人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


風来坊 ユリアンは、船大工見習い カヤ を投票先に選びました。


神父見習い ウェンデル

―宿屋―

 はん。
 ……俺があんな幼稚な落書きするように見えたか。
 そいつぁ心外だね。

[牽制の言葉に目で表を示し、鼻で笑う。
相手は件のメッセージを見ていないかも知れないが]

(111) 2009/08/28(Fri) 22:20:23

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/28(Fri) 22:20:43

【墓】 騎士 ダーヴィッド

今の動き…ですか?

[ふよふよしてる自分に気づいているのかいないのか、首を傾げてる。]


<中>
クラゲというと、某ガウ●ィ=ガブ●エフが連想されますねぇ。
</中>

(+37) 2009/08/28(Fri) 22:21:37

作家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/08/28(Fri) 22:22:08

雑貨屋 クロエ

─宿屋─

[酒場へ、と促す声。
うん、と頷いて歩き出した。

肩を支える手に震えはなく、それが気持ちを静めてくれるのを感じつつ、自分の手を、軽く、重ねる]

……終わらせ、ないと、ね。

[自身に言い聞かせるよに呟く声も、だいぶ落ち着いていた]

─ →酒場へ─

(112) 2009/08/28(Fri) 22:23:51

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/28(Fri) 22:25:28

【墓】 生物学者 ライヒアルト

 …――ふよふよしてます。

[相手の疑問に対して、実に端的に応えを返した。
そして、碧の眸は、つぃっと酒場に集まる面々に移される。]

 さて、どうなりますかね。

[言葉の意味とは裏腹。
どうなっても良いという響きを孕んだ声が零れた。]

/*
空気は読むものではなく、感じるものだそうです。
嗚呼、某ドラまたの…――。

(+38) 2009/08/28(Fri) 22:27:10

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
ダーヴィッドさんの中の人、知ってる気がする。
私の中身あて能力あてにならないけれど。

同村したことがある人なら、あの人じゃぁなかろうか?

(-40) 2009/08/28(Fri) 22:28:31

風来坊 ユリアン

[メッセージ、には目を細めて]

……ああ、そういうのもあったらしい、な。
さてな、見るからに、って奴がするとも限らねえ。

見てくれじゃわかんねえだろ。
昨日の学者先生みたいによ。

[そう言って見やる。
誰かが酒場に足を踏み入れても、視線一度向ける程度に過ぎないだろう]

(113) 2009/08/28(Fri) 22:30:17

作家 ヘルムート

 どう足掻いても、ヘルムート・フォン・ティークは作家なのね。
 おじさまの言葉を聞くとそう思うわ。

[ヴィリーが銀の短剣を渡されたことは知らず]
[理があると言われたのなら、微かな頷きを]
[理はあれども、それのみが真実を表すとは限らないのだから]

[宿に入ったのなら、其の場に居る人間の顔を見回して]
[挨拶の声は投げずに、奥の壁に背を預ける]

[喪に服す色彩を纏う男は、唯、眼差しを伏せる]

(114) 2009/08/28(Fri) 22:32:13

【墓】 騎士 ダーヴィッド

ふよふよ…してましたか。
浮いてると楽なので、つい。

[指摘され、きょろりと辺りを見回し。
 そう言いながら地に足をつける。

 続くライヒアルトの言葉と、集まってくる面々に。
 世話になったヴィリーとフーゴーが無事であるように、と胸の内で呟いた。]

(+39) 2009/08/28(Fri) 22:34:41

風来坊 ユリアン、メモを貼った。

2009/08/28(Fri) 22:34:46

測量士 アーベル

ああ。

[一抹の不安は、昨日の今日で自分がどこまで出来るかということ。だが泣き言を言っている余裕も当然無かった。
重ねられた手に僅かに唇を緩め、酒場の扉を開いた]

―酒場―

[服喪を感じさせる装いのヘルムートが最初に視界に入った。これまでとの差異が心に沁みる]

…もう、皆知ってるみたいだな…。

[小さく呟いた]

(115) 2009/08/28(Fri) 22:40:41

宿屋主人 フーゴー

俺は作家のおめぇしか知らねぇからな。

[ヘルムートへ返しながら、フーゴーはカウンターに入らず集まる者達を見やる]

もう知ってるかも知れねぇが、今朝ゲルダが人狼に襲われたのが発覚した。
人狼は、まだ居る。
今日もまた処刑しなけりゃならねぇ。

[そこまで言って一度言葉を切り。視線をアーベルとユリアンに向けた]

誰かを調べたってのがあるなら、教えて欲しいんだが。

[あるか?と視線で訊ねる]

(116) 2009/08/28(Fri) 22:41:38

雑貨屋 クロエ

─酒場─

[中に入ると、昨夜は動揺して置き去りにしていたぶち猫がすぐさまこちらに駆けてきて、擦り寄る。
銀の鈴が、ちりん、と音を立てた]

あ……ごめんね、ツィン。

[その様子に苦笑しつつ、内部を見回す。
壁際のヘルムートの姿には、きょとり、と瞬きをしたりして。

フーゴーの発した言葉に、既に知れているのだと改めて感じて、みたいだね、と呟いた]

(117) 2009/08/28(Fri) 22:45:40

神父見習い ウェンデル

 ……そんなら、占ってみるかい?
 お前さんの力とやらを使って。

[ニヤリ、口角をつり上げ笑む。
何処か挑発的な笑み。
扉が開いたなら、そちらに視線は移る]

(118) 2009/08/28(Fri) 22:45:41

測量士 アーベル

…いや、俺はまだ。

[右手を握る。不安を押し殺す。
クロエの起きる前に戻したカード。どこまで鎮められているか]

(119) 2009/08/28(Fri) 22:48:24

【墓】 生物学者 ライヒアルト

[チラリと地に足を付ける、
生前騎士だった男を見やり]

 …――好きになされば、いいと思いますよ。

[云いながら生前学者だった男は、
生前と同じように椅子には座れないが故、
真っ直ぐに立ち、視線を戻し事の成り行きを見守る。

――その胸中は、無表情が為に周囲からは、
おそらく何も窺えないまま。]

(+40) 2009/08/28(Fri) 22:48:31

【赤】 風来坊 ユリアン

…――随分、あからさまな気がするが。

[セザーリオの姿を視界に捉えれば、囁かずにはいられず。
昨日のヴァイオラみたいに、までは言葉に出さなかったが]

(*31) 2009/08/28(Fri) 22:49:19

風来坊 ユリアン

[リッキーに差し出したそれがまだカウンターの奥にそのままになっているのを見れば、視線を送って]

知ってるよ。随分騒々しかったから。
占ったのはヴィリー。
真珠の色は、白。

[悪いね、と言って小さく肩を竦めた]

(120) 2009/08/28(Fri) 22:53:32

【赤】 作家 ヘルムート

 其れもまた、愉しみの一つだよ。
 ヒースクリフが裏切るよりは、随分スリルが低いけれどね。

[忠告にも、耳を貸すそぶりは無い]
[気まぐれだと自称した、其の性質が出ているようで]

[けれど、確かに]
[セザーリオ自身が気付かぬ内に]
[箍が外れ始めているのかもしれなかった]

(*32) 2009/08/28(Fri) 22:56:07

風来坊 ユリアン

ほんと、あんたを占うべきだったかもな。
へえ……人狼だってばらされてから泣いても遅いぜ?

[ウェンデルの挑発には口許だけの笑みで返した]

(121) 2009/08/28(Fri) 23:00:17

宿屋主人 フーゴー

ユリアンは、ヴィリーで人間って結果か。

[告げられた言葉に軽く瞳を細める。アーベルの返答には視線をやってから]

これ以上は無理そう、か?
……占い師は日に一度しか結果を出せないんだったな。

[アーベルは既に死す前のライヒアルトを視ている。故に無理なのだろうと当たりを付けた]

…結局のところ人狼らしい奴は見つかってないってことだな。
ユリアンからすればウェンデルとヘルムートのどちらかが人狼と言うことになるが、どう思う?
…いや、選択肢にはアーベルも含む、か。

[言い直しつつ、ユリアンへと視線を向ける]

(122) 2009/08/28(Fri) 23:01:05

宿屋主人 フーゴー

どうしても決まらないようなら、今日こそ投票で決めることになる。
情報は少ないかも知れないが、皆も良く考えてくれ。

誰を信じ、誰を疑い、……誰を処刑するかを。

(123) 2009/08/28(Fri) 23:03:00

【墓】 生物学者 ライヒアルト

[その無表情が、ほんの微かに動いたのは]

 本当に、貴方らしいと云えばそうですが。
 貴方らしくも、ないですね。

[ただ一方的に聞こえるだけの囁きの内容を受けて。]

 …―――。

[首を傾げて、その人を少しの間見つめた。]

(+41) 2009/08/28(Fri) 23:04:13

作家 ヘルムート

―宿屋―

 ――リィちゃ……、

[不意になった鈴のおと。居るはずのない人の名前を口に出しかけて。
すぐに口ごもった。

そのさきに居たふたりに向けるのはあいまいな笑み]

(124) 2009/08/28(Fri) 23:04:45

測量士 アーベル

[フーゴーの視線を受け、無言でケースを取り出した。
いつもの文言もなく、一枚だけを引き出し表にする。

そこには何も描かれていなかった]

……やっぱり、駄目か。
悪い。そうなる。

[唇を噛んで頭を下げた。鉄の味が広がった]

(125) 2009/08/28(Fri) 23:07:03

【赤】 風来坊 ユリアン

そうか。
てっきり死にたがってるのかと。
…まあ、ヴァイオラが呼んだりはしなさそうだけどな。

[冗談を言ったように笑った後。
スリルと返されれば理解の域を超えても反論はせずに]

裏切る、かねえ。
さて、な。

[今はまだ、そのつもりはないけれど]
[それもまた愉しむのならば、口にはださず]

(*33) 2009/08/28(Fri) 23:08:37

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
で、だ。
カヤをバファるかを悩むよなぁ。
狼1削れたし、相打ちは無理くせぇな。
今日辺り襲撃来るだろか。

(-41) 2009/08/28(Fri) 23:09:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light