人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

多少無茶でも。
力を正しく導いて制御できりゃ、結局はいいんじゃないかね。
少なくとも、俺に魔導占星学の基礎を教えてくれた親父はそう言ってた。

[『転科ナシの影輝学科』の所以は、どうやらしっかりと作られた下地にもあったらしい]

自分が気に入らない相手には、絶対近づかないし、そも、姿も見せないから、こいつら。

[本来は重度人見知りなんです、カーバンクル。

撫でているナターリエの表情の変化には、付き合いの浅さもあって普段との比較は出来ず。
「ちょっと意外」という感覚が強い程度]

……は? いや……別に。
おかしくはないと思うけど?

[不機嫌な様子に一つ瞬くものの。
他意一切ナシで、さらっと言った]

(21) 2009/05/02(Sat) 21:15:16

火炎学科1年 ゲルダ

…以前言ったな。
私は外来組だと。

故郷の次元からここへ落ちてきたんだ。
そして帰る方法を探している。
…実のところ、ろくな思い出の無い故郷だが…今は酷く懐かしい。

だから、こんなところで足踏みするつもりは無い。一日も早く、次元渡りを完成させる。

(22) 2009/05/02(Sat) 21:17:12

影輝学科3年 ライヒアルト、ちなみに、撫でられている真白は呑気にみゅうんとご機嫌モード。

2009/05/02(Sat) 21:17:52

時空学科2年 ナターリエ

おかしく……ない!?

[びっくりした。自分がどんな表情を浮かべてるか知らない分驚きは大きく…でも別に悪気のない様子に。気を取り直すように咳を一つつき]

だよなぁ。小難しい解釈に溺れるよりも己なりにコツを掴んだらいいだろうしな

[転科なし。の噂は知らないため素直にそれには頷きつつも、人見知りというカーバンクルをもう一度みて、最後にカーバンクルの頭をぽふりとして]

ん…いい子だな。もう戻っていいぞ

[言ったら素直に一度首をかしげてこちらを見てから素直に戻って言った。
もう少しで引き止めてしまいそうだったが、私は試練に耐え抜いた]

…では、そろそろいくか

[気を取り直して、今度こそ。通路を…バトルフィールドへ向かおうとする]

(23) 2009/05/02(Sat) 21:19:29

【独】 火炎学科1年 ゲルダ

元ネタはM;tG。

ウルザとかジェラードとかのエピソードを切り貼り切り貼り。

(-7) 2009/05/02(Sat) 21:20:40

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 21:21:51

時空学科2年 ナターリエ、でもこっそり、おかしくないなんてことは…などとぶつぶつ

2009/05/02(Sat) 21:22:01

影輝学科3年 ライヒアルト

……驚くような事かねぇ。

[びっくりした、と言わんばかりの反応にぼそ、と呟いた。
思ったままを言っただけなんで、余計に大袈裟に思えたらしい]

そういう事。
符術や占術は特に、個人差が出やすいしな。

[己なりのコツ、という言葉には頷いて、戻って来た真白を肩に乗せる。
真白は、「いっぱいなでてもらったのー♪」と言わんばかりに尻尾をしたぱたさせて]

ああ、そうだな。
行くか。

[そんな使い魔の様子に、僅かな時間、天鵞絨を和ませて。
それから、こちらも表情を引き締め、バトルフィールドへと歩き出した]

(24) 2009/05/02(Sat) 21:26:39

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 21:28:13

翠樹学科2年 ゼルギウス

そっかぁ。故郷の次元に、か。

[それは大事な目標だと思う。彼も自覚なくここに落ちてきてしまった友人がいるが、やはり戻りたいと願う人が多い。そんな折、いつも頑張れよと励ますのだが、ゲルダの目標も同じように……]

がんば……ってください……。

[何故か言葉が詰まった]

(25) 2009/05/02(Sat) 21:28:14

【墓】 月闇学科4年 カルメン

戦いは未だ終わらず、というところですね。

[説明を聞きながらふむふむと頷く]

罰ゲーム…。

[頬が少し引き攣った。
ご褒美よりもそちらの方が気がかりなようだ。
ブリギッテの方を見る]

対象が二つなら、個人戦でも協力できるかもしれないわねぇ。
とりあえずは捕まえることからチャレンジしてみましょ。
ティエラ、Go!

[逃げ始めた使い魔を茶虎猫に追跡させながら、場所の把握も兼ねて自分はゆっくりと歩き始めた]

(+2) 2009/05/02(Sat) 21:28:53

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 21:29:18

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ふみゅり。
ゲルダ後ろで斬りあいになるなら、影刃使うかと思ったが。

ゼル相手なら、スタンダードスタイルで行くとするか。

(-8) 2009/05/02(Sat) 21:32:12

【墓】 月闇学科4年 カルメン

/*
遅くなりまして。皆様お疲れ様です。
ヘルムートは無理なさらずに。

こちらもなかなか万全とは言いがたく。
ゆったりまったりといかせていただきますわ。
絡めるチャンスがあれば活かしたいとも思いますけれど。

(+3) 2009/05/02(Sat) 21:32:39

時空学科2年 ナターリエ

驚くようなことだっ!

[といってぶつぶつ呟く。似合わないなんてことない?そんなはずがないっ。とか色々思いつつも、大きく息を吐いて。次のために雑念を消す]

なるほどなぁ。ならば他の影輝学科の人間にあったらそれはそれで違うということか

…ああ、ゆくぞ

[勝つ。勝って勝って勝って勝ち抜く。
そう胸に秘めた際には既にいつもの態でバトルフィールドへ。もう片方の相手と途中すれ違うかは知らない]

― →A地点―

(26) 2009/05/02(Sat) 21:34:25

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

休んだら、その分、大変……。

[へろへろしながら再び使い魔を追い始めた。]

「……男らしいなぁ。女の子なのに。」
半分あんたの責任でしょ!!

[しゃぎゃー!とオーヴァンに噛み付きつつ必死。]

(+4) 2009/05/02(Sat) 21:38:23

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
リアル大事。(こくこく)
こっちはこっちでがんばる。(グッ)

(+5) 2009/05/02(Sat) 21:39:55

影輝学科3年 ライヒアルト

……そうなのか。

[ナターリエの心理に全く気づいていないため、そこまでムキになる理由はわからないものの。
とりあえず、向こうには大事な事らしいので、それで納得しておいた]

ああ。
だから影輝の連中とやり合う時、俺と同じと思ってぶつかると、飛んでもない目にあうだろうな。
逆もまた、然りだけど。

[さらり、と言いつつ、歩みを進め、バトルフイールドへ]

─ →A地点─

さて……今度は、どんな空間になるのやら。

(27) 2009/05/02(Sat) 21:40:28

【墓】 月闇学科4年 カルメン

[にぃあ、と猫は追いかける。
フフーン、と使い魔は逃げる]

あら、そっちからそう続いているの。
じゃあこちらから行けそうね。

[こういう時には感覚同調も便利である。
道のうねり具合から先回りできそうな方向へと足を速め]

あらっ。
もう繋がっちゃうの?

[角を曲がるまでもなく現れた使い魔の姿に菫色を瞬く。
予想以上の至近距離だったので反射的に手を伸ばした。[20]]

(+6) 2009/05/02(Sat) 21:40:55

【赤】 学長 オトフリート

― どこか ―
[動きだしたカルメンの様子を眺めて目を細めた]

ふむ、使い魔の能力を生かして体力を温存するのは良い作戦ですね。
こちらもチームで協力する気だとすると、個人戦ではなくチーム戦になるかもしれませんが...まあ、それも悪くないでしょう。

[にこにこにこ]

素直に二人で持ち帰らせてあげられるかは別として、ですが♪

[どうも甘くはないようです]

/*
追試はのんびりペースで良いですよ。楽しめる機会があれば存分にどうぞ。

(*7) 2009/05/02(Sat) 21:41:22

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 21:43:00

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
一発目は全員20出る仕様なんですk

俺だけ違うっ!

(-9) 2009/05/02(Sat) 21:43:31

火炎学科1年 ゲルダ

…?
[少し様子のおかしい声音に、歩きながら振り返る]

…どうかしたか?

(28) 2009/05/02(Sat) 21:43:59

【独】 月闇学科4年 カルメン

/*
これが表で出ていれば…!

ベアトリーチェといい、私といい。
ダ神のアイに泣けますわねぇ(笑)

(-10) 2009/05/02(Sat) 21:44:54

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 21:44:57

【赤】 学長 オトフリート

/*
>カルメン
奪取判定は三発言ごと(中発言は含まず三発言目に)にしてくださいませ。まあせっかく成功してますし、今回はこれでおっけですよー。

(*8) 2009/05/02(Sat) 21:45:51

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

待ちな、さい、って、ば!

[目指せ、トップアスリーt(違います)[20]]

(+7) 2009/05/02(Sat) 21:46:32

時空学科2年 ナターリエ

そうだ

[納得した様子に満足そうに頷く]

そのようだな。もしそうなった際は注意しよう。
ま、どのような者でも全て同じなどということはないがな

今回はどうなるか…また相手も揃えば変わるのだろうな
…闇がいいなぁ。

[光だったらどうしよう。その場合は普通に剣士に押し込まれる気がする。とどきどき]

(29) 2009/05/02(Sat) 21:47:00

翠樹学科2年 ゼルギウス

[喉が詰まるという感覚を始めて感じながら、バトルフィールドへと続く通路を歩いていく。彼から何か語ることもなく、何か漂っている沈黙も痛い気がして、ついゲルダより早く歩いてしまう。
心配してかけられた言葉にも答えられず、歩いていると、ふと目の前のT字路を曲がっていった、見覚えのある聖衣の端が動いた気がした]

あ、あそこからバトルエリアみたいっすね。

[早口に言って、彼もT字路を曲がっていく]

(30) 2009/05/02(Sat) 21:47:38

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

─追試会場─

チーム戦でも、俺らに取られてしまえば仕切り直しですしねぇ。
時間までに取り返せなければ全員罰ゲームもあり得ます。

[どこぞに居るオトフリートにそんな言葉を返して。
楽しげな雰囲気が伝う]

/*
お前らどんだけ20出すんd[思わず突っ込んだ]

(*9) 2009/05/02(Sat) 21:47:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light