人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


楽師 エルザ

[ヴィリーとアーベルを見比べて、少し不思議そうにする]

……いつの間にか仲良くなったのかしら。

[そんなことを言ってから、弟の視線を受け止め]

やり合った、って。
……乱暴なことは、してないわ?

[してない。されていない、とは言っていない。
予測は立ったし、否定の先も感じ取れた。
だから、逆もまた、悟られるのだろうけど]

カヤちゃん、連れてかれちゃった。
結局、何にも出来ないのね。

[極めて、軽い口調で。肩を竦めた]

(46) 2009/03/12(Thu) 01:52:18

【独】 楽師 エルザ

/*

あと、位置関係微妙に把握していませんでした!
ごめんネ。

(-29) 2009/03/12(Thu) 01:53:54

楽師 エルザ、横合いから弟に投げかけられた疑問。その先を見つめたまま。

2009/03/12(Thu) 01:54:53

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
本当は名前を挙げて犯人だと思っていない人を並べて行こうと思ったけど。
色んな意味で矛盾するので止め。

顔見知りの中に犯人二人居るなんてことは知らねぇじゃんよ、とか。
PCの思考がPLになりかけて書くとこだった、あぶねぇ。

(-30) 2009/03/12(Thu) 01:57:53

行商人 ハンス

[目的の人物の周囲には人影が増えていた]
[蒼髪の姉弟][エルザは信用していいと言われたが]
[今これを伝えたらまた騒ぎになるような気がした]
[伝えるのにどんな顔をすればよいかもわからない]

後で、だな。
……荷を片付けてくるか。

[どうにも店を開いている余裕は持てそうに無く]
[ならば幾つかは今のうちに処分した方が良いものもある]
[噴水脇で交わされている会話の内容も知らず]
[エルザの手の程度も知らないまま]
[宿の方へと*戻っていった*]

(47) 2009/03/12(Thu) 01:59:24

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 02:00:09

楽師見習い アーベル

……信じたい、と、思っていた……?

[投げられた問いかけもさる事ながら。
微妙な言い回しには、疑問が僅か、生じるものの、今はそれは置いておいて]

ん……その時になってみないと、わかんないかも、知れない。
けど……。

[ここで一度、言葉を切り]

信じたいって思える相手が、こんな騒動引き起こしてるんだとしたら。
俺は……ぶん殴ってでも、止める。

[迷う事無く、言い切った]

(48) 2009/03/12(Thu) 02:00:47

【墓】 旅の香水売り ローザ

…2択って難しいわよね!

[そう言いながらも、実際に死ぬか割るかになったら割ってしまうのかもしれないと思い、瓶を持って大きくため息を吐く。が、続く言葉には即座に明るさを取り戻した。]

ほんと!?絶対なんだからー!
…あ、でもこのリボンは大事大事だから…

[そういうと、瓶の首からリボンをほどき、自分の髪留めの上から結ぶ。リボン結びに!]

鏡見てないけど、きっとかわゆいの!これなら安心♪

[声の微妙な変化の意味には気付かない。…のか、気付いても言及しないだけか。ただちょっとやっぱり様子をみるようにして]

(+11) 2009/03/12(Thu) 02:01:54

【墓】 旅の香水売り ローザ

[その後の、今は大人しくするのだという作戦に、素直に頷いた。]

はぁーい。
そうだわ、私たちでおしまいだったら、
いつまでもここに居るのもよくわかんないし!

…あ、あははぁ…。

[ジョウロに人が、とか。言ったらまた変な子になりそうな気がして、水盤をたぐりよせる事で誤魔化した。騒がしい街の様子を少しドキドキしながら見る事に。]

(+12) 2009/03/12(Thu) 02:04:13

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 02:06:14

ジャーナリスト ヴィリー

[相手の疑問には敢えて答えず]
[僅かに時間をかけて、それでも言い切る返答に口端を持ち上げた]

良い答えだ。
それを聞いて安心した。

[そう言葉を繋げ、徐に立ち上がる]

続きはまた今度だ。
俺は宿に戻る。
何かあれば来い。

[そう告げてゆるりとした足取りで歩き始めた]

(49) 2009/03/12(Thu) 02:06:16

【独】 旅の香水売り ローザ

(髪留めをリボンでリボン結びってちゃんと想像すると、
 よっぽど長いリボンじゃないとみょうちくりんだけど
 気にしたら負けという事で。)

(-31) 2009/03/12(Thu) 02:06:44

楽師見習い アーベル

[問いの内容と、微妙にズレた姉の返答に、は、と息を吐く]

……怪我とかしてるなら、ちゃんと、手当てしてよね。

[言ったのは、それだけ。
カヤの事には、何も言えずに。

立ち上がったヴィリーの言葉の真意は未だ掴めず、やや戸惑うものの]

ん。わかった。

[何かあれば、という言葉には、素直に頷いた]

(50) 2009/03/12(Thu) 02:09:51

楽師 エルザ

[二人の間に交わされる会話を、黙して聞いていた。
弟の出した答え。
まだ、じんとした痛みの残る腕に敢えて爪を立てる]

……知らないうちに、大人になるものよねえ。

[立ち去るヴィリーの背を見送りつつ、
本人を目の前にして、しみじみと呟いた]

(51) 2009/03/12(Thu) 02:10:54

楽師 エルザ

――信じていたのよ。

[過去形で話すことに、また、違う痛みを覚えた]

何かあるのなら、話してくれるんじゃないか、って。
でも――勝手な思い込みだったのかしらね。

[少女のことを話しているようで、
別の事を話しているようでもあった]

いっつも、そうなんだわ?

[終わりは弟を見て、笑いながらの台詞。
細めた眼は、現在ではなくて昔を見ている]

(52) 2009/03/12(Thu) 02:13:15

【墓】 旅の香水売り ローザ

[水盤を見ながら、うつら、うつら。]

…だーめ!…ベッティ、寝るまで、寝ないもの…

[とか、もにょもにょ言っているのも寝言のような体だ。彼女なりの努力も虚しく、五分ともたずに*眠りに落ちるだろう*。]

(+13) 2009/03/12(Thu) 02:16:04

楽師 エルザ

無理してでも、聞いておけばよかったかな。
逃げていたら、駄目なのよね。

[手当てとの指摘には、はいはい、と笑って。
くるりと踵を返すと、自宅に向かって歩みだした]

[それからすることは、普段と、何も変わらない。
怪我の所為か、他の理由か。
少しばかり覚束ない部分が、ありはした*けれど*]

(53) 2009/03/12(Thu) 02:16:24

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 02:17:32

【独】 旅の香水売り ローザ

(むしろ、みょうちくりんなのがローザらしいで理解)

(-32) 2009/03/12(Thu) 02:18:03

ジャーナリスト ヴィリー

[姉弟に対し後ろ手に手を振り]
[広場を去り宿屋へと向かう]

[信じたかった者]
[潔白を証明するための調査は逆の結果を引き起こした]
[けれど誰が犯人と結果が出ても]
[為すべきことは変わらない]
[それが己に課せられた制約故に]

─ →宿屋─

[借りた部屋へと戻ると]
[置いてあった荷物から術符を取り出す]
[残っているのは6枚]
[今連絡に使えば、残るのは5枚]

………。

[その残りの5枚を、ジーンズのポケットへと捻じ込んだ]

(54) 2009/03/12(Thu) 02:19:44

楽師見習い アーベル

……それってどういう……。

[しみじみとした呟きに、ぽつ、と突っ込みを一ついれ。
続いた言葉に、口を噤む。

話していない事。
数え上げたら、キリがないのは、自覚していて。
けれど。
どう話していいのか、わからないままで、ずっといて。
だから]

俺には……わかんない、よ。

[唐突と言えば唐突な言葉を小さくもらして、蒼を伏せ。
それから、自分も家へ向けて歩き出す]

…………。

[途中、立ち止まって空を見上げる。風が妙に、落ち着かないような*気がした*]

(55) 2009/03/12(Thu) 02:26:46

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 02:28:15

ジャーナリスト ヴィリー

……アロー、レダクティア。
調査の結果クロを発見。
直接取材を試みる。
…文句言うなよ。
直接話さなきゃならねぇ相手なんだ。

[連絡した声はいつもより真剣味を帯びたもの]
[相手には止めても無駄と言うのが伝わったことだろう]
[声を刻み、術符を燃やす]
[同僚から返って来たのは了承の言葉一つだった]

……ライヒ。
おめぇの信じるものは、一体何なんだ…?
何で、俺を呼んだんだ──。

[信じたかった相手に対し疑問は尽きない]
[浮かぶ疑問は全て直接会って聞こうと]
[そう考えながらしばしの時間を*過ごす*]

(56) 2009/03/12(Thu) 02:29:09

【独】 楽師見習い アーベル

/*
あっはっは。

……文が死んでるorz

それはさておき、ここからの守護先が悩むなー。
GJは二回いらんからね、この人数だと特に。
15日にはエピはいっとかんと、きっと色々まずいじゃろしな。

(-33) 2009/03/12(Thu) 02:31:13

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 02:31:21

修道士 ライヒアルト

―宿舎―

[神父に挨拶を済ませ、部屋に戻る。
念の為にカーテンを閉めてから、『端末』の向こうの同業者に向けて囁く]

――決行は--時。
先に言った通り、手助けは必要ない。

[相手には明瞭に届く筈の声にも、それを発する表情にも、感情は*浮かばなかった*]

(57) 2009/03/12(Thu) 02:41:52

修道士 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


修道士 ライヒアルトが「時間を進める」を取り消しました。


修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 02:44:58

【独】 修道士 ライヒアルト

[隠れ蓑。
同業者にはそう言っている。
事実、そのつもりで呼んだ筈だ]

(-34) 2009/03/12(Thu) 02:47:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light