人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


楽師 エルザ

[永遠に等しい沈黙の後、溜息を吐いた]

……朝ごはんは、食べていきなさい?

[声は、やや低い。]

(97) 2009/03/12(Thu) 20:40:55

【独】 旅の香水売り ローザ

(エルザさんかーいい)

(-53) 2009/03/12(Thu) 20:41:51

楽師 エルザ

[返答は聞かず、さっさと食卓に食事を並べる]

で。
何を、やらかしたの。
怒るけど止めないから言いなさい。

(98) 2009/03/12(Thu) 20:42:00

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 んーあー、オレ暴れたからな。

[ローザの言葉には、へへ、と笑って見せる。
それからベッティの言葉が聞こえ、笑顔のまま振り返り]

 へへ、オレ、名優だろ?


[悪びれずに、笑顔を向けた。]

(+33) 2009/03/12(Thu) 20:42:13

楽師見習い アーベル

[文字通り、引くも進むも叶わない状況。
どうやって切り抜けようか、と思った矢先のため息と、低い声の言葉]

…………。

[僅かな逡巡。
不可解な出来事への気持ちの焦りはある、けれど。
……逆らう余地のない状況に、大人しく食卓について]

……それ、つまり、言わないと止める、ってコト……だよね?

[答えはわかりきっているが、思わず聞いた]

(99) 2009/03/12(Thu) 20:46:34

楽師 エルザ





[答えの代わりに、返したのは笑顔だった。]

(100) 2009/03/12(Thu) 20:48:02

修道士 ライヒアルト

―教会―

[教会の奥に据えられた神の子の像。
祈りの時間は既に終わり、人も疎らなその中で、前方の席に座る彼は未だ動く気配も見せなかった。
傍から見れば熱心な信徒に見えるのかも知れない。
だが、数年前には確かに像を映していたのだろう眼は、今は何も見ていない。
瞬きの他は何もせず、ただそこにいるだけだ]

(101) 2009/03/12(Thu) 20:49:48

行商人 ハンス、大通りで噂を集めながら人の少ない方へと向かってゆく。

2009/03/12(Thu) 20:50:45

【独】 修道士 ライヒアルト

[懐には小瓶が一つ。
当初上のほうまで入っていた錠剤は、今は3分の1以下に減っていた]

(-54) 2009/03/12(Thu) 20:52:25

【赤】 人形師 ゲルダ

─回想・─

んー? ……そうだね、私もそれがいいと思う
とりあえず、そっちは任されたよ

(*5) 2009/03/12(Thu) 20:53:53

【独】 修道士 ライヒアルト

[発作の間隔は徐々に短くなっている。
一度の服用量は増えて来ている。
早く、次を手に入れなければ]

(-55) 2009/03/12(Thu) 20:55:43

【独】 修道士 ライヒアルト

[その為には金が必要だ]

(-56) 2009/03/12(Thu) 20:56:14

人形師 ゲルダ

─大通り─

[今日も鞄を携えて街を往く
きょろきょろと辺りを見回す様は、誰かを探していると見て取れるだろう]

んー、いないなぁ

(102) 2009/03/12(Thu) 20:57:34

【赤】 修道士 ライヒアルト

ああ、頼む。

[短い返答の後、昨夜の声は途絶えた]

(*6) 2009/03/12(Thu) 20:58:08

楽師見習い アーベル

……だよ、ね。

[零れ落ちたのは、嘆息。
どこまで話していいものか、という迷いはある、けれど]

一応、人には話さない、っていう前提ありなんだけど。
……昨夜。ヴィリーのにーさんが、『誰か』に襲われて。
それ、止めた。

[端的に、昨夜の出来事を説明する]

でも、その場の事はわかんないから……確かめに、行かないと、いけない。

(103) 2009/03/12(Thu) 20:58:23

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 20:59:16

行商人 ハンス

―大通り―

おや、あれは。

[丁度その人の噂話を聞いたところだった]
[誰かを探しているようで]

ゲルダさん、どうしました?

(104) 2009/03/12(Thu) 21:00:06

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 21:00:37

ジャーナリスト ヴィリー

─広場→教会─

[ゆるりとした足取りで辿り着く教会前]
[普段ならば敬遠して訪れぬ場所]
[それでも足を運んだのは、彼に会うため]
[厭うように隻眸を細め、その外観を眺めてから]
[重々しく感じられる教会の扉を開いた]

……アロー。
ライヒアルト、居るか?

[左手をジーンズのポケットへと捻じ込み]
[右手は横に垂らしたまま]
[教会の中に声を投げかけた]
[左のポケットの中で僅か、くしゃりと音がする]

(105) 2009/03/12(Thu) 21:00:39

【墓】 旅の香水売り ローザ

[笑って言うカヤに口を尖らせて]

多少暴れたからって…んん!?

[そこでベッティに向けられた言葉に驚く。演技派だという言葉を否定する様子がない…。どうやら実際に演技をしているようだ。もし演技をしていないのであれば、カヤの正確だと「何言ってんだこのやろー!」ぐらいはありそうだと思っていた。]

…わ、わかんない…

[難しいわこの子達…と頭を抱えている。]

(+34) 2009/03/12(Thu) 21:00:58

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 21:01:34

【墓】 店員 ベッティ

[うろうろするローザを視線だけで追った後]

ふん。
……それで、何が目的?

[笑顔のカヤを睨み、しゃがんだままそれだけを口にして]

(+35) 2009/03/12(Thu) 21:02:57

楽師 エルザ

……そう。
終わっては、いないのね。

[それが即ち、カヤの無実に繋がる訳ではない。
胸中は見せず、何故、との疑問も挟まず姉は言う]

止められるわけね、あんたは。
それで。
「止めたい」――ううん、

「止める」んでしょ?

[手早く用意を済ませると、アーベルに背を向ける。
片付けにと行く素振りで]

(106) 2009/03/12(Thu) 21:03:15

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 21:03:34

【独】 旅の香水売り ローザ

(>ゲルダ
 おうおうなるほど

 エピ入りは15日ね。多分問題ないだろうかなぁ。
 墓下いっぱい人来るなぁ。/わっきわっき)

(-57) 2009/03/12(Thu) 21:06:22

人形師 ゲルダ

[掛けられる声に振り向くと、見たことのある顔
えーと、と少し考えていたが]

あーと、ハンスさんでしたっけ
えっと、ですね。ちょっと人探しを

[にこりと微笑を浮かべ、そう答える]

(107) 2009/03/12(Thu) 21:07:13

修道士 ライヒアルト

[ぴくり、肩が動いた。
少しの間が空いて、声のした方向を振り返る]

ヴィル?
どうしたんだい、こんなところまで来るなんて。

[小さな驚きは嘘ではない。
今目の前にいる人物が教会を厭う者だとは、昔から知っているのだから。
友人を迎える彼の顔は、果たしてどのように映るのだろう]

(108) 2009/03/12(Thu) 21:08:52

【墓】 煙突掃除人 カヤ

[レナーテの、自警団への忠告は既に遅かったという事だった。
少女は既に暴れ、少しばかり痛い目を見ていたから。
頭を抱えるローザに首を傾けてから、ベッティに顔を向けた。]


 目的?
 いや、此処に居る時点でもうオレは「終わり」なわけでさー。


[大仰にため息をつき、手錠を見下ろした。
それから周りを見渡す。]

 此処何処だろうなぁ。

(+36) 2009/03/12(Thu) 21:10:03

楽師見習い アーベル

……うん。
まだ、終わってない。

[静かな言葉。伏した蒼にも静かな色]

連続で、同じ事ができるかどうかは、わかんないけどね。
でも……決めたから。

[背を向ける姉。構わず、言葉を続ける]

一年前には、逃げるしかできなかった。
でも……なんか、もうやだからさ、それ。
ほっとくのも、逃げるのも。

だから……やんなきゃって。

[そんだけ、と。告げる口調は、いつもと変わらない]

(109) 2009/03/12(Thu) 21:11:23

行商人 ハンス

―大通り―

人探しですか。
手伝いはいりますか?

[微笑には微笑を返す]
[噂話からの収穫は当然皆無に等しくて]
[半ば息抜きのように尋ねた]

(110) 2009/03/12(Thu) 21:13:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light