人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 機鋼学科導師 マテウス

任せますよ。
準備運動した方が良ければいらした方が良いかも知れませんがね。

[カルメン達を見据えたまま、かけられた声に小さく返す。
準備運動が何を意味するかを知るは、男と学長のみ]

(*23) 2009/05/02(Sat) 22:40:05

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

……今回、導師なの?

[前は学長だったのに。
…なんか変な感じはしたけど深くは気にせず。]

二個に増えたんだ。

[ごく自然に聞こえるように言うと、]

いいですよ。
こちらにも、必要なものですし。

[こくり、と頷いた。]

(+20) 2009/05/02(Sat) 22:40:46

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 22:41:11

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 22:41:59

影輝学科3年 ライヒアルト

……さて。
どうやって、あっちを止める、か。

[炎と雪のぶつかり合いを見つつ、カードを用意する]

……相手が精霊使いなら……やっぱ、これが一番有効か!

[どこか冷たい笑みを掠めさせつつ、カードを用意して]

……魔導の象徴の名の下に。遍く力に、気だるき衰えをもたらさん!

[ゼルギウスに向け、投げるカードは二枚。
『魔王』と『衰退』。
もたらすのは、周囲の精霊の力を僅かに弱める効果。
勿論というか、古代語魔法の呪文のように、完全な打消しなどは不可能なのだが。
干渉に手間取れば、相手の動きを鈍らせる事もできるはず、と判断して]

(50) 2009/05/02(Sat) 22:44:38

【独】 学長 オトフリート

/*
実は、ここにブリギッテがやって来るとポツーン、になるな、と少し危惧しているw
ここは導師に任せるべき、かな?

(-16) 2009/05/02(Sat) 22:45:05

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 22:45:31

【赤】 学長 オトフリート

ふむ、準備運動ですか。それも良さそうですが、ブリギッテはどうしていますかねえ。

/*
若干悩みつつ、ブリギッテが来れたときのために手を開けておこうかと。てわけで導師がんばってくださいね(にっこり)

(*24) 2009/05/02(Sat) 22:49:27

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
こんな時にお風呂に離脱なのです!**

(+21) 2009/05/02(Sat) 22:50:14

火炎学科1年 ゲルダ

[吹雪が視界をさえぎる]

だ、が、この程度!
はぁぁぁぁぁ!!!
[纏う火炎を強化する]
[雪や霙の礫が軍刀の周辺で一瞬に気化し、風で飛ばされた後一気に凍り付いて、背後でダイアモンドダストが生じている]

[寒さは防げる、しかし風圧と衝撃により、進む足は鈍る]

[だがそれでも、敵に向かってただ前進する、そうやってどんな防御も、防衛陣も、攻撃力のみで打ち破り、焼き尽くしてきた]
[そして]

っ破ぁ!
[懐に飛び込む大地を擦り上げるような太刀筋、ベアトリーチェとの戦いで見せたのと同じ、防御ごと焦がす火炎の剣]

(51) 2009/05/02(Sat) 22:51:53

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

まだ寝てるとしたら、ぎゅん爺が傍についてるはずですが。
さて、起きたかは確認してませんね。
それじゃあ動き始めた時のために学長は待機と言うことで。
こちらは俺が相手しておきますよ。

/*
了解、2on1バッチコイですよ。

(*25) 2009/05/02(Sat) 22:51:59

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
そんじゃベアが戻って来るまで待機!

ヘルムート寄せておこう(ごそごそ

(*26) 2009/05/02(Sat) 22:52:46

【墓】 月闇学科4年 カルメン

増えた?
ああ、先に放たれていたという方ね。

[ベアトリーチェの言葉は自分なりに解釈。
まさかもう一匹も捕獲済みとは思わず]

導師も構わないと仰ってますし。
ではよろしくお願いしますわね。
直接狙いに行くのはどちらがいいかしら?

/*
それでは2on1ということで。よろしくお願いします。
と、ベアがお風呂から戻られてからかしら。
慌てずにいってらっしゃいですわ。

(+22) 2009/05/02(Sat) 22:53:55

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

[共闘を決めたベアトリーチェとカルメン。
その様子に口端を持ち上げ]

おっと、そこの生きた盾はそっちで見物な。
まだ痛みは引いて無いだろう。

[そう言うと、パチンと両手を合わせ、その両手を地面へと叩きつける。
途端、バチッと凝縮されたマナが床を走り、ヘルムートの足元へと到達。
アクリル板のような透明な壁でヘルムートを囲むと、そのまま壁際へと押しやった]

(*27) 2009/05/02(Sat) 22:55:12

【赤】 学長 オトフリート

では、よろしくお願いします。

[導師に追試を任せて、ブリギッテの動きと、本戦を戦う二組に意識を向ける]

(*28) 2009/05/02(Sat) 22:55:43

翠樹学科2年 ゼルギウス

L'anima di naiad.Risponda alla mia voce.Venga a dare un sonno pulito in tutto come impanato ad una goccia nato dalla madre mare chiamato la pieta!
〔水の精霊よ。我が声に答えよ。敬虔なる母なる海より生まれ落ちた一滴を糧として全てのものに清らかな眠りを与える存在となれ!〕

[エリアの特性上、風よりも水が合うと判断し、水の精霊の守護結晶体を召喚するべく詠唱に入った――その時、飛来した二枚のカードがゼルに命中した]

(しま……あれ?)

[ダメージはない。だがおかしいと思った瞬間、頭に鈍痛が走った]

(干渉魔法か!)

[痛みが詠唱に影響し、思うように魔法が練れないが、それでも水の精霊を召喚した]

Acqua Una principessa!〔水姫!〕

[しかし、干渉の影響か、本来の大きさの半分程度の妖精型水の精霊が召喚された]

(52) 2009/05/02(Sat) 22:56:40

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 22:56:45

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 22:57:32

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 22:58:17

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 23:00:51

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

そんじゃこっちは俺一人だ。
いつでもかかって来て良いぜ。

[魔法素材は再び碧の異界龍へと持たせ。
自分の傍からも離す。
碧の異界龍は、壁際へと追いやられたヘルムートの上(と言っても簡易結界の天辺)へと降り立った]

「ほなワイは見物さしてもらうわー」

(*29) 2009/05/02(Sat) 23:02:30

学長 オトフリート

ふむ、やはりいいバランスの攻防です。これは、どちらが勝つか読めませんねえ。

[ずずず、とハーブティーを啜りながら、高見の見物続行]

しかし、ふわふわは、多めにしておくべきですか。

[ちらと、別の場所に視線をやって、ふわふわをまたまた増量中]

(53) 2009/05/02(Sat) 23:04:51

【墓】 月闇学科4年 カルメン

生きた盾って。

[チラリと隔離されたヘルムートを見る]

相変わらず無茶ばかりしてるわねぇ。
まあ今回はお休みしておくといいのよ。

[クスリとした笑みを浮かべ]

後でまたお相手願うかもしれないんだから。ね?
何せ魔法素材は2つしか用意されていないんですもの。

[ここに二つ揃っていることには未だ気づかず]

(+23) 2009/05/02(Sat) 23:05:10

時空学科2年 ナターリエ

来たか…いいだろう…全てを拒みし氷壁よ

[進む速さを減退させたが、それでも進んでくる様子に目を細め、密やかに呪を紡ぐ。
先ほどは。接近戦ならともかく。などといったが。剣士と相対するのに接近戦をせねば意味もないと。気迫をこめ、氷の守りを左腕一本に絞り込む。
とはいえそれだけではあの強化された炎は防げないのはわかるが]

(はてさて。アルの術はどの程度か)

[考えれば結界などは第一層のときしかみていないが、それを信じる。
そしてゲルダが直前に迫ったところをみて不意に前に出でて、体を横にそらしつつ。振り切る勢いがつく前に。軍刀の刃部分。その根元を左手で握る
直後せめぎあう衝撃は感じて、刃の部分に触れる手のひらは勢いに切られそして焦げ付くが]

…くっ…だが…メラニー。放てっ!!

[その言葉に、いまや遅しとまっていた、メラニーがゼルダの懐をめがけて至近距離に近づけていた右腕よりサンダーブレスが放たれる]

(54) 2009/05/02(Sat) 23:07:25

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 23:09:35

影輝学科3年 ライヒアルト

あの状況で、召喚成功させるかっ……。

[現れた水の精霊の姿に、小さく呟く。とはいえ]

……は。面白れぇ。

[それはそれで、阻み甲斐もある、などと考えつつ、カードに紅でルーンを描く]

我に近しく、最も遠き月闇の波動、貫きの一閃となりて、駆けよ! 闇夜槍!

[ナターリエとゲルダのぶつかり合いに、無茶しやがる、と思いつつ。
ゼルギウスに向け、闇の力の槍を解き放った]

(55) 2009/05/02(Sat) 23:16:09

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/02(Sat) 23:17:24

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
援護、妨害、攻撃。

うむ。
やはり、後衛の方がバリエーションとしては面白いかも知れぬ。

……しかし、俺はどーにもアタッカー脳なんだよな!orz

(-17) 2009/05/02(Sat) 23:18:38

火炎学科1年 ゲルダ

ぐぁあああ!!
[激痛]
[懐に零距離からのサンダーブレスが撃ち込まれる]

だ…が…!
[防御姿勢はとらない]
[両腕は軍刀を握っている]
[さらに力を込める]

[いくら魔術防壁が追加されているとはいえ、この自分の剣をいつまでも片腕で支えられるものなどいはしない]
[自分が動けなくなるのが先か、相手の腕が斬り飛ばされるのが先か]

[肉の焦げる匂い]
[これは自分のものか相手のものか?]

(56) 2009/05/02(Sat) 23:33:34

火炎学科1年 ゲルダ、我慢比べ、と歯を食いしばる。

2009/05/02(Sat) 23:34:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light