人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 奉公人 ドロテア

/*
占いデフォルトがきっちり両狼を当てていた件について。

さて、少し動いてゆきましょうか。

(-19) 2009/06/18(Thu) 06:44:16

【墓】 奉公人 ドロテア

[一度に色々な起きた一日でした。
起きすぎたような気がしました。

それでも、お弔いの間は、気丈な様子で通していたのです。

まだ、終わっていないのがわかっていましたから。

それでも、一人きりになると気持ちはふわふわと揺れて。
蛍も心配そうにふわふわとして。

御隠居様が戻ってらしたのは、そんな時でした。]

(+8) 2009/06/18(Thu) 06:49:17

【墓】 奉公人 ドロテア

……忘れ物……?
何か、ありましたかしら。

[お弔いの後のお掃除では、それらしいものなんてなかったから、御隠居様の言葉はとても不思議でした。]

ええと、何をお忘れになりましたの?

[首を少し傾げて尋ねます。]

『今夜のおかずを忘れてたんじゃ。』

[返ってきたのは、こんな言葉。
目に入ったのは、三角の耳と、大きなお口に並んだ牙。]

(+9) 2009/06/18(Thu) 06:52:44

【墓】 奉公人 ドロテア




[もぐもぐ、ごっくん。]
 
 
 

(+10) 2009/06/18(Thu) 06:53:09

【墓】 奉公人 ドロテア

[あかい、あかぁい、いろがみえました。

それから、世界は真っ暗になります。

いつも側に居た蛍も見えません。

このまま、まっくらになるのかしら。
このまま、なにもみえなくなるのかしら。

おばあさまもこんなふうだったのかしら?
たべられてしまったおばあさまも。]

(+11) 2009/06/18(Thu) 06:55:27

【墓】 奉公人 ドロテア

[それから、時間は過ぎたのでしょうか。
それとも、全然過ぎていないのでしょうか。

それは、よくわかりませんけれど。]

……ここ、どこ?

[いつの間にか、そこには子どもが一人。
側には小さな螢火がひとつ、きらきら、ふわふわ。]

(+12) 2009/06/18(Thu) 07:00:43

【墓】 奉公人 ドロテア

[子どもはぐるりと周りを見回します。

かあかあ、かあかあ。

どこからか、からすの声が聞こえました。]

……からす、きらい。

[ちいさなこえで呟くと、子どもはそこから離れます。
小さな螢火が、慌てたようにその後をおいかけました。**]

(+13) 2009/06/18(Thu) 07:03:30

【独】 奉公人 ドロテア

/*
というわけで、幼児化なのですわー。

決して、言い回しに疲れたとか、そういうことではないのですわー。

[本当ですか]

まあ、流れ次第で元に戻るとは思われますけど。
どうなりますやら。

(-20) 2009/06/18(Thu) 07:07:21

木こり ドミニク

[アナとベリエスから、メルセデスの死の知らせが届きます。
 木こりは声にならない口を大きく開け、がこんと閉じて奥歯を噛みしめました。]

牧師さんが人狼?
そんなはずねえ。そんな……

[唸るような呟きは、皆の祈りの声に紛れて消えまっした。
 大男は教会から白布を持ち出し、のっしのっしと歩きます。]

(30) 2009/06/18(Thu) 09:25:41

木こり ドミニク

[ベリエスが冥福を祈り、アナが宿で血を洗い流す頃。
 木こりは川辺でむっすりと顔を顰めました。
 二つになった旅人と、赤くなった黒い牧師。
 木こりが渋面も露に口を引き結んでも、何か言うものは誰もいません。話せません。
 いえ、アナならもしかしたら何か聞こえたのでしょうか。]

………。

[大男は厳つい背を屈め、赤い黒の牧師を白で包みます。
 そして弔い途中の旅人を睨むと、土の下へと埋めました。
 もう起きだしてくるなと言うように何度も土を掛けました。]

(31) 2009/06/18(Thu) 09:39:16

木こり ドミニク

[牧師が教会の棺へ収まり、見よう見まねで皆が祈ります。
 木こりは祈る役ではないから、代わりに鐘を鳴らしました。]

牧師さんが人狼なら、ドロテアさんが無事なわけねえ。
だったらまだ人狼はいる。
オイラはそれを探して、斧で……。

[去った後の教会で何が起こるかなんて知りません。
 老女のくれた知識を元に木こりは夜の村を睨むのです。**]

(32) 2009/06/18(Thu) 09:49:52

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/18(Thu) 09:52:42

【墓】 旅人 ルイ

[ドミニクの姿に、旅人は何を思ったでしょう。]

やれ、やれ。

[ただ何度も土をかけられるからだを見て、小さく肩をすくめるだけです。]

(+14) 2009/06/18(Thu) 09:54:14

【墓】 旅人 ルイ

[やがて、鐘の音が響いて、やみました。
旅人は木の上から動きません。]

おや。

[けれども、ふと首をかしげます。]

(+15) 2009/06/18(Thu) 09:59:22

【墓】 旅人 ルイ

[旅人は右手をくるりと回します。
そこにさっきよりも一回りくらいちっちゃな小鳥が生まれました。
旅人が手をはなしますと、小鳥はぱたぱたと飛んでいきます。
子どもと蛍がいるほうへ、小鳥は*飛んでいきました。*]

(+16) 2009/06/18(Thu) 10:05:42

【墓】 奉公人 ドロテア

……?

[駆けていた子どもが、足を止めました。
追いついた螢火がくるりと回ります。]

だあれ?

[首を傾げて尋ねます。
おおきな瞳が見つめているのは、どこからか飛んできたちっちゃな小鳥。**]

(+17) 2009/06/18(Thu) 11:32:03

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/18(Thu) 20:21:24

【墓】 旅人 ルイ

[小鳥はちぃちぃ、ぴぃぴぃと鳴いて、子どもの周りをくるりと一回り。
そうして背中を向けて、またぱたぱたと飛んでいきます。]

(+18) 2009/06/18(Thu) 20:41:09

【墓】 奉公人 ドロテア

[きょとり、とおおきな瞳が瞬きました。
子どもは螢火を見て、それから、小鳥の飛んで行った方を見ます。]

……あっち?

[ちいさな呟き。
そして、子どもはぱたぱたと、小鳥の後を追いかけます。]

(+19) 2009/06/18(Thu) 20:44:50

【墓】 旅人 ルイ

[時々くるりと振り返り、追いつかれたらまた進み。
それを何度か繰り返すうちに、小鳥はあの小川のそばまで来ていました。
ちぃ、と一声鳴いて、小鳥はそばの木の上まで飛んでいきます。
そこにはさっきまでとおなじように、旅人が座っていました。]

(+20) 2009/06/18(Thu) 20:56:40

【独】 旅人 ルイ

/*
離れてたら反応があってびっくりした。

なんで自ら動かないかっていうと、なんとなくです。

(-21) 2009/06/18(Thu) 20:58:17

【墓】 奉公人 ドロテア

[ぱたぱたぱたぱた。
足音は、本当はしていないのですけれど。
そんな感じで、子どもは駆けて行きました。]

……?

[たどり着いたのは、小川。
小鳥が飛んでいった先には、座る旅人。]

……だあれ?

[さっきと同じ言葉を、子どもは投げかけます。
側の螢火は、何か言いたそうにきらきら、ふわふわしていました。]

(+21) 2009/06/18(Thu) 21:02:11

隠居 ベリエス

 ――翌朝・自宅――

[朝になると、狼の耳としっぽは引っ込んで、牙も元通りの歯になりました。
 くんくん、おじいさんはごちそうの匂いが残っていないか、丁寧に確かめます。
 狼の鼻ではかすかにわかるけれど、人間にはきっとわからないでしょう]

(33) 2009/06/18(Thu) 21:06:37

【墓】 旅人 ルイ

[小鳥を手に止まらせて、旅人は子どもをじっと見ています。]

ルイだ。

[名前をたずねられて、旅人は答えます。
それから、そのそばにふわふわと浮かぶ光を見て、ひとつまばたきをしました。]

(+22) 2009/06/18(Thu) 21:09:50

隠居 ベリエス

 さて、今日の獲物はどうしようかのう。

 力の強いドミニクか。
 ランタンを持った嬢ちゃんか。
 頭の回るばあさんか。

[おじいさんのふりをした狼は、散歩の支度を始めました。
 今晩の獲物を見定めるように。
 そして、誰かが教会から知らせを持ってくるのを、のんびりと待ち続けるのでした]

(34) 2009/06/18(Thu) 21:13:51

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/18(Thu) 21:14:25

【墓】 奉公人 ドロテア

[じっと見つめてくる旅人の様子に、子どもはこてん、と首を傾げました。
螢火はくるくるくるくる、落ち着きなく子どもの周りを飛んでいます。]

るい。

[教えてもらった名前をちいさく繰り返します。
なんだか知っているような気がして、子どもはきゅ、と眉を寄せました。]

(+23) 2009/06/18(Thu) 21:15:31

【墓】 旅人 ルイ

[旅人は木の上からすとんと飛び降りました。
もちろん音はしませんし、足の裏が痛くなったりもしません。
小鳥がとんがりぼうしの上で、ぴぃと鳴きました。]

光。

[旅人は子どもに近付いて、飛び回る蛍を見ました。]

あの花の中にいたものか。

[蛍と子ども、どっちになのかははっきりしませんが、とにかく旅人はたずねました。]

(+24) 2009/06/18(Thu) 21:24:31

【墓】 奉公人 ドロテア

[近づいてくる旅人を、子どもはじいっと見つめます。
知っているような、知らないような。
けれど、哀しかったこととそれに繋がることを自分から切り離している子どもには、はっきりとした事はわかりません。]

お花?
ほたるは、ほたるぶくろにいるんだよ。

[尋ねられた事の意味はわかりませんけれど、子どもは自分の知っていることを答えます。
螢火はきらきらふわふわ。
早くまたたくことで、頷いているみたいです。]

(+25) 2009/06/18(Thu) 21:31:21

木こり ドミニク

[満腹オオカミ、月夜の下を、尻尾ふりふり歩いていきます。

 村を見下ろす丘の上で、木こりはじっと見てました。
 岩のように動かずに、尻尾の影を見てました。
 大男ののろまな足では、追いかけっこしても敵いません。
 どこへ行くのか帰るのか、黙ってじっと見てました。]

(35) 2009/06/18(Thu) 21:34:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light