人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


時空学科1年 ライヒアルトは時空学科2年 ゼルギウスに投票を委任しています。


火炎学科4年 ユリアンは時空学科2年 ゼルギウスに投票を委任しています。


影輝学科2年 ミリィは時空学科2年 ゼルギウスに投票を委任しています。


雷撃学科2年 レナーテは時空学科2年 ゼルギウスに投票を委任しています。


天聖学科2年 ブリジットは時空学科2年 ゼルギウスに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


翠樹学科2年 ゲルダは時空学科1年 ライヒアルトに投票を委任しています。


生命学科2年 マテウスは時空学科2年 ゼルギウスに投票を委任しています。


時空学科2年 ゼルギウス は 天聖学科2年 ブリジット に投票した。


時空学科1年 ライヒアルト は 天聖学科2年 ブリジット に投票した。


火炎学科4年 ユリアン は 天聖学科2年 ブリジット に投票した。


影輝学科2年 ミリィ は 天聖学科2年 ブリジット に投票した。


雷撃学科2年 レナーテ は 天聖学科2年 ブリジット に投票した。


天聖学科2年 ブリジット は 生命学科2年 マテウス に投票した。(ランダム投票)


翠樹学科2年 ゲルダ は 天聖学科2年 ブリジット に投票した。


生命学科2年 マテウス は 天聖学科2年 ブリジット に投票した。


天聖学科2年 ブリジット に 7人が投票した。
生命学科2年 マテウス に 1人が投票した。

天聖学科2年 ブリジット は村人達の手により処刑された。


【赤】 雷撃学科2年 レナーテ

時空学科2年 ゼルギウス! 今日がお前の命日だ!

2009/02/27(Fri) 07:30:01

影輝学科2年 ミリィ は、生命学科2年 マテウス を守っている。


次の日の朝、時空学科2年 ゼルギウス が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、時空学科1年 ライヒアルト、火炎学科4年 ユリアン、影輝学科2年 ミリィ、雷撃学科2年 レナーテ、翠樹学科2年 ゲルダ、生命学科2年 マテウス の 6 名。


雷撃学科2年 レナーテ

[ブリジットが担架で運ばれるのをひらひら見送りつつ。]

ガス欠とかなぁ。あんさん後先考えず熱くなりすぎやで?

[ユリアンのバンダナ取って頭撫でた。撫でまくった。]

(0) 2009/02/27(Fri) 07:39:41

雷撃学科2年 レナーテは、火炎学科4年 ユリアン を投票先に選びました。


雷撃学科2年 レナーテが「時間を進める」を選択しました。


【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
これは、昨日の墓下にも突っ込みいれる所か(さくっと見てきた。
おまいら、人をなんだとおもっとるwwwwww
ちょっと、妙なもの(『鍵の書』のプチver)と契約しとるだけだろうが(十分にヤバイですよ、それ。

ちなみに、行動が昨日の朝の独り言とズレている件について。

・真面目に今日は忙しい(月末ですから
・ラスボスになり易いキャラだけどなる気はない(基本コンセプトに則り
・アストラルマジックのストック尽きた(何気に一番切実
・仕事中にふとゲルマン忍者のにーさんが頭過ぎった(ぇ
 ・ちなみに、バトル前に風車なGのネタを振りかけて自重した(こらこら

さて、少し墓下で遊ぶか。

(-0) 2009/02/27(Fri) 07:45:29

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

─中庭─

[結界内から、係員と一緒に外に出る。
最初に出迎えたのは]

「ゼールーっ! 俺の一か月分の小遣い返せ〜!」

[……どうやら、賭けに負けたらしいクラスメートの泣き言でした。
無言で『魔本』一閃。立て続けに血を吸ったためか、黒の書物はちょっとイキイキとして見えたかも知れない]

知った事かと。
勝たせたかったんなら、強制的にでも役に就かせればよかったろうに。

「だって、お前、気分屋だしっ! 無理につけたら、余計にやる気なくすしっ!」

……わかってるじゃないか。

(+0) 2009/02/27(Fri) 07:49:45

投票を委任します。

生命学科2年 マテウスは、時空学科1年 ライヒアルト に投票を委任しました。


【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

[泣き言にも飄々としたもの。
敗者なのに、なんでこんなに態度大きいんでしょうね、このひと]

それに、俺が『看板』下ろしたがってたのは、お前も知ってるはずだが。
わかっててやったんだから、文句を言う筋ではあるまい?

[きっぱりと言い切り、それ以上の泣き言は全て受け流して、屋台村の方へ足を向ける。
後には、負けた賭け券を握り締め、失意体前屈するクラスメートの姿があったとか何とか]

(+1) 2009/02/27(Fri) 07:55:53

生命学科2年 マテウス

いやいや。善意善意ただ晒すのは人がいないとな[なんて交互にまるで違うこといいながらミリィの歩調にあわせ移送。晒すといっても魔力ぎれした姿だけだが。それでも案外話題を呼んだかもしれない]

(1) 2009/02/27(Fri) 07:58:36

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

『……ところで、ルギィ』

[屋台村へと向かう途中、水晶龍が短く問うてくる]

なんだ?

『……わざと、では、ないのよね?』

[盟約者の実力は、水晶龍が最も良く知る所。
それ故の問いに、掠めたのは苦笑]

……遊んでいたのなら、研究中の召喚呪まで出す必要があるか?

『……まあ……ね』

そういう事だ。

[ぽふり、と、水晶龍の頭を撫でる頃には屋台村へとたどり着く。
賑わうそこで、野菜スティックと濃い目のブラックコーヒーを確保したなら、周囲の喧騒を無視してしばしの*休憩モード*]

(+2) 2009/02/27(Fri) 08:01:18

生命学科2年 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 08:18:20

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 10:02:43

時空学科1年 ライヒアルトは、火炎学科4年 ユリアン を投票先に選びました。


【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
投票デフォはマテウスだったんだぜ!!

と変更して30分くらい経ってから報告。

俺の見立てじゃコアまでコミット揃わないと思ってんだよねぃ。
今日は一戦のみで行った方が良いと思ってたり。

(-1) 2009/02/27(Fri) 10:51:29

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

― 屋台村 ―

複合でなくて良いかもしれないが…
少なくとも、ボクは遠距離構成は難しいと思ってる。
しかし、相手が他の魔法となると近距離での戦闘は少なくなるだろうから、結果的に複合になってる。
…次元魔法が使えれば楽になるのかも知れんが、次元魔法が使えるんだったら、魔導錬金法にこだわる必要はなさそうだ。

[緩く肩をすくめて見せると、ああ、と小さく]

だから、攻めの姿勢に入れる。
折角なら、猛者と戦った方が得るものは大きそうだったしな。
その猛者はどう思うかは知らないが。

[ツッコミを受ける様子に小さく苦笑しつつ]

流石に一瞬で灰にされたり氷付けにされたら無理だぞ。

(+3) 2009/02/27(Fri) 11:31:19

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

[もう一つのバトルの実況が映し出されれば、小さく噴いて]

…ブリジットさん…神聖魔法が攻撃的ではない、って。
嘘ではないか。

[ユリアンの荒れ狂う炎の鞭に負けぬ、雷の鉄槌。
結果的には神聖魔法が力負けしたようだったが…]

って、こら!
ここで対抗するな!

[下がり始める温度に、思わずイレーネに声を荒げた]

…まったく…

[ふと、他に騒がしい声が聞こえれば視線を向ける。
三年前の鬼の姿が目に入れば、頬をかく]

魔力切れだったか。
その割にはぴんぴんしているな…

(+4) 2009/02/27(Fri) 11:37:54

投票を委任します。

翠樹学科2年 ゲルダは、時空学科1年 ライヒアルト に投票を委任しました。


翠樹学科2年 ゲルダ

― 西館 ―

[入り口から噴出する煙に紛れるように飛び出してくる人影。

煙の中を正確に追尾する気配に気づけば後方に衝撃波を叩きつけ、*中庭を駆けて行く。*]

(2) 2009/02/27(Fri) 11:50:32

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 11:50:50

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
さて、バトルはともかく。
恋愛村でもあるんだから恋愛しないとなんだよね。
逃げまくりでそれどころじゃない気がするんだけd

幼馴染では ミリィ>ゲルダ の比率なんだよなー。
ゲルダが年の近い姉感覚になりつつある。
頭撫でられたし(そこか
色々と気にかかるのはミリィ。ドジっ子ずるいよドジっ子。

接点少ないけど気になるのはイレーネ、って感じかなぁ。
レナーテはあれはフラグ立たないわー(笑)。
ブリジットもおねーさん感覚かな。

(-2) 2009/02/27(Fri) 12:19:55

火炎学科4年 ユリアン

[体を動かす分のエネルギも切れているらしく、微動だに出来ない
そうして頭を撫でてくるレナーテを心底恨めしそうに睨みながら]

………てめ、後で覚えてやがれ
燃やす。ぜってぇ、燃やす。完膚なきまで燃やす

[呪いの言葉をぶつぶつと*呟いていた*]

(3) 2009/02/27(Fri) 12:31:26

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

―中庭・屋台村―

[やれ賭けの結果がどうの、敗因はなんだと盛り上がる周囲。
しばらくは無視していたものの、さすがにだんだん苛ついて]

……異界に満ちし妖なる力、我が友を介し、我が力となれ。
界吹き渡る、戯れなる風、その舞を持て、全ての音を吹き散らさん……静寂。

[淡々と、唱えたのは音を打ち消す静寂空間の術。
黙れ、と言うのは、それで伝わったらしい]
全く……ん。

[周囲が呪と無関係に静かになった所で、ふと、覚えのある姿に気づき*真紅を細めた*]

ああ、回復したのか。

(+5) 2009/02/27(Fri) 12:43:17

時空学科1年 ライヒアルト

─南館外─

[あの後、樹の上でしばらくお昼寝。徐々に魔力も回復してくる]

『…この状態で良く寝れるわね。
 それだけ信頼はされてるってことなのかしら』

[居眠りするライヒアルトを見て灰銀が小さく息を漏らした。信を置かれてるのは良いのだが、あまりにも無防備すぎる]

『起こしてちゃんと起きてくれるのかも怪しいわ……。
 ……あら』

[時折叩いても起きないことがあるのを思い出してまた溜息。しかしそれも束の間、眼下が少し賑やかになってくるのに気付き、注意深く見据える]

『……パワーがありそうなのが来たわね。
 あの様子だと探知魔法でも使ってるかしら』

[女子の集団が樹の下に集まってキョロキョロと辺りを見回している。見つかるのも時間の問題だろうか、と灰銀は尾でライヒアルトの頬を叩いた]

(4) 2009/02/27(Fri) 12:43:24

時空学科1年 ライヒアルト

『起きなさい、このままじゃ見つかるわよ』

んあ、誰が来た?

[灰銀の不安を余所にライヒアルトはすんなりと起きる。こきこきと首を鳴らし下を覗き込むと、うへ、と表情を歪ませた]

こりゃ見つかると骨かな。
けど降りないと逃げれないし。

『移動魔法は使える?』

微妙な感じ、使ったらまた枯渇しそう。
ここは奇襲掛けて物理気絶?

『女子相手は手荒にしたくないんじゃなかったの?』

んなこと言ってる場合かっての。
脱落者が増えてるんだったら、残ってるのは相応の力を持ってる連中だしね。
手加減なんて考えてらんない。

(5) 2009/02/27(Fri) 12:43:58

時空学科1年 ライヒアルト

[きっぱと言い切ったのは先のバトルでまだ高揚しているせいか]

ほんじゃ行こうかね。
窮鼠猫を咬むっと。

『…何か違うような気もするけど』

[微妙な使い方に突っ込みを入れられつつ、ライヒアルトは樹の上から唐突に降り立った]

「え!? あ! 居た!!」
「良いわね、抜け駆けはなしよ!」

何のこっちゃ、捕まる気なんて毛頭無いよ。

[驚きの声を上げる女子達にけらりと笑うと、魔法を仕掛けられる前に近付き。色んな意味で固まった女子達の急所を打って次々と地に伏せさせていく。最後の一人が詠唱し魔法を撃ってきたが、左腕で受け払って肉薄。他の女子と同様急所を打って沈めた]

(6) 2009/02/27(Fri) 12:44:14

時空学科1年 ライヒアルト

いっちょあがりっと。

『…結局手加減してるんじゃない』

起きなきゃ同じだっての。
結構難しいんだぜ? 少ない打撃で気絶させるのって。
そんじゃ、移動するとしますかね。

[灰銀の言葉に肩を竦めてから、空間の歪みを探して駆けて*行った*]

(7) 2009/02/27(Fri) 12:44:19

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 12:46:08

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

―中庭・屋台村―

うーん、冒険者の人が武器の扱い方を知ってることが多いのと同じようなもの、かしら?
確かにそうなると錬金法での近接戦闘じゃなくなってきそうですよね。

[小首を傾げて。そも戦闘をするという機会がこれまでそう多かったわけでもなく。同学科内での実践演習ではウェンデルの言うとおり遠距離戦が主体になったりもするわけで]

でも楽しそうですよね、龍との連携技とかも。
…魔法の複合とか出来ないのかな。

[導師の一部はそんな研究してたりするかもしれませんが、それはまたラベルの違うお話です。
それにあまり本気ではなさげの口ぶりで。まあ精霊魔法の可能性だってまだまだ探りきれていませんから]

攻撃は最大の防御、とも言いますしね。
えー、ちゃんと氷は後で溶かしますよ?完全凍結の場合はちょっと生命活動止まっちゃう可能性が高いですけれど。

「サラリと危険発言すなっ」

[物理的なツッコミも入って、冗談なのに、と後頭部をさすった。龍の一撃でコブになった場所で、痛くてちょっと涙目]

(+6) 2009/02/27(Fri) 13:00:56

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

確かに神聖魔法には攻撃手段少ないかもしれないけれど。
その分、ものによっては威力が半端ないんですよね…。

[そして氷精を喚び寄せてしまった。普段は炎だからってここまで反応しないのですが。
まああれも実践できたことのない大技使おうとしていたがゆえのパニックで。
刷り込まれた感覚の影響はもう少しあったりするかもしれないとか。
ウェンデルの声が荒くなるのと同時に再び後頭部に物理的衝撃が飛んできた。カップを取り落として暫し沈没]

ご、ごめんなさい、つい。
ちょっと条件反射みたくなってしまいました。

…あー、お疲れ様です。

[元・記録保持者が見えれば、力なく片手を上げたりもして。
静寂の魔法を唱えられてしまったなら声は届かなかった*だろうけれど*]

(+7) 2009/02/27(Fri) 13:02:20

火炎学科4年 ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

冒険者が武器を扱う…まぁ、武器か魔導錬金法かの違いだな。
近距離にこだわらなくても、ナイフを構成して投げつけることも出来るが、どれにせよ、自分の体力の問題になるのがネックか。
塔や茨みたいに、すごい近くの相手になら一応攻撃できるのだが。

[やはり、遠距離構成の術式を完成させるか、と一人ごち]

魔法の複合か…
やはり、二つ以上の魔法をすぐに使わないといけないのと、二つ以上の魔法をすぐに扱えるだけの魔力のキャパシティの問題が出てくる。と、思う。
最も、複合魔法や連携魔法、というのにはあこがれるのは確かだな。

[魔導錬金法だと物理的過ぎるから難しいだろうが、と付け加え、ふ、と小さく笑った]

完全凍結でなくて良かった、と思っておこう。
流石に戦闘が終わったら構成を分解するつもりだった。

[分解するつもりだった…とか、先ほど窒息や圧迫の危険が、と言ってたじゃん…
とか。
良かったと思っておこうって笑えるところじゃないでしょ。
とか、聞こえてくるが気にする様子は無い]

(+8) 2009/02/27(Fri) 13:38:41

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

いや。
攻撃魔法は得意で無いとか、そう言ってたような気がしたんだが…

[ふむ、と。
どうやら、興味の対象は増え続けている様子。
反射、と聞けば、分からないでもないが…と肩をすくめ]

[挨拶しておこうか、と、軽く手を上げる。
真紅の目が細くなれば、一つ。目を瞬かせ]

…あの人の笑みは、時々黒いものが見えるのは気のせいか…

[聞こえたらどうするつもりだ、ということを零した*]

(+9) 2009/02/27(Fri) 13:44:18

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

―中庭・屋台村―

[手を上げる二人の様子。
音は通じぬものの、ウェンデルの言わんとしている事は通じたっぽい。

……何でか伝わるんですよね、そういうのって。

それはさておき]

と、そう言えば。

[それからふと、何か思い出したように、『魔本』を呼び出し。
漆黒の表紙の上に指を走らせる。
ふわり、と舞い散る真紅の光。
直後、ぽふっという音と共に、ふわふわした蒼白い羽を持つ雛鳥が現れた]

……あー……やはりか。

[不完全召喚と、強制召還。
その余波でサイズダウンしたサンダーバードの姿に、浮かぶのは微苦笑]

(+10) 2009/02/27(Fri) 14:19:31

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

[ともあれ、水晶龍と雛鳥状態のサンダーバードをそれぞれ肩に乗せ、立ち上がり、空になった器を片付けて。
静寂空間を一応解除してから、二人の方へと歩み寄り]

回復したようで、何より。

[軽く声をかけつつ、浮かべた笑みは、常のもの……*のはず*]

(+11) 2009/02/27(Fri) 14:23:45

火炎学科4年 ユリアン、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 14:37:35

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 17:40:09

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
ところで今日どっちか狼が吊られないと明日が無いんだな。
バトルなしでユリアン吊りになると、GJ出ない限りエピだわ。

(-3) 2009/02/27(Fri) 17:41:32

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
そう言えば魔導弾どこ行った@村名

(-4) 2009/02/27(Fri) 17:54:17

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

―中庭・屋台村―

まあ、魔法って基本的に使い方次第ですし。
機鋼とか影輝って転科の人が多いからあまり深く考える人が少ないとか?

[ウェンデルがどうだったのかは知りません。
最初からそこに入る人も間違いなく存在していることですしね。
そも、単独バトルを避ければいい話だったりするかもで]

同時に二つ…うん、複数精霊への呼びかけでも結構疲れますよ。
だからこそ失敗しちゃったし。
うん、可能性が増えるのは楽しいですよね!

[つまりはあの暴走ってその辺からも起きたらしいとか。
結局は一番親しい属に頼ったわけですが。
同意をもらえたことにはニッコリと笑う]

(+12) 2009/02/27(Fri) 18:10:39

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

あ、誤解されていません?
あれは禁呪とほどじゃないですけれど、通ったら致命魔法になっちゃいますから。そうそう使おうとはしませんよ。
私、そんなに物騒じゃありませんって。

[ニコニコと答えるけれど、パニック時に判断力がどこまで残っているかなど。…まあ、気にしたら負けだ。
ただ、どちらも段々と危険度を増してるような会話に、周囲の人影が少しずつまばらになっていったかもしれない]

(+13) 2009/02/27(Fri) 18:11:55

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

そうだったんですか。
それであれだけ使えるのは凄いですよね。

[ブリジットに関心したよに相槌を打った。
一瞬ふるりと震えたのは炎も一緒に思い出されるからか。
過反応はともかく、あれを食らったら確かに危険である。色々と]

そうですか?
…あ、笑顔の種類変わった…。

[ウェンデルの呟きに小首傾げ、けれどこちらにやってくるゼルギウスを見て思わずボソリ。
静寂空間解除後なれば、やはり聞こえてしまっただろうか]

はい、ありがとうございます。
…うわぁ、可愛い。

[雛モードの雷光鳥にはちょっと目がキラキラ。
思わず片手を伸ばしてみて*しまったり*]

(+14) 2009/02/27(Fri) 18:13:41

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

/*
ライ君は待機その他お疲れ様です。
本当に、ラ神にはどこまでも振り回されますよねー(苦笑

さてさて、今日のバトルはどうなるかなー。
また腹筋壊されそうになるんでしょかw
楽しみ楽しみ。

(-5) 2009/02/27(Fri) 18:16:43

影輝学科2年 ミリィ

[マテウスに連れられて再び食堂に戻った...は尻尾をつかませてもらったレーグにお礼を述べると、符を一つのテーブルの上に三枚ほど並べると、小さく魔力を篭めた。途端、ボン! と音が鳴って眼鏡が符の上に出現した]

よっし成功! 新符術・倉庫符術。中に物を収めておく新技!

[まぁ大きいものはだめだけど。と小さく呟きながら眼鏡をかけた]

そう言えば、私の眼鏡持ってたのはだれなんだろ?

(8) 2009/02/27(Fri) 19:44:53

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 19:45:40

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 19:49:32

影輝学科2年 ミリィが「時間を進める」を選択しました。


時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 20:04:39

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 20:08:28

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 20:17:00

【独】 天聖学科2年 ブリジット

/*
結局、誰も鬼に挑んでないのよね。
ゼルはランダムしてないし。
儀式の意味ないぞっ!!w

(-6) 2009/02/27(Fri) 20:18:27

【墓】 天聖学科2年 ブリジット

― 中庭 ―
[ぽてぽて中庭まであるいてくると、んっと伸びをして]

負けてしまいましたねぇ。
でも楽しかったですし。参加した甲斐はあったかなー。

[全身大火傷で包帯ぐるぐるまき。もう少し何とかならなかったのだろうかと治療した人に心の中で文句を言っておきます。
しゃがみ込んで大地に手をついて。]

大地を治めし者よ、その大いなる息吹を我に貸し与えたまえ…。

[手を中心に半径1mほどの地面が淡く発光する。
それを確認すると中央あたりに座り込む。]

30分くらいは完治にかかりそう。
攻撃魔法はやっぱりダメですねぇ…。

(+15) 2009/02/27(Fri) 20:26:47

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 20:31:21

時空学科1年 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


時空学科1年 ライヒアルトが「時間を進める」を取り消しました。


時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 20:34:34

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 20:36:40

生命学科2年 マテウス

[ミリィのお礼にレーグは気にしなくていいというように首をゆっくり横に振る。
そしてその主はとかというと]

……   …結構減ったなぁ…

[食堂=中立地帯ということでどうしてもくってりしてしまっていて]

…ん…?減ったっつーことは…鬼逃げ切るんじゃねえか?

[なんて今更なこと思ったとか]

(9) 2009/02/27(Fri) 20:36:56

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 20:39:00

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 20:41:29

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 20:43:00

【独】 生命学科2年 マテウス

/*
そういえば思ったのだが寮母さんと戦うときは寮母のダイスは100面ダイス*4(もしくは+10)とか20面ダイス五個とか。そんなんかね?とかちらっと思ったとか。

(-7) 2009/02/27(Fri) 20:45:13

時空学科1年 ライヒアルト

─南館周辺─

[空間の歪みを探してうろつくのは良いのだが。先のバトルで破れた服がぴらぴらと風に靡く。腕と足、そして左脇腹。先程の立ち回りで左腕が焦げてたりも]

何と言うか、服だけ見ると満身創痍だな。

『傷は治したけど…ってやつ?』

あと少し動きにくい、上脱いじまうか。

[上着を脱いで腰に巻き、袖は巻くって落ちて来ないように固定した。細い腕が空気にさらされるが、それなりに力はある。はず]

さて、どうすっかな。
ここまで人数減って来ると、逃げるよりは潰した方が早い?

『あら、逃げ回るかと思ったけど、やるつもり?』

まぁ一応。ゼル先輩に充てられたとでも思っとけ。

[その言葉に灰銀は少し納得するように尾を揺らした]

(10) 2009/02/27(Fri) 20:48:43

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 20:49:59

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

─中庭・屋台村─

……別に、変えたつもりはないが?

[イレーネの呟きぽつり、はしっかり聞こえていたようです。
軽く首を傾げつつ、返すのはこんな言葉。
手を伸ばされたサンダーバードはこてり、と首を傾げる。
触るとふわふわしているけれど、同時にちょっとぴりぴりしたりして]

にしてもまあ……派手にやらかしたな、あいつも。

『あなたにハデ、と言われたくはないんではなくて?』

[別のところで起きていたもう一戦への感想に、水晶龍が呆れたように突っ込みを落としたとか]

(+16) 2009/02/27(Fri) 20:50:15

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 20:52:59

【墓】 天聖学科2年 ブリジット

そういえば、つい天罰使ってしまいましたけど…。
天変地異になるのかしら。あれ。

[ちょっと怖い想像が頭をもたげました。]

だ、だいじょうぶですよね。雷の10や20落ちたくらいで…。

[自分に言い聞かせるように呟きながら治癒に専念してます*]

(+17) 2009/02/27(Fri) 20:55:07

翠樹学科2年 ゲルダ

[南館屋上から落ちてくる人影。
勿論身投げ等では無くライヒアルトの眼前で急減速、ゆっくりと着地する。]

アルト。

何か、事前に鬼を捕まえそうとうわさになってた比較的有名な人達は8割がた脱落してるみたい。

開始時はあっさりと捕まりそうだと思ったけれど、意外と何とかなるものね。

(11) 2009/02/27(Fri) 20:58:10

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 21:00:59

時空学科1年 ライヒアルト

[腕を巻くっている最中、目の前に着地する影に一瞬だけ警戒。しかし誰なのかが分かると直ぐにそれは霧散した]

ゲルダ、そっちも逃げて来れたみたいだな。

へぇ、かなり脱落してんだな。
同士討ちで削れた感が強いなぁ。
こっちとしてはありがたいことだけどさ。

うん、何とかなってるね。
ちょっと驚いた。

(12) 2009/02/27(Fri) 21:01:35

翠樹学科2年 ゲルダ

何とか、ね。


おまけに此方かの脱落者は零と。
よく考えれば何とかどころか上出来ね。

そろそろ此方から攻勢にでて片をつける時期だと思うけど
アルトはどう思う。

[首をかしげながら、積極案を提案してみた。]

(13) 2009/02/27(Fri) 21:04:31

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

……に、しても。

[実況は今の所、聞こえない。
どうやら、臨戦態勢にはなっていないようで]

ここから、どう動くつもりなのやら。

[呟きながら、『魔本』を弄ぶ。
魔力流を辿れるなら、本と、その持ち手の間を行き交う魔力の流れに気づけるか]

ま、このまま行けば看板は押し付けられるだろうし、いいんだが。

[ポイントはあくまでそこなのかと]

(+18) 2009/02/27(Fri) 21:04:45

【独】 生命学科2年 マテウス

/*
しかし…中身はゆるゆるぼんやり感で入ってもいいっぽかったのでそのテンションで入ったらこの場違いの差はなんだっ。
と思った。まあ己が悪いのですが。というわけで何かしよう。

(-8) 2009/02/27(Fri) 21:06:10

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 21:07:30

時空学科1年 ライヒアルト

だな。
俺は何とかゼル先輩に勝てたし、レナーテも上手い具合に逃げてるようだし。

やられる前に潰す、も手の一つだ。
俺も丁度考えてたとこ。

いっちょやるか?

[提案してくるゲルダに笑いかけた]

(14) 2009/02/27(Fri) 21:10:03

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 21:13:03

翠樹学科2年 ゲルダ、時空学科1年 ライヒアルトの左頬に唐突に手を重ねた。

2009/02/27(Fri) 21:15:28

翠樹学科2年 ゲルダ

うん。

此処で逆転負けなんて、良くある作戦ミスなんて事にしないでね。

[笑いかけるアルトに至近で微笑みを返して右頬に唇を重ねた。 ]

(15) 2009/02/27(Fri) 21:17:08

時空学科1年 ライヒアルト

流石にそれは避けたいところだね。
気は抜かずに行くさ。

[そう返し、一発気合いを入れようとして]

……ゲルダ?

[急に自分の左頬に手を伸ばしてきたゲルダに暗翠を瞬かせた。至近で見える微笑み。次いで頬に触れる柔らかい感触]

……え? あ?

[一瞬何が起きたのか分からずにきょとり。状況を理解すると少しだけ頬に朱が走るか]

(16) 2009/02/27(Fri) 21:23:26

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 21:24:45

翠樹学科2年 ゲルダ

勝ったら、唇に、して。

[頬が赤く染まる様子を見て可笑しそうにくすりと微笑みを零し、手の甲で頬を撫ぜる。

鈍い反応に、こつりと額を重ねて囁いた。]

(17) 2009/02/27(Fri) 21:26:46

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 21:30:14

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
流される、か、否、か(おまえ

押されると弱い中の人(滅
ふらついてるから余計に。

(-9) 2009/02/27(Fri) 21:30:41

時空学科1年 ライヒアルト

へ? や、なん……。

[何で、と訊ねそうになるも、更に近付いた顔に言葉が詰まる。そんなことを言われるなどと思って居なかったため、動揺は隠せない]

〜〜〜〜ッ、行くぞっ!

[返答するでもなく、突き放すでもなく。ゲルダの額から自分の額を離すと相手の手を掴み。参加者を探すべく走り出した]

[今はただ、儀式の勝利だけを考えようとするかのように]

(18) 2009/02/27(Fri) 21:40:36

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 21:43:23

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

なんっ……なんだよ…。

[あんな行動を取られたら、いくら鈍いライヒアルトでもある程度の察しはつく。長らく幼馴染と言う関係で居た相手]

[幼馴染二人を大事と思っては居たが、どちらかを選ぶなんてことはしたことが無くて。これからそれがあるかも自分には分からなかった]

(-10) 2009/02/27(Fri) 21:43:50

影輝学科2年 ミリィ

……む?

[ゲルダがライヒアルトにキスした頃、...の第六感がいろんな意味で危険を感じた]

……気のせい?

[だったらいいなぁと思いつつ、マテウスに向き直った]

とりあえず、参加している以上必ずライを探し出しましょう。何もせずに負けました。じゃ、結界の向こうにいて儀式を見ている(だろう)連中が、大挙して襲ってくるかもしれないし。

[そう言うと、ガラガラと食堂のドアを開いた]

さ、行きましょ。ライ達を殺って、大手を振って戻りますよ。

[さらりと危険な言葉をはいた]

(19) 2009/02/27(Fri) 21:47:16

投票を委任します。

影輝学科2年 ミリィは、時空学科1年 ライヒアルト に投票を委任しました。


翠樹学科2年 ゲルダ

……ほんと、お子様というかわかり易いというか。

[くつ、と陰を含む笑みがこぼれるけれど
直ぐに表情は消え、獲物を狩る猫を思わせる無表情で目的の人物を探しに駆け出して行く。]

(20) 2009/02/27(Fri) 21:49:03

生命学科2年 マテウス

[鬼って落ちてるのかどうかとか。どれぐらい残ってるんだか。とか適当に思っていつつ、ミリィの新技をぼんやり横に見ていたり]

…飽きたな

「何がだ?主」

…どんぱちやってる横で大人しくしてるのが

「そうなってくれるのは我も嬉しいが…それならば…もっと速く…先ほどのときとて…」

気にするな

[なんかかんだで苦労人な白狼であったりするが、一応やる気を出して…くってりじゃなく狼にぼけっとのった]

(21) 2009/02/27(Fri) 21:50:25

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

『……近過ぎるが故の、ってことよねぇ』

[盟約者の幼馴染の様子は薄々感付いていた。けれどそれは自分から言うものでもなく。灰銀はただ沈黙を護る]

『それでいて無意識に、ってこともあり得るからねぇ、この子の場合』

[盟約者の心がどこに向いているのか。それは流石の灰銀にも分からない。気に掛ける人物がいくつか居るのは知っているけれど]

『どうなるのかしら、ね』

(-11) 2009/02/27(Fri) 21:50:35

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

―中庭・屋台村一角―

あ、いえ。こちらの話です。

[ちょっと赤くなって首をぶんぶん。
誤魔化すにしてももう少し何かないものかと。
ビリッと来たのには目を丸くしたけれど、逆にこれが何なのかも理解して。うわぁ、とか何とか]

でもふわふわー。

[ふにゃり、と気抜けた笑みを浮かべる。
基本的に動物は好きなのである。ふかふか]

…どっちも十分に派手だったかと。

[ねえ、なんて。異界龍と視線を合わせてみたり]

そういえば、残念でしたね。折角の称号だったのに。

[本人が最初から手放す気満々だとかは知らず]

(+19) 2009/02/27(Fri) 21:50:49

生命学科2年 マテウス

何もせず負けたってのと、自ら潰しあって負けたってのとどっちが情けないかなぁ

[こちらをみて言うミリィの言葉に、なんだか最近の風潮は仲間つぶし?とも思えたり。まあ厳密に仲間ではなかっただろうけど]

殺るか。…案外そのほうが楽でいいかも?

「駄目ですぞ。主もミリィ殿も」

[と危険な言葉に同意しかけてる主を止める狼は、そんな間違ってるような勇ましさを出すミリィの背中をのそのそついていった]

(22) 2009/02/27(Fri) 21:53:35

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 21:55:38

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 21:56:35

影輝学科2年 ミリィ

多分潰し合ってだと、男子対男子、女子対女子だと喜ばれそう。

[色々と桃色な意味で]

あ、ただ私は潰し合いはしないわよ? 一応守護者だし、そんな無駄な事やってられないしね。

[後ろのレーグの止める一言をさらりとスルーして、見事にやる気を出した]

(23) 2009/02/27(Fri) 21:57:37

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 21:58:32

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

─中庭・屋台村─

隠し事をしたいなら、もう少し方法を考えた方がいいぞ?

[首を振る様子に、微か笑みつつ投げるのは冗談めかした言葉。
撫でられた雛鳥はちたぱたしつつ、ぴぃぴぃ、と声を上げる。
我はどこぞの守護神なるぞとかなんとか、そんな言葉は召喚者にしか聞こえない]

『……あれでも、押さえていたのよ?
 三年前に比べれば、大人しいものだわ』

[視線を合わされた水晶龍は、呆れたような口調でこんな事を言っていたり。それに、あのなぁ、と嘆息してから]

ああ……いや、そろそろあの看板は下ろしたいと思っていたところだったからな。
俺としては、丁度良かった。

(+20) 2009/02/27(Fri) 21:58:33

翠樹学科2年 ゲルダ

[中庭を横断して寮に入れば廊下の先、食堂の入り口にミリィの姿が見える。

あっさりと目標が見つかった事に拍子ぬけするが、声も掛ける事無く両手からソフトボールサイズの光球を生み出す。

明確な戦意。
此方もやる気満々らしい。]

(24) 2009/02/27(Fri) 22:00:28

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:01:02

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:01:25

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:02:15

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:04:36

時空学科1年 ライヒアルト

[駆けて行く先に見えてくる二つ(正しくは二人と一匹)の姿。離れたゲルダの手から光球が現れるのを見ると、標的を定めたことを知る]

相手に不足無し?
ゲルダ、どっちと──や、良い。

[訊ねかけて、ゲルダの視線がミリィにしか向いていないことに気付く。そちらに任せようとライヒアルトの視線はマテウスへと]

(25) 2009/02/27(Fri) 22:05:25

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

はぅ。

[隠し事その他は見ての通り苦手なのです。普段はすぐ顔に出るし。
雛の声は理解に至らないので止まらず。ふかふかもふり。
ちゃんと丁寧に撫でてもいるからお許しを?]

あれでも、ですか。
三年前ってどこまで大惨事…。

[ちょっと目が泳ぎました。
当時はまだ流水学科、もっと出来ることも少なくて。
参加してなくて良かったぁ、とは内心の声]

そうなんですか?
なかなか出来ることじゃないと思うのに。

[勿体無いなぁ、なんて。当事者の苦労とかも知りませんから]

(+21) 2009/02/27(Fri) 22:07:23

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:07:53

生命学科2年 マテウス

マジで?…じゃあ俺男の鬼狙うのやめとくか

[しかし未だ男の鬼…ライヒアルトしか鬼は把握していない。レナーテは耳のことよりも違う印象で流れてしまっていた]

俺はちょっと潰しちまったかも…襲ってくるほうが悪い

[だって待ち伏せしてたし。とか思いつつ。とめる言葉を流された。レーグは嘆息。
そのため思わずぽんぽんと撫でたが]

…ぉ…会うのはやっ…レーグ

「承知」

[主に呼ばれ、狼は従う。ゲルダの光球から回避行動と同時に蒸気の結界を作る]

(26) 2009/02/27(Fri) 22:07:55

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:09:37

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:10:36

影輝学科2年 ミリィ

しっかし、ライの奴どこにいったんだろ? レーグに匂い辿って貰うのはどうかな?

[と振り向き様に目に入った景色に、魔法の光とそれを持つ人影は映った]

――!

[そのまま蒸気の結界を張るマテウスとその人影の間に己の体を差し込むようにして移動すると袖口から五枚の符を抜き出した]

急急如律令! 判天星盾!

[言霊に答えるように符が星型に広がり、魔力の盾を展開した]

(27) 2009/02/27(Fri) 22:11:03

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:11:58

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

ま、素直なのはいい事だ。
俺みたいに本心どこにあるんだ、ってなると、いらん苦労も背負い込む。

[返す言葉は冗談めくが。同時に、妙なリアリティもあったりなかったり。
雛はぴーぴーしているものの、力が出ないからか、抵抗できず、そのまんま]

『途中はそうでもなかったのだけれど。
 ……最終戦がねぇ』

……だから、その話はするなと。

[水晶龍の言葉に、はあ、とため息一つ]

ま、普通に考えたら出来んし、やろうと思う方が、ある意味どうかしてる。
……やっても、得られるものなんて、あんまりないしな。

[最後の部分は、僅かに自嘲の響きを帯びて]

(+22) 2009/02/27(Fri) 22:14:14

翠樹学科2年 ゲルダ

気付かれた?

[もっと不意をうつ行動を取ったほうが方がよかったかと思いつつも二つの光球を正面で一つに重ねるようにして前に突き出せば、無数の光条が射出される。

威力と命中精度を捨て射出速度、数を取った無差別な面攻撃。
廊下一杯の光条が撃ち抜かんと迫る。]

(28) 2009/02/27(Fri) 22:17:00

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:17:38

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:17:52

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:19:53

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:20:05

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:20:35

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:21:55

生命学科2年 マテウス

ぉー…なんつーか勇ましい

[己の体を差し込んで魔術によって盾を作るミリィの背に勇ましさを感じつつ
面攻撃を始めるゲルダの余波を、蒸気の熱が取り込んで無理矢理押さえ込み、その様子をみつつマテウスはレーグの頭を撫でる
別にサボってるわけではない。単に自分にはかけられない魔力強化をレーグにかけているのです。]

(29) 2009/02/27(Fri) 22:22:20

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

えーと。
でも損すること、多いですよ?

[まあうっかりカマかけに引っかかるとか。顔色で読まれるとか。だから導師にまで遊ばれるとかetc.
微妙に赤いまま、何ともいえない表情をしていた。
ぴーぴーしている雛には、力強かった?とばかりに羽をこしょこしょ。そういうことするから抗議されるのではないだろか]

最終戦。
どんなだったのか聞いてみたい…のに。

[水晶龍にワクワクと尋ねるも、本人から差し止めの溜息が出て。
残念そうに、じぃぃ、と見た]

そういうものですか?
え、有名になれるとか。他学科導師の覚えもめでたくなるとか。

[自嘲含みの言葉に小首傾げ。
自分で言いながら、それが良いことに含まれるかどうかは微妙]

(+23) 2009/02/27(Fri) 22:23:24

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:23:32

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:24:33

生命学科2年 マテウス

しっかし…

[光球を投げつけた者の視線が一点だったりするのを把握する。仕方ないのでもう一人…をみれば目的の人物は人物だが]

…男同士だと…

[先ほどのミリィの言葉を思い出し、ちょっとグロッキーになりつつ、ふわふわと水色の光がブレスレット周辺に舞う]

(30) 2009/02/27(Fri) 22:25:27

時空学科1年 ライヒアルト

[奇襲掛けようなんて思って無かった甘ちゃんはしばらくぼけっ]

『呆けてないでアンタも動きなさいよ』

…はっ、何かタイミング逃したっ。

-開け異界の門 我が盟友を介し妖しの力を我が力とせん
-渦巻く魔力を我が力と為し 紡ぎ出せ強化の陣!

[ここまで出遅れたらこっちを先にやっておこうと、自分に強化魔法をかけ]

と、そうだ。

[不意に思いついて右手を後ろの上着へと当てた。周りから死角になる部分を指先で文字を書くようになぞり]

-開け異界の門 我が盟友を介し妖しの力を我が力とせん

[小さく呪を紡ぐ。以前靴に仕掛けたものと同じものだ]

(31) 2009/02/27(Fri) 22:27:24

影輝学科2年 ミリィ

[何とか盾は壊れることなく防ぎきり、光球がなくなると盾は光の中に霧散した]

げ〜る〜だぁ〜……。食堂入り口で仕掛けてくるとはいい度胸じゃない〜。

[ブチブチと何かが切れる音が周囲に響くが、本人は気にしない。ゆらゆらと腕を肩と水平の位置まで持ち上げると、幽鬼の見た目の癖に、ズン! と激しい足音を立てて一歩前に出た]

覚悟できてるんでしょうねぇ〜?

(32) 2009/02/27(Fri) 22:28:10

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

そのぐらいの方が、可愛げがあろうが。

[なんでもない事のようにさらりと言った。
雛は召喚者に物言いたげな視線を向けるものの、召喚者、笑うだけでスルー]

……別に、面白い事などないんだが。
ちょいと、ハデな召喚合戦になっただけだ。

『禁術すれすれの、ね』

[残念そうにじぃぃ、と見られて、ようやく一端をぽつり、と。
ちなみに、闇獣王と焔獣王の召喚合戦だったのは、記録を当たればすぐに知れる]

俺は元々、コレを制御する方法の修行に来てるだけだからな。
……正直、それがどうしてああなったのか、未だによくわからん。

(+24) 2009/02/27(Fri) 22:31:21

時空学科1年 ライヒアルト

あーあーあー。
ありゃ止まらんわ。

[ミリィの剣幕に呟く。あの様子では今はゲルダしか目に入っていないことだろう]

ほんじゃあこっちはこっちでやるかいね?

[そう声を投げかけるのはマテウスとレーグ。相手がグロッキーになっている理由なんて知りません]

(33) 2009/02/27(Fri) 22:31:26

翠樹学科2年 ゲルダ

防御手段を展開させない内に先手を取らないとこの手の攻撃はやっぱり駄目ね。

[有効打とならなかった事を確認して淡々と呟く。

ミリィの様子に口端を吊り上げ、意地の悪い笑みを浮かべて挑発するように手招きをして其の侭、出口から中庭へと跳び出した。]

(34) 2009/02/27(Fri) 22:31:57

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

[ため息混じりに見やったのは、手にした『魔本』。

漆黒の表紙の書物は、召喚門の役割を継続しているためか、真紅の光をちらちらと瞬かせ]

(+25) 2009/02/27(Fri) 22:33:01

生命学科2年 マテウス

…そだな…ゼル落としたライには興味あるし…俺も飽きてきたとこだし…な。ただ…ちょっと気が散るかもなぁ

[ミリィの剣幕とかゲルダの一直線のところとか。なんか戦闘というか喧嘩に見えたりするのであったが、狼の上から軽く身を起こした態勢のままライヒアルトを見つつ]

ここに誓約文を捧ぐ。我が意を知り我が意を解し…

[言葉と共に青白い光が古代言語文字へと変化する…最もこれは入学の際の、初歩の初歩として使う基本的ではあるが、威力も弱くほとんど使われることもない詠唱方法であるが]

そして描け。   …アイスリッパー

[唱え終えると同時ぐらいに。大量の、小さく脆い。ただ形もごてごてながらもただ鋭さだけのある氷のナイフが描かれ、ライヒアルトに向けて発射する]

(35) 2009/02/27(Fri) 22:36:19

影輝学科2年 ミリィ

あ! こら待ちなさい! 人に引っ掛けておいてそれだけなんて許さないんだからねー!

[と、逃げたゲルダを追って、...も勢いよくライヒアルトの横を駆け抜けて――ピタリと止まった]

……ライ、アレを倒したらお話があるから待ってなさいね?

[と、ちょっとだけ塗れている(ように彼女には見えた)頬を指差してから、再びゲルダを追いかけた]

(36) 2009/02/27(Fri) 22:39:08

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
防御魔法挑戦ー。

[13]

(-12) 2009/02/27(Fri) 22:40:33

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
がふ、ベルに助けてもらおうwww

(-13) 2009/02/27(Fri) 22:40:50

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

……うーん。

[可愛げとか言われても、本人にとっては納得のいくものではないようで。軽く唸りながら、なでふかもふ。
視線の行き先には気付いても、やっぱり意味は取れません]

思いっきり派手な、禁呪スレスレの召喚合戦。
それは確かに世界がもう一段…。

[思わず近くのウェンデルと顔を見合わせてしまうかも。
いやそれは相手も相当凄いですよねとか。記録を当たれば出てくるのなら、後できっと調べるだろう]

コレの制御?

[視線の先を辿って『魔本』を見る。
不思議そうに、反対側へと首こてり]

(+26) 2009/02/27(Fri) 22:40:55

翠樹学科2年 ゲルダ

[中庭に出た所で足を止めて出口に振り向く。

挑発でペースを乱してくれればとは思ったけれど、単に広い場所で戦いたかっただけ。

右ひざを地面につけた姿勢でミリィが出てくるのを待つ。]

(37) 2009/02/27(Fri) 22:45:50

時空学科1年 ライヒアルト

ゼル先輩倒せたのはラッキーだっただけだよ。
あっちは連戦直後だったs……うはっ!

[言ってる途中に大量に現れる鋭さをもった氷塊。左腕に灰銀を止まらせ前方へと腕を突き出す]

-開け異界の門 我が盟友を介し妖しの力を我が力とせん
-異界に燃え盛る数多の焔 来たりて氷塊のかb……あ?

[属性防御魔法の詠唱途中、横をすり抜けて行こうとしたミリィの言葉に詠唱が止まる。指されたのは右頬。心当たりに、何で!?と集中を乱され、ものの見事に詠唱は失敗]

『お馬鹿! 戦ってる時に意識逸らしてどうするのよ!』

[魔法であれば耐性があった精神の揺さぶり。それ以外では効果が無かった。呆れた灰銀が左腕から飛び、急所に向かう氷塊だけ打ち落として行く]

いでででで!!

[残りの鋭き氷塊は晒された腕や頬に紅い筋を作って行く]

(38) 2009/02/27(Fri) 22:48:49

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

……何故、そこで悩むかね。

[納得していない様子に、きょと、と瞬き。
『乙女はフクザツなの』と水晶龍が突っ込めば、そんなものか? とか呟いて。
雷光鳥はなんか色々と諦めたらしい。
大人しい様子でなでふかもふられ]

ま、あいつはそれで魔力の完全枯渇を起こしたが、な。
……大体、自分が勝ったら一緒に国に帰って嫁にしろとか、理由からして無茶だと言うのに……。

[ふと当時を思い出したのか、小声でぽつり、呟いて。
『魔本』に向かう視線に気づくと、何かを振り払うよに首を振って]

ん、ああ。
コレは色々と、面倒でな。
正式な方法で制御をせんと、色々と面倒らしい。
一説によると、『刻の狭間の海』の更に先……『混沌の海』にも、繋がる道を開けるとか。

(+27) 2009/02/27(Fri) 22:49:34

時空学科1年 ライヒアルト、少しの間だけ、灰銀に説教されている。

2009/02/27(Fri) 22:49:45

影輝学科2年 ミリィ

[ゲルダを追って中庭に飛び出した]

こら! 待ちなさいって言ってるでしょ……。

[しかしそこにいたのは右ひざを地面につけた姿勢で待ち構えているゲルダの姿]

やば……。

[即座に符の展開を狙うが、間に合うか――?]

(39) 2009/02/27(Fri) 22:51:53

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:52:29

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 22:55:51

生命学科2年 マテウス

ぁ〜…ま、勝てばいいんじゃね?
…ま、魔術師としてなら俺あいつや他のにも負けてるからそうでも思わんとやってけんとこがあんだがよ

[総合力やキャパのゼル。火炎術のセンスの塊のと比べればだが]

っつーか何してんだ?

[途中で固まったところや説教されてる様子に思わず呆れつつも]

我はまだ満ち足りぬ……わかるな…?

[従わせるように呟く声に呼応して、周囲に更に大きい青白い光が集い]

…ゆけ…アイススラッシャー

[先程よりもやや大きくなった氷の刃をライヒアルトへと向けて放つ
なんとも同じで芸がないが、初歩の技術ではこんなものである]

(40) 2009/02/27(Fri) 23:00:06

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:00:47

翠樹学科2年 ゲルダ

[今度の攻撃も威力よりも攻撃速度を重視したシンプルなもの。
眼前の地面から数個の礫が土を突き抜けてミリィへと飛来する。]

(41) 2009/02/27(Fri) 23:01:56

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:03:01

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

そんなものです。

[水晶龍のツッコミにコクリと頷いておいた。
自分でも意味が分かって頷いているかは怪しい。
おとなしくなれば、雷光雛を撫でる手はゆったりと]

完全枯渇、って。
うわぁぁ…。

[流石に目が点になりました。
その後の呟きも当然気にはなりますが、自分であれば完全枯渇は生命の危険に繋がったりもするわけで。ひたすら、うわぁ]

(+28) 2009/02/27(Fri) 23:06:02

時空学科1年 ライヒアルト

[説教が終わると灰銀は再び左腕へと]

あ、それは分かるかも。
俺も劣る部分がいっぱいあるから、勝てば官軍な考え方は好き。

[呆れた問いかけには「気にせんでくれ」と短く返し。先程よりも大きな氷刃が現れたことに口端を持ち上げた]

やっぱ護りは性に合わねぇ。

-開け異界の門 我が盟友を介し妖しの力を我が力とせん
-異界に燃え盛る数多の焔 紅き閃光となり駆け抜けん!

[先程と似た詠唱。けれど今度は防御にではなく攻撃に回す。左腕が突き出された空間から猛る焔が現れ、向けられた氷刃を飲みこもうとしながらマテウスへと向かって行く]

(42) 2009/02/27(Fri) 23:06:18

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

ちょ、待ってください。
混沌の海ぃ!?

[続いた説明。
問い返す声がちょっと裏返った]

それ、制御できなかったら大惨事なんてものじゃないんじゃ。
……うわ、ぁ……。

[色々ショッキングなことを聞きすぎました。
唖然としながら雛抱いたまま。何だか全身脱力感。
自分の暴走なんて全然大したこと無いじゃない、なんても思いつつ。…それは今回の結果論でしかなかったりするのですが、実は]

(+29) 2009/02/27(Fri) 23:07:21

【独】 翠樹学科2年 ゲルダ

/*

寝落ちしそう。
こっちのほうがピンチ。

(-14) 2009/02/27(Fri) 23:12:52

影輝学科2年 ミリィ

(速い――!)

[それを見た瞬間に、ゲルダが速度を重視した攻撃に切り替えてきたのは簡単に想像できた。

符の展開。
――言霊を発している間に攻撃命中。

ならば符以外で対処するしかない――!]

くぅ!

[身を捻り、地面に倒れるようにしながら必死に礫を避ける。しかし全てを避けられた訳ではなく、うち二つが彼女の頬に傷を作った]

いったぁ……。何よ? いつもと違って妙に攻撃的じゃないの。何か儀式で目的でもあるの?

[例えば、ライをものにするとか……。という自分本位な意見は飲み込んだ。それよりも軽口を叩きつつすぐさま起き上がると、新作符術第三弾を二枚時間差で投げた]

(思念発火符!)

[言霊を使わず、効果を発揮できないかと、自分の血のみでルーン文字を書く事で言霊なしの思念だけで火の玉となる符を発明した。もちろん、弱点として発火しても掌サイズの火の玉最大五個が限度の技である]

(43) 2009/02/27(Fri) 23:14:02

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

[頷かれたなら、それ以上の追求もし難いわけで、ひとまずそうか、と納得しておいた。
目が点になったり、声が裏返ったりする様子には、目まぐるしいな、などと思いつつ]

明らかに、キャパシティ越えだったからな。
……暴走の兆しもあったし、止めるには実力行使しかなかった。

[ほんの一瞬、真紅は遠くを見る。
そのために、結果的に全力攻撃となったのが、最終戦の真実だったとか。
ある意味、飛んでも裏話]

うむ、かなりの惨事になる。
そうでなくても、コレを欲しがる輩は多いからな……俺自身が技量を高めて、契約者としての勤めを果たせるようにせんとならん訳だ。

[呆然としている様子とは対照的に冷静なまま、淡々と説明をする。
抱えられた雷光鳥は、脱力した様子にぴぃ? と鳴いて首をこてり、と傾げていたり。
そこだけ、妙に平和かも]

(+30) 2009/02/27(Fri) 23:15:08

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:16:09

雷撃学科2年 レナーテ

…さて、とー。
[いつの間にか食堂からくすねてきてたのか、カレーパンをぱくつきつつ。]

そろそろ逃げ回るのも…なぁ。
ま、漁夫の利もそれはそれでおいしいんやけどー。

(44) 2009/02/27(Fri) 23:20:16

生命学科2年 マテウス

お、そかそか。だよなぁ。やっぱ。俺もこれでも獣人の中じゃいいほうだと思うんだがなぁ

[ただそもそも種族としての適正が高くないという素養の差だけではあまり納得できなく]

その考えには同意できるが…ありゃ飲み込まれるな。

[ライヒアルトに返答しつつ、猛る焔を見て己の魔術が飲まれるとあっさりと判断を下し]

どれぐらい減らせる?
「六割程度かと」

[レーグは返答と同時に、氷刃はあっさり飲み込んだ焔が蒸気の結界へ差し掛かったところで、熱を奪い取る。
とはいえ元から攻守一体での蒸気の壁なのでさほど防衛に適してるわけでもなく。手をふるって青白い光を集め狼の爪を出し、猛りを押さえ込んでいた焔を切り捨てたが]

いってぇ

「主の型が悪いのです」

[手をぶらぶら振る主に狼は言う。なんだかこちらでも戦闘中に説教が起こった。]

(45) 2009/02/27(Fri) 23:20:23

雷撃学科2年 レナーテ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:21:39

影輝学科2年 ミリィ、思念発火符をゲルダの眼前で発火させた。

2009/02/27(Fri) 23:22:25

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:24:53

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
……ん?
なんか、おかしくないか?

ライヒだけが未コミなら、表示が「全員では〜」になるはずなんだが。

未だに、変わってない、よう、な?

(-15) 2009/02/27(Fri) 23:25:57

雷撃学科2年 レナーテ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:26:35

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:26:35

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:26:41

雷撃学科2年 レナーテ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:28:14

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:29:15

翠樹学科2年 ゲルダ

勝ったらキスをしてねって、アルトにお願いしたの。

儀式といえば儀式かもね。

[簡素にそんな言葉を返す。
奇襲攻撃もかすり傷を負わせただけだと解れば即座に防御へと切り替える。

迫る札が炎に変化する瞬間に1M強の土壁が眼前に出現する。
着弾と同時に砂が散り、削れ行く壁に見切りを付けて横へ飛べば土壁を破壊した炎弾が先ほど伏せていた場所を高速で通過していく。

空中で無造作に腕を振れば小指の爪程の無数の風球が生まれ、散弾銃のようにミリィへと射出された。]

(46) 2009/02/27(Fri) 23:31:02

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:31:47

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:32:43

時空学科1年 ライヒアルト

うおおお、炎切り裂かれるとか。
すげー、楽しー。

[予期しない防御方法に瞳がランラン。物凄く楽しそうな笑みを浮かべている]

じゃあこれならどうだ。

-開け異界の門 我が盟友を介し妖しの力を我が力とせん
-異界に煌めく閃光 駆ける疾風 出でて嵐を巻き起こさん!

[二種の力の召喚。集中力の高まった今だけ為せる複合魔法。右手の中に猛り狂う疾風の球体。その中には煌めく雷光。それを振り被り、マテウス目掛けて投げ付ける。何かに触れればバチリと弾けるように仕掛けをして]

(47) 2009/02/27(Fri) 23:33:09

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:35:12

雷撃学科2年 レナーテ

ぉ、おぉー♪

[廊下の角を曲がったら、お仲間さんが交戦中。]

これはおもろいことになっとるなぁ?
[わくわく観察。っていうかこんなんばっかしや。]

(48) 2009/02/27(Fri) 23:35:48

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:37:56

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:40:50

【赤】 雷撃学科2年 レナーテ

ゲダルはん〜?
だいじょぶなんー?

こっちはライトくんと合流したとこなんやけど。

(*0) 2009/02/27(Fri) 23:44:14

影輝学科2年 ミリィ

……キス?

[一瞬魚の鱚を思い浮かべるが、すぐに本来の意味に至り、顔が真っ赤に染まった]

な、な、な、な、な! ゲルダ! 貴女、ライの事――!?

[さすがに長く一緒にいたのに全く気づいていなかった自分にちょっと自己嫌悪に陥りつつ、やることはしっかりやる。
散弾銃の如く飛んでくる風球を今度は冷静に展開した符の結界で完全に阻むと、結界が起動している間に、符呼術用の札を取り出した]

祖は何ぞ!

「我は火。全てを滅ぼし、全てを無に帰する者」

なれば、汝が背負いし使命を全うせよ!

「応! 我は火にして炎。炎にして紅蓮。新たなる生命を生み出すための破壊を成すべき獣なり――」

[符は巨大な火炎鳥となり、炎の羽を撒き散らしながらゲルダを襲う]

(49) 2009/02/27(Fri) 23:45:09

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

― 中庭・屋台村 ―

さぁ、どうだろうな。よくは分からない。
ただ、複合魔法に近い位置にいる、と言う点では羨ましいか。
…そうか。疲れるか…矢張り。
体力や魔力を付けなくてはならないか…

[緩く肩を竦めるウェンデルは直に機鋼学科に入学した者の一人。
特筆した能力など持っていなく、また、入学当初の成績も可もなく不可もなく。
噂にも話の種にもなる理由が特になかったのだろう。
イレーネの言葉に小さく頷き、「ああ、羨ましいな」と息をつけば、視線の先を見やる]

…そうか…しかし、勝ちを目指すので有れば最大出力もあり得る話だと思ったが…
ああ、ボクはそう思ったが。

[此方を見ているにもかかわらず、言葉にして]

ええ。御陰様で。

[治癒魔法をかけられた事は気付いていたのか、そう小さく頷いた]

(+31) 2009/02/27(Fri) 23:45:54

【赤】 翠樹学科2年 ゲルダ

私の方は始まったばかりで、まだ何とも言えない状態。

奇襲して有効打が入らないあたりでピンチかもしれないけど、ね。

アルトに加勢するの?

(*1) 2009/02/27(Fri) 23:46:02

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

それは、うん。
本格的に制御不能での暴走になっちゃったら。

[はふりと溜息。遠い目をするゼルギウスをボーっと見て。
も一つ溜息ほふり]

そですよね。狙われもしますよね。
学院の中ならそうそう何かってもならないと思いますけれど…。
ゼルギウスさんって。うん、何か色々と納得したような。いや寧ろ納得いかなくなったような…。

[ある種の聖域だと思うわけです。この学院は。
色々壮絶なゼルギウスの背景にはコメントが難しく]

大変なんですね…。

[とりあえず、そんな言葉で締めるわけだが。
ぴぃ?という声に雷光鳥へと視線戻して。
でも放心に近いぼんやり状態。

実況中継が飛び込んできたのはそんなタイミングだっただろうか]

(+32) 2009/02/27(Fri) 23:47:07

【赤】 雷撃学科2年 レナーテ

相手はミリンはんなんやろ?
せやったら…
[にぃと目を細めてなにやらたくらんでる。]

(*2) 2009/02/27(Fri) 23:47:10

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

[…話を聞いていれば。
禁呪すれすれの召喚術と言い、魔本の制御の話と言い。
完全枯渇や混沌の海]

…まったく。
次元が違う、と言われてもおかしくないでしょう。

[頭を軽く押さえつつ、首を振って]

鬼どころの話じゃなかった気がしますが。それは。

[魔本という物に根本的に興味がなかったためか。
催し物自体に興味がなかったためか、世間知らずが露呈しただろうか。
勿論、三年前の戦闘の詳細は知るはずもない]

(+33) 2009/02/27(Fri) 23:48:02

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

/*
あら、遅くなったらタイミングが悪く。
ウェンデルさんごめんなさー。
箱前戻れたけれど、これは暫し待機。待機。

(-16) 2009/02/27(Fri) 23:48:49

雷撃学科2年 レナーテ

相方ー!ゲルダはんがピンチやから行ってやってやー!
ここはウチにまかしとき!

[鞘から抜く双剣、刃にマナを纏わせて。
マテウスに向かって駆けるわけで。]

(50) 2009/02/27(Fri) 23:49:44

【赤】 雷撃学科2年 レナーテ

おなごの恋路は、応援するフリしてニヨるんが一番や♪
[…お前。]

(*3) 2009/02/27(Fri) 23:50:43

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

[ライヒアルトは持ち前の集中力のせいか、目の前の相手しか見えていない。魔道具での通信を聞いた灰銀は、何をする気かしら…、と若干不安げ]

(*4) 2009/02/27(Fri) 23:50:45

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:50:55

生命学科2年 マテウス

ぉー…マジか…

[複合魔術に目を瞬き、ようやくやる気を出したかのようにして誓約文によって呼び集めた精霊を散らす。この手段で行うのでは力不足で、ようやく足を地に着いて、構えるように態勢は低く]

…レーグ…わかってるな?
「御意」

[言うが早いか、巨狼は小さく。肩にのれるサイズにまで縮み肩に乗る。同時に熱を増した蒸気が、嵐へと吹き上げて]

もう一度…見せてやるよっ

[蒸気と嵐が競り合う真っ只中を駆けぬけ。爪を振るう。途中雷が弾け衝撃を受けたことで顔を顰めるが]

…いっつっ…だけど。アーデルハイドさんほどじゃねえな。当たり前だが

「主、アーデルハイド殿の雷受けすぎだからな…生命学科に入ってからは威力も…」

言うな…

[なんか悲しくなりながらも痛みに勢いを損ねながらライヒアルトに麻痺毒つきの爪をふるわんと迫る。]

(51) 2009/02/27(Fri) 23:52:11

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:52:30

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:53:09

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
どうしよう。
レナーテがマテウスに向かってるから何かやらかしてくれるかにゃ。

(-17) 2009/02/27(Fri) 23:55:14

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

……ま。
あいつにとっては、あれで良かったと思ってる。
俺の、故郷にとっても、な。

[苦笑を掠めさせつつ、小さく言って]

……結局、どっちなんだ。

[納得しているのかいないのか、はっきりしない物言いに、呆れたような声を上げる。
まあ、納得できるようなものでもないのは一応わかっているが]

まあ、そうなんだが。

[ウェンデルの突っ込みは否定せず、ため息一つ]

そも、最終戦は魔除けの儀とは全く関係なくなっていたし、なぁ……。

[そこらも看板を下ろしたい理由の一つ。らしい]

(+34) 2009/02/27(Fri) 23:55:21

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

/*
で、改めてメモを見る。
…混乱しとりますな。ミリィの誤解があるからだろうけど。

ここで鬼一つ落とすつもりなら、レナテさん戦えてないのは微妙なんですが、庇いありにすればよかったのかなとか。
赤陣営は代理落ち可能という話ですね。
単なる思い付き。エピで聞くためのメモとして。

(-18) 2009/02/27(Fri) 23:55:46

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:57:26

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

……っと。

[聞こえてきた実況に、一つ、瞬いて。
女の戦いがどうのやら何やら、委員長は好調らしい]

と、いうか。
……大体、なんで祈りの日と魔除けの儀がごっちゃになってんだ……?
そこが今ひとつ、よくわからんのだよな……。

[そも、わかっている者がいるのかと]

(+35) 2009/02/27(Fri) 23:58:13

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/27(Fri) 23:59:50

翠樹学科2年 ゲルダ

[着地をすれば、巨大な火炎鳥が具現化して此方に迫り来る。

舌打ちをして氷槍を一瞬で具現化させて射出。
火炎鳥を撃ち抜くが――適正が低いせいか出力が足らずに撃ち抜くだけで、マトモに影響を与える事ができず直撃と共に炎に呑まれた。

炎の中で人影が左右に両腕を広げれば鳥は中央から両断されるように断ち切れて、両腕の周囲を渦巻く炎に変化する。

消失してしまった袖、縮れ焦げた前髪と眉。
溜息をついて前髪に触れれば千切れ散る。]


そう。
私は――男友達としてではなく、そういう風に思ってる。

[この距離では有効打を与えられないと判断したのか、言葉と共に前へと跳躍、間合いを詰める。

空中で両腕を振り上げれば巻きついた炎がハルバートに変化し、技も何も無くそれを勢いに任せてミリィに叩き付けんと振り下ろした。]

(52) 2009/02/28(Sat) 00:00:02

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:00:55

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:02:09

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:02:37

時空学科1年 ライヒアルト

[投げつけた後は相手の動きを注意深く見つめ。マテウスの構えや縮小する白狼を見て興味津々。蒸気で嵐を抑え、そのただ中を駆け抜けて来る様子に感嘆の声が上がる]

すっげ、あそこ突っ切って来るなんて。
しかも雷撃効かねーとか、どんなだ。

[その間もマテウスはこちらへと肉薄して来る。振るわれる爪を防ぐ術はほとんど無い。ギリギリで避けるしかないと切っ先に注意した時、自分とマテウスの間に人影が滑り込んだ]

おお!?
ちょ、レナーテあぶねーって!

(53) 2009/02/28(Sat) 00:03:54

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:06:10

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

……?

[故郷にとっても良い。その意味は当然分からず。
ただ何かあるんだなと、それ以上は突っ込めなかった]

私にも分かりません。

[そこだけは、きぱりこ、と。
でも堂々と言うことじゃないような]

あ、ミリィさんとゲルダちゃん。
やっぱりそうなんだぁ。

[そして放心状態の中で実況を聞き。
何かを納得したような、諦めたような苦笑交じりの声で呟いた。
ゼルギウスの疑問も聞こえているやらいないやら]

(+36) 2009/02/28(Sat) 00:07:09

雷撃学科2年 レナーテ

いいからさっさと行きや!

男やったら、好きなおなごんことくらい守ってやらんかい!
[マテウスの爪を小剣で受け、ぎりぎりと重みに押されつつ。]

(54) 2009/02/28(Sat) 00:08:05

生命学科2年 マテウス

獣人は頑丈だからな
「雷はアーデルハイド殿のおかげで慣れたのも大きい」
だからいうなっ…っと

[ライヒアルトに迫る直後に入る人影に舌打ちしてその双剣をはじかんと爪を振るい]

ちっ。横槍かよって…あんときの……ってかおまっ。鬼かっ

[やっと魔道具のピアスをみてやっと気づいた人]

(55) 2009/02/28(Sat) 00:08:10

影輝学科2年 ミリィ

[『私は――男友達としてではなく、そういう風に思ってる』

それはある意味生まれて一番衝撃的な一言だった。長年表面上は冷たいような雰囲気でも、何気にそばにいてくれていたと...は思っていたのに、自分と同じ気持ちだった大事な部分を見落としていた。
思わず唇を噛み締める。口内に苦い鉄の味が広がった。
その時、遠距離だと不利と判断したのだろう。ゲルダが間合いをつめてきた。
符術は元々中遠距離の技だ。ゲルダの言葉で呆けてしまっていた...は慌てて後退するも炎から変化したハルバードが振り下ろされる]

疾ッ!

[大技の防御ができないと踏んで。二枚の符を両手の人差し指と中指に挟んで簡易防御盾を展開する。だが、その程度でハルバードの勢いなど殺せるはずもなく、刃が左腕を手首から二の腕付近までを切り裂いた]

あうぅ!

[苦悶が口から漏れる。だがその場所にいては追撃がくると、破れた衣服から符をばら撒きながらも、ゲルダの背後に地面を転がりながら移動した]

(56) 2009/02/28(Sat) 00:10:33

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

其の女性の半ば求婚の様な物、だから、ですか?

[よくもそんな求婚を思いついた物です。
と、小さく呟き]

…しかし、そうもインパクトの有る話だと。

[皆が噂するのも仕方ないのではないか、と視線をゼルギウスに向ける。
しかし、実況を聞けば映像の方へと目を向けた]

ボクに聞かれてもな。ボクもよく分からない…
強いて言うなら。丁度、気分が高揚でもしてたから勢いでも付いたのでは?


符術か…気になる分野ではあるが…
あそこまで威力が出る物なのか。

[凄いな。と呟く様は押さなくも見れるか]

(+37) 2009/02/28(Sat) 00:10:36

雷撃学科2年 レナーテ

いまさらきづいたん?
鈍いお人やなぁ。
[きゃらきゃらと笑って。]

…っきゃ!
流石にパワーあるんやなぁ。こらおもろいわ。
[剣を軽々とはじかれ、ころりと転がって体勢を整える。]

(57) 2009/02/28(Sat) 00:11:09

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:11:17

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

[問われたとしても、多分、笑って誤魔化すのがオチだろうがそれはさておき]

そも、魔除けの儀は『厄』を払う行事であって、『縁』を結ぶものではないと思ったんだが。
……最初にこっちに来た時は、それが東方の習いなのかと驚いたもんだった。

[どうやら西方出身らしいです。

苦笑混じりの呟きには、一つ、息を吐くに止めて]

(+38) 2009/02/28(Sat) 00:12:48

【独】 翠樹学科2年 ゲルダ

/*
ハルバードなのね。
誤解してた私。

(-19) 2009/02/28(Sat) 00:13:19

時空学科1年 ライヒアルト

は!? 何の話だ!?

[割って入ったレナーテの言葉に驚きの声。高まっていた集中力がどっかに飛んでった]

つか護るったって、あいつらどこ行ったか分かんねーし。

[どんだけ周り見てないのかと小一時間]

(58) 2009/02/28(Sat) 00:13:22

【赤】 雷撃学科2年 レナーテ

距離とかは愛とかそゆもんでなんとかなるもんや!
[無茶振った。]

(*5) 2009/02/28(Sat) 00:15:04

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
ここに来てどっちも振ったらどうなるだろうと言う好奇心が!!(帰れ

けど他でフラグが立てれて無いから出来ない。
イレーネとのフラグは弱すぎる。

(-20) 2009/02/28(Sat) 00:16:27

生命学科2年 マテウス

ああ。今気づいた。なんかよくわからんやつだとおもってたら
「主はそういうかたなのだ」
っつーか好きなやつ?……ま、無粋だしいいか…そういうあんたは身軽だな

[きゃらきゃら笑うレナーテにあっけらかんと答えつつ
気迫をこめて嵐を切り取ったため、落ち着ける意味と二名に増えた警戒もこめて、大男はただ威圧するように立ち眺める]

(59) 2009/02/28(Sat) 00:17:01

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

無茶にも程がある!!

[流石に突っ込んだ]

おいゲルダ、今どこだ?

[それでも魔道具があるのだからと、ゲルダに声をかけてみる]

(*6) 2009/02/28(Sat) 00:17:38

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

半ばどころか、正々堂々そう言いきられたぞ。

[ウェンデルの言葉に、真紅はまた遠くを見たり]

……とはいえ、勝とうが負けようが、嫁に出来る相手ではなかったが。

[呟きと共に、浮かぶのは、微苦笑]

符術、ね。
色々と種類はあるようだが……今使われてるのは、あいつの使うのとは違うんだな。

[ふと、思い出すのは影輝学科の知り合いの事。
魔除けの儀が近づくと、「逃げる」の一言でほんとに逃げた影輝学科の有名人は、どうしているのやら]

(+39) 2009/02/28(Sat) 00:18:23

翠樹学科2年 ゲルダ

[雷撃科の生徒と比べれば近接戦闘技術は児戯に等しい水準だが近接戦闘が苦手なミリィ相手ならそれでも十分。

漸くマトモに入った一撃だが満足することも無く、背後へ転がるミリィに視線を向ける事無くハルバードで円を描くかのようにその場で振れば手の中のハルバードが消え始め、爆風に変化する。

腕を振り切った所で完全にハルバートは爆風に変化し、盛大に土煙を巻き上げながら自分を中心として全方向へ爆風がふき抜けてゆく。]

(60) 2009/02/28(Sat) 00:18:49

【赤】 翠樹学科2年 ゲルダ

何を、してるの?

[問いながらも場所を尋ねられれば「中庭」と簡素に答えた。]

(*7) 2009/02/28(Sat) 00:19:45

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
真面目な話。

闇焔のアレは絶賛全力逃亡中かと思われます。

(-21) 2009/02/28(Sat) 00:20:00

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:20:00

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

今までマテウスとやりあってたんだけどさ。
レナーテが割って来て、「ゲルダんとこ行け!」って。

[色々端折った]

分かった、中庭だな。

(*8) 2009/02/28(Sat) 00:21:00

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

あー、うん。
どうなんでしょうね。
私もここに来るまでよく知らなかったですし。

[どうにか会話だけは拾っていたか、まだぽやんとしながら答える。
東方ではあれど、田舎と呼ばれる里の更に離れた場所で暮らしていたらしいです。6年間でそれなりに慣れたとはいえ、知識はあれこれと偏ってるとか]

勢いでウッカリ行事に。
…実に学院らしいですね。

[ウェンデルの意見になるほどと頷きつつ。
またも派手になっているらしき戦闘にボソリと]

……精霊王でも喚んじゃえば良かったかしら。
影の王辺りならまだ……。

[ツッコミ友人は離れた後だった]

(+40) 2009/02/28(Sat) 00:22:22

時空学科1年 ライヒアルト

ちぇ、レナーテやる気満々じゃん。
俺が楽しんでたのに。

[きゃらきゃら笑う相方に小さく舌打ち。マテウスの威圧はびりびりと感じていたが、それでも怯むことは無く]

しゃーねぇ、集中力ぶっ飛んじまったしゲルダ達の方見て来る。

[ぽんっと軽くバックステップ。マテウス達から離れるように飛ぶと、中庭を目指して駆け出した]

(61) 2009/02/28(Sat) 00:24:18

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

[もう一人、ミリィとは色々近いものを持っているらしき子は。
風邪だかなんだかで泣く泣く不参加らしいですよ。残念!]

/*
あんまり多く表に過去のを出すのもあれなので。
ちょっと埋め込みw

(-22) 2009/02/28(Sat) 00:26:13

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

/*
ちなみに、こちらもネタったわけですが。

影の王。「誰か」と同一人物かどうかは不明ですね。
でも何となく。氷の王はこんな時には出てきてくれないかも、とか思ってしまったのです、よ…!

(-23) 2009/02/28(Sat) 00:27:35

【赤】 翠樹学科2年 ゲルダ

何を――。

[微苦笑する気配が零れた。]

(*9) 2009/02/28(Sat) 00:27:47

【独】 翠樹学科2年 ゲルダ

/*
>>60

あ、しまった……。
防御札を押し切る描写をすればよかった。

眠気で頭死んでる。

(-24) 2009/02/28(Sat) 00:28:24

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

どうやら、この学院に限られる事らしいが。
……にしても、本末転倒ではないか、というのは否めん。

[イレーネの返答に、は、とため息一つ。
雷光鳥は、大丈夫なのか、と言わんばかりの視線を向けて]

て、ちょっと待て。
影輝の王を呼ぶとか、それはそれで無茶だろう。

[突っ込みは、こちらから入りました]

(+41) 2009/02/28(Sat) 00:28:44

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
いや。

呼ばれれば来そうですが。

フォボスでもハヴェでもどっちでも(待。

(-25) 2009/02/28(Sat) 00:29:29

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

[微苦笑する気配に僅か眉を寄せるも(尤もそれを見る者は居ないが)]

…とにかくそっち行く。

(*10) 2009/02/28(Sat) 00:34:35

生命学科2年 マテウス

[ライヒアルトを無言で見送りながらもレナーテから視線を外さずに]

「無粋…ですか?主」

わかってるな。…ま、弄って笑えるようになるのが一番なんだがな。

[ついでに性悪さももっていた]

(62) 2009/02/28(Sat) 00:35:29

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
今気付いた。

この手のキャラは「幼馴染は幼馴染」であることをorz
中の人はミリィが心配でしょうがないのになぁ。

(-26) 2009/02/28(Sat) 00:37:47

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

何だか、目的と手段がごっちゃですよね。

[溜息をつくゼルギウスや雷光鳥に力なく笑う。
まあ本調子でないのは。オトメゴコロってものなんでしょう]

え、ああ。
流石にそれに集中しないと無茶ですよ?
複数への呼びかけを先に考えちゃってたから、あの時はできそうにもありませんでしたね。

[入ったツッコミに、えへらと笑う。
問題が違います。というか危険度MAXすぎるでしょう。
幾ら可能性の目があるといえども。
お前は三年前再び、にするつもりかと小一時間。

認識というか、思考がそうとう怪しい状態らしいです。
ショックの連続で麻痺してるとか]

(+42) 2009/02/28(Sat) 00:42:09

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
うーん、でもゲルダの行動があるから揺れることは揺れる、のか?
「幼馴染」の枠が崩れかけてる予兆は見えてるはずだ。

何でこんなに自分のキャラが制御出来ないんd

(-27) 2009/02/28(Sat) 00:42:25

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:43:15

【赤】 翠樹学科2年 ゲルダ

こない方がいいかも、ね。

[それだけを呟き、応答は途絶えた。]

(*11) 2009/02/28(Sat) 00:43:34

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:46:24

影輝学科2年 ミリィ

[背後に転がり、距離をとる――。
その思惑はあっさりと打ち砕かれた。ゲルダの手にしていたハルバードは一瞬で爆風に変化すると、まだ体制の整えていない...を吹き飛ばした]

キャア!

[地面を転がされながら、ようやく止まったのは校舎の壁に背中を痛打した時だった。くじけそうになる膝を叱咤しつつ、強引に体を起こす]

ってことは、今回やけに喧嘩腰だったのは、邪魔な私を蹴落とすためってところかしらね?

[別に返答を期待しているわけではないので、小さく勝手に解釈すると同時に頬を伝って血が口元に流れてきた。どうやら転がっている間に額を切ったらしい。その新しい鮮血をぺろりと舌で舐め取ると、腰のポーチから真っ黒な邪気の感じられる符を二枚取り出した]

邪智現臨!

[言霊が発動した。それに合わせて黒い符はぐにぐにと姿を変え、最終的に巨大なぎょろりとした目が一つついた、脳髄のついた脳味噌が二つ、...の両肩の上に浮いていた]

さぁ続きと行きましょうか。

(63) 2009/02/28(Sat) 00:47:05

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

勝っても負けても、嫁には出来ない…って。
どれだけ嫌だったんで?
それとも。意中が居たのか。

[緩く肩を竦めれば、イレーネの物騒な言葉に頬を掻いた]

気張る、な。
よく分からないが、そう言う上級の者だったら召喚するのに技量が必要そうに見えるが…
…それ以前に、威力が高すぎるのか。

(+43) 2009/02/28(Sat) 00:47:13

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

え?
なん──……。

[呟きに訊ね返そうとして、相手の応答が途絶える]

……何だってんだよ。

[僅か困惑した声が魔道具を伝った]

(*12) 2009/02/28(Sat) 00:48:26

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

まったくだな。
……まあ、『祭り』と考えたなら、それでいいのかも知れんが。

[やっぱり色々と、思う所はある。らしい]

いや、それは問題が違うだろうに。
そも、精霊の王を召喚しよう、という時点で前提が色々と問題だ。

[お前が言うなと言われそうな事を、さらり、言った]

……別に、嫌っていたわけでも、意中がいたわけでもないんだが。

[肩を竦めるウェンデルの言葉に、浮かぶのはやはり、苦笑]

嫁に出来るほど、強くは想ってはいなかった、という所か。

[他に理由がなくもないが、そこまで言うつもりはなく]

(+44) 2009/02/28(Sat) 00:51:12

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
女の戦いが怖いよう。[がくぶる]

何でだろう。
マジで幼馴染両方を振る未来しか見えて来なくなってきt
良く考えたら、ミリィとゲルダの両方と友達なんだよね、イレーネって。
幼馴染以外の身近な異性ってそこじゃん。
あるえ?

(-28) 2009/02/28(Sat) 00:52:16

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:56:01

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:57:40

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:57:51

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 00:59:07

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

ゲルダちゃん、全開だぁ。

[実況中継にもぼんやり反応。
彼女の応用力は実践向きだったなとか、そんなことを思いつつ]

だって、一番派手になりますよ?
そうすればアピールできたのかなって。
技量は…気合で。

[だから、誰に何をアピールするつもりだったのかと。
頬を掻くウェンデルにも、えへらえへら]

うーん、やっぱり行事のためじゃお願いできないかな。
氷の王より影の王の方がって、前に母が言ってたんですけど。

[呼んだことあるのか、母親は]

想いの強さ…。

[ゼルギウスとウェンデルを交互に見て。ほふり]

(+45) 2009/02/28(Sat) 01:00:17

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

/*
表(白)は大変そうです…。
でも眠い人は無理をせずに…!
頑張って下さい。と、こっそり応援。

(-29) 2009/02/28(Sat) 01:01:47

翠樹学科2年 ゲルダ

否定は、しないけど。

あまり趣味の良いとは言えないモノね。



[簡素な言葉を返して具現化した其れを見て眉を潜める。]

『ヒカリ、アレ』


[簡素な言葉と共に現れたバスケットボール大の光球。
空に向けて掲げれば、無数の光条が空に向けて射出されていく。

雲を撃ち抜き、上昇していく光の群れはやがて視界から消え、光球も力を失うように掻き消えた。]

(64) 2009/02/28(Sat) 01:03:18

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

…流石、というべきか。

[ふふ、と小さく笑うは実況の様子で。
敵うかどうかは別問題らしく、ただ、面白そうに見つめる。
視線を戻せば、凄いことをさらりと言っているイレーネに肩を竦め]

アピールのためだけに王を呼べるんだったら…
到底、敵いそうにないな。

[派手どころか、威力も派手だろうに、と息をついた。
ゼルギウスの言葉に、面白そうに]

…どちらでもない、ですか。
確かに、思っても見なかった相手が言うと戸惑いはあるかも知れませんがね。

[少し考えてから]

その、彼女の願いが、貴方を婿にすることだった場合。
もし負けていたら…

(+46) 2009/02/28(Sat) 01:06:37

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

……と、いうか、あいつは何をしとるか。

[実況に名前の上がらない後輩に、ぽつり、と呟く。
やはり魔力磁場に埋めるべきか、とか。
なんか危険な方向にいきつつあります、このひと]

……あのな、技量を気合でカバーしようとして枯渇起こしたヤツが過去にいたんだが。

大体、その比較はどこからきてるんだと。

[確かに、影は普遍的な存在だが、とか考えつつ、突っ込みを重ね]

……それが、どうかしたのか?

[想いの強さ、という言葉に。
きょとり、と不思議そうな瞬き一つ]

(+47) 2009/02/28(Sat) 01:07:33

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

まあ、まったく何とも想っていなかったわけじゃない。
一応、従妹だったしな。

[一応、をつけるのはどうなのかと。
そんな突っ込みを受けそうな言葉をウェンデルに返しつつ。
ついで、投げられた問いにはまた一つ、瞬いて]

逃げた。

[きっぱり言い切った]

あいつの婿になる、という事は、親の跡を継ぐことに直結したんでな。
……色々と、リスクが大きかった。

[何のリスクですかと]

(+48) 2009/02/28(Sat) 01:11:30

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 01:12:15

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
ところで。

……寝ていい?

すっげえ眠いんだよ。よ!

(-30) 2009/02/28(Sat) 01:13:55

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

自分でやったことは、まだありませんけど?

[息をつくウェンデルに小首傾げ。
まあ実力的にも無茶なのは間違いありません。
微妙な笑顔が浮んだままだということでお察し下さい]

うーん、そうですね。準備不足は良くないです。
まあ今はやりません。
ここでやったらアディさんに殺されそうですし。

[だからそういう問題でもない。確かにやられはしそうだが。
女子の思考は時々危険レベルを軽く飛び越えるものらしい。
それにしても飛び越えすぎという説もある]

母の経験談なので、なんとも。

[娘が娘なら母も母、だろうか]

(+49) 2009/02/28(Sat) 01:17:42

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

…従妹…って。
その血筋、って、何か昔に業績でも残しているのか?

[目の前の男も従妹も…
そんな風に思っているのか。突っ込むポイントがずれた]

まぁ。それならば、そう言う感情よりも違う感情が芽生えそうですが、ね。

[…一応のフォローのつもりなのだろうか]

逃げた、って。
鬼を倒せば願いが叶う…って噂も有りますが、ね。

…そんなに親の跡を継ぐのが嫌…って。
何のリスクですか。

(+50) 2009/02/28(Sat) 01:19:04

生命学科2年 マテウス

…ま、いいさ…せっかく気分が乗ったんだ。お相手願おうか。

[いってレナーテに向けて爪を構えたところで、別から声がする。
儀式も終盤ということでようやくか鬼を捕まえようとした他の生徒で。鬼だけでなくこちらごと吹き飛ばそうと放たれる火球をレーグが熱を奪い取り縮め、それを切り払う]

…ちっ…またかよ…はぁ…興が削がれたな

[きっぱりいうとレナーテにむけていた威圧感を消して、中庭の決着でも見るか。と中庭に通じそうな道のほうを向いて…そこの方面からきた生徒をみる]

…俺って…むしろ鬼側か?

[周囲に立ち込める冷気。レーグの援護ももちろん借りながら]

我望む…極北の嵐

[立ち込めた冷気が氷の嵐となって進行箇所の生徒に襲い掛かり、それと連動するように。麻痺毒のかかった爪で沈めていって]

(65) 2009/02/28(Sat) 01:19:13

生命学科2年 マテウス

……   つっか…   …れた…

[またもとの大きさと元のoffモードに戻って。
レーグにのりながら邪魔な生徒を退けつつのそのそと歩く。
中庭へとつくころには、決着がついて幼馴染三名を遠目から*見てるだろうか*]

(66) 2009/02/28(Sat) 01:19:58

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

や、私って結局。
どういうつもりだったのかなぁって。

[導師にからかわれ。自覚が皆無でもなくて。
ただそれってどこまでの想いだったのかなぁとか。
悩んでしまうお年頃]

何でもないです、はい。

[誤魔化すようにゼルギウスに笑い。
後は件の従妹さんの話を大人しく聞いていた]

(+51) 2009/02/28(Sat) 01:20:05

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 01:20:45

【墓】 機鋼学科3年 ウェンデル

…やってたら、噂になってただろうな。

[主に化け物扱いで。其の言葉を飲み込んで、イレーネに答える]

あの人に怒られると、王もすくみ上がるんだろうか。

[ふと思った疑問の答えを知るのは難解だった*]

(+52) 2009/02/28(Sat) 01:23:19

雷撃学科2年 レナーテ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 01:25:06

投票を委任します。

雷撃学科2年 レナーテは、時空学科1年 ライヒアルト に投票を委任しました。


時空学科1年 ライヒアルト

[マテウス達から離れたは良いが、人の集まりやすい食堂付近。残った参加者達が鬼である自分を見つけて仕掛けて来る]

てっめぇら、邪魔だ!
ベル!!

[全てを相手にするのは骨が折れる。ならばと掻い潜る隙を作るべく灰銀にブレスを吐かせた。詠唱準備をしていた者達は雑念により集中力を削がれ、強制的に無力化。武器を手にする相手は顔を顰めながらもその得物を振るう。けれどブレスが効いているのか、その動きにキレは無い]

当たるかよっ!

-開け異界の門 我が盟友を介し妖しの力を我が力とせん」-異界に駆ける疾風 現れ出で全てを弾け!

[異界から疾風を呼び出し動きを鈍らせた参加者を方々に吹き飛ばす。その隙に姿を晦まし、光が駆け上った場所を目指す。強化魔法を施した身は風と為した]

(67) 2009/02/28(Sat) 01:27:33

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

怒られる、で済むレベルじゃなかろうに。
……というか、どういう家系だ。

[母の経験談、という言葉になんか色々と疲れたらしい]

いや、業績とかそういうモノはないが。

[ウェンデルのずれた突っ込みには、一つ瞬いて]

それは、あくまで学院伝説だろう?
実質的なモノがあるかは、正直眉唾だろうに。

[噂、の言葉に返すのは、冷静な評価。
リスクについての問いには、どこか、困ったように笑んで]

……大規模な集団が、危機に晒されるリスク、という事にしとけ。

[それ以上は言えん、と。
続く言葉は小さなもの]

(+53) 2009/02/28(Sat) 01:28:22

雷撃学科2年 レナーテ

ん、まぁナ。
あんさんみたいなお人とやりおうたらおもしろいかとおもてんな。
[近い種族ゆえに感じるもんもあったりなかったりやっぱりなかったり。]

ぁーもう、邪魔せんといてやー!
[小剣を振るう軌跡がカマイタチになり、行く手を阻む奴等をなぎ払う。]

ほな、いこか!
[なんだかんだで成り行き共闘状態でマテウスと一緒に中庭にいくらしいですよ、と。]

(68) 2009/02/28(Sat) 01:30:00

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

……どういう、ね。
その答えは、自分で出すしかなかろう?

[言いたい事の察しはついたか、静かにこんな事を言って]

道は複数、可能性は多岐、因果律は変容する……というのは。
影輝学科の連中の得意な物言いだが。

俺とコレの関わりのようなもんでもない限り、方向性は多々あるんじゃないかね。

[漆黒の『魔本』を軽く撫でつつ。
紡ぐ言葉は、どこか独り言のよに]

(+54) 2009/02/28(Sat) 01:32:17

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

噂になれてたら…ううん、きっと変わらない。

[ウェンデルの言葉に僅か考えるも首を振る。
続いた言葉には再び首を傾げて]

…どうでしょう?

[普通に考えればありえないような話かもですが。
そこは最強寮母さんですし。精霊王は…さて?]

(+55) 2009/02/28(Sat) 01:35:48

【独】 機鋼学科3年 ウェンデル

/*
にゅ、眠い…
墓下に行くと、かなり平穏な日々になりました、まる

朝には決着が付いてるのかな…?
人間二人落ちだと。

結局、恋愛模様を展開出来なくて申し訳なかったです…うん…
というか、ココまで縁薄だったら、実は女の子だったとか言っても構わないよね?(…

(-31) 2009/02/28(Sat) 01:41:18

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
…ミリィは生きて、ますか?
まさか俺待ちとかは無いよね。
俺はまぁ、今日は夜更かし予定だから良いんだけども。
二人とも大丈夫なのかと。

にしてもどうしたもんか(うだうだ

(-32) 2009/02/28(Sat) 01:41:47

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

うん、命は惜しいのでやりません。

[どういう家系、というのには答えず。
隠しているというよりは答え方が分かってない。氷雪の魔女とかそんな呼称を思い出せれば違ったのかもしれませんが。
多分母親は制限も高いとはいえ、力ある妖精だからです]

んー…。
まあ、ゆっくり考えてみます。

[過去のことでも話すような声で。
クスリと笑った。ちょっと引き攣っていたかもしれないが]

方向性かぁ。
今はちょっと思いつけませんけれど。

[またゆるりと手を伸ばした。
雷光鳥の頭を、そっとなでなで。ふわふわだ。ほわん]

(+56) 2009/02/28(Sat) 01:42:06

翠樹学科2年 ゲルダ、影輝学科2年 ミリィが出したグロテスクなモノが何を仕掛けてくるかと、構えている。

2009/02/28(Sat) 01:44:42

影輝学科2年 ミリィ

別に私の趣味でもないよ。ちょっと使い勝手が良かっただけ。

[ちょっとグロいかなー? とは常々思っていたが、さすがにストレートに言われると少々凹む。
と、そんな事で落ち込む暇もなく、ゲルダの手の上に出現した光球に神経が警戒を発する。しかし、光球から放たれた光条は、上空の雲を吹き飛ばし視界から消えうせた。と、リンクするように光球も消えた]

(何をする気――?)

[予測がつかない。だが、気を抜けばやられると理解している...は、左右に浮いている脳に思念を送った]

「ギギィギギィ!」
「キキィキキィ!」

[同時に脳は似たような音を発し始め、刹那、左側の脳から多重防壁結界を。右の脳から闇の光線がゲルダに向けて放たれる]

魔獣多重召喚符――!

[魔獣を使い魔とし、符に直接宿らせて使役し、起動時に彼女の思考を読み取りながら最適な魔術を発動させる四枚目の新符術だ]

(69) 2009/02/28(Sat) 01:45:03

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

/*
…何か、上は物凄いことになってますね。

まあ私も設定を妙に弄って膨らませていますが、墓下でw
これもアレな範囲に入ってたらごめんなさいですよ、くろねこさん。

(-33) 2009/02/28(Sat) 01:49:49

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

ああ、あらゆる意味で、それがいい。

[妙に真剣に頷いた。
家系に関しては、それ以上問いは重ねない。
自分も、そこの説明を求められれば返事に窮するのだから]

焦って考えても仕方なかろう。
焦りは、見えるものを見えなくする。
……ま、もう少し余裕持って笑えるようになれば、何か変わるだろうさ。

[笑いながらの言葉に、水晶龍がゆらり、と尾を揺らす。
水晶龍にとっては、盟約者の口にするこの言葉を聞くのは二度目の事。
一度目は、三年前の騒動の後だったのだが。

撫でられた雷光鳥は、ぴぃ、と鳴き声を上げて大人しく]

……雷光の巨鳥……まさか、懐いたか、お前?

[その様子に、呆れたように突っ込み一つ]

(+57) 2009/02/28(Sat) 01:50:31

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 01:51:24

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 01:52:12

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 01:56:27

翠樹学科2年 ゲルダ

[攻撃する気配を感じれば無意識に風の防壁が形成されるが
光線の出力が防壁の出力を上回り貫通した其れがわき腹を抉り行く。

肉が抉れ、あふれ始める紅に服が紅に染まり行く。

わき腹を押さえながら数歩後ろへ――寮棟の入り口へよろめき下がる。

思考を探られている事不快感、精神防壁を展開するが――思考がイメージとして探り取られる。

そのイメージは雨。 降り注ぐ雨。

入り口に置かれた傘立てから真紅の傘を取り出せば、青空に向けて傘を開き、力尽きるようにしりもちをついた。

僅かな間を置き青空に光が瞬き中庭一帯に降り注ぐのは先ほど射出された光。
雨の如く、次々と光が落ちてくるが――光は不思議と傘をは避けていく。

ミリィが接近した時に備えて、攻撃準備は有る程度整えているが、これに耐えられれば正直勝てる見込みは限りなく0に近づくだろう。]


[06]

(70) 2009/02/28(Sat) 01:59:57

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

[妙に真剣な顔に、何となくこちらも真顔っぽくなりコクリ。
家系に関しての話は結局そのまま流れて]

……そんなものかな。
こういうのって、初めてすぎて全然分かりません。

[力なく笑い返す。今はそれが精一杯。
水晶龍の尾が揺れるのも何となく目で追いながら。
それの意味するところは、まだ何一つ掴めぬままに]

やっぱり可愛い。

[呆れたような召喚主とは逆に、少し癒されたかのよな笑みを雷光雛に向けた。
手の動きはどこまでもやさしく。
ちょっとピリピリしたりするのも、もう気にならないらしい]

(+58) 2009/02/28(Sat) 02:00:25

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 02:00:48

時空学科1年 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


時空学科1年 ライヒアルトが「時間を進める」を取り消しました。


翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 02:01:51

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 02:02:30

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
いない連中だと、きっついなぁ……俺もそろそろ、限界近いし……。

(-34) 2009/02/28(Sat) 02:03:31

翠樹学科2年 ゲルダ、光は――[16]

2009/02/28(Sat) 02:07:54

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 02:08:16

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
あ、対応考えてる間に振り直してもた。
実際は振り直し無しだったかなぁ、と思ってたんだが。

(-35) 2009/02/28(Sat) 02:11:24

【墓】 時空学科2年 ゼルギウス

初めてなら、尚更わからなくて当然。
最初から、全部わかるヤツなんて、いやしない。

……ま、今は深く考えん方がいい、という事にしとけ。

[力ない笑みに、それだけを言って、微かに笑む。
可愛い、という評価に雷光鳥はちょっと不満げではあるものの。
それでも、逆らう事無く、大人しく**]

(+59) 2009/02/28(Sat) 02:12:05

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 02:12:35

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

/*
んーあ、ライ君のメモのタイミングでそう判断したのかな。
個人的には振り直しは無しが好きです。

と、履歴確認にいってたら、案の定ですね。
ゲルダちゃん不安になってしまったかな?
(そういう気分は分かるので、兎猫なでむぎゅ

(-36) 2009/02/28(Sat) 02:14:02

影輝学科2年 ミリィ

(しまった。魔獣の出力が抑えきれない……)

[本来はかなり高位に存在する魔獣を使役したため、...の魔力では押さえがきかなかったのか、光線はゲルダの脇腹を削り取った。
さすがにあの傷はまずいのでは? と思い、幼馴染に駆け寄ろうとして、ゲルダの不思議な行動が気にかかった。この状況で何故傘をさすのか?
その答えは、右肩にいる魔獣が齎した。左の魔獣と意思を通わせ、同時に上空に向けて多重防壁を展開していく。そして...が見上げるより早く、光条は着弾した]

ぐぅぅぅぅぅ!

[魔獣の使役と言っても、大本の魔力は...のものだ。着弾と同時に大量の魔力が削られていくのを実感しながら、次の手を考え――]

って、もうやれることっていったら、これくらいなのよね。

[光条に押し潰されそうになりながら、...は両足を力の限り踏みしめると、流れている左腕の血を使って地面に文字を描いた]

(71) 2009/02/28(Sat) 02:16:58

影輝学科2年 ミリィ

祖は何ぞ!

[瞬間、ゲルダから逃げる時に毀れた符九枚が各々別の輝きを発し始めた]

『我らは天に輝く星の長なり』

[符の返答も九つの声が重なり合う]

天空を統べる高き者達! 我が願いを叶えたまへ!

『北天から大地を見守る聖なる輝きは、汝の思いを叶えたる』

なれば、今ここに召喚されよ!

『我ら北斗九星職位総主なり――』

[九つの符が九人の武人の姿へと変化する。即ち第1陽明星、第2陰精星、第3真人星、第4玄冥星、第5丹元星、第6北極星、第7天関星、第8洞明星、第9隠元星!
北斗九星職位総主は互いに行路を交えながら、光条を外から包み込むように覆い隠していく――]

(72) 2009/02/28(Sat) 02:17:10

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 02:17:56

影輝学科2年 ミリィ、北斗九星職位総主に勢力を傾けている。[19]

2009/02/28(Sat) 02:18:46

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
勝ってる勝ってるwwwwwwwww

(-37) 2009/02/28(Sat) 02:19:20

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 02:19:27

【墓】 翠樹学科2年 イレーネ

そんなものですか。

[直前とあまり変わらない答え方をして、とりあえず頷いた。
後は観戦モードになるかもしれない]

試合の時の姿も見たかったな。
きっと格好良かったんだよね。

[不満そうな雷光鳥に、それと知らずそんな言葉を掛けたり*もして*]

(+60) 2009/02/28(Sat) 02:22:08

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

/*
とりあえず墓下はちょっとまったり風味に。

ミリィさんのとか、本当に凄いですねw
そして強いww

(-38) 2009/02/28(Sat) 02:23:19

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
ランダ神のワザに一瞬目が覚めたが。

……ダメだ、続かん。

[*くろねこ、倒れました*]

(-39) 2009/02/28(Sat) 02:24:20

翠樹学科2年 ゲルダ

[最初の数発が着弾したが――ミリィの召還した何かが光を覆い隠していく。

わき腹を伝い落ち、地面に広がる紅。
もう、攻撃を続行する余力も無く、霞む視界の中自分の敗北を理解した。

傘が落ちる乾いた音。

もう、傘を握る力も無く――世界から音が消えてゆく。
視界が傾き、地面に倒れこめば強烈な眠気のようなもにに耐えられなくなり*目を閉じた。*]

(73) 2009/02/28(Sat) 02:26:30

【赤】 翠樹学科2年 ゲルダ

ごめん。

[意識が途切れる寸前に簡素な謝罪の言葉を思念に乗せた。]

(*13) 2009/02/28(Sat) 02:27:06

翠樹学科2年 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 02:28:47

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

…ゲルダ?

[先程まで聞こえなかった声。唐突に聞こえたそれは謝罪の言葉]

(*14) 2009/02/28(Sat) 02:29:08

時空学科1年 ライヒアルト

…まさかっ!

[中庭へと辿り着く直前。ハッとするように暗翠を一点へと。その先にあるのは降り注ぐ光]

[更に足を早めたその先に見たものは──]

(74) 2009/02/28(Sat) 02:32:00

時空学科1年 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


時空学科1年 ライヒアルトが「時間を進める」を取り消しました。


時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 02:33:25

時空学科1年 ライヒアルトは、翠樹学科2年 ゲルダ を能力(襲う)の対象に選びました。


影輝学科2年 ミリィ

[北斗九星職位総主が覆った光条は、まるでうねる龍のように抵抗するも、星の主を自負する北斗九星職位総主は、当然と言わんばかりに互いを輝かせ、光条を力づくで粉砕した。
防壁から圧力がなくなったところで、魔獣は提供される魔力が尽きて無へと帰還した。しかし、...はまだやるべきことがあるため、その場に倒れてはいけなかった]

……北斗九星職位総主。

『応!』

[北斗九星職位総主へ呼びかけると、彼らは一斉にベルダへと向かい突撃をして、傷口にぶつかると同時に消滅していく。
元々魔力の塊である彼らだから、方向性を調整すれば簡単な応急魔術と同等の効果を発揮させることも可能である……というのを、魔獣召喚時に暴走させてしまい、実家の神社を粉砕しかけたときに身をもって体験していた]

はぁ……。後二秒でも長く攻撃されてたら、こっちが魔力切れで倒れてたわよ。

[治療につぎ込む魔力を全てゲルダに回してしまったため、仕方なく破れて使い物にならない服の一部を千切って包帯代わりにしつつ、己の傷を治療し始めた]

(75) 2009/02/28(Sat) 02:39:02

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 02:39:38

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 02:40:28

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/28(Sat) 02:43:34

時空学科1年 ライヒアルト

[目の前ではミリィが使役しているらしい武人がゲルダへと突撃している。倒れたまま動かない相手に何を、と思ったが、良く見ればそれは治療の一環だったらしく。僅かホッと胸を撫で下ろす]

ミリィ! ゲルダ!

[名を呼び、二人の傍へと駆け寄った]

(76) 2009/02/28(Sat) 02:45:36

影輝学科2年 ミリィ

[さすがに立っているのも疲れてきたので、座って治療の続きをと思っていたところに、聞きなれた声が聞こえたので視線を向けると、そこにライヒアルトの姿があった]

あ、ラ――。

[と名前を呼びそうになって、一旦沈黙した。それから徐にライヒアルトとゲルダの間に移動してから、自分を体を抱くようにしてから一言]

スケベ。

[一応、傷だらけとはいえ、素肌を晒しているのだから、とりあえず、そう言っておいた]

(77) 2009/02/28(Sat) 02:50:32

時空学科1年 ライヒアルト

は?

[一瞬何が何だか分からず抜けた声を出す。けれど状況を把握すると視線を逸らし頭をがりと掻いてから]

……着とけ。
無いよりはマシだろ。

[腰に巻いていた上着を外してミリィに投げた。尤もそれも腕の部分と左脇がいくらか破けているのだが]

…その様子だとゲルダが負けたみたいだな。

[あの謝罪はそう言う意味だったのかと、ようやく合点がいった]

(78) 2009/02/28(Sat) 02:56:49

時空学科1年 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light