人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ハンス

―どこかの店―

いや、それで構いません。
即金で足が出ないなら御の字です。

[笑われた][随分焦っているなと]

……そりゃまあ。
3年も一緒に旅すればただの連れでもなくなるってもので。

[心の中で失ってしまった家族の形]
[気づけば少女がそこにいた]

無事に片付いたら仕入れにも来ますよ。
ベッティと一緒にね。
その時はあれこれ教えてやって下さい。

[商売用の笑顔を浮かべる]
[余裕は失っていないと見せ付けるように][取り繕うように]
[老爺の店を出ると隻眼の記者が泊まっている宿を目指した]

(62) 2009/03/12(Thu) 12:59:50

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 13:02:48

【独】 旅の香水売り ローザ

(アーベルだったのか!)

(-41) 2009/03/12(Thu) 13:04:48

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 13:06:52

【墓】 煙突掃除人 カヤ

[端末に注意を向けていたけれど
気配を感じて、顔をあげる。
――孤児院でともに育った少女の姿。]

 あれ、ベッティ怪我したのか?

[暗がりに目がなれてきて。]

(+23) 2009/03/12(Thu) 13:07:27

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 13:13:15

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 13:27:28

行商人 ハンス

―ヘルガの宿―

はは、別に女将を敬遠したわけじゃありません。
そう邪険にしないで下さいよ。

[女将の皮肉に首を竦め][ヴィリーの所在を尋ねた]
[顔を合わせればどこか様子が違うようにも見え]
[訝しみながらも目的を済ませてしまうことにした]

一つ、不確定の情報が来たから伝えておく。
カヤ君は犯人ではないみたいだ。
少なくとも調べて「何も出てこなかった」ということらしい。
扱いもそうなるだろうと言われた。

(63) 2009/03/12(Thu) 13:32:31

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 13:35:05

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 13:41:50

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 13:42:27

【独】 旅の香水売り ローザ

(カヤ勘違いしてた!
 ゲルダさん…)

(-42) 2009/03/12(Thu) 13:46:06

ジャーナリスト ヴィリー

─宿屋─

[明かりもつけぬまま簡易ベッドに腰掛け]
[しばらくの間は考え込んでいた]
[そんな中響いたノック音]
[そこで初めて明かりをつけ、その音に応対した]
[出入り口に居たのは行商人]
[いつもの威勢は無いままに部屋の中へと通し、話を聞く]

あのガキが、犯人ではない、ね…。
まぁ良い。
調べて出無いのならそうなんだろう。
全てを解決すれば判ることだ。

[根拠染みたはきとした言葉]
[隻眸は目の前の行商人ではなく、別の何かを見つめている]

(64) 2009/03/12(Thu) 13:54:33

行商人 ハンス

あまり良くは無い。
上と犯人が繋がっていれば連れて行かれた者も危険が……。

[言い切られて口を閉じる]
[相手の目はこちらを見ていない]

何かあったのか?

[強くはなく尋ねる]

(65) 2009/03/12(Thu) 14:05:21

行商人 ハンス、ジャーナリスト ヴィリーに話の続きを促した。

2009/03/12(Thu) 14:05:29

【墓】 煙突掃除人 カヤ

[奥に居た自警団長が、ベッティを見る少女へと近寄る。
あぐらの足の間に手錠をつけたままの手をぺたりと下ろし
きょとんと見上げる彼女の頬を、老人の手が打った。]


 …ってぇ!


[高い音がして、小さな体は冷たい床に転がる。
だが自警団長は何も言わず、また部屋の奥へと行くと座り込んでしまった。]

(+24) 2009/03/12(Thu) 14:06:19

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 んだよ、爺っちゃん!
 オレ、白だって言われたんだゼ?


[機嫌を損ねて暴れる前の話し。
――とはいえ、自警団長の彼も知っている。
少女が、「誘い出した」コトを。]

(+25) 2009/03/12(Thu) 14:06:39

ジャーナリスト ヴィリー

[元々捕まった者や浚われた者に対する感情は薄い]
[現状頭を占めていることに比べれば、その他の事なぞ些事に過ぎなかった]

……そうだな、お前には言っておいても良いか。
アーベルにはまだ教えるんじゃねぇぞ。
あいつが知ったら突っ走りかねん。

[それでは己の邪魔になると]
[そう判断しての忠告]
[一拍置き、行商人に隻眸を向けてから口を開いた]

…クロを見つけた。
事件の実行犯だ。

(66) 2009/03/12(Thu) 14:19:23

行商人 ハンス

突っ走りかねないって。
それは。

[告げられた内容に一瞬虚を突かれすらした]
[向けられた隻眼は強い光を宿している]

間違いないのか。

[確認する][どうしてそれが知れるのかは教わっていない]

(67) 2009/03/12(Thu) 14:29:01

ジャーナリスト ヴィリー

ここで俺が嘘を言って何になる。
お前とは情報の共有で契約したはずだ。

[普段の軽さが無い分、真実味は帯びることだろう]

誰とまでは、まだお前にも言えん。
理由は、解るな?

[そこで初めて、いつものように口端を持ち上げた]
[何かを企むような、あの笑いを]

(68) 2009/03/12(Thu) 14:40:28

行商人 ハンス

嘘だとは言っていない。

[流石に唐突で戸惑いもしたが]

まずは直接当たる気か。
一人では危険……も今更だな。言うまでもない。

[口元だけに浮かべられた笑い]
[一度決めたら曲げることはしない]
[とことんまで食いついてくる]
[敵に回ればどこまでも厄介な相手]

分かった。
俺はもう一人とやらを少しでも探すさ。
アーベルには必要になったら見計らって教える。

[それでいいだろうと]
[少しだけ不服そうにしながらも頷いた]

(69) 2009/03/12(Thu) 15:09:12

ジャーナリスト ヴィリー

ずっと続けてきたスタイルだからな。
だが今回ばかりは一筋縄じゃいかねぇかもしれん。
殺人犯なら叩き伏せる自信はあるが、手段の見えねぇ誘拐犯じゃな。
俺の方が消される可能性もある。

だから一つヒントだ。

[渋々承諾する行商人に不敵に笑い]
[直後表情を戻して言い、一旦言葉を切る]

…俺が今、事件に関わってるかの裏取りをしてるのは面識のある連中から。
そこからクロを見つけた。

それを覚えておけ。

[相手にその意味が通じるかは分からない]
[だが己が消えた時のヒントにしろと]
[そう言葉を紡いだ]

(70) 2009/03/12(Thu) 15:29:50

【墓】 煙突掃除人 カヤ

[奥で黙る自警団長に肩を竦めてから、ふと見ると
大きな水盤が置かれていた。
どうやら、町の様子が見渡せるようで、
ひらりひらりと舞う花弁が、香るほどに映っている。]


 …――

[映る人物が話す様子を、目を細めてみた。]

(+26) 2009/03/12(Thu) 15:45:18

行商人 ハンス

しかも背後にまだ何かありそうとなれば。
そう簡単に絡まったものを解けはしないんだろうな。

[誘拐の手段が見えないのも当然不気味だが]
[自衛団の動きを逆手に使われでもすれば]
[不敵に笑われても感じる不安]

面識のある相手……気分の悪い話だ。

[相手の交友関係全てを知るはずも無く]
[それでも浮かんだ顔は3つほど]
[うち一つはここまでの会話で消える]

悪い結果に終わらないことを祈ってはいるが。
何かあった時にはそのつもりで動く。

[それ以上は何も言い様がなかった]
[邪魔にもなるだろうと部屋を*去った*]

(71) 2009/03/12(Thu) 16:14:49

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 16:19:43

ジャーナリスト ヴィリー

最悪隙をついてぶん殴ってやるけどな。
もし俺が消されずに残ったら。
そん時は黒幕も何もかも全部引きずり出して白日の下に晒してやる。
お前が用意したカードもあることだしな。
俺が消えても痛手くらいは負わせてやる。

[受け取った紙片は万一を考え、荷物の底の隠しスペースへと入れている]
[長期間己が戻らなかったら、荷物は同僚へと送られる手筈にもなっていた]

それでも俺は事件を暴く。
喩え面識ある者が犯人だとしても、な。
気分が悪いなんて言ってられんぜ。

[相手の言葉に何でもないように言う]
[課せられた制約]
[魔導具を身体に埋め込むのは酔狂のやること]
[強制されたものとは言え]
[それは確実に男の精神を蝕んでいた]
[己の感情が僅かに欠落してしまっているのを、男は知らない]

(72) 2009/03/12(Thu) 16:28:10

ジャーナリスト ヴィリー

ああ、後は頼んだぜ。

[覚悟するような言葉]
[それを最後に立ち去る行商人を見送った]

(73) 2009/03/12(Thu) 16:28:15

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 16:30:38

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
日中は微妙ってホントなのかと小一時間。
いやだってね、こう言うのはやっぱリアルタイムでやりとりするのが楽しi(帰れ

(-43) 2009/03/12(Thu) 16:50:37

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
で、今GJに気付く描写を入れようと思ったんだが。
気付いちゃうとタイマン時でも守護させようと考えるなこのキャラ。
アンフェアな気ががが。

気付かないで寝とく、か。
それもキャラ性質からすると微妙な感じも。
ぬぅ。

(-44) 2009/03/12(Thu) 16:56:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light