人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 00:53:45

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

んー。
水って、電気と相性悪いんだよねぇ。

[とんとん、と指を唇で叩くと、]

……よろしく?
「やっぱりかよ!」

[とか、言いながら導師にオーヴァンが向かう。
龍使いが荒いですね。]

/*
03/06(01/02)
>>+27>>+30>>+34

(+34) 2009/05/03(Sun) 00:54:32

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 00:55:17

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 00:55:40

【独】 時空学科2年 ナターリエ

/*
何気にリアル事情諸々も含めてゼルダを横に喜んでる人。

(-26) 2009/05/03(Sun) 00:55:56

【独】 時空学科2年 ナターリエ

/*
まあ勝ったらかったで…一応後二つぐらい決めてたから(最終決戦用と普通なの?)…いや?一つか?
まあわからんが、その魔術が出さないで済むのが無念といえば無念。

とこんなこといってる相棒ですまんっ。ライヒアルト

とはいえ勝ったらかったで上でいった感じでやるつもりだったけどな

(-27) 2009/05/03(Sun) 00:57:27

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

[いーち、にーぃ、さーん、と作り為すクナイを弄びながらその数を増やしていたが]

っとぉ、それはちときつい、かも?

[うねる雷に増やしていたクナイを一つずつ床へと投げ刺す。
五芒星を描くように投げ、最後の一つを投げつけた時]

いでででででででで。

[発動までは間に合わず、雷が身体へと絡みつく。
ビリビリと、痺れる身体を叱咤し、最後のクナイを五芒星の中央へと投げ付けて]

やっぱこの方法はもっと早くからやってないとダメ、だな。
とりあえず発動だけはして、と…。

[直後、揺れと地鳴りを響かせながら、五芒星とその周辺から大小様々な岩礫がせり上がり始めた]

(*38) 2009/05/03(Sun) 00:58:26

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 00:59:27

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 00:59:36

【独】 月闇学科4年 カルメン

/*
ダイスの神様、ダイスの神様。
どうしてあなたはそう…w

ゲルダのは昨日のブリギッテと同じミスのような気が。まあ、だとしても振ってしまったからにはそのまま適用のはずで。
既に勝利確定なのね。描写を練るのが楽しそうw

さて。
次で4発言ということはこちらも収束に向けるということで。
折角の前衛だからショールで殴ろうかしら。

(-28) 2009/05/03(Sun) 01:00:19

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 01:00:47

翠樹学科2年 ゼルギウス

『姫風水!』

[ゼルの周囲に雪の竜巻が起こり、中から雪でコーティングされた『姫風水』とその後ろからゼルも突進してくる。
そこに、ライヒアルトが放った影輝轟爆――闇の竜巻が雪を吹き飛ばして襲い掛かる]

『姫風水』、竜巻を跳ね返せ!

[干渉魔法を受けているにも関わらず、『姫風水』は闇の竜巻に突撃した。しかし、闇の竜巻の力と彼女の力の方が弱いのか、闇の竜巻を受けると同時に体が削られていき――]

ぐわぁぁぁぁぁ!

[闇の竜巻がゼルと『姫風水』を飲み込んだ]

(68) 2009/05/03(Sun) 01:03:24

翠樹学科2年 ゼルギウス、『姫風水』の表面を水晶のようにし、竜巻を反らせる[12]

2009/05/03(Sun) 01:05:11

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

何だい水流もとい水龍。
盟友から離れて大丈夫か?

[向かって来たオーヴァンに声をかけながら、痺れた身体でオーヴァンのアタックを腕でガード。
払いのける、と見せかけて、近くにせり上がった岩礫の一つを掌底で弾き、ベアトリーチェへと走らせた。
走る岩礫は掌底で打ち出したとは思えないスピードで駆けて行く]

/*
オーヴァンで何をやろうとしたのかが分からないから適当に動かさせてもらったぞ。

(*39) 2009/05/03(Sun) 01:05:37

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
カウント(5/12)、干渉(2/4)、連撃
>>*31 >>*32 >>*35 >>*38 >>*39

そろそろ必殺準備かな。
先に描写したければカルメンからでも。

(*40) 2009/05/03(Sun) 01:07:49

【墓】 月闇学科4年 カルメン

[ルーンを描けなかった雷撃の威力は普段より弱く。
導師級の精神力ならダメージは与えても動かれてしまうようで]

あら。
…そうね、ならばこちらも。

[後ろから飛んでくる龍を見て唇を舐める]

マナよ集いて我が身を守れ。

―― Protection.

[まずは防御魔法を一つ唱えた]

(+35) 2009/05/03(Sun) 01:11:39

翠樹学科2年 ゼルギウス

[『姫風水』の表面は取り込んだ雪のおかげで、水晶に匹敵する硬度を持ち、そこを風の精霊が補正をかける]

……あんな干渉魔法受けてるんだ! 『姫風水』なんて大魔法使える訳ないってね!

[元々『姫風水』のような形に水の精霊を固めただけ。それを悟られぬように雪で表面をコーティングした。そのため中身はスカスカで本当は影輝轟爆など喰らえば瞬時にバラバラになってしまうところを、水分子を超圧縮させることで、人間大の水晶の盾を作り上げた。

――後はそんな『姫風水』形の水晶の盾をゼルがぶち抜けば、闇の竜巻の貫通を成功できる――]

歯、食いしばってくれよぉ!

[すぐに立ち上がられては困るため、細胞の回復力を抑制させる反治癒魔法を拳に乗せ、ライヒアルトの顔面に向けて力の限り腕を振りぬいた]

(69) 2009/05/03(Sun) 01:11:42

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
…うん、まぁ。
色々やりたいことがあるのは分かるけども。

ルールがあるのだから、それに則った流れにするのが通常じゃないのだろうか。
あれこれ特例つけちゃうと、結果誰もが「こうしたいああしたい」となってややこしくなる。
今後このルールを使い続けて行くのならば、その辺りは徹底した方が良いと思う。
ただでさえ、時間のかかるシステムなのだから、そこらを「やりたい」と言うメモ及び相談する時間は削るべきだと思っている。

エピ用に埋め埋め。

(-29) 2009/05/03(Sun) 01:12:15

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
とりあえずは。


ダイス振る順番とかは守ろうぜ。

(-30) 2009/05/03(Sun) 01:13:17

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 01:14:23

【墓】 月闇学科4年 カルメン

/*
VS導師 前衛
04/10(00/02)
>>+25,>>+28,>>+32,>>+35

ええと、色々間違えてしまったので、先にそちらでお願いします(汗

(+36) 2009/05/03(Sun) 01:14:47

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 01:15:27

時空学科2年 ナターリエ

は…っっ!!

[竜巻を放った後。その光景を見届ける前に息を吐く。
ぼろぼろの左腕がだらりとさがり。聖属性は己の体を苛み。意識が霞むが]

……負けは……私の……もっとも……忌むべき……もの……

[呪のように呟くそれは術ではなく。
己に課した強迫観念。目は見開き血走る中。みる光景は剣の舞とともに突破してくるゼルダの姿。

何が間違っていた?己が前衛にたったことか?はじめの足止めが見破られたまま戦況が動いていったことか?

いや、そんなことは今はいい。ただ。足りない…力が足りない。

左腕を見る。既に力のない腕…同時に黒衣も目に入る。呪われし黒衣。
まだ…この腕を贄に…黒衣に食わせれば跳ね返せる]

(70) 2009/05/03(Sun) 01:17:30

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 01:17:58

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
[←ちょっとだけ、怒ってます。
影と闇には格別思い入れがあるので]

(-31) 2009/05/03(Sun) 01:18:09

時空学科2年 ナターリエ

…贄を…
『主!!!』

[朦朧とする意識の中唱えようとしていた言葉を金色の龍は止める。
そしてしばし、止めた金色の龍を忌々しく見つめ、それを見つめ返されて。意識が正常に戻っていけば。直視するのが気まずく...は横をむく]

…死ぬ気はない。頼むぞ 『当然』
…二ヶ月眠るつもりもないからな 『わかってる』

[それに満足したのか黒衣の衣は蝙蝠の羽のように己の身を覆い。その内側にて龍は潜む。ただ衝撃を出来る限り少なくするべく。防衛をして備える]

(71) 2009/05/03(Sun) 01:18:34

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 01:20:09

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
>>+36
了解。
とりあえず攻撃仕掛けちまったのでベアの反応待ち。

(*41) 2009/05/03(Sun) 01:20:36

【独】 月闇学科4年 カルメン

/*
間違い=ベアトリーチェにもプロテ掛けたかった!とか。
うん、自分の中で呪文の順番混乱してパニくりました。
表に気を取られすぎてた。ごめんなさい。

ミラーはもう使ってしまったし。
上手く支援を受けながらの形が取れるかしら。

あ、ショールで殴るための前振りも忘れてる…!(汗)

(-32) 2009/05/03(Sun) 01:22:14

機鋼学科導師 マテウスは、影輝学科3年 ライヒアルト を能力(襲う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light