人狼物語 ─幻夢─


43 アルカナ・ブレイカー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 傾奇者 ケイジ

/*
・小一時間
時間の長さを表す言葉。一時間弱に同じ。


合うてた。

(-7) 2009/07/23(Thu) 14:20:32

【墓】 風刃 カルロス

ま…生きてりゃそのうちどうにかなんだろ。

っと、初めて意見が合ったかねぇ。
仲良くなれっかは別だけど。

[相手の様子を探ろうにも風は届かない]

俺は小心者だぜぇ?
弱い犬ほどよく吼える、って言うだろ?
大胆にでもやらねぇと舐められるしなぁ。
あんたには通じないみたいだけど、さ。

[届いた気配に含まれたものには別段感情が動くこともない。むしろ虚勢を張る必要がなくなったとばかりに笑うだけ。
笑うしかない、と言う気持ちなのかもしれない]

(+12) 2009/07/23(Thu) 14:37:10

【赤】 傾奇者 ケイジ

あー、仲よぅなる気ぃはなか。
そんうちワシゃあ居らんなるけぇ。

[からりと笑いながら、意味深な言葉を紡ぐ]

ワシゃ相手ば舐めとる気ぃはなかしのぅ。
反応見て面白がっちょおだけじゃて。
ま、こん世界じゃ、虚勢ば張らんと生きてけん場所もあるけぇ。
おまはん生き方ば否定する気ぃはなかよ。

(面白味ばのぅなってきちょおがの)

[笑うしかなくなってきている相手。反応の薄いそれに思うのは、揶揄い甲斐の無さ。相手への興味は徐々に薄れてくる]

(*10) 2009/07/23(Thu) 14:48:19

【墓】 風刃 カルロス

あんたには他に気になる奴も居るだろうしなぁ。
そりゃ、いつまでもここに居るような人じゃないだろうなぁ、あんたは。

[からかうわけでもなく、単に相手の性格からそう思っただけのこと。言葉の真意に思い当たりながらそれは避けて]

あんたがそういう奴だ、ってのはわかってるさ。
俺もあんたのそう言うところ、否定する気ねぇし。

俺はさぁ、風なんだよ。
相手のいい様に風向き変える小心者。
つまんねぇだろ?そういうの相手にすんの。

[言葉に混じる気配が薄くなっているのを感じて、そうしてまた、笑う。誰かに興味を持つ事も持たれる事も慣れていない]

……執着できるもんでもあれば、もうちっと違ったかもなぁ。

[独り言のように呟いて]

(+13) 2009/07/23(Thu) 15:08:03

【赤】 傾奇者 ケイジ

そら一応やることもあるけんね。
こう見えて仕事ばしとると。

[詳細を伝える気はさらさらない。一つとして同じ姿を持たぬ影は、周期を経てその姿を変える]

そん割にあん時突っ掛かって来とぉは面白ぉかったがのぅ?
風かて相手に合わせぇこともありゃ、自分ば思う通り動ぉて相手ば翻弄するけぇ。
荒れ狂うんば真っ向から受けるんが面白いんじゃがのぅ。
おまはん、あん時の感情剥き出しんしとったんも虚勢けぇ?
「愉しみ」ば取られたっちゅーんも口実け。
真っ向から歯向かって来るんは、ちったぁ買っとったんじゃがのぅ。

[見込み違いの残念さを滲ませる。独り言のような呟きを聞くと]

今なかばこれから作っりゃええきに。

[そんな一言を紡いだ]

(*11) 2009/07/23(Thu) 15:24:03

【墓】 風刃 カルロス

……あんたが真面目に仕事してるところが想像できねぇんだけど。

[恐ろしく真顔である]

あん時は目的があったからなぁ。
「最後のお楽しみ」を持って行かれたらそりゃ腹も立ったさ。あんたの実力も知らなかったし。
ま、俺じゃ「管理者」には勝てなかっただろうけどなぁ。
今は、さぁ、目的もないし、な。
あんたに噛み付く理由もない。理由もないのに勝ち目のない喧嘩売るほど馬鹿じゃない。
風だってたまには凪ぐこともあるさね。

[目的を失くして気が抜けているとも取れる、そんな風な言葉を吐いて]

俺に執着する気がないからねぇ。

[とだけ零して]

(+14) 2009/07/23(Thu) 15:41:04

【赤】 傾奇者 ケイジ

なんじゃと。
ワシゃ仕事に関しちゃかなり真面目じゃい。

[実際ここにはプライベートで来ているため、その真面目さは一切出していないのだが。”一応”真面目な声で返しておいた]

こん『デュエル』での目的ば無くしただけでそげに腑抜けちまうけ。
こりゃほんに見込み違いじゃったの。
望むもんが得られんがそげにショックか。
おまんが望むもんがこん『デュエル』ば勝ち残ってでしか得られんちも決まっとらんに。

執着する気ぃもなかば、生きながらに死んどりゃええ。
相手んすんもあほらしなってきとぉ。
馬鹿んされても享受しちもうとるしの、おまんは。

[相手への興味はほぼ殺がれ、声には呆れの色ばかりが乗る。それ以降、興味の向く言葉が無ければ男は声を返すことは*無いだろう*]

(*12) 2009/07/23(Thu) 15:56:32

【赤】 傾奇者 ケイジ

/*
とか言いながら中ん人は仕事ばラストスパートじゃあ。
表は放置でまた夜*じゃ*

(*13) 2009/07/23(Thu) 15:57:14

【墓】 風刃 カルロス

ん?あぁ、悪ぃ。

[真面目に返されて謝罪を返す]

得られないのがショック、って訳じゃないぜ。得られるとも思ってなかったし。
ただ、早く会いたかっただけ。カードよりそっちの方が悔しいねぇ。
腑抜けに見えるなら上等。誰もそんなのに突っかかってこようとは思わないだろ?
「興味がない」「面白くない」ことは「面倒」だろうし。

だから死にてぇんだって。
あ、俺が執着してんの、あいつかもなぁ。

[相変わらず笑うだけで]

そうしときな。
俺より面白い奴なんかいっぱいいるだろ?

[それだけ言うとその声の主から意識を逸らすようにして。多分無駄なことだろうけれど]

(+15) 2009/07/23(Thu) 16:30:01

【墓】 風刃 カルロス

/*
からかい甲斐のない奴で申し訳なく。
むしろ表のテンション保つ方がきつかったわ。

お仕事がんばってくださいまし。

(+16) 2009/07/23(Thu) 16:32:05

【墓】 風刃 カルロス

[男の気配がこちらから逸れたのを感じ取って、もう一度怪我の状態を確認する。
深呼吸をして、利き腕を動かして。
そして手の内にロッドを呼ぶ]

…ん、完璧。

[くるりとそれを回転させて消滅させ、そのままそこに座り込む]

……余計なお世話だ、ってーの。

[誰にだかしらないが、一つ、毒づいて。
浮かべるのは先程とはまた違った、*笑い*]

(+17) 2009/07/23(Thu) 16:38:43

【独】 傾奇者 ケイジ

/*
よいせ、帰宅中。

カルロスの人は中身あの人だと思ってるから、墓での反応はらしいかな、と思ってはいるのだが。
ケイジの性格だとあんな返しになるよなぁ、と悩みつつも結局その流れに。
敵対上等なRPでああ言う返しが来ると興が殺げちまうのは仕方ねぇ。


さて、龍猫号はっしーん。

(-8) 2009/07/23(Thu) 17:25:14

仕事人 スティーヴ

……。

[ビルの中で、休息をとりつつ、カードに触れる]

……。

[ケイジと出会った後に、更に人数は減り、残りは6人となった。
『管理者』を真っ先に落とした『傾奇者』そして、牙を剥いた『猟犬』
『御令嬢』を下した『天使』
『風刃』を跳ね除けた『手品師』
『銀弾』を弾き返した『氷華』]

……。

[誰も彼も、一筋縄では行かない猛者揃いだ。
そこに相対するのは、『聖職者』を受け入れることの無かった自分。
果たして、どこまで渡り合えるのか]

(7) 2009/07/23(Thu) 17:44:22

仕事人 スティーヴ

……。

[だが、やるしかない。
うまく潰しあってくれたとしても、最低でも後2戦は勝ちあがらなければ、勝利者となることは出来ない。
その為には]

……。

[男の体がゆっくりと闇に消えていく。
完全な気配の消し方。
それを見つけるのは、中に何が入っているのか分からない箱に手を入れるようなもの。
傍から見れば、逆に気配が無さすぎて違和感を覚えるような状態になり、男は行動を開始した。
やるべきことを*やる為に*]

(8) 2009/07/23(Thu) 17:44:51

仕事人 スティーヴが「時間を進める」を選択しました。


投票を委任します。

仕事人 スティーヴは、傾奇者 ケイジ に投票を委任しました。


仕事人 スティーヴ、メモを貼った。

2009/07/23(Thu) 17:48:11

【墓】 御令嬢 ロザリー

[背中を向けたままだったから、その表情に気づくことはない。
どちらかといえば、振り向けなかったのかもしれないが。

折り取った紅の薔薇を軽く撫でれば、宙を舞って。
ドレスにいざなわれるかの如く、定位置に収まった]

…まだまだ足りませんわね。

[常の口調に戻すのは、「お嬢さん」の在りようの方が、今は必要に感じたからこそ。
黙々と2輪目の紅薔薇を生み出そうとして、けれど。
連続した力の行使の弊害か、成長も開花も遅々として]

(+18) 2009/07/23(Thu) 19:49:58

【墓】 御令嬢 ロザリー

[どこからともなく届けられる声に、また新たに誰かがこの檻に囚われたと知って。
けれど、集中を切らさぬよう、紫紺は紅の色に注がれる]

ふぅ……。

[ようやく咲いた紅薔薇へ、愛おしそうに触れる指先。
2輪目の薔薇をドレスに飾り。
外していた髪飾りもまた、深緋の髪へと戻して。
それから改めて、辺りに視線を*巡らせた*]

(+19) 2009/07/23(Thu) 19:51:19

闇金の猟犬 ブラウン、メモを貼った。

2009/07/23(Thu) 20:05:57

闇金の猟犬 ブラウンが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 闇金の猟犬 ブラウン

そりゃあねぇ。
人数も減ってクールダウンしてくる頃だ。
あんまり間延びしちゃあ仕事にも影響が出るんでねぇ。

[うん、と小さく呟き]

勝ち負けに拘るんなら、隠れるところだろうが。
こんな人数の中で隠れて、時間潰すのも悪いねぇ。

(*14) 2009/07/23(Thu) 20:08:53

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/23(Thu) 20:40:34

傾奇者 ケイジ、メモを貼った。

2009/07/23(Thu) 20:50:45

【墓】 風刃 カルロス

[暫く自身の体の様子を確かめていたが、手の内に小さく風の渦を呼ぶとへらりと笑う]

ん、どうやら元通り、ってとこだなぁ。
ここじゃあんまり風は使えなさそうだけど。

[そう言って手を軽く振って風を散らす]

しっかし、回復中はやっぱテンション下がるよなぁ。突っかかる気力もありゃしねぇ。
そうじゃなきゃ…あんな余計な事言わなかったんだけどなぁ。

しかし暇だね、どうも。

[そう言うと、傍らにいつの間にかしっかりと置かれたいつもの袋から携帯食を取り出して齧る。
いつ持ち込んだとか訊いちゃいけません]

(+20) 2009/07/23(Thu) 20:54:52

雷鳴天使 エリカ

─廃墟・中央近辺ビル内部─

[拠点と定めた廃墟に戻り、一つ息を吐く。
先に交わした言葉の影響か、どこか、鎮まらないものを抱えつつ、見つけておいたチーズとクラッカーを少し齧って]

まずは、気を静めないと、かな。

[小さく呟き、足を向けるのはホールの一角に設えられたピアノ。
奇跡的に生きていたそれの蓋を開け、鍵盤に指を落とす。
紡がれる旋律は、やや、たどたどしいもの]

(9) 2009/07/23(Thu) 20:57:30

雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/23(Thu) 20:58:49

【墓】 風刃 カルロス

そういや……

[袋の中を覗き込む]

こっちに来ちまうんなら、魚置いてきてやればよかったなぁ…猫娘に。

[少しばかり酷い例えである]

(+21) 2009/07/23(Thu) 20:59:21

手品師 ディーノ

―回想 森近くの廃ビルの上―
ほほーう…『異形殺し』を退けましたかぁ〜
女性は強いですねぇ〜。ロザリー嬢も天使さんと戦わねば残れたのではないですかねぇ〜

[カードのぶつかり合う光景。その後の結末をみつつ先程勝負を終えたばかりの手品師は、人がいないのをいいことに。でもいうのか。そんな感想を抱きつつ、ゆっくりと体を休めた

どこからか出した七輪でとうもろこし焼いて食べながら]

(10) 2009/07/23(Thu) 21:09:54

手品師 ディーノが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ケイジ
241回 残6085pt
ブラウン
50回 残11544pt
リディア
107回 残9442pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
7回 残13256pt
マイルズ(3d)
70回 残10890pt
ラス(4d)
41回 残12198pt
スティーヴ(6d)
87回 残10071pt

処刑者 (4)

ロザリー(3d)
59回 残11520pt
カルロス(4d)
137回 残8761pt
ディーノ(5d)
59回 残11615pt
エリカ(6d)
212回 残5937pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light