人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 23:00:51

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ……そう。
 見つかっちゃった、か。

[気分が高揚する][胸がじくじく痛む]

 まだ、夜は遠いのに。
 どうしようか。

(*29) 2009/07/10(Fri) 23:00:51

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 23:01:17

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 23:01:51

行商人 ダーヴィッド

[普段であれば、女性を犠牲にすることに即反発しそうなものを。
第三の選択肢を口にする]

…このさい、挑まないってのは?

[そうであれば、自分が楽なのだが。
まぁそうもいかないだろうと、首を振って]

って、ちょっ……、ハインリヒのにーさんが、って。

[そういう話の流れかと漸くに理解。
ゼルギウスの答えは、頭に入らず、だからこそ動きが遅れた]

…っ!?

[思わず片腕を伸ばし、その斜線を遮ろうと]

(191) 2009/07/10(Fri) 23:02:02

刺繍工 ゲルダ

――集会所外――

[今日もまた。自衛団は遠巻きに集会所を見張っている。
彼らが強行手段に出るのが先か、終わるのが先か。いずれにせよ、そう長くはないだろう。
冷めたターコイズグリーンの瞳を向け、大きく、息を吸った]

役立たずの自衛団員さん方!

[初手から挑発的な言いようで声を投げる。
このほうが、彼らの気を引けるだろうと思ってのこと]

――人狼を見つけました。

(192) 2009/07/10(Fri) 23:02:25

刺繍工 ゲルダ

[はっきりと告げる。
間を空けず、言葉を続けた]

取っ捕まえて、そちらに差し出します。
なんなら死体で。
渡したら、私達を解放して下さい。

[果たして、死したからとして、人狼だと目に分かるものになるとは限らない。
自衛団が納得する結果となるかは分からなかったが、報告へと向かうらしき自衛団員の姿に、その時は、それで十分だと思った]

(193) 2009/07/10(Fri) 23:02:36

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 23:02:41

盲人 カルメン

[ロミルダはカルメンの後方側。
ハインリヒはカルメンの横を抜けるようにロミルダへと詰め寄るか。
話しながら歩むなら、その方向は声の聞こえ方で知れる]

[ロミルダに近付けまいと、その背中、服でも何でも掴もうと手を伸ばそうとして。
膝がかくりと落ちた。
気丈に振る舞っていても、震えが足に来てしまったらしい。
カルメンは床に座り込む形になってしまう。
その先でロミルダが駆けて行く足音が聞こえた]

(194) 2009/07/10(Fri) 23:03:25

【墓】 踊り子 ローザ

[ブリジットから伸ばされた手は、躊躇なく握り。

クロエにも手を伸ばした。


けれど、視線は、生きている彼へと注がれた、まま。]


………ゼル。

(+58) 2009/07/10(Fri) 23:03:42

流民 ゼルギウス

人狼狩りだよ

[ユリアンに答えた後。唾を吐き出す。
噴いたことで、空気ごしに侵された毒に対する用心のために]

(195) 2009/07/10(Fri) 23:03:56

【墓】 妊婦 ブリジット

[光溢れる世界を眺めながら]

……こりゃまた、激動だ。
世界の変化に、人はいつか遅れる、か。

[ぽつりと呟いた]

(+59) 2009/07/10(Fri) 23:04:12

【墓】 水人 クロエ

知ってます。
触れられないのはこうして嫌でも知らされる。
でもっ!

[少し冷たくすら感じるブリジットの言葉に反駁する]

……心強く。
そう、僕は心が弱かった、から。

[ぐっと胸元に手を握る。
それからおずおずと伸ばされたブリジットとローザの手に触れた]

(+60) 2009/07/10(Fri) 23:04:49

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 23:04:53

【独】 盲人 カルメン

/*
星の細工で殴りたかったと言ってみる(ぉぃ
酷い使い方。

(-65) 2009/07/10(Fri) 23:05:48

【墓】 踊り子 ローザ

……なにしたって良い。


生きててくれりゃ、それで良い。

そう、思ってても…やっぱ、辛い…な。

[あんなふうになってるゼルを、見たことはなくて。]


…でも、やっぱ。

生きててくれりゃ、それでいいや。

(+61) 2009/07/10(Fri) 23:06:00

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 23:07:13

【墓】 妊婦 ブリジット

[二人の手をギュッと握り締めた。
それはいつか、旦那がブリジットの手を握ってくれたように。
それはいつか、子供とブリジットが手をつないだときを思うように。

何も言わずに優しく。
ただ]

(+62) 2009/07/10(Fri) 23:07:35

【墓】 踊り子 ローザ

なら。

祈ればいいよ、生きててって。

何しても、どう足掻いても。

生きててって祈るしか、ないんだからさ。

[自嘲気味に笑いながら、ぎゅ…と強くクロエの手を握って。]

(+63) 2009/07/10(Fri) 23:08:15

漁師 ハインリヒ

逃げられると思うか!

[逃げようとするロミルダを追いかけようとして。
背中に感じた小さく、だけど鋭い痛み]
[だけどそれを気にせずに走って、追いつきかけて手を伸ばそうとして]

……っ…

[視界が歪む]
[足がもつれる][それでも]

……お前、だけは

[伸ばした腕、伸びた爪は]
[ロミルダへと向けられて]

(196) 2009/07/10(Fri) 23:09:20

【独】 刺繍工 ゲルダ

[仇を殺す]
[仲間を売る]

[――警鐘を鳴らすように痛みが走る]

[制約ゆえか、
自責の念ゆえか、
娘には分からねど]

(-66) 2009/07/10(Fri) 23:10:01

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 23:10:05

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 23:11:49

刺繍工 ゲルダ

……、

[団員が見えなくなった後。
胸を押さえ眉を顰めた。
代わりが来るのは、時間の問題だろう。
は、と。笑うように息を吐く]

後は――…

[踵を返して内へと戻る]

(197) 2009/07/10(Fri) 23:12:12

【墓】 妊婦 ブリジット

ま。
色々と言っているけど、私だってヒカリが生きていて欲しいと願っているわけですよ。

わがままなことを叫んでもいんじゃない?
死んでまで、心を抑えるなんて、バカらしいしね。

それが、心を強く持つってこと。
マイナスだけの思考なんて思ってるもんじゃないよ。

(+64) 2009/07/10(Fri) 23:13:48

流民 ゼルギウス

挑まないってのはないな。それって死ぬっていう選択肢に繋がるしな

[きっぱりとダーヴィッドにそんなことをいいながらも、あたったのを確認して口の端を吊り上げ]

…で…ダーヴィッドさんは…なにを庇おうとしてんだ?

[遮ろうとするような動きをしたダーヴィッドに迷わず懐の短刀をだし、鞘から刀身を出し、抜いて突き出そうと…見せかけて。階下へとそのまますばやく降りる]

(198) 2009/07/10(Fri) 23:14:36

【墓】 水人 クロエ

[優しく手を握られて肩の力を抜く。
ローザの声を聞きながら座り込むカルメンを見る。
どうしても心配顔になってしまうが、取り乱しはしない]

僕も。
カルには生きてて欲しい。

[ローザの言葉に頷き、目は瞑らずに祈る。
真摯に神に祈ったように。或いはそれ以上に強く]

お願い。

(+65) 2009/07/10(Fri) 23:14:51

盲人 カルメン

だ、め…!

[ロミルダを追いかけるハインリヒ。
声を聞いて手を伸ばしたが、足にすら触れることが出来ず。
壁にしがみつき再び立ち上がる]

[二人が駆けて行った方向へ、壁伝いながら向かって行った]

(199) 2009/07/10(Fri) 23:14:53

【赤】 漁師 ハインリヒ

オレは、このまま奴らに…

だから、お前は…
お前だけは逃げろ。

一人見つかれば、人狼が見つかればあいつらも

[コエが、途切れる]

(*30) 2009/07/10(Fri) 23:14:54

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 思うんだよ、ね。

[囁きは唐突だった]

 場なんて、本当に在るのか。
 場なんて、本当に壊れるのか。
 壊れたとしたって、戻れるのか。
 逃げたとしたって、帰れるのか。

(*31) 2009/07/10(Fri) 23:15:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light