人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


浴場管理人の娘 ロミ

…っ、

[階上にいるゼルギウスに、ロミルダは気がつかない。
いつもと違う風に聞こえる声に、身を竦めて]

人狼、なら、…やっつけない、と。

[呟いてはみたけれど、手にあるのは萎びた烏だけ。
辺りに視線を彷徨わせながら、更に一歩、下がって]

(182) 2009/07/10(Fri) 22:39:33

【墓】 水人 クロエ

[伏せた視線を上げ、何とも言えない表情になる]

…僕は。

[殺そうとしたゼルギウスはローザと親しかった。
複雑な感情をどう表せばいいのか解らないままローザを見る]

あ、ブリジットさん。

[軽い挨拶と交わされるローザの返事に力が抜けた。
表情が苦笑に近いものとなる]

変わらないですね。

(+48) 2009/07/10(Fri) 22:40:15

職人見習い ユリアン、短刀を腰のポーチにしまい。改めて、ローザの部屋へと。

2009/07/10(Fri) 22:40:23

流民 ゼルギウス

(んー…でもさっくり殺りにいっちまうか。どうせ死ぬか生きるかの二択なら生きるに賭けるしかないっしょ)

[そこまで思って、身を潜めるのをやめようとしたところで、子連れの男と目が合う]

…よぅ。まだ二階にいたんだな

(183) 2009/07/10(Fri) 22:40:32

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:41:39

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
>>181
まさかその短刀…1村のユリアンのじゃ…

(-61) 2009/07/10(Fri) 22:42:17

【墓】 踊り子 ローザ

[苦笑を浮かべるクロエに、屈託無く笑って。
生きている時と同じように。笑って。]

だって。
変わらないもん。

死んだって、ここにいて。
生きてる皆が心配で。

[そこで一旦言葉を切って、柔らかに笑って。]

変われないよ。

(+49) 2009/07/10(Fri) 22:44:25

【墓】 妊婦 ブリジット

死んじゃってるけどねえ。にはは。

[生前と同じような微笑を見せて、二人に近づいていった]

まあ、死んだとか言っても、あまり変わらないし。
逆に言えば、死んじゃったんだから、あまりくよくよしてもしょうがないわけだし。

後はまあ、ヒカリが生き残ってくれるのならば、守護霊として長く残っていようか、なーんて思うぐらいだよ。

あ。そうそう。
二人とも、出産のときのお手伝いありがとね。

前のときのように「何もしてないから」なんて返しは嫌だよ?

[笑みを浮かべながらぽんぽんと景気よく話した]

(+50) 2009/07/10(Fri) 22:46:15

【墓】 水人 クロエ

「ころす」

[カルメンの声に、緩みかけた表情が強張る]

カル…っ!

[手を伸ばす。届かない]

(+51) 2009/07/10(Fri) 22:47:49

流民 ゼルギウス

ところで、ダーヴィッドさん。

自分より明らかに強いやつに挑もうとするとき。
人…女性が犠牲になることでできる隙を狙うのと。背後から襲うのと。どちらがいいと思うかな?

[唐突にそんな言葉を紡ぎながら、細い筒状物体に、針を装填する]

(184) 2009/07/10(Fri) 22:48:28

漁師 ハインリヒ

やっつける?
どうやって?
お前に何が出来る?

[くっ、と、喉の奥で嘲笑うように]

ここでお前とカルメンをやれば、オレが何かを知ってるやつはいなくなる…
あぁ、そこの鸚鵡も、か。
そいつは賢いからな。

[ロミルダに向けた顔は、いつものそれとは既に違うもの]
[変化こそしてはいないが、どこか獣じみた]

[弱いものを弄るのを愉しむような]

(185) 2009/07/10(Fri) 22:49:28

職人見習い ユリアン

[向かった部屋には、人の姿はなく。
ほっとしたような、違うような、不可解な気分に囚われる。
ともあれ、亡骸に毛布をかけ、周囲の真紅を布で取れるだけ取り。

川の神への祈りの言葉を紡いでから、部屋を出る]

……そいや、なんかさっき妙な感じだったけど。
何か、あった……の、かな。

[掠れた声で呟き、階段の方へと足を向ける。
痛みは、多少薄れて。
代わりに、何か、急かされるような。
そんな心地がしていた]

(186) 2009/07/10(Fri) 22:49:45

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:51:17

行商人 ダーヴィッド

そりゃ、全室まわってたからね。
後はロミちゃん見つけて伝えるだけなんだけど。

って、わけでロミちゃん見なかった?

[階下の様子には未だ気付かず、問いかける声は軽い。
足は止まることなく、階段へとかかって。
けれど、唐突な問いかけに、階下の様子を先に眺めようと]

…おまえね。
今、さらっと酷い選択肢上げたよな。

[呆れに似た声は、けれど、すぐに答えを選ぶことはしない]

(187) 2009/07/10(Fri) 22:52:41

【墓】 水人 クロエ

[泣きそうな顔で、二人の女性を見る]

でも僕は殺そうとした。
止まることが出来なかった。

もう、止めることもできないっ。

[奥歯をギュッと噛み締める]

…ヒカリちゃん。

[何もしなかったわけでは、たしかにない。
あの時は生まれる命を助けたいと思っていた]

(+52) 2009/07/10(Fri) 22:52:42

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:53:18

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:53:28

【墓】 踊り子 ローザ

ロミちゃん…カーラ…!



……ぜ、る…?

[ロミとカーラに危険が迫っている、その場にいるゼルがダーヴィッドに問いかける言葉に、凍りつく。]

[でも、何を言えばいいのか、わからない。]

(+53) 2009/07/10(Fri) 22:54:09

【墓】 妊婦 ブリジット

もう、関われないよ。

[カルメンに手を伸ばすクロエに、真顔で告げた]

すでに第3の壁が行く手を遮った。
その壁を破るには、長い長い時間をかけて培う自分の力によってのみ。
もしかしたら、短い時間でも出来る人がいるかもしれないけれど、それでも「今」は無理。

今は視るだけしかできないから、せめて、心だけは狂わぬようしっかりと保ちなさい。

[死について語る彼女は、普段よりも理論的で、少しだけ冷徹に見えた]

(+54) 2009/07/10(Fri) 22:54:35

【独】 水人 クロエ

/*
いつもながら、一人空気が。はぅ。
墓下暗くしてばかりでもあれだし、何か方策考えなきゃ。

(-62) 2009/07/10(Fri) 22:55:45

流民 ゼルギウス

ああ、ロミちゃん?下にいるよ
今から人狼ことハインリヒさんに食われそうになるんじゃね?

[軽い口調とあわせるように軽い口調でいって]

ひどいかぁ…やっぱそう思うのが普通だよなぁ…
ま、ちなみに俺の答えは………殺れればどっちでもいいかな

[回答を出さないダーヴィッドにあっさりそんなことをいって、筒状のものを口にして、階段より姿を出し、息を鋭く吐き。毒を塗った針を階下に見えるハインリヒの背中に向けて放つ]

(188) 2009/07/10(Fri) 22:56:05

浴場管理人の娘 ロミ

…でも、

[見たことの無い表情を見せるハインリヒを、ロミルダは困ったような、怯えたような、感情の入り混じる顔で見上げて]

でも、人狼だから、
…やらなきゃ、だめです。

[カルメンの言葉に後押しされるように、くるりと背を向けて、駆け出した。
逃げ出したようにも見えるかも知れないその足は、台所へ向かおうと]

(189) 2009/07/10(Fri) 22:56:14

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
ゲルダの警告はロミ襲撃予告だと思うんで、ロミは手を掛けたほうがいいかな、とか。

(-63) 2009/07/10(Fri) 22:56:24

【墓】 踊り子 ローザ

…どう、いたしまして。

でも、こっちもありがとう。
ちょっとでも、お母さんみたいな気持ちになれたの、ヒカリちゃんのおかげだから。

[殺そうとした、と言うクロエに、微笑みを向ける]


…みんな、そうだよ。

きっと、あたしだって。

[生きてたら、そうする。ゼルを守る為に。そう言葉には出さずに呟き。

はっとした。]

(+55) 2009/07/10(Fri) 22:57:00

職人見習い ユリアン

……なに、してんの?

[階段付近の、二人の様子に、首を傾げる。
ゼルギウスの選択肢は、ぎりぎりで聞こえなかったが、多分、幸い。色んな意味で]

(190) 2009/07/10(Fri) 22:57:13

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:59:27

【墓】 踊り子 ローザ



ゼル……っ…!!!


[ただ、名前を、叫んだ。]

(+56) 2009/07/10(Fri) 22:59:45

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 22:59:49

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
回答聞かないのかww
さすがゼルさんと言わざるをえない。

(-64) 2009/07/10(Fri) 22:59:50

【墓】 妊婦 ブリジット

死んだ後に狂えるものになるなんて、誰も望んでいない。
安らかになってほしいと、誰もが願っている。

視るだけしか出来ないのならば、ただ心は強くなりなさい。
弱さにくじけそうになるなら、周りにいるものに力を借りなさい。

……例え、ここにいる人達が殺し殺された間柄であったとしても、今は此処を漂っているという仲間でしょう?

[言いながら、二人に手を伸ばしてみた]

(+57) 2009/07/10(Fri) 23:00:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light