人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 漁師 ハインリヒ

[眠りに落ちる前に漣のコエが聞こえた気がした]

出られたら
オレは……

[眠りに落ちる寸前だった意識は
コエを零しかけて闇に*溶けた*]

(*25) 2009/07/10(Fri) 13:25:25

【独】 盲人 カルメン

/*
ユリアンとのシンクロ率が可笑しい。

(-41) 2009/07/10(Fri) 13:25:54

【独】 職人見習い ユリアン

/*
突っ込みのタイミングがかぶった。

そして、扇風機を回したら、機嫌よくなった箱。


……熱か。熱のせいなのかっ。
あっついもんなぁ……。

(-42) 2009/07/10(Fri) 13:26:37

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 13:27:52

行商人 ダーヴィッド

あァ、なるほど。

[薄く細まった眼差しは、どうやら蒼と交わらぬよう]

…ユーリ。
そういうわかりやすいのは、肯定としか見えないよ?
普段のおまえなら、怪訝な顔して護る力が何か聞くだろ。
ま、別に…、

[唇から紅の舌が覗き、端から端へと]

聞いただけだから、どうだっていーんだけどね。

(112) 2009/07/10(Fri) 13:32:22

職人見習い ユリアン

……うる、せぇ、な。

[肯定としか見えない、と言われ、軽く唇を噛む。
蒼はそれたまま、ダーヴィッドの仕種には気づけずに]

どうだって、いいなら、聞くなよ、な。

[吐き捨てるように言いつつ、壁に手を突くようにして立ち上がる]

……それ、より。
ここ、このままに、しとけない、だろ。
せめて、血、とらない、と。

(113) 2009/07/10(Fri) 13:39:21

行商人 ダーヴィッド

…耳に痛いのなら、的を射た忠告ってことだよ。

そ、ね。
聞いてどうこうできるのなんてオオカミさんくらいだし。

[顔を伏せて笑い、立ち上がるのを見たなら、こちらも、ひょい、と]

ローザちゃんのために一肌脱ぐのはやぶやかでもないけどさー。
その前に二つ聞かせてよ。

具合大丈夫か、ってのと。
あと、オオカミさんは誰だと思う、ってさ。

(114) 2009/07/10(Fri) 14:03:16

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

Σ

あれ。

普通にユリアン守護者なのか。
[クロエかと思い込んでいた人。]

しかし、そうか。
……また守護者希望競り負けたのか。
幻夢のランダ神は本当に。

それだとGJ出させて一気に雪崩れ込むほうがいいかな。
灰がいない(笑)

(-43) 2009/07/10(Fri) 14:11:21

刺繍工 ゲルダは、盲人 カルメン を能力(襲う)の対象に選びました。


職人見習い ユリアン

[狼なら、という言葉に、震えが走ったのは傍目にも明らかだった。
ふる、と首を振り、扉に手をかけ]

……大丈夫、だ。
頭、痛いだけ、だし。

[一つ目の問いには、短く答え。
二つ目の問いに、また唇を噛む。蒼の瞳には、はっきりそれとわかる、揺らぎ]

わかん、ねぇ、よ。
……お前や、ハインさんじゃなきゃ、いい、とは思ってる、けど。

[途切れがちの言葉にこもるのは、願いと、疑念の交じり合ったもの。
心の揺らぎは、まるで隠せてはおらず]

……倉庫、行って来る。

[一つ、息を吐いた後。
何かから逃げるように、その場から*駆け出した*]

(115) 2009/07/10(Fri) 14:14:36

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 14:18:01

行商人 ダーヴィッド

[与える言葉の一つ一つに返る反応が、どうしようもない程、わかりやすいもので。
微笑ましいとさえ、向ける表情は語る]

…そっか。ありがとな。

……あぁ、おまえの場合、身体動かしてた方が良さそうだしな。
行ってこい、行ってこい。

[逃げるようなその背中に、ひら、と手を振った]

(116) 2009/07/10(Fri) 14:35:19

行商人 ダーヴィッド

カミサマってのは、ほーんと、よくやるよねぇ。

[ユリアンを見送り、室内には、赤子と二人きり。
つい、小さく声を零す]

ま、ヒトの方がカミサマよりオオカミさんよりアレだけど。
つかこの場を作ろうとしてた俺が何言えるのよ、って話でもあるけど。

[よいせ、と赤子を抱え上げ]

あぁ、もう早く。
――…全部、台なしにしたいな。

[口端の紅を舌で舐め取ったなら、部屋を出て。
各個室を周り、ローザのことを伝えようと*する*]

(117) 2009/07/10(Fri) 14:51:57

【独】 行商人 ダーヴィッド

[作るより、いつだって、壊したかった]

[大切に、大切に、積み上げ、作り上げ]

[それが脆く儚く、無惨な姿を晒すのが]


[堪えられぬ悦楽と、なっている*から*]

(-44) 2009/07/10(Fri) 14:59:00

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 15:02:44

【墓】 踊り子 ローザ

─回想─

あれ、ダーヴィッドさん。
まだ出来てないよ?…うん?
教えて欲しい…良いけど、難しいことはとくにないよ?

[台所で、ヒカリの為の水飴を煮溶かしているところに、ダーヴィッドから声をかけられて。

作り方を教えて欲しい、といわれれば素直に教える。ついでにおむつの替え方とか、ヒカリの世話に関する諸々を聞かれれば、知っている限りを教えた。
この子の面倒を見られるようにといわれれば、断る理由もなく。]

(+18) 2009/07/10(Fri) 15:15:56

【墓】 踊り子 ローザ

[粗方は話し終わっただろうか、それを見計らったかのようにダーヴィッドから休んでおいで、といわれて。
そんなことを勧められる程に疲れが見えているのだろうか、と無意識に顔に手をあてた]

え、別にだいじょ…そんなこと、ない、けど…


…うん、わかった。それじゃごめん、お願いするね。
[そう言うとヒカリを任せ、台所を後にした。]

(+19) 2009/07/10(Fri) 15:22:39

【墓】 踊り子 ローザ

[素直に部屋に戻れば、そのまま布団に倒れこむ。

ブリジットのこと、ヒカリのこと、エーリッヒのこと。

それら全てが頭の中をぐるぐると回って、纏まらないままに絡まっていく。

そして、口から零れ落ちるのは、ゼルに制止された、言葉。]


…………次は、あたしの、番だ。

(+20) 2009/07/10(Fri) 15:26:09

【墓】 踊り子 ローザ

[だって、そうだ。
赤い華を咲かせた人は、もう喰われてしまった。

蒼い華を咲かせているあたしは、あたしは──]



………やだ。

[怖い。死にたくない。喰べられたくない。

だって、だってまだ。]


…………ゼル……

(+21) 2009/07/10(Fri) 15:30:14

【墓】 踊り子 ローザ

[やっと、逢えたのに。
また、逢えたのに。死にたくない。]

しにたく、ないよ…。

[でも。]

─あたしは、喰われるんだ。─

[それは、確信に彩られていた。]


………ごめん、ゼル。
やっと、逢えた、のに。

[そう、呟けば瞳を閉じ。深い眠りについた。]

(+22) 2009/07/10(Fri) 15:44:36

【墓】 踊り子 ローザ

[そして─やはりその時はやってきて。

恐怖は抱く間も無く。
痛みすらも感じたのだろうか、感じたとして、それは痛みとして認識されただろうか。

首から肩にかけて華開いた、真紅の薔薇が。


あたしの時を、命を、奪っていった。]

(+23) 2009/07/10(Fri) 15:48:02

【墓】 踊り子 ローザ

─現在─

[美しい大輪の真紅の華に横たわる自分を見下ろす。

ただ、ただ。どうすれば良いか解らずに。
ここから離れたらどうなるのか、解らなくて。

ユリアンが入ってきたのを見れば、申し訳なく思う。
悲痛な声を聞けば、声が届かないのは承知で慰めようと。

そこにやってきたダーヴィッドを見て、固まるが。]

(+24) 2009/07/10(Fri) 15:53:52

【墓】 踊り子 ローザ

[そして、ただ。
二人のやり取りを見つめる。

ダーヴィッドの考えが理解できなくて。
ユリアンのことを心配して。

ただ、そこに立ち尽くす。
そして思うのは、残った皆の無事を祈ること。

ゼルが生きて、ここを出られるように祈ること。]

(+25) 2009/07/10(Fri) 15:55:48

【墓】 踊り子 ローザ

ゼルは…哀しんでくれるかな。


ううん、哀しまないで良い。
哀しまないで欲しい。

あぁ、死んだんだ。で、終わって欲しい。

[そして、変わらずに生きて欲しい。
哀しまなくても、きっとずっとあたしを覚えていてくれる。
それでいい、それだけで良い。
それがゼルだ。ゼルのやさしさだ。]

そんなゼルだから…好きになったんだもん。

……それに。

[哀しむ姿は、*見たくなかった。*]

(+26) 2009/07/10(Fri) 15:59:05

浴場管理人の娘 ロミ

―2F廊下―

[ロミルダは目を覚ましてすぐに、部屋を出た。
ぱたぱたと廊下を駆ける途中、何処かの部屋で話す声が聞こえたけど、それもあまり気に止めずに。
だからダーヴィッドがローザの死を知らせに回っていたのを、ロミルダは知らない]

(118) 2009/07/10(Fri) 18:50:57

浴場管理人の娘 ロミ

―広間―

[広間の椅子の下に座り込んで]

…えと。
確認、するですよ。

[スケッチブックを手に取ってから、ちょっとだけためらったのはどうしてだろう。
ロミルダはだれかに言い聞かせるように言ってから、それを開いた]

(119) 2009/07/10(Fri) 18:51:29

浴場管理人の娘 ロミ

《みぃつけた》

[頭の中で、『あの子』が嬉しそうに言う]

(120) 2009/07/10(Fri) 18:52:05

浴場管理人の娘 ロミ

ふぇ?

[ロミルダは最初ぱちぱちとまたたいてから、目を丸くした。
髭を生やした青い髪の人の絵、その隙間に昨日の海鳥]

…これ、

[青い鳥が幸運を呼ぶと言ったのは、何のお話だったか。
けれど今そこにいるのは、不吉な黒い色の鳥]

(121) 2009/07/10(Fri) 18:54:45

浴場管理人の娘 ロミ

[ロミルダは緩慢な動作で、虚空を見上げる]

…ハインおじさんが、
人狼…ですか?

[問う先は『あの子』か、他か。
見つけるつもりで選んだというのに、ロミルダはなんだかすごく困った表情で、そこに*座り込んでいた*]

(122) 2009/07/10(Fri) 18:56:38

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 18:58:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light