人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

昨日忘れそうでやばかったので仮セット。

吊りは此処になるかな、と。
襲撃は迷うところなのだけれど。

カルメンそそのかしたら無邪気にキリングしてくれるかしらと思ったり、
ユリアン−ダーヴィッドの対立は残しておきたいと思ったり、
そもそもゼルギウスに白出ていたと思い出したり。

意図的襲撃ミスは、6日目まで行く可能性考えて残しておきたい。
明日の参加が不安だから。

(-17) 2009/07/10(Fri) 00:48:15

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 00:48:26

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

などと考えていたら。
その無邪気キリングには行かなさそうだ。

(-18) 2009/07/10(Fri) 00:48:53

流民 ゼルギウス

[絞められていた首を軽く手で触れる。痕は多分できているだろう。]

ま、ここは素直にいうことにして、洗うか

[結局当初の目的を思い出して散らばった布を集めだそうとしたところでロミルダから声が聞こえ、振り返って]

何って…そうだな…殺されかけたから逆に殺した。

[誰をとも言わずに、答える]

(19) 2009/07/10(Fri) 00:48:53

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
勘違いだったか。
しかし内訳がまた分からなk(ry

…残りがユリアンかゲルダって、どちらも一度占いデフォだったような。
ラ神め。

(-19) 2009/07/10(Fri) 00:50:01

職人見習い ユリアン

─1階・広間─

ん、そう。

[あれか、という問いに頷く。
水面に映る月、そこに想いたくす恋歌。
向けられる相手は、顔も名も知らぬ父。
それでも、その調べは何よりも強く焼きついているのだけれど]

いい思い出、ない、って……。

[ふと浮かんだ陰り。
それを、振り払おうと明るめの声を上げるのと、カルメンの声が響くのと。
それはどちらが先だったか]

(20) 2009/07/10(Fri) 00:51:56

【独】 水人 クロエ

/*
>ゼルメモ
いや、何も問題ありません!
むしろ下で合わせられる描写だと、きゃっきゃしました(爆
本当に沢山ありがとうございました。ローザさんの発見行けなくしちゃったのはごめんなさいです…。

(-20) 2009/07/10(Fri) 00:52:50

【墓】 水人 クロエ

[肉体を失った記憶は幾つかの場面を蘇らせる]

『この歳になっても見定めることができないとは』
『教会のために生きるのです』

[集められた少年少女たち。力なく落ちこぼれてゆく]

『私はそんな』
『必要な犠牲だというのが分からないのか』

[不快感を示す恩人。父とも思った人]

『神父の仲間だ。奴もきっと』

[夜道を走る。滑った足元。崖を転がり落ちてゆく]

『陸の神はどうにもな』
『信じる信じないは本人の自由だよ』

[荷物の置くに眠る聖印。忘れようとした信仰]

(+9) 2009/07/10(Fri) 00:53:33

刺繍工 ゲルダ

声、ですか。

[歩き出すロミルダの、一歩後をついて進んでいく。
無邪気に問いかける少女。
声をかけた先には、散らばっている布と、ゼルギウスの姿が見えた。
身長差もあり、視界は少女とは少し異なっていて]

――…ロミルダちゃんっ、

[問いかけた当人の答えが返ってくるか否かと言ったところで。
見るなとばかり、引きとめようとロミルダの腕に手を伸ばす]

(21) 2009/07/10(Fri) 00:53:39

職人見習い ユリアン

……クーリェ。
クロエが、みえた……って。

[言葉の意味、それを捉えて。
しばし、言葉を失う。
手の中からオカリナが滑り落ちそうになるのを、どうにか支えてテーブルに置くと、倒れこむカルメンの側に行って、傍らに膝を突く]

カルメン?
カルメン、大丈夫……か?

(22) 2009/07/10(Fri) 00:55:10

浴場管理人の娘 ロミ

―外―

ふぇ?

[あまりにあっさりとゼルギウスがいうものだから、ロミルダはすぐには理解ができず]

…ころした?

[きょとんとしてまたたいて、地面に目を落とす]

(23) 2009/07/10(Fri) 00:55:11

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 変人さんの勝ち。 みたい。

 負けたのは……

[誰かな。倒れ伏す女へと視線を投げた]

(*4) 2009/07/10(Fri) 00:55:20

漁師 ハインリヒ

て、おい!

[転んだカルメンの側に行って]

大丈夫か?

[呆然としたままのカルメンに、驚かさないように手は触れず、声だけをかけて]

(24) 2009/07/10(Fri) 00:56:36

【墓】 水人 クロエ

[記憶は流れて消えてゆく。
そして嬉しそうに笑うカルメンの姿が見えた]

カル…。

[手を伸ばしても、もう触れられない]

カル、ごめんね…。

[呆然と倒れているカルメンの頭を、触れられない手で撫でる]

(+10) 2009/07/10(Fri) 00:57:07

浴場管理人の娘 ロミ

[――直前で、腕を引かれ。
まだきょとんとした目で、ゲルダを見上げた]

(25) 2009/07/10(Fri) 00:57:13

行商人 ダーヴィッド

[当初の目的どおり、水を口に含む。
そして、汲み置きの水の桶に、持って来た薬瓶の中身を数滴垂らす]

ま、飲み水に使われるかどうかも分からないし。
オオカミさんが嗅ぎ分けてくれるかも分からないけど。

疑心暗鬼は大切だしねぇ。
あぁ、こういうことは君にはまだ早いから、覚えちゃだめですよっと。

[に、と微笑みなから、抱えた赤子に微笑みかけて、広間に向かう]

(26) 2009/07/10(Fri) 00:58:32

【赤】 漁師 ハインリヒ

ゼルギウスが、か…

で、相手は誰なんだ?

[目の前のカルメンの様子に
なんとなく予想が付いたけれど]

(*5) 2009/07/10(Fri) 00:58:34

盲人 カルメン

─広間─

[クロエに触れられない。
どうして、何故、そこに居るのに。
頭の中が混乱する。
表情も徐々に困惑の色が現れ]

………………。

クー、リェ?
なんで、さわれない、の?

なんで、なんで、なんで……。
なんっ、で、さわ、れ、ない、のぉ…!

ふ、ぇ……ぅ、わあああぁぁぁぁぁん!

[困惑の表情のまま、瞳から大粒の涙が零れ出す。
周りの声が聞こえぬのか、そのままわんわんと子供のように泣き始めた]

(27) 2009/07/10(Fri) 01:01:51

行商人 ダーヴィッド

―広間―

[満腹ゆえか眠りについた赤子を優しく抱え、広間に入る]

って、あれ?
どしたの?

[床に倒れたカルメンと、その傍らの二人を見て、瞬き、首を傾げた]

(28) 2009/07/10(Fri) 01:02:37

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
>>26
赤ちゃんの将来が心配になりました。

(-21) 2009/07/10(Fri) 01:04:24

流民 ゼルギウス

ああ

[隠すこともせずに、ロミルダに頷く。ゲルダが引き止めたところで、誰が死んだかわからないというだけに過ぎないが、それならそれで構わずに]

こいつが俺を人狼と思ったのか。はたまた別の考えかは知らんが、少なくとも俺が言えるのはさっきいった通りだな。それ以上はわりーがなに言われても埃も出てこないぞ。

[だから殺した相手が疑わしいかとか思ってた以前の問題だったのも事実。と変に隠すこともなく素直に口にする]

(29) 2009/07/10(Fri) 01:04:52

漁師 ハインリヒ

カルメンが…

クロエが見えるって。

[広間に現れたダーヴィッドにそれだけを告げる。
言える事実はそれだけだから]

(30) 2009/07/10(Fri) 01:05:11

刺繍工 ゲルダ

殺されかけたから、……って。

[代わりのように、地に伏した女を見た。
広がる赤は、先に見たものよりも、色鮮やかだ。
言葉を失って、視線をそっと逸らす]

ノイマンさん。

[かろうじて、名を紡いだ]

(31) 2009/07/10(Fri) 01:05:24

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 クロエ=ノイマン。

 ……あの子には、もう、見えているのかな?

(*6) 2009/07/10(Fri) 01:06:11

【赤】 漁師 ハインリヒ

…やっぱり…

カルメンが泣いてる。
視えるのに触れない、ってな。

(*7) 2009/07/10(Fri) 01:07:31

刺繍工 ゲルダ

……別の考え、なんて有り得るんですか?

[言い訳といった様子ではない、ゼルギウスの台詞を聞いて眉を顰める。
集会所から、誰かの泣く声が聞こえた]

(32) 2009/07/10(Fri) 01:08:19

流民 ゼルギウス

[血に濡れた布をかき集め、当初の目的をする。]

…洗ってくる。俺がそいつに祈りをあげるわけにも、哀しむわけにもいかんしな

[さすがにすぐに平然ともできずに、半ば逃避するように、筏の端までいく
あの一件を自衛団員たちはみてなかったのだろう。ただ警戒をしてこちらをみてるのを気にせずに、布を水につける]

(33) 2009/07/10(Fri) 01:08:48

【独】 盲人 カルメン

/*
生き残ったらやろうと思ったBAD ENDが出来なくなっちまったぜ。
[そもそも生き残る気あったかお前]

さて、この後はどうするか。
こうなってしまうと流石に理解してしまうか。
部屋にヒッキーになりそうで怖い。

(-22) 2009/07/10(Fri) 01:09:17

流民 ゼルギウス

そりゃしらん。人狼として殺しに来た。なら別だが、他となると例えば俺が気に入らんとか。こんな状態で追い詰められておかしくなったとかか?どれも極薄い可能性だと思うがな

[ゲルダの言葉に答えるように自分で色々あげて、自分で否定しながら、泣き声からは背を向ける]

(34) 2009/07/10(Fri) 01:10:35

職人見習い ユリアン

─1階・広間─

[泣き出したカルメンの様子に、ぎ、と唇をかみ締める。
何が起きたかはわからない、けれど。
クロエが命を落とした事だけは、理解できて]

……カルメン……。

[掠れた声で名を呼んで、あやすように頭を撫でてやる。
どう説明すればいいのか。
頭の中が、まとまらない。

ダーヴィッドの声にも、返す余裕は足りなかった]

(35) 2009/07/10(Fri) 01:12:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light