人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 漁師 ハインリヒ

[喰えなかったことを惜しむわけじゃない]

『蒼は、お前が食えばいい』

[そう言ったのは自分だから]

(-57) 2009/07/10(Fri) 21:33:20

浴場管理人の娘 ロミ

[広間を出て、階段のほうへ足を向ける]

ふぇ。
…ロートス、カルねぇ。

[見えたのは鮮やかな色の鸚鵡と、カルメン。
ロートスがユリアンと一緒でないのに首をかしげて]

…あ。

[その後ろから歩いて来るハインリヒを見つけて、ロミルダは足を止めた]

(148) 2009/07/10(Fri) 21:34:32

【墓】 踊り子 ローザ

<中>

クロエおつかれー、いってらっしゃーいノシ

</中>

(+38) 2009/07/10(Fri) 21:34:58

盲人 カルメン

[ゆっくりと歩を進めながらカルメンは考える。
為すべきことをするとして、自分にはどんな手段があるのか]

…カーラ、は、えらべ、ない。
えらべ、ず、みえる、だけ。

じんろー、さがす、しゅだん、ひとつ、だけ…。

[その手段すら、為すことは難しい。
見えぬ眼をこんなにも苦に思うのは初めてだった]

(149) 2009/07/10(Fri) 21:37:06

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 21:37:11

盲人 カルメン

ローミュ?

[名を呼ぶ声に声の主の名を紡ぐ。
その後に漏れる声には足を止めつつ首を傾げた]

(150) 2009/07/10(Fri) 21:37:56

流民 ゼルギウス

[光刀身が写すのは血。血。血。それを一度眺めて、見定めるように元ローザだったものを眺める]

(151) 2009/07/10(Fri) 21:38:39

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 21:39:54

【独】 職人見習い ユリアン

/*
ちょ、どこにも突っ込み難いんだけど、これwwwww

うにゃーん。
とりあえず、別件片してから集中しよう。

(-58) 2009/07/10(Fri) 21:40:19

漁師 ハインリヒ

―一階・廊下―

[広間に向かう途中で、同じように広間に向かうらしいカルメンを見つける。
階段の途中で声をかけるのは危険かと、そのまま後ろをついて行く]

[階段を下りて、その向こうにロミルダとゲルダを見つける]

ん?どうした、ロミ?

[どこかいつもと違う様子に声をかけて。
手に持った折り紙にはまだ気付かない]

(152) 2009/07/10(Fri) 21:41:55

浴場管理人の娘 ロミ

おはようです。
…ロートス、今日はカルねぇと一緒ですか?

[1人と1羽には挨拶しながらも、後ろを気にしてか、ロミルダの声は何処かおぼつかない]

(153) 2009/07/10(Fri) 21:42:43

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 21:44:33

行商人 ダーヴィッド

―2階廊下―

[聞こえたのは、決して明るいとは言いがたい旋律。
遠慮がちながらのノック>>123で、その音は途絶えた]

…おはよ、ゲルダちゃん。
子連れで夜這いをするほど、俺も野暮じゃないよ。

[一晩中と問われたなら、曖昧に笑って濁す。
それをごまかすように、室内で目に止まったものを問いかける。
その変じに多少なり表情は曇った]

ん…、そんな中に悪いね。良くない知らせだ。

[ローザのことを端的に告げる。
下に行くというなら、それを止めることはせず]

(154) 2009/07/10(Fri) 21:45:33

行商人 ダーヴィッド

…あぁ、この子なら、まだ俺が預かってるよ。
知らせてまわるだけなら、ほとんど手、空いてるしね。

[そう言って、背を向けたとき>>125、背中越しに掛かる声]

…そう、聞いた?
誰に……って、大体は想像つくけどさ。

一応忠告するなら、それを信用するか否かは別問題ってとこかな。
俺を、その誰かさんが庇ってる可能性もあるんじゃないのー?

[間延びした声を残し、今度こそ別の部屋へと]

(155) 2009/07/10(Fri) 21:45:47

行商人 ダーヴィッド

[カルメンに伝えた時には、どこか険しい表情を見て。
ゼルギウスの挨拶には、溜息交じりのツッコミの後、その親しさを思ってか、やや婉曲にローザのことを告げ。
ハインリヒには、言葉少なく通じたから、すぐに背を向けて。

伝えていないのは、これで、あとひとり]

――…れ?
ロミちゃん、居ないのか。

[各個室をまわり終え、見えない姿に首を傾げた。
階下だろうかと、階段の方角を見る]

(156) 2009/07/10(Fri) 21:45:59

盲人 カルメン

おは、よ。
ローテュ、カーラ、と、いっしょ。
ユーラ、どっか、いった。

[一緒に居る理由を口にし、また首を傾げた]

ローミュ、なにか、あった?

[おぼつかぬ声に何かがあるのだろうと訊ねる。
後ろでハインリヒがロミルダの名を口にしたことで、彼が居ることには気付いたけれど]

(157) 2009/07/10(Fri) 21:46:28

浴場管理人の娘 ロミ

[ハインリヒに問われて、ロミルダはゆっくりとそちらを見る。
広間で“見つけた”時と同じような、なんだか困ったような表情で]

…ハインおじさん。
話があるです。

[少し経ってから、口を開いた]

(158) 2009/07/10(Fri) 21:46:48

漁師 ハインリヒ

[カルメンの呟きは、後ろにいたから良く聞こえていて]

[何も言わずにその背中を見ていた]

(159) 2009/07/10(Fri) 21:48:39

漁師 ハインリヒ

[ロミルダにどこか困ったような表情をして「話がある」と言われて]
[どこかいやな予感がした、けれど、それに気付かれないように]

話?オレにか?

[軽く、笑みさえ浮かべて]

(160) 2009/07/10(Fri) 21:52:03

流民 ゼルギウス

[血で比較的汚れていない一房の髪を手にとり、刃を通すようにそっと切りとる]

もらってくぞ。

[髪を結い。ばらばらにならないように纏めて。懐に納め、立ち上がる。体を覆う布もない。昨日干した布は乾いただろうか
そこまで考えながら、ローザの部屋を後にして、階段へと向かった]

(161) 2009/07/10(Fri) 21:58:35

職人見習い ユリアン

─1階・廊下─

……なに?

[布束を抱えて戻ってきたなら、そこには妙に張り詰めたような、何とも言えない空気があり。
足を止め、一つ、瞬く。

状況は気になったものの、上もあのままにしはしておけないから、と。
軽く、挨拶だけをして、階段を駆け上がる。
鸚鵡には、このままここに、と短く告げて]

─ →2階─

(162) 2009/07/10(Fri) 21:58:38

【独】 漁師 ハインリヒ

[いやな予感]

[何かが壊れるような]

[あるいは壊されるような]

(-59) 2009/07/10(Fri) 21:59:11

投票を委任します。

漁師 ハインリヒは、浴場管理人の娘 ロミ に投票を委任しました。


職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:02:15

浴場管理人の娘 ロミ

そう、ですか。

[カルメンにうなずいてから、ハインリヒのほうを向く。
途中で通り過ぎたユリアンは見ずに、ハインリヒとの距離は詰めようとしない]

さっき、みたですよ。

[軽くすら見える笑みを、ロミルダはじっと見上げた。
ずっと握っていたせいでよれよれになってきた黒い鳥を、両手できゅっと握る]

…ハインおじさんが、人狼ですか。

[尋ねるようでいて、疑問系ではない言葉を、ハインリヒに向けた]

(163) 2009/07/10(Fri) 22:03:08

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:03:32

【墓】 踊り子 ローザ


………ゼル……


…ごめん、ね。
そんな、顔…させたくなかった、のに。


[身体から離れてしまった自分にも、涙は流せたのか。
頬を濡らしていく雫は、何にも触れることはなく。

ただ、落ちていくばかり。

そして何より、後ろめたいこの思いは。]

[あなたがあたしを連れていってくれることが、嬉しいということ。]

(+39) 2009/07/10(Fri) 22:06:13

【墓】 水人 クロエ

[歩きながら呟かれる言葉に眉が寄る。
それが正しいとも間違っているとも言えない]

ロミちゃん?

[見えないカルメンとは違い、その手にある折り紙に気がついた。能力の話は聞いたことが無かったが、引っかかった。
ハインも含めた三者で話し始めるのを緊張の面持ちで聞く]

(+40) 2009/07/10(Fri) 22:06:59

行商人 ダーヴィッド

[階下へ向かうゼルギウスの背中を廊下の奥から見送って。
入れ違いに、ローザの部屋へと入る]

「双花聖痕」は、導き手にして。
…甘美なる餌、か。

[徐々に黒ずみだした赤の中、微かに覗くのは、蒼の色彩。
なるほど、と柔らかく呟く]

(164) 2009/07/10(Fri) 22:08:14

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:08:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light