人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


盲人 カルメン

─広間─

[星を撫でていた手は止まり、カルメンの視線は集会場の出入口の方向へと向く]

……クーリェ?

[自分に謝罪をするクロエの声が聞こえた気がしたのだ]

(6) 2009/07/10(Fri) 00:24:10

盲人 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 水人 クロエ

(僕をクロエにしてくれたのは。
  婆と、カル……)

[思考は言葉として紡がれない。
身体は自分のもので無いように動き、ゼルギウスの喉を掴む]

(認めてくれる…?)

[手の力は抜けない。
まっすぐに向けた黒眸に思いは宿っていただろうか]

(+7) 2009/07/10(Fri) 00:25:04

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
かなり無理繰りだけども。
こうやって理由がひねり出せる辺り、子供キャラは便利だと思う。

…それはそうと、
吊り:ゲルダ
占い:ゼルギウス

なデフォにとても突っ込みたい。

(-16) 2009/07/10(Fri) 00:26:14

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 00:26:45

流民 ゼルギウス

[嘘のように噴出す血を見ることもせず、クロエの手の力が緩んだ隙に脱する。叫び声などもしったかもしれないが、しったことではない。ただ酸素を求め荒く呼吸をする。いい加減視界が白く見え始めていたが]

んじゃ…今から楽にするから。

[本当に。変なやつだろう。このようなときまでもそれはいつもの…それこそ、水を飲む動作。物を運ぶ動作。それら日常生活と同じに見える自然なものと同じように
眉間めがけて。刃を突き立てるのだから]

(7) 2009/07/10(Fri) 00:27:01

漁師 ハインリヒ

あー、そういえば…

[ユリアンの母親の話に生前の姿を思い出して]

綺麗だったよな、お前の母親って。
そうか…音楽は思い出であり、形見、なんだな…

[しみじみと呟いて]

大事なものが多いってのはいいことだと思うぜ。
少し羨ましいかもしれん。

(8) 2009/07/10(Fri) 00:27:54

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 00:29:14

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 00:31:10

職人見習い ユリアン

─1階・広間─

[綺麗だった、というハインリヒの言葉に、にこり、と笑む。
どこか、あどけない、笑み]

うん……まあ。
最後の頃に歌ってたあの歌だけは、ちょいといただけないけど。

……羨ましい?
そう……かな。

(9) 2009/07/10(Fri) 00:32:31

流民 ゼルギウス

…はぁ…やられそうだからやっちまったが。どうすっかな

[短刀をちらばっていた布で拭い仕舞い。息をつく]

こんなあっさり殺せるのが人狼だったらありがたいんだが…んーむ。

[とはいえ放っておいたら自分が殺されたので脅威としては人狼でなかったとしても大差ないわけだが]

ま、やっちまったもんはしゃあねえか。ここで俺が哀しむのも間抜けな話だしなぁ

[そんなことをいう流民。だっていつもできるだけ好きなように生きてきた。
今は隔離されていることと、生きるために誰かを殺すことが、己の行動に加わっただけで、基本的には変わらなく]

…でもさすがに放っておくのはまずいか?

[諸手を挙げて俺がやっちゃいましたー。てへ。とかいうのもおかしな話だが、隠してもばれた場合のリスクが危うい。などとクロエの死体をみて思うのはそんなことで]

(10) 2009/07/10(Fri) 00:34:02

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 00:36:10

【墓】 水人 クロエ

[鮮やかな一撃に喉へと走る灼熱感。
痛みよりも先に全身の力が抜けていくのを感じる。
本能的な悲鳴は空気を震わせられたのかどうか]

(……ありがとう)

[自然に見える動きで刃が迫る。
それが鼓動あるうちに映った最期の光景]

(+8) 2009/07/10(Fri) 00:37:38

刺繍工 ゲルダ

――集会所外――

[怪しい。そんな話に、心当たりはあった。
ちょうど『共犯者』にしたときのことだろう。笑い飛ばす事は出来た。
けれど。]

……良いんじゃないでしょうか。
自衛団長さんのときも、……今日も、現場に来るのが早かった方です。
最初はビュルスさんでしたが、あれが演技なら、大したもの。

[そこまでで言葉は中断されて、ロミルダと同じく瞬く。
思考に耽っており、少女の声をもって、異変に気づいたといった風で]

(11) 2009/07/10(Fri) 00:40:27

【赤】 刺繍工 ゲルダ

[本当は、とっくに気づいていたけれど]

 ……あーあ。

(*2) 2009/07/10(Fri) 00:41:35

刺繍工 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


流民 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


刺繍工 ゲルダは、盲人 カルメン を能力(襲う)の対象に選びました。


刺繍工 ゲルダは、漁師 ハインリヒ を投票先に選びました。


漁師 ハインリヒ

―一階・広間―

[子供のように笑うのを見て自然と笑みが浮かんで。
だけど続いた言葉には少し表情を変えて]

最後の方の…って、あれか?

…あー、うん。
オレの場合、あまりいい思い出ないしなぁ。

[そう言って苦笑する]

(12) 2009/07/10(Fri) 00:43:46

行商人 ダーヴィッド

―台所―

[作り方に、飲ませ方、その他色々と、面倒の見方も教わってみたり]

…って、ちょっとローザちゃん。
もしかしてこの子の面倒見っぱなしでほとんど寝てないんじゃない?
いいよ。俺、このまま預かっておくから、少し休んできなよ。

それとも、俺じゃあ頼りになりませんかね?

[冗談めかしつつも、断りにくい雰囲気を作り出し、台所から追い出した]

(13) 2009/07/10(Fri) 00:43:57

盲人 カルメン

─広間─

[見据える瞳の先。
ふっと現れるクロエの姿。
その周囲には白き蓮]

……!
クーリェ!
クーリェ、おかお、みれた!

[喜びに溢れた声。
今まで他の人物を視た時とは比べ物にならない喜びようを見せる]

クーリェ! クーリェ!

[歓喜を含んだ無邪気な声で名を呼び、ソファーから立ち上がり。
視える姿に飛び付こうとして]

(14) 2009/07/10(Fri) 00:44:02

盲人 カルメン


           《──がたんっ──》
 

(15) 2009/07/10(Fri) 00:44:32

盲人 カルメン

[ソファーから少し離れた場所に倒れ込んだ。
伸ばした手はクロエに触れることが出来ず]

…………。

[呆然とした様子で床に倒れ込んだまま、カルメンは動かない。
その横で、星の細工がころりと転がった]

(16) 2009/07/10(Fri) 00:44:36

行商人 ダーヴィッドが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 漁師 ハインリヒ

……なんだ?

[溜息のように零れた囁きを拾う]
[向こうの様子などわかる筈もなく]

(*3) 2009/07/10(Fri) 00:45:08

浴場管理人の娘 ロミ

[ゲルダの言葉にはひとつひとつうなずいていたが、それも中断され]

今、声が聞こえたです。

[首をかしげ、ゲルダを見上げて。
そのまま集会所近くまで歩いて行くと、人影が見えた]

あれれ。
ゼルさん、そんなとこで何してるですか?

[ロミルダからは、倒れたクロエはまだ見えない。
ただ不思議そうに言って、近付いて行く]

(17) 2009/07/10(Fri) 00:45:14

漁師 ハインリヒ

どうした、カルメン…

[不意に立ち上がったカルメンを見て、彼女が呟く名前を聞いて]

…クーリェ?
クロエ、か?

見えるのか、あいつが?

[カルメンに見えた、ということ]
[それは]

(18) 2009/07/10(Fri) 00:47:54

刺繍工 ゲルダは、流民 ゼルギウス を能力(襲う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light