人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ジャーナリスト ヴィリー

─教会─

[驚きの表情と声を表に出す友人]
[その様子に一度細めた隻眸を向け]
[ゆっくりと傍へ歩み寄る]

ちょいとな、お前に話があって。
時間良いか?

[友人は普段通りのように見える]
[知らぬなら、普段通りの笑みを浮かべて応対したことだろう]
[けれどこちらが向けるのは、取材対象を見る瞳]

(111) 2009/03/12(Thu) 21:14:49

【独】 旅の香水売り ローザ

(流れとしてはあれか、
 犯人2連吊りはゲルダ事情で無理になったから、
 今日か明日のどっちか無実の人が連行される。

 それなら、今日エルザさん連行されちゃうと自然?
 それでヴィリーが再び攫われて、
 おまえか!っていってハンスがライヒアルト連行、
 その後ゲルダさんが捕まるかどうか。

 ←未解決に終わるのもアリかなと思っている)

(-58) 2009/03/12(Thu) 21:15:22

【独】 楽師見習い アーベル

/*
ふむり。
赤も色々と大変そうであるが。
場合によっては、48延長もあり、にするようかしら。

……俺、残されたら残されたで、3/14はほぼ不在なんだけどね(とおいめ。

さて、それはそれとして守護先をどうしたものか。
今回は絶対GJがでないとこ=ライヒにあわせとくのが、無難なんだけどね。
実質、1回パス、ってーことで。

(-59) 2009/03/12(Thu) 21:15:42

【墓】 店員 ベッティ

……よく言うわ。
ま、あんたが素直に話すわけないか。

[語る言葉は、もう持たない]
[水盤を横目で見た後、くたりと壁に凭れる]

(+37) 2009/03/12(Thu) 21:15:49

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 21:18:36

修道士 ライヒアルト

[近付いてくるのに合わせ、席を立った]

ああ。
構わない、けど。

[その目に違和を感じ取ったか、訝しげな顔をして友人を見上げる]

(112) 2009/03/12(Thu) 21:22:45

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 ――ベッティ、…


[壁に凭れ、語らなくなった友。――元、友。
翠を揺らし、その姿をじっと見つめる。]

(+38) 2009/03/12(Thu) 21:22:52

楽師 エルザ

血筋なのかしらねえ。
無鉄砲なところは。

[背は向けたまま、笑う気配]

あんたの口からそうやってちゃんと聞くの、
どれだけ振りかな。
私が避けていたのもあるけど。

[リビングから繋がるキッチンに差し掛かったところで振り返り]

なら、後悔しないようにやんなさい?
胸張って。

[和らいだ翠の眼が、弟を映した]

(113) 2009/03/12(Thu) 21:23:10

【赤】 人形師 ゲルダ

[通信機が拾う音から状況を把握]

ありゃ、向こうから乗り込んできたって感じ?

……何だったら加勢しに行こうか

[返される言葉はなんとなく想像が付くが、一応提案]

(*7) 2009/03/12(Thu) 21:25:38

【墓】 旅の香水売り ローザ

…まあいいか、なんとかなるなるー!

[げんき、だす!!と、背筋を伸ばす。]

それにしても、やる事がないって辛いの。
せめて純度の高めな綺麗なお水と幾つかのお花があったら
2人の目の前で香水作ったりもできたのにー。
水盤みてるのもこう、もどかしいのだわ。

[水盤に映される誰も彼もが、怖い男の言う「シロ」に見えるのだから。私は犯人、まだ見てないんじゃないかしら?と、そう思う。]

自衛団やっつける意味で、地道にきんとれとか…

[腕立て伏せに挑戦。]

(+39) 2009/03/12(Thu) 21:25:54

【墓】 旅の香水売り ローザ

いーち…にー………むり…

[ぺちょっと潰れる]

…なんだか深刻そうなの。

[潰れた状態で2人の状態を見。何もないって言ってたけど、やっぱりあったみたいじゃない…と思う。思った所で、何があったのか知らないのなら口出しもできないし…]

…ぐるぐる。

(+40) 2009/03/12(Thu) 21:27:52

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 香水?
 自作なのか?すげぇな。


[ローザの言葉に、目を丸くして振りかえる。
腕立てをする様子に少しだけ、表情を和らげて]

 疲れるだけだと、思うぜ…?

(+41) 2009/03/12(Thu) 21:28:06

【赤】 修道士 ライヒアルト

[僅かに逡巡するような間]

…いや、いい。
そっちを続けてくれ。

[返った言葉は恐らく予想通りだろう]

(*8) 2009/03/12(Thu) 21:30:10

ジャーナリスト ヴィリー

─教会─

[距離は手を伸ばして届くか届かないか]
[立ち上がっても遥かに低い友人を見下ろし]
[承諾に感謝するように口端を持ち上げた]

まどろっこしいのは嫌いなんでな。
単刀直入に聞く。


       ──お前だろう、失踪事件の犯人は。


[訝しげな顔をするのもお構いなしに]
[探りを入れることなく言い放った]

(114) 2009/03/12(Thu) 21:30:24

楽師見習い アーベル

血筋……なんじゃない?

[笑う気配に、返す言葉は軽口めいたもの]

あは……避けてたのは、お互い様、だけど。

[振り返った翠。
真っ直ぐ見れなくなったのは、いつからだっけ、とふと考えつつ。
決意を秘めた蒼に、姉を映して]

ん。
もう、後悔、積み重ねないって。決めたから。

(115) 2009/03/12(Thu) 21:30:47

人形師 ゲルダ

[返される微笑と提案にんー、と考えていたが]

……そうですね、じゃあお願いしようかな
といっても、ハンスさんも知ってる人物なんですが

……アーベルくん、何処にいるか知りませんか?

[にっこりと満面の笑みを浮かべ、消息を問う]

(116) 2009/03/12(Thu) 21:33:10

楽師 エルザ

良い返事ね?

[腰に片手を当てる]

さっきも言ったけど、ちゃんと食べてからね。
お腹がすいて一歩及ばない、なんて馬鹿馬鹿しいにも程があるでしょ。

[それで話は終わりとばかり、片付けを再開する。
が、ふと何かに気づいたように再度視線を向けて]

終わったら色々と洗いざらい聞くから。

[宣告した。]

(117) 2009/03/12(Thu) 21:37:47

楽師 エルザ、ぱたぱたと早足で歩んでいく。片付けを済ませて出かけるつもり。

2009/03/12(Thu) 21:38:28

修道士 ライヒアルト

…。

[単刀直入過ぎる言葉を受け、小さく見開いた眼の中に、僅かに動揺が混じる。
けれど次には目を伏せ、息を吐いた]

…なんだい、それは。
こんな時にそういう冗談は、流石に笑えないよ。

(118) 2009/03/12(Thu) 21:39:17

【墓】 旅の香水売り ローザ

[凄いと言われれば、がばっと起き上がる。それで、あ、背筋なら簡単かも、と思ったのは置いといて。]

そうなの!…鹿の角のーとかはね、
自分で作れないから人から買ってたりするけど。
…そういえば、多分、ベッティに渡したのは
私が作ったのだと思うなぁ。
ぱやぱやしたかわゆい香りの。

[思い出して頷く。そうそう、ピッタリだと思って!]

綺麗な水とお花と、あとはちょっとの想像力でね。
どんな香りになるかな〜って、
考えながらお花を溶かせば良いの!

[簡単な事の様に言う]

そういえばお母さんは、
キャンディから香水作ったりもしてたなぁ…。

[うつぶせの状態で足をぱたぱたとさせて、甘いお菓子の香りの香水を思い出す。]

(+42) 2009/03/12(Thu) 21:39:59

楽師見習い アーベル

それは、わかってるってば。

[食べてから、という言葉に、素直に食事を始め。
直後の宣告に、ぴしり、と音入りで固まった]

……洗いざらい、って。

[どこからどこまでをさすのか、とか。
ちょっとだけ気になりつつも。
その時までは、考えない事にした。
怖いから]

(119) 2009/03/12(Thu) 21:41:14

【独】 旅の香水売り ローザ

(アーベルかー!
 ゲルダさんなにげにおにっ!おにっ!

 いや、自然な流れでしょうけども!!!!)

(-60) 2009/03/12(Thu) 21:41:19

【独】 楽師 エルザ

/*

>>116
この会話、死亡フラグっぽいよねと思ったら!(笑)

(-61) 2009/03/12(Thu) 21:42:12

【独】 旅の香水売り ローザ

(←なぜかアーベルは最後まで残るのだと
 理由なく信じ込んでいたらしい)

(-62) 2009/03/12(Thu) 21:42:19

行商人 ハンス

―大通り―

アーベル?
俺は今日はまだ会っていませんね。
家にいるか練習場……には居られないかな。
普段から閉じこもっていられない方だ。

[言葉の後半は苦笑混じりとなった]
[近くの顔見知りに聞くがまだ見かけていないとの返事]

彼に何か用事でもあるんですか。

[特に深く考えてではなく問いかけた]

(120) 2009/03/12(Thu) 21:43:26

楽師見習い アーベル、ふるる、と首を振った後、食事に集中する。

2009/03/12(Thu) 21:43:41

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
中身が楽しすぎてにやにやしています。

(-63) 2009/03/12(Thu) 21:45:59

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 鹿の角?
 鹿の角の匂いってなんだ?


[どんな匂いがするんだろう。
少女は、未だ煤の匂いを仄かに纏ったまま
首を傾けた。]


 お母さん、か。
 母さんいんのか。

(+43) 2009/03/12(Thu) 21:46:10

ジャーナリスト ヴィリー

─教会─

[隻眸は友人の動きを見つめ続ける]
[動きの全てを見落とさぬために]
[故に瞳に宿った動揺も捉えていた]

こんな時だからこそ。
この俺が冗談を言うと思うか?

…それに俺は『見た』んだ。
お前が人を消す様を。

[正確には記憶を『視た』のではあるが]
[結果的に嘘はついていない]

…何で、お前がんなことしてんだ。
金のためか、それとも何か脅されてるのか。

(121) 2009/03/12(Thu) 21:46:19

ジャーナリスト ヴィリー

──……何でお前なんだよ。

[声色は感情が籠らず平坦だった]
[けれど最後だけは、信じられぬとでも言うような音が混じる]

(122) 2009/03/12(Thu) 21:46:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light