人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 火炎学科1年 ベッティ

はっ。コアって、あのコアか!

[最初に言ってたピノ君の言葉の意味に今気づきました。]

(+102) 2008/12/05(Fri) 22:36:48

【墓】 流水学科1年 エーファ

‥‥‥たぶん、その話?
でも。

コアって、なんだっけ。

[そもそもの話をきちんと理解していない子がここにいました。
落ちてくあおい子、途中でからすにきゃっちされてぷらん。]

(+103) 2008/12/05(Fri) 22:38:14

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

ライヒ君の足元に…あ、いや何でも。
片付けご苦労って事さ!
ふふ、良い後輩を持ったよ本当に!

[もふもふ同士(一部通訳つき)の会話はもう聞いているのか居ないのか、ライヒアルトへぱたぱたと手を振ってみたり。]

(+104) 2008/12/05(Fri) 22:38:51

【墓】 流水学科1年 エーファ

え、どのコア、どのコア?

[全くもって気づいていません。
ついでに、動き回るせいで『糸』が更に絡むことにも。]

(+105) 2008/12/05(Fri) 22:39:02

【墓】 大地学科1年 クロエ

[人型エーファに頭撫で撫で。
「コア」だの「邪魔」だという言葉に、菫ふわふわに視線を向けた]

君と同じような事を言っている子がいるね。
一寸僕にもわかりやすく説明してほしいな。

[...の言葉に無視するかのように、菫色ふわふわはからかうように飛んでいる。するとその上から濃い青色ふわふわが落ちてきた。ころころ二匹は転がり、「糸」に巻きついた]

(+106) 2008/12/05(Fri) 22:40:01

【独】 流水学科1年 エーファ

/*

あわわわわ。

錯綜しすぎててごめんなさい><

(-31) 2008/12/05(Fri) 22:41:49

疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/05(Fri) 22:41:54

【独】 疾風学科3年 ゲルダ

/*
なかもそともよっぱとか、さすがにこれは予想外。

(-32) 2008/12/05(Fri) 22:42:37

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[青ふわに言われて、薄青ふわもこは手の中できゅるきゅるもごもご回転。
また何か言ってるので、再びうーんと頭の中でまとめて。]

「ふたっつ感じたから、二匹だと思った。」だって。
…えーと、二匹じゃないんだ?
もともとあったのが半分こ?
んじゃ一匹じゃなくて、半分が向こうにあるんだ?

[逐一口にしつつ頭の中で整理整頓。
でもなかなか上手くいかないのは、ピノ君の会話を拾いながらだからだ。多分。]

(+107) 2008/12/05(Fri) 22:42:50

影輝学科2年 カルメン

ええ。ふふっ。

[と元気な様子に笑みをまた浮かべながらも、やっぱりぽいぽい作業やらは他人任せで]

そうねぇ…潰されていった人たちもだけど…他の人たちもどうしてるのかしら…

[それはルームメイトであり、クラスメイトのことでもある。この結界内という世界に取り残されたような錯覚を]

まぁ…なんとかなるでしょぉ…こんなこと滅多にないことですもの。楽しみましょう

[思ったのか思わなかったのか。お気楽なのはやっぱりそのままだった]

(44) 2008/12/05(Fri) 22:43:54

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/05(Fri) 22:44:08

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[ベッティ見ながら(こいつ馬鹿なのかな)とか思ってるとか]

コアは、アーデルさんが予測立てた結界を形成してる中心みたいなもんかな。
それがどうにか出来れば、結界が解けるらしいんだが。

[エーファの疑問には簡潔に答えて。
ウェンデルの言葉に一旦足元を見る]

はぁ?
ついに何か変なものでも見るようになったか?

[物凄い言い草]

ったく、今度はぜってぇやらねぇからな!

[今度があるのかは謎だが]

(+108) 2008/12/05(Fri) 22:44:37

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[鴉は青ふわを咥えた加えたまま青年の傍へと戻って来る]

「こいつ何か硬ぇー。ふわふわしてないぞ」

……特殊ってことかな。

(+109) 2008/12/05(Fri) 22:44:40

【墓】 大地学科1年 クロエ

[ウェンデルの「糸」という言葉に目を見開く。
何かを引っ張るような動作をしてウェンデルに訊ねる。
普通の人には何も見えないだろうけど]

・・・もしかして、先輩にもこの「糸」が見えるんですか?
というか、これが何かしってるんですか?

あ、エーファさん、絡まってるよ。
ほら、ふわふわもそれ以上動くと酷いことになるよ。

[「糸」に絡まり始めたものを見て、小剣を抜き払う。
そして何もない空間をなぎ祓う]

あー、僕の剣じゃ切れないですね。
何か特殊な魔法でもかかっているのかしら。

(+110) 2008/12/05(Fri) 22:46:20

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[傍目不思議な行動をするクロエを見る目は変なものを見る目だったかも知れない]

(+111) 2008/12/05(Fri) 22:48:02

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

変態扱いのうえに幻覚まで見ると思われるとは…うふふ、良い感じに話が錯綜してきたぜ。

[額に手をあてた]

まあ、とりあえずクロエちゃん、ここで剣を振り回すのは止めようね。危ないからさ。
とりあえずもふもふ君たちのお話を聞こうじゃないか。
うん、それが良いね。

[愛想笑いを浮かべてぽんぽん、と手をたたいた。]

(+112) 2008/12/05(Fri) 22:49:43

雷撃学科1年 イヴァン

逞しいなあ、カルルンは。

[にこにこしながら、褒めてるつもり]

「…おばか」

[頭の上で、白雪さんが、くったりと頭を落とした]

(45) 2008/12/05(Fri) 22:49:45

【墓】 流水学科1年 エーファ

「そのあたりは、僕もよくわかんない。
 初めはその子が泣いてたから楽しい事しようと思ったんだけど。
 その後、色々起こったからね。
 僕の半分が向こうにあるのは確か。
 でも、もしかして、ほかにも何かいるかも?」

[あおい子も騒ぎのすべてを理解しているわけではないみたいです。]

(+113) 2008/12/05(Fri) 22:50:29

翠樹学科4年 カヤ

 あーあーあー。
 だからお酒は駄目って言ったのに。

[雷連発が終わってからコソコソを帽子のつばを上げる。
 ケーキに釣られて執行猶予をあげたことは棚に上げ黙祷。
 カルメンが精霊語で語りかけているのを聞き、寮母の傍へ]

 寮母さん、これを。
 ライヒアルトを潰した巨大ふわふわの、一部。
 ほとんど逃げられちゃったけど、これだけ捕まえたんだ。
 貴女なら辿れるかも……と思って。

[治癒されている面々を横目に寮母の気を引く。
 もちろん、潰されたり消えたりした面々が心配なのもあるし]

(46) 2008/12/05(Fri) 22:50:46

疾風学科3年 ゲルダ

ふみぃ?
あまーいから、大丈夫だよぉ?

[ローザの言葉も見事、意識の上を滑ってゆく。
それでも、渡された水は大人しく飲んで、またふにゃあん、と。
お菓子に混ざると何ともないのに、そのもので飲むとそれこそ一滴で酔っ払うのは生来体質。
ふわふわとした状態のためか、最強寮母の落雷も、ほわーん、としたまま眺めていた]

(47) 2008/12/05(Fri) 22:51:41

【墓】 流水学科1年 エーファ

結界の中心‥‥‥。

[ふむふむと頷きつつ、あおい子の話にびっくりしつつ。
‥‥‥どこまでも無自覚みたいですね。]

からまってる? 本当?

[クロエに言われて ぱっと顔を上げ 周りをきょろきょろ。
からすにくわえられたあおい子にも、菫の子にも巻きついているのでした。]

これって、とれないのかなあ‥‥‥?
魔法?

[糸の根っこ、自分の指先を見ながら、眉を寄せます。]

(+114) 2008/12/05(Fri) 22:52:51

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

どのコアって…どんなんだっけ?

[コアコア言ってたらこんがらがってきた。駄目だこりゃ。]

せ、説明ぷりーず…!

[と期待を込めて見るのは他の人だったり。
ライヒアルトの説明に、すっきりした。はふ。]

(+115) 2008/12/05(Fri) 22:52:56

【独】 精神学科4年 ウェンデル

/PL/
このカオス感は、個人的にはお茶会以来だな。

(-33) 2008/12/05(Fri) 22:54:05

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

まぁあれだな。


結局誰も何も分からんと。


[話を聞いて出た結論はそれだったとか]

(+116) 2008/12/05(Fri) 22:55:15

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[糸は流石に見えては居ない。
ピノ君も『変な感じ』はするものの、その詳細までは知らないっぽく。

糸がらみの行動には、ちょっと不思議そうにしているものの、とりあえずそれどころじゃないというか。
ピノ君は手の中でもぞもぞ動きっぱなし。]

っきゃひゃ!ピノ君くすぐったいよー。

[思わず手を放すと、ふわころ地面にぽとり落ちた。]

(+117) 2008/12/05(Fri) 22:56:04

翠樹学科4年 カヤ

 じゃ、お願いします。

[寮母が集中に入ったので傍から離れ、撤去作業に参加する。
 大きいのは運ぼうにも前が見えないので、小さいの担当。
 小フライパンでふわふわを掬っては窓の外にポイポイ]

(48) 2008/12/05(Fri) 22:56:31

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

だ、だだだだって!いきなりあれはない、よ!

[ウェンデルの変態扱いにあわあわ手を額の前で振りながら言う。

そういや血を吸われ(舐められ)てこっちに影響がないのは、量が少なかったからか、それとも相手が純ダンピールではなく一日ダンピールだからか、それとも両方が原因か。]

(+118) 2008/12/05(Fri) 22:58:54

【墓】 大地学科1年 クロエ

[ウェンデルに言われて、剣を収めた。
何かを誤魔化された気がするが、とりあえず糸の方が先]

エーファさん、この糸、なんとか取りますね。
じっとしてて・・・。これをあっちに通して、

[エーファに近づき、絡まった「糸」を外そうと悪戦苦闘。
端が...にも結ばれているため、時々変な体勢になりつつも、何とかエーファを救出した]

(+119) 2008/12/05(Fri) 22:59:39

翠樹学科4年 カヤ

[イヴァンとカルメンは少しいい雰囲気なのでそっとして。
 ふわふわポイポイしながらゲルダに話しかける]

 わ、ホントに弱いんだ。
 もう間違って飲んじゃ駄目だよ。

[ほわーんとしている耳に届いてるか不明だけど人差し指ぴしっ]

(49) 2008/12/05(Fri) 23:00:42

雷撃学科1年 イヴァン

[カヤと並んで、ふわふわをぽいぽいしながら、ふと口を開く]

なあ、コアになってるのがいるとして、本人に自覚あると思うか?

[それはもう、世間話のように、そう言った]

(50) 2008/12/05(Fri) 23:00:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light