人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人形師 ゲルダ

[エルザの別れの呟きにも反応を返すことなくジッと地面を見ていたが]

…………脳無しの自衛団単体であそこまでの調査は考え難い
誰かが独自で調査して情報を流した、といった所か

……となると

[そう呟いて、頭に浮かべるのはそういうことに長けてそうな二人
ただ、カヤについての情報を容赦なく流す方といったら]

…………これは、ますます早めに手を打たないとね

[ポツリと周りに聞こえないようそう呟く
そうして、人が集まってきたのを見て取ると、ケースを手にその場を後にした]

(36) 2009/03/12(Thu) 01:25:49

修道士 ライヒアルト

[周りで交わされる無責任な会話は届いている。
眉を顰めて見せたけれど、特に何か言うことも無い]

ええ、また。

[剣士に片手を上げて見送った。
その姿が見えなくなる頃]

…じゃあ、すみません。
ぼくもこれで。

[彼もまた別れを告げて、その場を立ち去って行く]

(37) 2009/03/12(Thu) 01:27:22

楽師 エルザ

[大通りの方面に言っては自衛団と鉢合わせそうだから、広場へ向かった。
程なく、噴水の近くに弟や他の皆の姿を認め、痛まない方の手を振った]

アーベル。ここにいたのね?

[そのときには、口調は至って普段通りだった]

(38) 2009/03/12(Thu) 01:27:39

ジャーナリスト ヴィリー、楽師 エルザの姿に何も持たぬ右手を軽く上げる。

2009/03/12(Thu) 01:29:35

【墓】 旅の香水売り ローザ

…そっか、抜け出す方法ね、私も考える!
攻撃魔法は私も使えないわ…。ごめんね。
それやるなら殴るぐらいなら出来る、ポーションの瓶が武器になるわ!
…って。だめら…これは大事にしたいな…。

[赤いリボンをなでなで。カヤとのエピソードについて言われれば、ちょっと恥ずかしそうにそっぽを向く。]

…あ、えと、違うの、お花がじゃなくて、お花屋さんが…
……ううん、なんでもない、結局生きてるし気にしないで!

[視線になにか怖いものを感じて、なかったことにしようとしている。これから順番に溶かされたらどうしよう…だなんて思っていたのも吹き飛ばした。]

(+9) 2009/03/12(Thu) 01:29:52

楽師見習い アーベル

─広場・噴水傍─

あは……餌にされた方が、迷惑しそうだね、それ。

[軽口に、冗談めかした口調で返す。
それでも、声は微か陰りめいたものを帯びていたが]

……え。信じたい……ヤツ?

[向けられた唐突な問い。蒼は不思議そうに、瞬いて]

ん……あんまり多くない、かも。
信じる、って決めたのは、二人。
信じたいけど、なんとも決め手ないのが一人……かな。

[信じる、と決めたのは、姉と、今言葉を交わす男。
信じたいのは、幼い頃から、兄のように思っていた人]

(39) 2009/03/12(Thu) 01:31:26

楽師見習い アーベル

[呼びかけてくる、聞き慣れた声。
はっとしたよに、そちらを振り返る。
肩の上、隼もばさ、と翼を広げて]

姉さんっ!
……なんとも、ないっ!?

[とっさ、口をついたのはこんな問いかけ]

(40) 2009/03/12(Thu) 01:34:26

【墓】 店員 ベッティ

……物と自分とどっちが大事なのよ。
ここ出られたら、また仕入れてあげるから。

[という声は微妙に震えていた]
[見張り役だろうか。部屋の奥にいるカヤの養父を一瞥して]

ま、実力行使に出るのは最後の手段ね。
今は大人しくしておくのが得策かしら。もしかしたら、この先仲間が増えるかもしれないし。

……お花屋さん〜?

[何かまた変な想像をしていそうだな、と思ったとか思わなかった*とか*]

(+10) 2009/03/12(Thu) 01:40:07

行商人 ハンス

ああ、ライヒアルト君も。

[去ってゆく姿に軽く手を上げる]
[見送った後に深呼吸]
[動きだそうとしたところに人がやってきた]

このタイミングで。
何か情報が増えたんですか。

「今の子供も犯人ではありえません」

はい?

「気にしていたから先に調べるようにと言われました。
 ですがそれこそ不自然なほど何も出てきませんでした」

それはつまり。

「あやふやな証言以外は何一つ出てこないのです。
 詮議でもそういうことになるかと」

(41) 2009/03/12(Thu) 01:40:30

楽師 エルザ

[上げられた手の主を見やり、会釈を返す。
弟の反応には、きょとりとして]

……平気よ?

[軽く首を傾げて、笑った]

そっちのほうこそ、無茶してない?

(42) 2009/03/12(Thu) 01:41:07

楽師見習い アーベル

[平気、という言葉と、笑み。
思わずじ、と見つめつつ]

……自衛団の連中と、やり合った、って聞いた。
あいつら今、気ぃたってるし……何か、されてたりしないよね?

[確かめるように、問う。
口ぶりから、現場に居合わせたなら騒動拡大させていたと予測するのは容易いか]

俺は……無茶は、してないよ。

[今の所は、ではあるが]

(43) 2009/03/12(Thu) 01:46:39

行商人 ハンス

「結果が出たらまたお伝えしにきます」

[それだけを伝えるとお仕着姿は去っていった]
[下を向き乱暴に頭を掻く]

不自然なほどにって、何だよ。
それとも本当に無実だったのか?
だとしたら。

[頭痛がした][危惧しているもう一つ]
[議会やその周辺に黒幕がいるというのならば]
[連行された者達もどうなっているのか]

……まだいるかな。

[噴水の方を振り返った]

(44) 2009/03/12(Thu) 01:48:28

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[青年の返答に、ふむ、と一つ唸り]
[己の周囲に残る人物を確認してから]

……俺の場合、今事件の犯人ではないと思っているのは4人居る。
自分で調べた奴と、事件に対する姿勢から判じた奴らだ。
その他に、信じたいと思っていた奴が一人居る。

[言葉の中に微妙なニュアンスが交る]

お前は、もし信じたい奴が事件の犯人だったとしても。
情に流されずに居られるか?

[青年が信じたいと思う人物の詳細は知らない]
[だから、そうなった時のために解決したいという意思を保って居られるのかと]
[その確認を取っておこうと疑問を投げかける]

(45) 2009/03/12(Thu) 01:49:38

楽師 エルザ

[ヴィリーとアーベルを見比べて、少し不思議そうにする]

……いつの間にか仲良くなったのかしら。

[そんなことを言ってから、弟の視線を受け止め]

やり合った、って。
……乱暴なことは、してないわ?

[してない。されていない、とは言っていない。
予測は立ったし、否定の先も感じ取れた。
だから、逆もまた、悟られるのだろうけど]

カヤちゃん、連れてかれちゃった。
結局、何にも出来ないのね。

[極めて、軽い口調で。肩を竦めた]

(46) 2009/03/12(Thu) 01:52:18

楽師 エルザ、横合いから弟に投げかけられた疑問。その先を見つめたまま。

2009/03/12(Thu) 01:54:53

行商人 ハンス

[目的の人物の周囲には人影が増えていた]
[蒼髪の姉弟][エルザは信用していいと言われたが]
[今これを伝えたらまた騒ぎになるような気がした]
[伝えるのにどんな顔をすればよいかもわからない]

後で、だな。
……荷を片付けてくるか。

[どうにも店を開いている余裕は持てそうに無く]
[ならば幾つかは今のうちに処分した方が良いものもある]
[噴水脇で交わされている会話の内容も知らず]
[エルザの手の程度も知らないまま]
[宿の方へと*戻っていった*]

(47) 2009/03/12(Thu) 01:59:24

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 02:00:09

楽師見習い アーベル

……信じたい、と、思っていた……?

[投げられた問いかけもさる事ながら。
微妙な言い回しには、疑問が僅か、生じるものの、今はそれは置いておいて]

ん……その時になってみないと、わかんないかも、知れない。
けど……。

[ここで一度、言葉を切り]

信じたいって思える相手が、こんな騒動引き起こしてるんだとしたら。
俺は……ぶん殴ってでも、止める。

[迷う事無く、言い切った]

(48) 2009/03/12(Thu) 02:00:47

【墓】 旅の香水売り ローザ

…2択って難しいわよね!

[そう言いながらも、実際に死ぬか割るかになったら割ってしまうのかもしれないと思い、瓶を持って大きくため息を吐く。が、続く言葉には即座に明るさを取り戻した。]

ほんと!?絶対なんだからー!
…あ、でもこのリボンは大事大事だから…

[そういうと、瓶の首からリボンをほどき、自分の髪留めの上から結ぶ。リボン結びに!]

鏡見てないけど、きっとかわゆいの!これなら安心♪

[声の微妙な変化の意味には気付かない。…のか、気付いても言及しないだけか。ただちょっとやっぱり様子をみるようにして]

(+11) 2009/03/12(Thu) 02:01:54

【墓】 旅の香水売り ローザ

[その後の、今は大人しくするのだという作戦に、素直に頷いた。]

はぁーい。
そうだわ、私たちでおしまいだったら、
いつまでもここに居るのもよくわかんないし!

…あ、あははぁ…。

[ジョウロに人が、とか。言ったらまた変な子になりそうな気がして、水盤をたぐりよせる事で誤魔化した。騒がしい街の様子を少しドキドキしながら見る事に。]

(+12) 2009/03/12(Thu) 02:04:13

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 02:06:14

ジャーナリスト ヴィリー

[相手の疑問には敢えて答えず]
[僅かに時間をかけて、それでも言い切る返答に口端を持ち上げた]

良い答えだ。
それを聞いて安心した。

[そう言葉を繋げ、徐に立ち上がる]

続きはまた今度だ。
俺は宿に戻る。
何かあれば来い。

[そう告げてゆるりとした足取りで歩き始めた]

(49) 2009/03/12(Thu) 02:06:16

楽師見習い アーベル

[問いの内容と、微妙にズレた姉の返答に、は、と息を吐く]

……怪我とかしてるなら、ちゃんと、手当てしてよね。

[言ったのは、それだけ。
カヤの事には、何も言えずに。

立ち上がったヴィリーの言葉の真意は未だ掴めず、やや戸惑うものの]

ん。わかった。

[何かあれば、という言葉には、素直に頷いた]

(50) 2009/03/12(Thu) 02:09:51

楽師 エルザ

[二人の間に交わされる会話を、黙して聞いていた。
弟の出した答え。
まだ、じんとした痛みの残る腕に敢えて爪を立てる]

……知らないうちに、大人になるものよねえ。

[立ち去るヴィリーの背を見送りつつ、
本人を目の前にして、しみじみと呟いた]

(51) 2009/03/12(Thu) 02:10:54

楽師 エルザ

――信じていたのよ。

[過去形で話すことに、また、違う痛みを覚えた]

何かあるのなら、話してくれるんじゃないか、って。
でも――勝手な思い込みだったのかしらね。

[少女のことを話しているようで、
別の事を話しているようでもあった]

いっつも、そうなんだわ?

[終わりは弟を見て、笑いながらの台詞。
細めた眼は、現在ではなくて昔を見ている]

(52) 2009/03/12(Thu) 02:13:15

【墓】 旅の香水売り ローザ

[水盤を見ながら、うつら、うつら。]

…だーめ!…ベッティ、寝るまで、寝ないもの…

[とか、もにょもにょ言っているのも寝言のような体だ。彼女なりの努力も虚しく、五分ともたずに*眠りに落ちるだろう*。]

(+13) 2009/03/12(Thu) 02:16:04

楽師 エルザ

無理してでも、聞いておけばよかったかな。
逃げていたら、駄目なのよね。

[手当てとの指摘には、はいはい、と笑って。
くるりと踵を返すと、自宅に向かって歩みだした]

[それからすることは、普段と、何も変わらない。
怪我の所為か、他の理由か。
少しばかり覚束ない部分が、ありはした*けれど*]

(53) 2009/03/12(Thu) 02:16:24

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 02:17:32

ジャーナリスト ヴィリー

[姉弟に対し後ろ手に手を振り]
[広場を去り宿屋へと向かう]

[信じたかった者]
[潔白を証明するための調査は逆の結果を引き起こした]
[けれど誰が犯人と結果が出ても]
[為すべきことは変わらない]
[それが己に課せられた制約故に]

─ →宿屋─

[借りた部屋へと戻ると]
[置いてあった荷物から術符を取り出す]
[残っているのは6枚]
[今連絡に使えば、残るのは5枚]

………。

[その残りの5枚を、ジーンズのポケットへと捻じ込んだ]

(54) 2009/03/12(Thu) 02:19:44

楽師見習い アーベル

……それってどういう……。

[しみじみとした呟きに、ぽつ、と突っ込みを一ついれ。
続いた言葉に、口を噤む。

話していない事。
数え上げたら、キリがないのは、自覚していて。
けれど。
どう話していいのか、わからないままで、ずっといて。
だから]

俺には……わかんない、よ。

[唐突と言えば唐突な言葉を小さくもらして、蒼を伏せ。
それから、自分も家へ向けて歩き出す]

…………。

[途中、立ち止まって空を見上げる。風が妙に、落ち着かないような*気がした*]

(55) 2009/03/12(Thu) 02:26:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light