人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
ああ、ヨハナさんを見てる間に襲撃が起きたっていうことで、アリバイ。
発見希望って?

(*30) 2009/01/16(Fri) 03:58:03

指物師 エーリッヒ

俺、少しここで休んでから…。

[広間に戻ると、ソファの隅に座り込み。
限界が来たかのように顔を伏せ、意識を失うに近い*眠りへと*]

(134) 2009/01/16(Fri) 03:58:17

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 03:59:29

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

マテウスの好きなように。

あなたのセンスを見せて。

(*31) 2009/01/16(Fri) 03:59:48

【赤】 傭兵 マテウス

中/ライヒアルトの発見希望、
アリバイの件は納得。

どうする?夜に襲うつもりだったんだが。

(*32) 2009/01/16(Fri) 04:00:47

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
描写はいつでもいいよ、後で適当な時間にほのめかしとく。
別に明日の朝でも良いんだし。

…にしても生活習慣むちゃくちゃ…。

(*33) 2009/01/16(Fri) 04:01:27

傭兵 マテウス

[団員達には視線を向けるだけで遠ざかっていった。
運び終えて広間に残るというエーリッヒに]

わかった、今日はゆっくり休め。

[その声は届いたであろうか、
毛布をかけて広間を*後にした*]

(135) 2009/01/16(Fri) 04:02:28

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
多分今、夜っていう設定でしょう?
どうあれ時間軸は適当に設定すればいいよ。

アリバイ工作、結局ゼルさんが証人じゃ意味無いか…。

(*34) 2009/01/16(Fri) 04:02:48

【赤】 傭兵 マテウス

中/毎日遅くまですまない。
もろもろ了解。

(*35) 2009/01/16(Fri) 04:02:54

【独】 指物師 エーリッヒ

/*
やあ、動いた動いた。ヨハナ婆は流石ですね。
逆に動きにくかったかなのゼル・ベア組ごめんなさい。
何より上手く絡めてない聖痕組にはもっとごめんなさい。

後は流れてゆくままに。
おやすみなさい。

(-32) 2009/01/16(Fri) 04:02:57

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 04:05:46

【赤】 傭兵 マテウス

それじゃあお言葉に甘えて、
好きにやらせてもらうぜ。

[その日の夜、人目を忍び屋根を伝い歩く。]

イヴァンは死んだ、守る力を持つものは…いまだ不明か。
見定める力……ライヒアルトは確かその力をもってるんだったな。

[ライヒアルトの部屋の窓の前、中の気配は一人だけ、
覗き見るとベッドに横たわる姿が見えて]

ここのところずっとお預けだったからな。

[窓ガラスにそっと爪を滑らせ、
切り取り、鍵をあけて窓を開き中に入る。]

よぉ、ライヒアルト遅くにすまないな。

[朦朧とした意識の中こちらを見るライヒアルトに近寄りベッドから引きずりだす。]

(*36) 2009/01/16(Fri) 04:12:54

【赤】 傭兵 マテウス

ああ、叫ばれると面倒なんでな。

[喉を爪で切り裂いて]

まぁ、死ぬまでにはまだもうちょっと時間がある。

[こちらを見やるライヒアルトの表情はどうだったか、今はもう覚えていない。
ただ久しぶりに行う殺人への快楽だけが先立っていた。
足蹴にし死に行くライヒアルトを眺めながら]

ああ、やっぱ人を殺すって言うのはいいな。

[愉悦の表情を浮かべ、ライヒアルトが死ぬのをゆっくり待つ。
やがて動かなくなったライヒアルトの死体を窓の外に放り投げる]

じゃあなライヒアルト、久しぶりに楽しめたぜ。

[窓からでると外に転がったライヒアルトの死体にそう告げて、
その場を後にした]

(*37) 2009/01/16(Fri) 04:14:58

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 04:15:38

【独】 傭兵 マテウス

いつも遅くまですみません。
付き合ってくださった皆様、ならびにベアトリーチェに感謝。

(-33) 2009/01/16(Fri) 04:18:24

【赤】 傭兵 マテウス

中/たしかに、どっちにせよ夜だな。

アリバイはゼルギウスだと確かに微妙になってしまうな。

遅くなってすまない。

(*38) 2009/01/16(Fri) 04:20:36

【赤】 傭兵 マテウス

中/それじゃあ、おやすみ。
いつもありがとうな。

(*39) 2009/01/16(Fri) 04:30:05

【独】 傭兵 マテウス

申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・

本当にすみません遅くまで・・・

(-34) 2009/01/16(Fri) 04:30:55

薬師 ゼルギウス

─ヨハナの部屋─

[寝台に眠るヨハナの傍に椅子を二つ]
[様子を見守るために置いたけれど]

…あ、ベアタ。
服着替えてこないと。

[紅で汚れてしまっているベアトリーチェの服を示し着替えを促す]
[そのままで良いと彼女が主張するのであれば]
[共に椅子に座り、ヨハナが目覚めるのを待ち続ける*事だろう*]

(136) 2009/01/16(Fri) 04:39:34

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/16(Fri) 04:41:12

療養中の少女 ベアトリーチェ

[ふるふる、と首を振り]
…後でいい。

[言って、おばあさまの目覚めを待ち続けた。]

(137) 2009/01/16(Fri) 04:42:50

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
襲撃すべきはライヒアルトじゃなくて聖痕者だった間違えたね。

(*40) 2009/01/16(Fri) 06:19:28

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
……上は一体、なにしとん……。

てゆーか、てめえら、ちゃんと寝れーっ!!!!!!
……まったくもう。
不調訴えながらなに宵っぱしてやがんのよ、全く。
泣くぞ!
くろねこ、なくぞ!!!

さて。

今の所、発見描写はきとらんのか。
んでは、死んだ時の記憶は曖昧にして、モノローグ・ログを量産しちゃろうか(ヤメレ。
墓下にいる後の二人は、多忙っぽいしにゃー。

あ、でも。
猫の生死はどないなっとるのだろか。
そこはぼやかして動き回るか……。

(-35) 2009/01/16(Fri) 07:21:49

【墓】 詩人 ライヒアルト

…………?

[途切れていた意識が不意に繋がる。
最初に感じたのは、違和感。
全てが曖昧になったような。
全てが遠のいたような]

俺……は?

[つかめない。
自分の居場所。
あり方。
ただ、わかるのは]

ここは……違う。

[いる『場所』が違うという認識]

(+4) 2009/01/16(Fri) 07:33:15

【墓】 詩人 ライヒアルト

……俺は。
御霊を、視て。

……それから?

[家主に運ばれ、部屋に戻って。
悪態をついた後、意識を失して]

…………。

[記憶の欠落。
何があったか。
今は、思い出せぬ状態。
ただ、一つだけ。
明確に認識できたのは]

……生より。
切り離された、か。

(+5) 2009/01/16(Fri) 07:36:45

【墓】 詩人 ライヒアルト

[より死に近しき者である故にか。
それは、はっきりと知れる。
嘆息。
霊魂となっても、仕種などは生ある者と変わらぬように]

……奴ら、か。
…………遅ぇんだよ…………。

[叶うならば。
友と、対なる者が逝った時に。
ここに来たいと。
そう、願ったのに。
片隅に抱えていた想いが、零れた]

(+6) 2009/01/16(Fri) 07:39:16

【墓】 詩人 ライヒアルト

……いけは。
せんのだろうな。

[かれらの所には。
そうできるのであれば、この場に漂う必然などはなく。
否、それ以前に。
終わるまでは束縛されると言うのであれば。
それは生者も、そして死者も等しくあるはず]

そういう、下らん所だけ平等な辺りは……。

[やはり、教会が絡むのかと。
苛立ちは、己を育てた場所へと向かう]

(+7) 2009/01/16(Fri) 07:45:02

【墓】 詩人 ライヒアルト

[孤児であり、異端者として迫害されていた自分を庇護してくれた場所。
友と知り合えた場所。

けれど。
それは同時に、大切な者を奪いもして。

感謝と憎悪、両極端な感情は。
教会の与えた名前──『テュルキス』の名を、捨てるに至らせた。

そして、『明けの明星』を。
魔の王を称するともされる名を。
自ら名乗り。

それでいて、それまでの『形』は捨てられぬまま。
この地で、生き続けて来た、けれど]

(+8) 2009/01/16(Fri) 07:49:28

【赤】 傭兵 マテウス

中/ウェンデルか、エーファか。

たしかに今の状況だとそっちだったな…。

昨日更新前の流れの時点ではライヒアルトだったと思うんだが……。

(*41) 2009/01/16(Fri) 07:52:06

【墓】 詩人 ライヒアルト

……中途半端は、続かん……という事か。

[浮かぶ、笑み。
象られるのは、自嘲。
いつか、ウェンデルに言われた言葉が過ぎる]

何にせよ……俺は、俺のなすべき事を、最後まで果たすのみ、か。

[見定める者。
見届ける者。
この地に築かれた場が、何処へと向かうのかを、最後まで見届ける。
それが、今は、己が在り方]

(+9) 2009/01/16(Fri) 07:52:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light