人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

……っと。

[聞こえてきた実況に、一つ、瞬いて。
女の戦いがどうのやら何やら、委員長は好調らしい]

と、いうか。
……大体、なんで祈りの日と魔除けの儀がごっちゃになってんだ……?
そこが今ひとつ、よくわからんのだよな……。

[そも、わかっている者がいるのかと]

(+35) 2009/02/27(Fri) 23:58:13

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:59:50

翠樹学科2年 ゲルダ

[着地をすれば、巨大な火炎鳥が具現化して此方に迫り来る。

舌打ちをして氷槍を一瞬で具現化させて射出。
火炎鳥を撃ち抜くが――適正が低いせいか出力が足らずに撃ち抜くだけで、マトモに影響を与える事ができず直撃と共に炎に呑まれた。

炎の中で人影が左右に両腕を広げれば鳥は中央から両断されるように断ち切れて、両腕の周囲を渦巻く炎に変化する。

消失してしまった袖、縮れ焦げた前髪と眉。
溜息をついて前髪に触れれば千切れ散る。]


そう。
私は――男友達としてではなく、そういう風に思ってる。

[この距離では有効打を与えられないと判断したのか、言葉と共に前へと跳躍、間合いを詰める。

空中で両腕を振り上げれば巻きついた炎がハルバートに変化し、技も何も無くそれを勢いに任せてミリィに叩き付けんと振り下ろした。]

(52) 2009/02/28(Sat) 00:00:02

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:00:55

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:02:09

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:02:37

時空学科1年 ライヒアルト

[投げつけた後は相手の動きを注意深く見つめ。マテウスの構えや縮小する白狼を見て興味津々。蒸気で嵐を抑え、そのただ中を駆け抜けて来る様子に感嘆の声が上がる]

すっげ、あそこ突っ切って来るなんて。
しかも雷撃効かねーとか、どんなだ。

[その間もマテウスはこちらへと肉薄して来る。振るわれる爪を防ぐ術はほとんど無い。ギリギリで避けるしかないと切っ先に注意した時、自分とマテウスの間に人影が滑り込んだ]

おお!?
ちょ、レナーテあぶねーって!

(53) 2009/02/28(Sat) 00:03:54

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:06:10

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

……?

[故郷にとっても良い。その意味は当然分からず。
ただ何かあるんだなと、それ以上は突っ込めなかった]

私にも分かりません。

[そこだけは、きぱりこ、と。
でも堂々と言うことじゃないような]

あ、ミリィさんとゲルダちゃん。
やっぱりそうなんだぁ。

[そして放心状態の中で実況を聞き。
何かを納得したような、諦めたような苦笑交じりの声で呟いた。
ゼルギウスの疑問も聞こえているやらいないやら]

(+36) 2009/02/28(Sat) 00:07:09

雷撃学科2年 レナーテ

いいからさっさと行きや!

男やったら、好きなおなごんことくらい守ってやらんかい!
[マテウスの爪を小剣で受け、ぎりぎりと重みに押されつつ。]

(54) 2009/02/28(Sat) 00:08:05

生命学科2年 マテウス

獣人は頑丈だからな
「雷はアーデルハイド殿のおかげで慣れたのも大きい」
だからいうなっ…っと

[ライヒアルトに迫る直後に入る人影に舌打ちしてその双剣をはじかんと爪を振るい]

ちっ。横槍かよって…あんときの……ってかおまっ。鬼かっ

[やっと魔道具のピアスをみてやっと気づいた人]

(55) 2009/02/28(Sat) 00:08:10

影輝学科2年 ミリィ

[『私は――男友達としてではなく、そういう風に思ってる』

それはある意味生まれて一番衝撃的な一言だった。長年表面上は冷たいような雰囲気でも、何気にそばにいてくれていたと...は思っていたのに、自分と同じ気持ちだった大事な部分を見落としていた。
思わず唇を噛み締める。口内に苦い鉄の味が広がった。
その時、遠距離だと不利と判断したのだろう。ゲルダが間合いをつめてきた。
符術は元々中遠距離の技だ。ゲルダの言葉で呆けてしまっていた...は慌てて後退するも炎から変化したハルバードが振り下ろされる]

疾ッ!

[大技の防御ができないと踏んで。二枚の符を両手の人差し指と中指に挟んで簡易防御盾を展開する。だが、その程度でハルバードの勢いなど殺せるはずもなく、刃が左腕を手首から二の腕付近までを切り裂いた]

あうぅ!

[苦悶が口から漏れる。だがその場所にいては追撃がくると、破れた衣服から符をばら撒きながらも、ゲルダの背後に地面を転がりながら移動した]

(56) 2009/02/28(Sat) 00:10:33

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

其の女性の半ば求婚の様な物、だから、ですか?

[よくもそんな求婚を思いついた物です。
と、小さく呟き]

…しかし、そうもインパクトの有る話だと。

[皆が噂するのも仕方ないのではないか、と視線をゼルギウスに向ける。
しかし、実況を聞けば映像の方へと目を向けた]

ボクに聞かれてもな。ボクもよく分からない…
強いて言うなら。丁度、気分が高揚でもしてたから勢いでも付いたのでは?


符術か…気になる分野ではあるが…
あそこまで威力が出る物なのか。

[凄いな。と呟く様は押さなくも見れるか]

(+37) 2009/02/28(Sat) 00:10:36

雷撃学科2年 レナーテ

いまさらきづいたん?
鈍いお人やなぁ。
[きゃらきゃらと笑って。]

…っきゃ!
流石にパワーあるんやなぁ。こらおもろいわ。
[剣を軽々とはじかれ、ころりと転がって体勢を整える。]

(57) 2009/02/28(Sat) 00:11:09

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:11:17

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

[問われたとしても、多分、笑って誤魔化すのがオチだろうがそれはさておき]

そも、魔除けの儀は『厄』を払う行事であって、『縁』を結ぶものではないと思ったんだが。
……最初にこっちに来た時は、それが東方の習いなのかと驚いたもんだった。

[どうやら西方出身らしいです。

苦笑混じりの呟きには、一つ、息を吐くに止めて]

(+38) 2009/02/28(Sat) 00:12:48

【独】 翠樹学科2年 ゲルダ

/*
ハルバードなのね。
誤解してた私。

(-19) 2009/02/28(Sat) 00:13:19

時空学科1年 ライヒアルト

は!? 何の話だ!?

[割って入ったレナーテの言葉に驚きの声。高まっていた集中力がどっかに飛んでった]

つか護るったって、あいつらどこ行ったか分かんねーし。

[どんだけ周り見てないのかと小一時間]

(58) 2009/02/28(Sat) 00:13:22

【赤】 雷撃学科2年 レナーテ

距離とかは愛とかそゆもんでなんとかなるもんや!
[無茶振った。]

(*5) 2009/02/28(Sat) 00:15:04

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
ここに来てどっちも振ったらどうなるだろうと言う好奇心が!!(帰れ

けど他でフラグが立てれて無いから出来ない。
イレーネとのフラグは弱すぎる。

(-20) 2009/02/28(Sat) 00:16:27

生命学科2年 マテウス

ああ。今気づいた。なんかよくわからんやつだとおもってたら
「主はそういうかたなのだ」
っつーか好きなやつ?……ま、無粋だしいいか…そういうあんたは身軽だな

[きゃらきゃら笑うレナーテにあっけらかんと答えつつ
気迫をこめて嵐を切り取ったため、落ち着ける意味と二名に増えた警戒もこめて、大男はただ威圧するように立ち眺める]

(59) 2009/02/28(Sat) 00:17:01

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

無茶にも程がある!!

[流石に突っ込んだ]

おいゲルダ、今どこだ?

[それでも魔道具があるのだからと、ゲルダに声をかけてみる]

(*6) 2009/02/28(Sat) 00:17:38

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

半ばどころか、正々堂々そう言いきられたぞ。

[ウェンデルの言葉に、真紅はまた遠くを見たり]

……とはいえ、勝とうが負けようが、嫁に出来る相手ではなかったが。

[呟きと共に、浮かぶのは、微苦笑]

符術、ね。
色々と種類はあるようだが……今使われてるのは、あいつの使うのとは違うんだな。

[ふと、思い出すのは影輝学科の知り合いの事。
魔除けの儀が近づくと、「逃げる」の一言でほんとに逃げた影輝学科の有名人は、どうしているのやら]

(+39) 2009/02/28(Sat) 00:18:23

翠樹学科2年 ゲルダ

[雷撃科の生徒と比べれば近接戦闘技術は児戯に等しい水準だが近接戦闘が苦手なミリィ相手ならそれでも十分。

漸くマトモに入った一撃だが満足することも無く、背後へ転がるミリィに視線を向ける事無くハルバードで円を描くかのようにその場で振れば手の中のハルバードが消え始め、爆風に変化する。

腕を振り切った所で完全にハルバートは爆風に変化し、盛大に土煙を巻き上げながら自分を中心として全方向へ爆風がふき抜けてゆく。]

(60) 2009/02/28(Sat) 00:18:49

【赤】 翠樹学科2年 ゲルダ

何を、してるの?

[問いながらも場所を尋ねられれば「中庭」と簡素に答えた。]

(*7) 2009/02/28(Sat) 00:19:45

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
真面目な話。

闇焔のアレは絶賛全力逃亡中かと思われます。

(-21) 2009/02/28(Sat) 00:20:00

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:20:00

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

今までマテウスとやりあってたんだけどさ。
レナーテが割って来て、「ゲルダんとこ行け!」って。

[色々端折った]

分かった、中庭だな。

(*8) 2009/02/28(Sat) 00:21:00

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

あー、うん。
どうなんでしょうね。
私もここに来るまでよく知らなかったですし。

[どうにか会話だけは拾っていたか、まだぽやんとしながら答える。
東方ではあれど、田舎と呼ばれる里の更に離れた場所で暮らしていたらしいです。6年間でそれなりに慣れたとはいえ、知識はあれこれと偏ってるとか]

勢いでウッカリ行事に。
…実に学院らしいですね。

[ウェンデルの意見になるほどと頷きつつ。
またも派手になっているらしき戦闘にボソリと]

……精霊王でも喚んじゃえば良かったかしら。
影の王辺りならまだ……。

[ツッコミ友人は離れた後だった]

(+40) 2009/02/28(Sat) 00:22:22

時空学科1年 ライヒアルト

ちぇ、レナーテやる気満々じゃん。
俺が楽しんでたのに。

[きゃらきゃら笑う相方に小さく舌打ち。マテウスの威圧はびりびりと感じていたが、それでも怯むことは無く]

しゃーねぇ、集中力ぶっ飛んじまったしゲルダ達の方見て来る。

[ぽんっと軽くバックステップ。マテウス達から離れるように飛ぶと、中庭を目指して駆け出した]

(61) 2009/02/28(Sat) 00:24:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light