人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
ところで。

……寝ていい?

すっげえ眠いんだよ。よ!

(-30) 2009/02/28(Sat) 01:13:55

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

自分でやったことは、まだありませんけど?

[息をつくウェンデルに小首傾げ。
まあ実力的にも無茶なのは間違いありません。
微妙な笑顔が浮んだままだということでお察し下さい]

うーん、そうですね。準備不足は良くないです。
まあ今はやりません。
ここでやったらアディさんに殺されそうですし。

[だからそういう問題でもない。確かにやられはしそうだが。
女子の思考は時々危険レベルを軽く飛び越えるものらしい。
それにしても飛び越えすぎという説もある]

母の経験談なので、なんとも。

[娘が娘なら母も母、だろうか]

(+49) 2009/02/28(Sat) 01:17:42

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

…従妹…って。
その血筋、って、何か昔に業績でも残しているのか?

[目の前の男も従妹も…
そんな風に思っているのか。突っ込むポイントがずれた]

まぁ。それならば、そう言う感情よりも違う感情が芽生えそうですが、ね。

[…一応のフォローのつもりなのだろうか]

逃げた、って。
鬼を倒せば願いが叶う…って噂も有りますが、ね。

…そんなに親の跡を継ぐのが嫌…って。
何のリスクですか。

(+50) 2009/02/28(Sat) 01:19:04

生命学科2年 マテウス

…ま、いいさ…せっかく気分が乗ったんだ。お相手願おうか。

[いってレナーテに向けて爪を構えたところで、別から声がする。
儀式も終盤ということでようやくか鬼を捕まえようとした他の生徒で。鬼だけでなくこちらごと吹き飛ばそうと放たれる火球をレーグが熱を奪い取り縮め、それを切り払う]

…ちっ…またかよ…はぁ…興が削がれたな

[きっぱりいうとレナーテにむけていた威圧感を消して、中庭の決着でも見るか。と中庭に通じそうな道のほうを向いて…そこの方面からきた生徒をみる]

…俺って…むしろ鬼側か?

[周囲に立ち込める冷気。レーグの援護ももちろん借りながら]

我望む…極北の嵐

[立ち込めた冷気が氷の嵐となって進行箇所の生徒に襲い掛かり、それと連動するように。麻痺毒のかかった爪で沈めていって]

(65) 2009/02/28(Sat) 01:19:13

生命学科2年 マテウス

……   つっか…   …れた…

[またもとの大きさと元のoffモードに戻って。
レーグにのりながら邪魔な生徒を退けつつのそのそと歩く。
中庭へとつくころには、決着がついて幼馴染三名を遠目から*見てるだろうか*]

(66) 2009/02/28(Sat) 01:19:58

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

や、私って結局。
どういうつもりだったのかなぁって。

[導師にからかわれ。自覚が皆無でもなくて。
ただそれってどこまでの想いだったのかなぁとか。
悩んでしまうお年頃]

何でもないです、はい。

[誤魔化すようにゼルギウスに笑い。
後は件の従妹さんの話を大人しく聞いていた]

(+51) 2009/02/28(Sat) 01:20:05

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 01:20:45

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

…やってたら、噂になってただろうな。

[主に化け物扱いで。其の言葉を飲み込んで、イレーネに答える]

あの人に怒られると、王もすくみ上がるんだろうか。

[ふと思った疑問の答えを知るのは難解だった*]

(+52) 2009/02/28(Sat) 01:23:19

雷撃学科2年 レナーテ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 01:25:06

投票を委任します。

雷撃学科2年 レナーテは、時空学科1年 ライヒアルト に投票を委任しました。


時空学科1年 ライヒアルト

[マテウス達から離れたは良いが、人の集まりやすい食堂付近。残った参加者達が鬼である自分を見つけて仕掛けて来る]

てっめぇら、邪魔だ!
ベル!!

[全てを相手にするのは骨が折れる。ならばと掻い潜る隙を作るべく灰銀にブレスを吐かせた。詠唱準備をしていた者達は雑念により集中力を削がれ、強制的に無力化。武器を手にする相手は顔を顰めながらもその得物を振るう。けれどブレスが効いているのか、その動きにキレは無い]

当たるかよっ!

-開け異界の門 我が盟友を介し妖しの力を我が力とせん」-異界に駆ける疾風 現れ出で全てを弾け!

[異界から疾風を呼び出し動きを鈍らせた参加者を方々に吹き飛ばす。その隙に姿を晦まし、光が駆け上った場所を目指す。強化魔法を施した身は風と為した]

(67) 2009/02/28(Sat) 01:27:33

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

怒られる、で済むレベルじゃなかろうに。
……というか、どういう家系だ。

[母の経験談、という言葉になんか色々と疲れたらしい]

いや、業績とかそういうモノはないが。

[ウェンデルのずれた突っ込みには、一つ瞬いて]

それは、あくまで学院伝説だろう?
実質的なモノがあるかは、正直眉唾だろうに。

[噂、の言葉に返すのは、冷静な評価。
リスクについての問いには、どこか、困ったように笑んで]

……大規模な集団が、危機に晒されるリスク、という事にしとけ。

[それ以上は言えん、と。
続く言葉は小さなもの]

(+53) 2009/02/28(Sat) 01:28:22

雷撃学科2年 レナーテ

ん、まぁナ。
あんさんみたいなお人とやりおうたらおもしろいかとおもてんな。
[近い種族ゆえに感じるもんもあったりなかったりやっぱりなかったり。]

ぁーもう、邪魔せんといてやー!
[小剣を振るう軌跡がカマイタチになり、行く手を阻む奴等をなぎ払う。]

ほな、いこか!
[なんだかんだで成り行き共闘状態でマテウスと一緒に中庭にいくらしいですよ、と。]

(68) 2009/02/28(Sat) 01:30:00

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

……どういう、ね。
その答えは、自分で出すしかなかろう?

[言いたい事の察しはついたか、静かにこんな事を言って]

道は複数、可能性は多岐、因果律は変容する……というのは。
影輝学科の連中の得意な物言いだが。

俺とコレの関わりのようなもんでもない限り、方向性は多々あるんじゃないかね。

[漆黒の『魔本』を軽く撫でつつ。
紡ぐ言葉は、どこか独り言のよに]

(+54) 2009/02/28(Sat) 01:32:17

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

噂になれてたら…ううん、きっと変わらない。

[ウェンデルの言葉に僅か考えるも首を振る。
続いた言葉には再び首を傾げて]

…どうでしょう?

[普通に考えればありえないような話かもですが。
そこは最強寮母さんですし。精霊王は…さて?]

(+55) 2009/02/28(Sat) 01:35:48

【独】 機鋼学科3年 ウェンデル

/*
にゅ、眠い…
墓下に行くと、かなり平穏な日々になりました、まる

朝には決着が付いてるのかな…?
人間二人落ちだと。

結局、恋愛模様を展開出来なくて申し訳なかったです…うん…
というか、ココまで縁薄だったら、実は女の子だったとか言っても構わないよね?(…

(-31) 2009/02/28(Sat) 01:41:18

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
…ミリィは生きて、ますか?
まさか俺待ちとかは無いよね。
俺はまぁ、今日は夜更かし予定だから良いんだけども。
二人とも大丈夫なのかと。

にしてもどうしたもんか(うだうだ

(-32) 2009/02/28(Sat) 01:41:47

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

うん、命は惜しいのでやりません。

[どういう家系、というのには答えず。
隠しているというよりは答え方が分かってない。氷雪の魔女とかそんな呼称を思い出せれば違ったのかもしれませんが。
多分母親は制限も高いとはいえ、力ある妖精だからです]

んー…。
まあ、ゆっくり考えてみます。

[過去のことでも話すような声で。
クスリと笑った。ちょっと引き攣っていたかもしれないが]

方向性かぁ。
今はちょっと思いつけませんけれど。

[またゆるりと手を伸ばした。
雷光鳥の頭を、そっとなでなで。ふわふわだ。ほわん]

(+56) 2009/02/28(Sat) 01:42:06

翠樹学科2年 ゲルダ、影輝学科2年 ミリィが出したグロテスクなモノが何を仕掛けてくるかと、構えている。

2009/02/28(Sat) 01:44:42

影輝学科2年 ミリィ

別に私の趣味でもないよ。ちょっと使い勝手が良かっただけ。

[ちょっとグロいかなー? とは常々思っていたが、さすがにストレートに言われると少々凹む。
と、そんな事で落ち込む暇もなく、ゲルダの手の上に出現した光球に神経が警戒を発する。しかし、光球から放たれた光条は、上空の雲を吹き飛ばし視界から消えうせた。と、リンクするように光球も消えた]

(何をする気――?)

[予測がつかない。だが、気を抜けばやられると理解している...は、左右に浮いている脳に思念を送った]

「ギギィギギィ!」
「キキィキキィ!」

[同時に脳は似たような音を発し始め、刹那、左側の脳から多重防壁結界を。右の脳から闇の光線がゲルダに向けて放たれる]

魔獣多重召喚符――!

[魔獣を使い魔とし、符に直接宿らせて使役し、起動時に彼女の思考を読み取りながら最適な魔術を発動させる四枚目の新符術だ]

(69) 2009/02/28(Sat) 01:45:03

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

/*
…何か、上は物凄いことになってますね。

まあ私も設定を妙に弄って膨らませていますが、墓下でw
これもアレな範囲に入ってたらごめんなさいですよ、くろねこさん。

(-33) 2009/02/28(Sat) 01:49:49

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

ああ、あらゆる意味で、それがいい。

[妙に真剣に頷いた。
家系に関しては、それ以上問いは重ねない。
自分も、そこの説明を求められれば返事に窮するのだから]

焦って考えても仕方なかろう。
焦りは、見えるものを見えなくする。
……ま、もう少し余裕持って笑えるようになれば、何か変わるだろうさ。

[笑いながらの言葉に、水晶龍がゆらり、と尾を揺らす。
水晶龍にとっては、盟約者の口にするこの言葉を聞くのは二度目の事。
一度目は、三年前の騒動の後だったのだが。

撫でられた雷光鳥は、ぴぃ、と鳴き声を上げて大人しく]

……雷光の巨鳥……まさか、懐いたか、お前?

[その様子に、呆れたように突っ込み一つ]

(+57) 2009/02/28(Sat) 01:50:31

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 01:51:24

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 01:52:12

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 01:56:27

翠樹学科2年 ゲルダ

[攻撃する気配を感じれば無意識に風の防壁が形成されるが
光線の出力が防壁の出力を上回り貫通した其れがわき腹を抉り行く。

肉が抉れ、あふれ始める紅に服が紅に染まり行く。

わき腹を押さえながら数歩後ろへ――寮棟の入り口へよろめき下がる。

思考を探られている事不快感、精神防壁を展開するが――思考がイメージとして探り取られる。

そのイメージは雨。 降り注ぐ雨。

入り口に置かれた傘立てから真紅の傘を取り出せば、青空に向けて傘を開き、力尽きるようにしりもちをついた。

僅かな間を置き青空に光が瞬き中庭一帯に降り注ぐのは先ほど射出された光。
雨の如く、次々と光が落ちてくるが――光は不思議と傘をは避けていく。

ミリィが接近した時に備えて、攻撃準備は有る程度整えているが、これに耐えられれば正直勝てる見込みは限りなく0に近づくだろう。]


[06]

(70) 2009/02/28(Sat) 01:59:57

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

[妙に真剣な顔に、何となくこちらも真顔っぽくなりコクリ。
家系に関しての話は結局そのまま流れて]

……そんなものかな。
こういうのって、初めてすぎて全然分かりません。

[力なく笑い返す。今はそれが精一杯。
水晶龍の尾が揺れるのも何となく目で追いながら。
それの意味するところは、まだ何一つ掴めぬままに]

やっぱり可愛い。

[呆れたような召喚主とは逆に、少し癒されたかのよな笑みを雷光雛に向けた。
手の動きはどこまでもやさしく。
ちょっとピリピリしたりするのも、もう気にならないらしい]

(+58) 2009/02/28(Sat) 02:00:25

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 02:00:48

時空学科1年 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


時空学科1年 ライヒアルトが「時間を進める」を取り消しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light