人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 旅人 ルイ

[旅人は子どもの答えを聞きました。
うなずくようにまたたく蛍の光を見ました。]

そうか。

[それから、ぼうしを引き下げます。
ぼうしが急に動いたので、小鳥がころりと転げました。]

ならば。
やはり、ドロテア殿か。

[どうして子どもの姿をしているのか、旅人には分かりませんけれど、なんだかため息をつくみたいに、旅人は言いました。]

(+26) 2009/06/18(Thu) 21:38:32

木こり ドミニク

[夜が明けても尻尾の主は、御隠居の家から出てきません。
 朝日に目を細めつつ、木こりはのそりと動きます。
 固まった体が、ごきりぼきりと鳴りました。]

……爺さんか。
やっぱ、他所者はいらねえ。

[不寝番した木こりは言って、森外れの小屋に帰ります。
 老婆が言うには日中は、狼は人に化けてるのです。
 太陽の出てる内に寝て、それから動くつもりでした。]

(36) 2009/06/18(Thu) 21:40:41

【墓】 奉公人 ドロテア

あ。

[ころりと転げた小鳥に、子どもはびっくりしたような声を上げました。]

……どうして、知ってるの?

[それから、名前を呼ばれてきょとん、とします。
螢火はまた、頷くみたいにきらきらきら。]

(+27) 2009/06/18(Thu) 21:42:00

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/18(Thu) 21:45:04

【墓】 旅人 ルイ

[小鳥は地面で羽づくろいをした後、今度は旅人の肩に止まりました。]

覚えていないのか。

[旅人は屈み込んで、子どもとおなじ目線になります。]

生きてる時に、教えてもらったんだ。

(+28) 2009/06/18(Thu) 21:46:26

木こり ドミニクは、隠居 ベリエス を心の中で指差しました。


【墓】 奉公人 ドロテア

[小鳥が旅人の肩に止まる様子に、子どもはほっとしました。
けれど、忘れた事、それそのものを忘れている子どもは、旅人の言葉に不思議そうに瞬きます。]

いきてる時?
いまは、いきていないの?
おばあさまとおんなじなの?

(+29) 2009/06/18(Thu) 21:51:38

【独】 隠居 ベリエス

/*

ど、どうしよう。
動くに動けないまま更新時間になりそうな。

(-22) 2009/06/18(Thu) 21:55:10

隠居 ベリエスは、木こり ドミニク を力(襲う)の対象に決めました。


【墓】 旅人 ルイ

そう。
おんなじだ。

[旅人はひとつうなずきます。
黒い目で、子どもの顔を見つめています。]

多分、ドロテア殿も。

[それから続いたのは、さっきよりもいくらか小さい声でした。]

(+30) 2009/06/18(Thu) 22:00:32

隠居 ベリエス、木こり ドミニクに見られていたことなど、知る由もありません。

2009/06/18(Thu) 22:00:44

隠居 ベリエスは、おまかせ を力(襲う)の対象に決めました。


【墓】 奉公人 ドロテア

おんなじ。
じゃあ、どうして……。

[どうして、お話しできるの、と。
問いかけようとした言葉は、途切れました。]

……わたし、も?

[ちいさな声で言われた言葉。
おおきな瞳がきょとり、と瞬きます。

ふるふる。
それから、子どもは首を左右に振りました。
痛いことなんてないはずなのに、頭が痛くなったみたいでした。

螢火はふわふわ、ふわふわ。
心配そうに飛び回ります。]

(+31) 2009/06/18(Thu) 22:05:48

【独】 旅人 ルイ

/*
と、ところで、
他のお2人引っ込ませてたり、しません か…!

隠れてるなら遠慮なく出てくるといいんだよ![ここで言ってもしかたない]

(-23) 2009/06/18(Thu) 22:07:27

【墓】 羊飼い アルベリヒ

[ふんわりふわふわ、羊雲。羊飼いは空の上。いろんなことをふわふわと漂いながら見ていました]

ああ、たいへんだ。ベリエスさんも人狼だ!

[ごっくんとドロテアが飲み込まれた時には、それも思い出したのですが、やはり誰にも聞こえぬ声は、なんだかうつろに響きました]

(+32) 2009/06/18(Thu) 22:07:52

【墓】 羊飼い アルベリヒ

[ふわふわ漂うアルベリヒの姿は、だんだん本物の羊雲に近くなっていくようでした]

(+33) 2009/06/18(Thu) 22:09:55

【独】 旅人 ルイ

/*
独り言読まれたΣ[多分違う]

(-24) 2009/06/18(Thu) 22:10:13

【独】 隠居 ベリエス

/*
昨日は22時以降に66発言。
それ以前よりも多いから、大丈夫だろうとは思いますが。

……うーん、何かあったんでなければいいけど。

(-25) 2009/06/18(Thu) 22:10:28

【墓】 旅人 ルイ

そうだ。
アルベリヒ殿も。

[旅人はひとつうなずいて、羊雲のような羊飼いが浮かぶのを見上げました。]

それからきっと、牧師殿もな。

[今は辺りを見回しても、メルセデスの姿は見つけられませんでしたけれど。]

(+34) 2009/06/18(Thu) 22:14:28

【墓】 奉公人 ドロテア

[旅人につられるように、子どもは上を見ます。]

あるべりひ。

[ふわふわ浮かぶ羊飼い。その名前はよく知っている気がしました。]

……ぼくし……さま?

[ちいさく呟いたら、急にどこかがずきり、としました。
きゅ、ときつく眉が寄ります。]

(+35) 2009/06/18(Thu) 22:18:51

隠居 ベリエス

[村の様子は、ほんの4日前とはまったく違うものでした。
 誰も彼もが、相手を人狼ではないかと疑っているのです。
 その中でただ一匹本物の狼は、満足そうに頷きます]

 そうじゃ、そうじゃ。誰も信用してはならぬのじゃ。
 人を喰うやつ、人を裁くやつ。
 果たしてどちらの罪が重い?

[狼を退治したら、物語はめでたしめでたしなのでしょうか?
 そうでない事を、おじいさんのふりをした狼は知っています]

 狼は本当にいなくなったのか?
 狼はもう二度と来ないのか?

[ひひひ、ひひひ。狼はひっそりと笑います。それはそれは楽しそうに]

(37) 2009/06/18(Thu) 22:26:58

【独】 隠居 ベリエス

/*
延長、ないんだよねぇ。
意図的襲撃ミスすれば決着を後回しにする事は出来るけど、誰かは処刑されてしまう訳だし。
……いや、実はとっくにわしに票入ってたり。

(-26) 2009/06/18(Thu) 22:28:40

【墓】 旅人 ルイ

ベリエス殿が、人狼だって。

[見上げた時にアルベリヒの声が聞こえて、旅人は小さくつぶやきました。
首を振って、もう一度子どもを見ます。]

そうだ。
アナ殿が、牧師殿を。

[子どもが表情を変えるのをじっと見つめながら、旅人は途中でことばを止めます。]

(+36) 2009/06/18(Thu) 22:31:36

【墓】 奉公人 ドロテア

[途中で止まった言葉は、どれだけ聞こえていたのでしょうか。
なんだか物凄くいたくて、子どもはふるふる、ふるふると首を振ります。
螢火は心配そうに周りをくるくる、くるくる。]

……くろいの、きらい。
だから、からす、きらい。

[やがて、こぼれたのはちいさな声。]

黒いお花は……かなしいから。
だから、きらい……なの、に。
なのに、さかせた、の。
みたく、なかったのに。

(+37) 2009/06/18(Thu) 22:38:00

老女 ゼルマ

−−宿−−

[弔いを済ませたゼルマはベリエスがまだ居るのではないかと用心深く裏口からそっと宿屋に入ります。

宿にベリエスが居ないことを確かめると窓を閉め、扉に閂をおろします。]

昨夜はあの人と一緒だったのに、よく食われなかったものだわ。

(38) 2009/06/18(Thu) 22:40:22

【独】 隠居 ベリエス

/*
あ、良かった……

(-27) 2009/06/18(Thu) 22:41:18

【墓】 旅人 ルイ

[くるくる回る蛍とおなじように、小鳥もぱたぱた、子どもの肩に止まって、心配そうにちぃと鳴くのでした。]

かなしい。
どうして、かなしいんだ。

[子どものことばを繰り返して、旅人はたずねます。
真っ黒になった花のことは、小鳥だった時に見ています。]

(+38) 2009/06/18(Thu) 22:46:14

隠居 ベリエスは、木こり ドミニク を力(襲う)の対象に決めました。


【独】 旅人 ルイ

/*
村人って残りどれだけいるんだろう。
4人の他にもいたよね、多分。

(-28) 2009/06/18(Thu) 22:49:20

隠居 ベリエス

 ――宿の外――

[おじいさんは、おばあさんの顔を見にいく事に決めました。
 扉に閂が掛かっているのに気付くと、どんどんと扉を叩きます]

 おうい、ゼルマや。開けておくれ。
 またお前さんの飯を食べに来たんじゃあ。

[ご飯なんて、本当はいらないのですけれど]

(39) 2009/06/18(Thu) 22:52:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light