのもあるかもしれないわぁ

[結局仮定でしかないけれど。と思いつつ、カヤには笑みを返しつつ、堂々とサボる]

(57) 2008/12/05(Fri) 23:23:44

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[鴉はエーファの下にも降り立って、青ふわをその手に転げ落とす]

「ピノ君と比べて分かったけど、やっぱこいつ硬ぇなー。
 普通のふわふわじゃないのかも?」

(+132) 2008/12/05(Fri) 23:24:30

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

[ウェンデルは、ケーキを見て思い出したのか、先日同様にお茶セットを召喚して湯を沸かしはじめたり。]

(+133) 2008/12/05(Fri) 23:26:18

【墓】 大地学科1年 クロエ

[むんずと菫色を掴んで、ぷにぷに突っついた。
菫ふわふわはぷるぷる震えながら、何かを呟く]

どうやらふわふわ増殖の原因になっている人らが結界内にいるみたいです。その魔力でふわふわ暴走しているみたい。
危ないからふわふわ達はその「コアにされた」っぽい人を予想して、結界内から追い出しているみたいです。
・・・というわけで、ウェンデル先輩やライヒアルト先輩が濡れ衣をかけられたみたいです。

[いまいち意思の疎通は上手くいってないが、なんとか聞き取ったことを周りに伝える]

(+134) 2008/12/05(Fri) 23:26:34

翠樹学科4年 カヤ

[イヴァンの言葉に口が『あ』の形に空いて固まった。
 カヤはベッティに調べられていたのも知らないし。
 おまけに結果もわからない。
 一緒になって笑えはしないけど、どーしよーの顔になる]

 …うー、それ、困るなあ。
 カヤは違う…と思うんだけれど。何も聞こえないし。
 消えたのはふわふわの声が聞こえる人達とかだったよね?

[寮母が怖くて名乗り出られない、の部分は綺麗にスルーした。
 だって自明の理だからあえて肯定するまでもない]

(58) 2008/12/05(Fri) 23:26:37

機鋼学科1年 ローザ

[当然ながらグラスを手にしていたら雷を免れるわけも無く。
ただ自分から飲んだ時とはどう見ても違う様子に手加減を…されたというよりは瓶の側に居た男の子たちが主体になったからだろうか。クラクラする程度の感電で済んだらしい。
幼馴染のぼへらっとした答えにふるふると頭を振りながら]

ぜんっぜん大丈夫じゃないでしょうが!
まったく。
ヌシさま、ちょっとゲルダ捕まえててくださいね。
風起こします。

[ゲルダほど調節は効かないけれど、一応同じことはできるわけで。窓を全開にすると大きく翼を開いた]

(59) 2008/12/05(Fri) 23:27:36

疾風学科3年 ゲルダ

みぃ……ダメなの?

[指を突きつけるカヤの言葉に、反対方向に首をこてっ、と傾げつつ、まだボケる。
ちょっと、幼児退行の気が出ているかも知れない。
カルメンの不思議そうな視線にも、なーに? と言わんばかりの視線を向けて。

その様子に、真紅の龍がまた、呆れたように尾を振った]

(60) 2008/12/05(Fri) 23:28:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light