人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 踊り子 ローザ

<中>
>>+14
やらかしたーは私も同じとゆーか、むしろなんもやってねーのがダメな気もするけどまぁ気にしない。(気にしろ

まぁやりたいこともやれないことも色々あるから面白いってことで!

クロエもお疲れ様ー、あたしもこれでおやすみなさいでーす。ノシ
</中>

(+15) 2009/07/10(Fri) 01:39:43

【赤】 漁師 ハインリヒ

…人と人が、疑いあって、か。

[声とコエで同じ言葉を
だけどコエはどこか醒めた風に]

(*10) 2009/07/10(Fri) 01:41:53

職人見習い ユリアン

なんで、なんだろな。
見えて、触れないのって、寂しい、よな。

[少しずつ、大人しくなっていくカルメンに向け、できるだけ穏やかに言葉を紡ぐ。
見える、という事に無邪気に喜んでいた姿を思えば、反動が大きいのは容易に知れた。
泣き疲れの様子が見えてきたなら、そう、と身体を起こして支えようと。
いつの間にか肩にやって来た鸚鵡が、案ずるようにくるる、と鳴いた]

(53) 2009/07/10(Fri) 01:42:06

刺繍工 ゲルダ

すみません。
気が付かなくて。
止められませんでした。

[俯きがちなり、小さく謝罪の言葉を紡ぐ]

今は、お二人とも――外に。
フォーサイスさんは、「洗ってくる」と。

(54) 2009/07/10(Fri) 01:43:48

浴場管理人の娘 ロミ

[合点が行った後も、ロミルダがカルメンのように泣くことはなかった。
ただ眉の下がった顔でうつむいて、しばらくはそのまま*入口で佇む*]

(55) 2009/07/10(Fri) 01:44:33

行商人 ダーヴィッド

そーみたい、ね。
それもカーラちゃんにとっては最悪の形でさ。

[ゲルダの呟きには、ほぼ感情を孕まぬ声を]

あぁ、ゼルギウスか。
しかも、それじゃまるきり無、

[無駄死に。
言いかけた言葉は、流石に飲み込む]

(56) 2009/07/10(Fri) 01:45:02

刺繍工 ゲルダ

人と人が……、ですか。
片方は人狼だったかもしれないとは、お考えにならないんですね。

[揚げ足取りのような台詞を、ハインリヒに向けた]

(57) 2009/07/10(Fri) 01:45:10

職人見習い ユリアン

…………。

[ゲルダの言葉に、一つ、瞬く]

……そ、か。

[言えたのは、それだけ。
理由はわからないし、わかったとしても納得できるかわからないし。

……何より、今、取り乱したら、という気持ちも少しはあって。

ただ、無言できつく、唇をかみ締めた]

(58) 2009/07/10(Fri) 01:45:17

浴場管理人の娘 ロミが「時間を進める」を選択しました。


浴場管理人の娘 ロミが「時間を進める」を取り消しました。


【赤】 刺繍工 ゲルダ

 そうして、壊れていく。

[彼に向けた娘の眼差しも、冷めている]

 ……人だけ、かな。

(*11) 2009/07/10(Fri) 01:47:09

盲人 カルメン

ふぇ…クーリェ、みえる、のに、いない…。
みえる、のに、さわれ、ない…。
…ふぇええん。

[泣き方も大人しくなって行き。
ユリアンに身体を起こされるも、身体に力が入らない]

……クーリェ、じんろー、ちがぅ、のに…。

[小さく呟き、ロートスの声を耳にしながら。
泣き疲れたカルメンの意識は闇へと*落ちる*]

(59) 2009/07/10(Fri) 01:48:36

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 01:48:40

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 01:50:58

漁師 ハインリヒ

外、か…

[窓の向こうを見る。もちろん見えることはないが]

ダーヴィッド?

[どこか不自然な彼の言葉を拾って]

……誰がそれかわからないのに?
クロエがそうなら簡単には死なないだろうし、ゼルギウスがそうなら…そんな殺し方はしないだろう。

[ゲルダの言葉に、自分が考えたことを伝えて]

(60) 2009/07/10(Fri) 01:53:43

刺繍工 ゲルダ

始まってしまったら。
もう、止まらないんでしょうか。

[抑揚薄く、口にする。
嘆くカルメンに視線をやるも、声はかけられなかった。
戻した視線はダーヴィッドへ。
何を言おうとしたか勘付いたか、咎めるような眼差しになった]

(61) 2009/07/10(Fri) 01:53:56

行商人 ダーヴィッド

ん、まぁ、俺としてはゲルダちゃんまで巻き込まれるよりはマシかな、とか思うし。
謝る必要は無い、と思う。

ん…、そっか、外か。
教えてくれてありがとな。

[柔らかな声を紡ぎ、手を上げかけるも]

な、撫でようにも撫でられないな、これは。

[首の座らない赤子を抱えては、どうしようもない]

(62) 2009/07/10(Fri) 01:54:42

【赤】 漁師 ハインリヒ

人だけ…だといいんだけどな。

[だいぶ数も減った
残ったものが疑われるだろうから]

(*12) 2009/07/10(Fri) 01:58:03

刺繍工 ゲルダ

そういうものなんですか。
人狼って。

[簡単には死なない。
初めて知ったと、小さく漏らした。
それ以上の追求の言葉は紡がなかったが、疑いを解いた素振りも見せない。
そんな様子を、ロミルダがどう見ていたか――或いは見ていなかったか、どちらにしても、わかりはしないけれど]

(63) 2009/07/10(Fri) 01:58:32

刺繍工 ゲルダ

撫でなくて、良いです。
こう見えても、もうすぐ20なんですから。

[赤子を抱えたダーヴィッド。
近くでじっくりと見るのは初めてだった]

……預かりましょうか。
代わりに、と言ってはなんですが、外、お願いできますか。
ノイマンさんには申し訳ないですが……あまり、見たく、なくて。

(64) 2009/07/10(Fri) 02:00:32

【赤】 刺繍工 ゲルダ

[先程まで生きていた、新鮮な血を流す女なんて。
そんな美味しそうなもの、放って置ける自信がない]

(*13) 2009/07/10(Fri) 02:01:43

【独】 刺繍工 ゲルダ

[「死」という事実。
それを間近で見たくないのがあったのも、確かだけれど]

(-24) 2009/07/10(Fri) 02:03:24

行商人 ダーヴィッド

[ちら、と眼差しを落とすのは、ロミに向けて。
知る力を持つのなら、なお一層、責任を感じているだろうか、と]

…うん?

[名前を呼ぶハインリヒと、咎める眼差しのゲルダ。
ただ曖昧に笑って]

ゲルダちゃんは、止まってほしいの?
止まれるの?

――…エーリッヒのこと、諦められるの?

[いっそ柔らかさすら覚える声で問い掛ける]

(65) 2009/07/10(Fri) 02:05:27

漁師 ハインリヒ

……なんならオレが預かろうか?

[赤ん坊を抱いて何か言ってるダーヴィッドに、冗談めかして言う]
[実際には受け取る気はないけれど、壊しそうだから]

……ただでは死なない、って意味さ。

[ポツリと。
それをゲルダがどう受け取るかまでは知らないが]

(66) 2009/07/10(Fri) 02:06:06

職人見習い ユリアン

[ぽんぽん、となだめるように背を叩いてやる。
その内に、聞こえた呟きに、一つ、瞬く]

……クロエは、人狼じゃ、ない……?
それって……って、あ。

[問うより先に、カルメンは意識を失い。
腕に、重みが預けられる]

……ま、仕方ない、か。
俺、カルメン部屋で休ませるよ。

(67) 2009/07/10(Fri) 02:06:35

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 そうだね。
 そうだと、良い。

[人であって、人ではないもの。
紡ぐ言葉は本当であって、嘘でもある。
ちらりと、入り口の傍に佇む、少女を見た]

(*14) 2009/07/10(Fri) 02:07:27

行商人 ダーヴィッド、職人見習い ユリアンに、短く、いってら、と声を投げる。

2009/07/10(Fri) 02:09:40

刺繍工 ゲルダ

それは――…
止まって、欲しいですよ。
諦められる、って。

[エーリッヒ。
その名が紡がれると、自然と、眉が寄ってしまう。
ターコイズグリーンの眼が伏せられて、微かに揺れた]

なんですか、いきなり。
なんの、関係が。

(68) 2009/07/10(Fri) 02:10:07

刺繍工 ゲルダ

……男性は子供の世話をするより力仕事をして下さい。

[申し出るハインリヒに、そんなことを言いやる。
彼自身に視線を向けはしなかったが、呟くような言葉は届いた]

それは、怖いですね。

[返す言葉は、短い。
どう捉えているかわからない言い様]

(69) 2009/07/10(Fri) 02:13:05

漁師 ハインリヒ

……クロエは、って…

[僅かに耳に届いたそれを問う間もなく、力を失くしたカルメンを見て。
部屋に運ぶというユリアンに頷いた]

あぁ、そうしてやってくれ。
頼むな?

[そうして、ゲルダに問いかけるダーヴィッドを訝しげに見つめて]
[何も言わず、ただ見つめるだけ]

(70) 2009/07/10(Fri) 02:13:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light