人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 店員 ベッティ

……簡単に人を信じるなってことよ。

[目だけで部屋の中を見回して、逃げられそうな場所を探していたが]
[不意にローザに飛びつかれて、対応が遅れる]

……な、何、何っ?!

[目を見開き、振り解こうと体を捩った]

アタシのことはいいから。
他人のことより、自分のことを考えなさい……このままなら、いずれ薬漬けにされて死ぬまで好色親爺の相手って所かしら。

(+4) 2009/03/12(Thu) 00:32:18

剣士 レナーテ

まあ、ただ不器用なだけだよ。
一度信じた相手は、疑えないもんでね。

[ハンスにニッと笑みを見せながら、そう答える。
そして、飲みに行くのを断られると、そのまま表情も変えず]

ん。そか。ならいいや。

けど、どっかで内にたまったもんは発散させておいたほうがいいぜ。
それは、いつまでも溜めておくとどこかで取り返しのつかない爆発をするバケモンだからな。
まあ……アンタならそれは分かってっと思うけどな。

[さらりと告げる言葉は、少しだけ重かった]

(13) 2009/03/12(Thu) 00:32:47

人形師 ゲルダ

「…………また、お前か」

[偉そうに声を掛けてくるのは昨日啖呵を切ってきた男
眼の温度はますます下がり]

……それはこっちの台詞
今日は何の用なの

[零度の眼差しにも僅かに怯む程度で彼が口にしたのは被疑者としてカヤを連れて行くというもの
何でも、ベッティがカヤの家の近くを最後に消息が消えたことを掴んだとか、カヤの所へ行くという置き手紙があったとか、状況証拠的に疑いようがないとか色々と並び立てる自衛団の男
だが、その半分も彼女は聞いてはおらず]

…………

[ただ無言で、その手に持った鞄を下ろす
鞄が地面と接すると同時、ズンッと重い音がした]

(14) 2009/03/12(Thu) 00:33:28

【独】 剣士 レナーテ

/中/
ああ。そうか。
ゲルダ&ライヒ人狼で、カヤは囁き狂人か。

とすると、残りを役職者で埋めると、
アベ →霊能者
ヴィリ→占い師
ハンス→狐
エルザ→守護者
って感じかな?

(-14) 2009/03/12(Thu) 00:35:15

楽師見習い アーベル

─広場・噴水傍─

[歯切れ悪い口調に、戸惑いは更に募る。
思索の内は読めず、行動をほぼ完璧に予測されている事も知らずに。
後で話す、という言葉に一つ頷いた]

……わかった。
その時になったら、また、『呼んで』。
なるべくすぐに行けるように、しとくから。

[追求の代わりに返すのは、こんな言葉。
風の波長を合わせておく疲労は、大分軽減されている。
今なら、異変の兆しを察知したり、一時的にでも突風を起こすくらいはできるだろう。
それによって、何かしらの危険を退ける事も]

(15) 2009/03/12(Thu) 00:36:52

【独】 剣士 レナーテ

/中/
あ!
アーベル守護者か!
え。とすると、霊能者誰だ。
エルザはどう見ても村人っぽい……と、考えると、まさかベッティかローザのどっちかがそうだったぽい?

ぐはー。素直に死亡フラグでも立てておけば良かったか。

(-15) 2009/03/12(Thu) 00:40:18

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

……ああ。

[返答は短かった]
[己が何をするべきか]
[それは既に決まっている]
[呼ぶ時はおそらく、それが済んでからのことになるだろう]
[その短い返答の後、やや離れたところが騒がしくなるのを感じた]
[隻眸がそちらへと向かう]

……自衛団……また、か?

[香水売りを連行した時の様子は知らないが]
[その物々しい様子に直ぐにそれを連想する]
[彼らの動きを窺うように、隻眸が細められた]

(16) 2009/03/12(Thu) 00:42:04

行商人 ハンス

ご忠告はありがたく受けておきましょう。

[分かっているのとできるのとは違う]
[だが分かってはいるから苦笑してレナーテに頷いた]

そう思う者も多いようですよ。

[ライヒアルトの視線を追って]
[自衛団が取り囲んでいる一角を見た]

(17) 2009/03/12(Thu) 00:43:52

【墓】 旅の香水売り ローザ

[アタシの事は良いから、と言うベッティの頭をなで]

いいの!なんだか今のベッティは凄く心配だわ、
変な気起こしちゃだめなんだから!
助けられる可能性があるのは今は私だけだし!

…それは嫌ね。

[怖い想像には冷静に嫌がり]

でもね、私失踪するのは実は溶けちゃったり、
透明人間にされてさ迷わされるのかとも思ってたの。
生きて人に触れられるだけ、幸せよベッティ…。

(+5) 2009/03/12(Thu) 00:45:51

楽師見習い アーベル

─広場・噴水傍─

[短い返答に、こく、と頷き。
聞こえて来た騒ぎと、自衛団、という言葉に蒼の瞳をそちらへと向ける]

また……って。
また、強制連行するっての?

[こちらも、とっさに浮かんだのはローザの一件。
先にあったという、姉の事もあり。
浮かぶのは、微かな焦りの色]

(18) 2009/03/12(Thu) 00:46:29

剣士 レナーテ

お。
どうかしたか、2人して?

[2人で同じ方向を見ているのに気付き、つられるようにそちらの方角を見た]

んんん?
自警団の連中か?
ああ?
何してんだ?

[カヤが人の影に隠れて消えているので、いまいちよくは分からなかった]

(19) 2009/03/12(Thu) 00:48:48

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

それしか考えられんだろ。
誰が連行されそうになってるのかまでは分からんが。

[子供が連行されそうになっていると言うのはまだ気付けず]
[己の忠告も連行の一端を担っている可能性はあった]
[そのつもりで言っていた部分もあるため]
[仮にそれを聞いても驚きはしないのだが]

(20) 2009/03/12(Thu) 00:51:27

人形師 ゲルダ

[そして、スッと指を上げそれを振り下ろ……そうとしたところで、後ろから腰に感じた衝撃に振り返る
見ると、カヤが抱きつき首をフルフルと振っている
それを見て、何か言いたげに口を動かしていたが、目を伏せ手を下ろすと]

…………わかった

[そう呟くと自衛団に向き直り、睨みの効いた目で彼らを見ていたが]

そこまで言いがかりをつけて、外れだった場合の覚悟は出来てるんですよね?
責任を取る気概があるなら、連れて行けばいい

…………まあ、どうせまた外れなんでしょうけどね

[最後の言葉は心底彼らを馬鹿にした口調]

(21) 2009/03/12(Thu) 00:52:32

【独】 旅の香水売り ローザ

(ローザが暴走中

 このあいだまで全然喋ってくれなかったくせにぃ)

(-16) 2009/03/12(Thu) 00:55:41

【墓】 店員 ベッティ

[痛くない程度の力で、ローザの手を振り払う]

平気よ。変な気なんて起こさないわ。一人でも大丈夫。それに
……ローザの方が見ていて危なっかしい。

……は?何よ、それ。透明人間とか、ローザ、本気で?

[呆れたような視線を向けた後、口元に零れた笑いをそっと右手で隠す]
[手はそのまま目元へと移動して]
[大きく首を横に振った]

(+6) 2009/03/12(Thu) 00:56:41

【独】 旅の香水売り ローザ

(ゲルダさんのかっこよさが異常。
 つか皆魅力的でいいなぁぁぁぁ)

(-17) 2009/03/12(Thu) 00:56:59

楽師見習い アーベル

─広場・噴水傍─

……その行動力、もっと違う事に使えよ。

[思わず口をついたのは、こんな一言]

そうすれば、一年前にだって……!

[友の失踪。
上からの圧力もあったのかも知れないが、下街の出来事という事で自衛団は積極的な関与を渋り。
親身になってくれたのは、団長だけだった。
それでも、結局、何一つ掴めぬままで]

…………。

[あの時の悔しさ。それが再び、呼び起こされた気がして、無言で拳を握り締めた]

(22) 2009/03/12(Thu) 00:58:18

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
ちょい小ネタ。
残りの術符枚数は(06)枚だったりする。

(-18) 2009/03/12(Thu) 00:59:00

人形師 ゲルダ

[自衛団の男たちは彼女の言葉に顔を紅くするが、昨日の事もあるのか積極的に手を出そうとするものは居ない

そうして、彼らはカヤを連れて詰所へと戻っていく
その様子をジッと見ていたが、視界から彼らの姿が消えると]

…………くそっ!!

[苛立たしそうに、地面に置いたキャリーケースを蹴る
浮遊の魔法の切れているケースは見た目以上に重く、ズズッと僅かに動くのみ]

(23) 2009/03/12(Thu) 00:59:28

行商人 ハンス

―広場の一角―

「あんな子が?」
「信じられないわよね」

[遠巻きにしている人の声が聞こえた]

どうして事を荒立てる。
これ以上混乱させるつもりなのか。

[苛立たしげに呟く]
[対象はそれで予測できたが気も晴れず]

(24) 2009/03/12(Thu) 01:00:14

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
…うん、まぁ、頑張れる、かな?

アベ、エルザ、ハンス、レナーテで4枚。
後はレダクティアに連絡用、かな。
派手にやって襲撃食らいたいかも。

(-19) 2009/03/12(Thu) 01:01:12

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 01:01:26

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 01:04:58

楽師 エルザ

待――、

[開こうとした口は下ろされたゲルダの鞄の立てた重い音に、
取ろうとした行動はカヤが自ら動いたことで遮られる形となった。
嘲りを露にした女の声。
結局。
男達が少女を連行してゆくのを、
黙って見ていることしか出来なかった]

[翠の眼は瞬きもせずカヤを見つめていたけれど、
その眼差しは揺らいでいた]

(25) 2009/03/12(Thu) 01:05:36

修道士 ライヒアルト

今度は、誰を。

[この場から見えはしない。
隣の剣士にも見えないのだから当たり前ではある。
だがその眼は不意に、僅か細まる。

――潮時か。
『端末』にすら乗ることのない、微かな呟き]

…。

[対象が少女であろうとも、庇い立てする気は端から無かった]

(26) 2009/03/12(Thu) 01:05:37

【墓】 旅の香水売り ローザ

[振り払われれば、大人しく離れて]

そう?平気ならよいけど、やっぱり心配。
…でも、変な気は起こさないって、言ってくれてよかったの!

[よかったよかった、と嬉しそうに頷いて見せてから、その次の言葉に口を尖らせる。]

危なっかしくないもの、先輩だし!
…あ、あれ?
そんなにおかしかったかな、透明にされちゃうの…

[大きく首を振るベッティに、飽きれられてる!と慌てて]

う、嘘!思ってないの!
イキシアの街の花畑の養分は溶けた人…とか
夜中に考えて眠れなくなったりもしてないもの!

[両手をむすんで合わせてうつ向いて、いやいやと首を振る]

(+7) 2009/03/12(Thu) 01:06:30

剣士 レナーテ

あっちも必死なんだろう?
ただでさえ、団長が事件に巻き込まれて面子が潰されてるんだ。
これで、他の連中が事件を解決したなんてことになったら、自警団の威厳は地の底まで落ちっから、多少強引でも、色々なやつを引っ張ってんだろ。

[ハンスの言葉には、荒くれ物の集団に対する評価のような感覚で告げた。
その対象が誰なのかは、いまだに予想もついてない]

(27) 2009/03/12(Thu) 01:06:35

【独】 楽師 エルザ

[出来なかった?
違う。
しなかったのだ]

[「彼女が何もしていない」と、
信じていたわけではなかったから]

[それでも。「彼女」を、信じていた。]

(-20) 2009/03/12(Thu) 01:06:47

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[しばらく眺めていると、自衛団は一人を連れてその場を離れて行く]
[その中に見つけたのは小さな姿]

……ふん、そっちに捉えたか。

[ぽつりと呟いた]
[己が言葉のみで決定したとは思いにくいが、少なからず作用していることは明白で]
[連行される様を見て思ったのはその一言だった]

…何かの切欠が無ければそう言う行動にも出れん連中なんだろう。

ああそうだ、お前にも伝えておかなきゃな。
昨日捕まったローザとやらだが、あれもシロだそうだ。

[誰からの情報とは口にせず、知り得た事実だけを述べる]

(28) 2009/03/12(Thu) 01:08:09

【独】 旅の香水売り ローザ

(ライヒアルトこえええええ
 いやだ信じたくないー!!
 いやでも誰が犯人でも思った気はするけど…
 カヤのときも悶えたし…!)

(-21) 2009/03/12(Thu) 01:09:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light