人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

─2階・廊下─

[通り過ぎた後のロミルダの声は、聞こえず。
聞こえていたら、引っ返していただろうけれど。
ともあれ、当初の目的通りローザの部屋へ向かおうとして]

…………。

[そちらから来る人影に気づいたなら、自然、歩みは止まる]

(165) 2009/07/10(Fri) 22:09:46

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
告発は場所変えるべきかと思ったんだけども、時間が無いぽいので巻いてしまいました。
あとはカルねぇの本気が見たかったと言い訳してもいいですか。

(-60) 2009/07/10(Fri) 22:10:14

漁師 ハインリヒ

[通り過ぎたユリアンも、目の前のカルメンさえも今は視界に捉えず。
見つめるのは小さな少女。
その手にある黒い物と、口にした言葉に、ほんの一瞬言葉を失くして目を伏せて]

……そうか

[少し間をおいて口を開く。
どこか笑ってえいるかのような声]

……お前が「捜す者」か……

[問いには答えず言葉を落とす。
それはそのまま「肯定」に繋がるのだけれど]

(166) 2009/07/10(Fri) 22:10:22

刺繍工 ゲルダ

――回想――

[明確に問うことはない。
けれど、海鳥を象った折り紙を見て、]

それ――
昨日は、青かったですよね。
そういうこと、ですか?

[どんな答えが返ってきたとしても、勝手に納得の色を見せた。
少しの間、沈黙を置いて]

……ロミルダちゃん。
「一段落」ついた後で、構いません。
ちょっとだけ、お話する時間、頂けますか?

(167) 2009/07/10(Fri) 22:10:27

刺繍工 ゲルダ

なぁに。
とって食いやしません。
――私達は『共犯者』ですからね。

[場違いに、悪戯っぽい笑みを作ってみせる]

聞いて欲しい、お願いがあるんです。

(168) 2009/07/10(Fri) 22:10:48

刺繍工 ゲルダ

[探しに行くというロミルダを止めはせず、]

ロミルダちゃん。
人狼は、ただでは死なない――そうです。

気をつけて。

[投げるのは警告。
ロミルダとは別方向から目的の人物を探すといった素振りで、広間を後にした**]

(169) 2009/07/10(Fri) 22:11:00

流民 ゼルギウス

ん?なんだ?

[二階より階下の様子を見て、立ち止まる]

人狼…とな

[しばらく様子を眺めるように息を潜める]

(170) 2009/07/10(Fri) 22:11:55

盲人 カルメン

[ロートスに短く告げる声。
ユリアンが戻って来たことに僅かな安堵。
また傍を離れる気配はそのままにし。
そうして聞くロミルダの言葉]

……ハーリ、が。

[みた、と言うロミルダ。
それが事実なのかを知る方法はカルメンは持ち合わせていない。
けれど]

…ハーリ、なんだ。

[ハインリヒ本人の言葉でそれは確証へと変わる。
同時に、ロミルダが本当に「視る」者であることも確信した。
ゆっくりと、ハインリヒの声がする方へと振り返る]

(171) 2009/07/10(Fri) 22:13:23

【墓】 踊り子 ローザ

[ぐし、と涙を拭って。
足を動かす。

ゼルがあたしを連れていってくれたから。

あたしはゼルと一緒に行ける。
そう思って。]


…ロミ、ちゃん?

クロ、エ…?
あなた、も?
[そして見つけるのは、生きている彼らと。
自分と同じように、身体の枷から離れた彼女。]

(+41) 2009/07/10(Fri) 22:15:32

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:15:55

浴場管理人の娘 ロミ

ハ…

[沈黙が降りて、更に問おうと名を呼びかけ。
落ちた言葉が耳に届いて、ロミルダは息を呑んだ。
手に力がこもって、黒い鳥がくしゃりと潰れる]

…そう、ですか。

[一歩後退る]

(172) 2009/07/10(Fri) 22:18:17

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ――…うん。
 美味しかったよ。
 まあ、当たりだとは思わなかったけれど。

[今にして思えば、エーリッヒが倒れていた時――妙な素振りをしていた。
けれど、そんなのは後付けだ。
深い意味なんて、あの時は、特になかった。
誰だって同じ。
そう、思っていたから]

(*27) 2009/07/10(Fri) 22:18:32

流民 ゼルギウス

へぇ…

[空気を吐き出すような小さい声
短刀と極細の針に静かに荷袋から出した薬液を塗りつける]

…ぁあ…だから

[探すものという言葉。ロミルダは自分を人狼でないと尋ねていたことを思いかえす」

(173) 2009/07/10(Fri) 22:18:53

【赤】 漁師 ハインリヒ

そうか。
あれにも当たり外れが…

[コエが、途切れて]

……悪い、見つかった。

(*28) 2009/07/10(Fri) 22:21:56

職人見習い ユリアン

[止まったところで、何か言えるわけでもなく。
ふる、と頭を振った後、向かう先は当初の目的地──ではなく、自分の個室。

抱えていたものは、適当な場所に置いて。
荷物袋の奥に押し込んできた小箱を引っ張り出した]

(174) 2009/07/10(Fri) 22:24:32

【墓】 水人 クロエ

ハインが、闇の住人。

[淡々と事実を受け止める。特に何も思わないのはもう死んでしまっているからなのだろうか。
それよりもカルメンの反応の仕方が気になってしまう]

ローザさん。

[声に振り返る。
自分と同じように、その場の他者から反応を示されない人]

……はい。僕も死者です。

[軽く目を伏せる]

(+42) 2009/07/10(Fri) 22:24:35

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:26:17

浴場管理人の娘 ロミ

―回想―

お話、ですか?
わかったです。

[ゲルダの言葉にはあっさりとうなずいて見せた。
悪戯っぽい笑みにきょとんとして、釣られるように見せた笑顔は、やっぱり困ったようなものになっていた]

お願い、ですか?

[首を傾げたけれど、その場では問うことはしなかった]

(175) 2009/07/10(Fri) 22:26:23

浴場管理人の娘 ロミ

…ありがとう、です。

[忠告には、もう一度うなずいて。
広間を後にした]

(176) 2009/07/10(Fri) 22:26:33

【墓】 踊り子 ローザ

[目を伏せる様子をみれば、自分も同じようにするも、すぐに微笑んで。]

そ、っか。


…お疲れ様。

(+43) 2009/07/10(Fri) 22:27:26

【墓】 踊り子 ローザ

[自分はクロエがどうして死んだかなどわからない。

ただ、カーラを置いてきたのなら。
彼女は、きっと、精一杯に何かをしたのだろうと。

そう、思って。]

(+44) 2009/07/10(Fri) 22:28:53

行商人 ダーヴィッド

そういえば、預かったまま返せなくなったな。
この子。
双花のローザちゃんなら、ブリジットさんも安心だっただろうにね。

[腕の中には、奇跡の結晶。
その名前を未だに呼ばぬのは、男自身の気後れか]

ま、後でユーリが布持ってくるから、それまでは待って手よ。

…にしても、遅いな。

[ちょいと脅かしすぎたかと一人ごちて、部屋を出て。
今度こそ、階段へと]

(177) 2009/07/10(Fri) 22:30:51

【墓】 妊婦 ブリジット

[───また、意識が飛んでいたらしい。
しばらくして、ヒカリを抱いて歩き回るダーヴィッドについてふよふよと漂っていた自分に気づいた]

あー、えーと。

[空白の記憶を少しずつ思い出していく。
その間に知ったことは、ブリジットにとっては、急転直下の激動の出来事だった]

……んー。
色々、あったようだね。

[一言で表した]

(+45) 2009/07/10(Fri) 22:30:52

漁師 ハインリヒ

[振り向いたカルメンにはその表情は見えない。
笑う…哂うその顔は]

そう…オレ、だ。
まさか本当に「見つける」とは、ね。

[隠すことなどする気はないのか、あっさりとそれを認める]

で…どうする?
オレを殺すか?それとも…

[言葉を切って哂う]
[今は、その力を完全に使うことは出来ない。
だけどここにいるのは子供と目の見えぬ女が一人]

[ゆらり、と]
[下がろうとするロミルダに一歩、近寄って]

(178) 2009/07/10(Fri) 22:32:43

【墓】 妊婦 ブリジット

[そして、ローザの部屋に入るダーヴィッドについていくと、そこに見えるのは光の無いローザとクロエの姿]

およ。
やっほ。元気?

[おおよそ、死者の出会いとは予想もしがたい軽さで挨拶をした]

(+46) 2009/07/10(Fri) 22:32:55

流民 ゼルギウス

[小さな筒状のものをとりだして、口につけ、息を吹き。空気の通りを確認する]

(どうすっかなぁ…今か…後か…身体能力わからないしなぁ)

[いっそ誰かに犠牲になってもらうか…なんて平然とした思考が浮かぶ自分に少々呆れて、軽く髪をかきあげる]

(179) 2009/07/10(Fri) 22:32:56

【墓】 踊り子 ローザ

[元気?と問うその姿に、面食らいながらも微笑み首を傾げた。]

ブリジットさん、久しぶり。

んー、とりあえず元気、かな?
死んじゃってるけど。

[こちらも、軽い調子で返事を返した。]

(+47) 2009/07/10(Fri) 22:34:18

行商人 ダーヴィッド、流民 ゼルギウスが、身を潜めているように見えて、瞬きひとつ。

2009/07/10(Fri) 22:36:08

盲人 カルメン

…じんろー、なら。


                          ころす。

[はきとした言葉。
それがカルメンのやるべきこと]

[けれど、その手段が今はあるとは思えない。
それでも、引くことは出来なかった]


ころされて、なんか、やらない。


[言いつつも、男の動きは見えない]

(180) 2009/07/10(Fri) 22:39:00

職人見習い ユリアン

[持ち込んできた箱を開ける。
中に入っているのは、装飾の施された、短刀が一振り。
母曰く、父が『自分に』と置いていったものだという。
父への反発もあり、ずっと、棚の中に置き去りにしていたそれ。
それを持ってきたのは、予兆だったのか、それとも]

……別に、頼るつもりじゃないけど。
必要になるかも知んないから……持ってく。

[言い訳めいた呟きが零れる。
鸚鵡が聞いていたなら、呆れたように羽ばたいたところだろう]

[当の鸚鵡は、場で交わされる言葉に、落ち着きなくくるる、と小さく鳴いているのだが]

(181) 2009/07/10(Fri) 22:39:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light