人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


刺繍工 ゲルダ、職人見習い ユリアンを一瞥すると、髪を少し揺らすだけの礼で見送る。

2009/07/10(Fri) 02:14:00

行商人 ダーヴィッド

子供扱いしてるつもりは無いんだがねぇ。

[ただそんな時にも、微笑んでしまうから。
揶揄うようにも聞こえるかもしれず]

この子、今、ローザちゃんから預かったばかりでね。
すぐに渡すと信頼に関わりそうだし。

寧ろ、ハインリヒのにーさん。
クロエさんをよろしく。

(71) 2009/07/10(Fri) 02:15:24

刺繍工 ゲルダ、盲人 カルメンの声は届かず、届いたとして、「そう信じているだけだろう」と。

2009/07/10(Fri) 02:16:08

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ……赤ん坊と、新鮮な餌と。
 どっちが、危険かなぁ。

[ぼんやり、究極の二択だ、などと思った]

 深い夜じゃないだけ、マシだけれど。

(*15) 2009/07/10(Fri) 02:17:21

【赤】 漁師 ハインリヒ

……見つかりさえしなければ。

[それは希望であって]
[希望でしかないもの]

(*16) 2009/07/10(Fri) 02:18:46

職人見習い ユリアン

[周囲のやり取りは聞こえていたけれど。
何となく、口を挟む気にはなれなかった。
意外に余裕のない自分に、やれやれ、とため息をつきながら。
所謂、お姫様抱っこの容量でカルメンを抱えつつ、立ち上がる。
床に落ちていた星は、鸚鵡が拾い上げた]

ん……。
んじゃ、クロエの方、頼むね。

[小さく呟いて、広間を後に。
二階まで上がると、小さく息を吐いて]

……っとに。
なに、やってんだ、よ。

[掠れた呟きは、果たしてどこに向いたのか]

(72) 2009/07/10(Fri) 02:22:03

行商人 ダーヴィッド

あぁ、止まってほしいんだ。
それは意外、だね。

[空いたソファーに腰掛け、眼差しはゲルダを見上げる]

――…ならば、問いましょうか。
ゲルダ=グリム。

この状態を留める、と言うのは。
彼を殺した相手をそのまま野放しにすると言うことに繋がるのではありませんか?

(73) 2009/07/10(Fri) 02:22:06

漁師 ハインリヒ

解ってるって。

[ゲルダの言葉に短く返して、その後の言葉には答えずにダーヴィッドを見る]

オレって、そんなに信用できないかぁ?
まぁ、オレが預かるよりゲルダに任せた方がいいわな。

て、そういう事言うわけ?

[さりげなく仕事を押し付けられて、そう返して]

(74) 2009/07/10(Fri) 02:24:00

【独】 刺繍工 ゲルダ

[最初は。
止めるためのはずだった。
今でも、そのはずだ。
けれど。
それだけでは、なくなっている。
止められないのは、誰より、自分が知っている]

(-25) 2009/07/10(Fri) 02:24:40

【赤】 漁師 ハインリヒ

どっちも危険だな…

オレにやらせるとか、どうなんだろうな?
食っちまってもしらねーぞ。

(*17) 2009/07/10(Fri) 02:25:49

刺繍工 ゲルダ

しているようにしか見えません。

[ローザの名が出ると、眼差しは一時、外へと向いた。
程なく戻されて、見上げてくる眼差しを受け止める。
向けられた問いかけに、息を呑んだ]

――…それは。
見つけたら、……許せないと思います。
でも。
これ以上…… は。

(75) 2009/07/10(Fri) 02:27:25

刺繍工 ゲルダ、曖昧に言葉を濁す。視線が逃げた。

2009/07/10(Fri) 02:28:00

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

>>75
> しているように〜

子供扱い、に対して、なのだけれど、説明足りない な!

(-26) 2009/07/10(Fri) 02:28:40

漁師 ハインリヒ

ったく、しょうがねぇなぁ…

[ゲルダと話を始めるのを見て、ぶつぶつ言いながらも席を立つ]

んじゃ、行ってくるわ。

[そう言って、外の様子を伺いに*向かった*]

(76) 2009/07/10(Fri) 02:28:46

行商人 ダーヴィッド、漁師 ハインリヒの問いに、以前重い方を持たされた仕返しなのか、にっこり頷く。

2009/07/10(Fri) 02:28:53

職人見習い ユリアン

[カルメンを個室につれて行き、ベッドに寝かせてやる。
泣き疲れの顔を、部屋に備えてある水瓶ので濡らしたハンカチで軽く拭いてやり、サイドテーブルに銀の星を置いた]

……『――僕は僕でいられるように。』だっけ。
願い……叶えられたのかよ。

[以前、この部屋で聞いた言葉を小さく繰り返して。
それから、葦笛を取り出し、音色を奏で始める。
少しでも、穏やかな眠りを導ければと*思いつつ*]

(77) 2009/07/10(Fri) 02:29:46

漁師 ハインリヒ、行商人 ダーヴィッドに「根に持つやつは嫌われるぞー」と*言い残した*

2009/07/10(Fri) 02:30:16

【赤】 刺繍工 ゲルダ

[これ以上。
そう紡ぐ言葉は、裏を知っていれば薄っぺらく聞こえそうで]

 そんなことしたら、それこそ、見つかって終わりだよ。
 変人さん、外にいるんだから。
 武器も持っているみたいだしね。

(*18) 2009/07/10(Fri) 02:30:50

【赤】 漁師 ハインリヒ

[外に出てクロエの遺体の側に行く]
[まだ新しい血の匂いに手を伸ばしかけるけれど]

[それでも、何とか衝動を抑えて片付けを*始めた*]

(*19) 2009/07/10(Fri) 02:34:41

【独】 刺繍工 ゲルダ

(見つけさせようとしているくせに)

[ああ、嘘ばっかりだ。
裏が真実ならば表は嘘
表が真実ならば裏が嘘?
おかしいったらないと思う]

(-27) 2009/07/10(Fri) 02:35:33

行商人 ダーヴィッド

はは…っ、見つけたなら、許さない、ですか?
許さないなら、じゃあ、どうするんです?

――…ねェ、もしも。
俺がそうなら?

[赤子を抱きながらの、悪趣味な問い掛け]

逃げているだけならば、何も変わりませんよ。

[それなのにまるで説法のような言葉をも、紡ぐ]

(78) 2009/07/10(Fri) 02:37:16

【赤】 漁師 ハインリヒ

食わない、って。
まだ日もあるし、殺される気はないからな。

[届いた囁きにそう返して、作業を*続ける*]

(*20) 2009/07/10(Fri) 02:37:18

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 02:37:27

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 02:39:24

【独】 職人見習い ユリアン

/*
なんか、ブラウザが重いわけで。
うにゃ、なんじゃろか。


とゆーか。
その。

……いや、言わんとこう(何をだ。

(-28) 2009/07/10(Fri) 02:40:02

漁師 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/07/10(Fri) 02:40:30

刺繍工 ゲルダ

[ハインリヒが出て行った後。
引き結んでいた唇を開く]

殺してやる。

[短く、鋭い言葉。
視線を戻して、確かに言った。
けれど緑の双眸は、彼を映しながらも、彼を見ていない]

……なんて。
小さな子の居る前で、教育に悪いですよ。

[表情を崩した]

あは。
こういった女の子の方が、受けが良いかと思って。
……そうですね、逃げません。

(79) 2009/07/10(Fri) 02:42:57

行商人 ダーヴィッド

なぁんて。

[ふ、と、軽やかな息を吐く]

俺はさ、これ、止められないと思う。
どうせなら、自分にできることをやって、一刻も早く終わらせるのが良いと思うけど。

どーなんだろうね?

[くすくすと笑う声はいつものもの。
その横を擦り抜けるように階段の方へと*向かう*]

(80) 2009/07/10(Fri) 02:43:20

行商人 ダーヴィッド、刺繍工 ゲルダに、本気かと思ったよ、なんて冗談*めかして*

2009/07/10(Fri) 02:45:40

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 そっか。

[思考が巡る。
声と囁き、二つの言葉が聞こえる。
ぐるぐるとして、目が回る]

(*21) 2009/07/10(Fri) 02:46:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light