人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/28(Fri) 02:07:40

【赤】 風来坊 ユリアン

/*
さすがに今日はセザーリオってことはなさそうですよね。
自分かカヤか、かな。さてどうなるやら。

(*14) 2009/08/28(Fri) 02:08:04

雑貨屋 クロエ

謝れば、いいって、もんじゃ、ない、よ……!

[それでも、口をつくのはこんな言葉。
ヴィリーの言葉には、小さく頷いて、手当ての様子を見守る。
途中、ゲルダからも、落ち着くように諭されて。
少しずつ、気持ちは静まっていった]

(34) 2009/08/28(Fri) 02:08:26

宿屋主人 フーゴー

[タオルをフーゴー達のところへ持ってきたリッキーは、続けて頼まれた灰皿をウェンデルへと用意し。状況を見ておろおろとした表情になっている]

傷口をタオルで直接縛ってやれ。
手首のは間接的にも対処しておく必要があるな。

[ヴィリーの手を借りながら、所謂直接圧迫止血や止血帯法を利用して傷口をそれぞれ押さえて行く。一通りが終わった頃、アーベルも誰かの手を借りて起き上がれるくらいにはなっているだろうか]

(35) 2009/08/28(Fri) 02:13:31

測量士 アーベル

……それだけのことは、した。

[許せないというヴィリーに返す]

それでも。ごめん。

[クロエに言う。
フーゴーに動けるかと問われれば頷きを返し]

一人じゃちょっと。無理だけど。

[ユリアンの嘲笑は睨もうとして失敗した。
今度は疲れから目を閉じた]

(36) 2009/08/28(Fri) 02:25:07

宿屋主人 フーゴー

[アーベルの返答に、「やれやれ」と息を吐く]

ヴィリー、クロエ、こいつを部屋に放り込んで来い。
この様子じゃどの道しばらく動けねぇだろ。
休ませておけ。

[そう指示を出して、フーゴーはアーベルの傍から離れた]

(37) 2009/08/28(Fri) 02:27:46

神父見習い ウェンデル

[相手から何か返ったにせよ返らないにせよ、続けて何か言うことはない。
指示の声を横に、男はリッキーから灰皿を受け取って常のように火を点けた。
その頃には遺体はもう移動していただろうか。
彼の倒れたその場所を眺めながら、天井まで紫煙を上らせる。
一点を見つめている筈の目は何処か遠く、いつしか笑みは失せていた]

(38) 2009/08/28(Fri) 02:28:34

風来坊 ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


宿屋主人 フーゴー

……アーベルが人狼だった場合は、仲間を売ってまでやる可能性はあるんじゃねぇかね。
自ら死にかけながら仲間である人狼を殺す……普通ならあり得ないと思うだろ?

[ユリアンとウェンデルの言葉に対し、そう言葉を紡ぐ。それはあの状態になったアーベルさえも未だ疑いの対象だとしていると見えるか]

人狼が一匹だとは限らんしな……。
過去の系譜では二匹三匹居たこともあるらしい。

(39) 2009/08/28(Fri) 02:36:18

雑貨屋 クロエ

[重ねて謝られれば、それ以上は言えず。
視界をぼやけさせるものを拭って、一つ、息を吐いた]

……ホント、に。
ばかぁ……。

[まだ少しだけ、震える声で、呟くように言って。
フーゴーの言葉に、一つ、頷く]

わかった。
……ばかやんないように、ウチが、しっかり、見張ってる。

[返す声は、泣きかけた反動なのか、比較的しっかりとしていたけれど。
それが、違う意味での虚勢──意地張りなのは、誰の目にも*明らかか*]

(40) 2009/08/28(Fri) 02:37:25

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
無理くりだけど入れておこう。
これで俺が死んでも、あるいはミスリードし続けることになっても仕方がない。

めっちゃ素狂人やりたi(おまえ

(-21) 2009/08/28(Fri) 02:37:28

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/28(Fri) 02:39:53

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
ほんとに、いろいろお疲れ様なんだよ!

[くろねこ、あべくんのなかのひとをぽふった。ぽふった。
エピでも多分ぽふるだろうけど]

に、しても。
さて、ここからどうなるか……。

3日目いきなりLWよりはマシかもだけど。
いずれにしろ、大変だにゃあ……。


ていうか、ウチは残されるのか残すのか。
そこが、けっこー問題だ。

(-22) 2009/08/28(Fri) 02:43:52

神父見習い ウェンデル

 ……ふぅん。
 確かに、裏をかくにゃぁいい手段かも知れんが。
 ちぃと、リスクが高いようにも思うがねぇ。

[煙草を指で挟んで口から離し、フーゴーを横目で見た]

 あぁ。
 人狼は群れで行動するたぁ、聞いたコトあるな。

[言葉と共に深く、煙混じりの息を吐いた]

(41) 2009/08/28(Fri) 02:49:49

宿屋主人 フーゴー

リスクが高くても、それで信じられて処刑対象に上がらないのであれば、生き延びる可能性は見えて来る。

…ま、可能性と推測の域は出ないがね。
この手段を選んだかどうかなんざ、人狼の連中にしか分からん。

[言って、軽く肩を竦めた]

今回この島に来たのが一匹だったってぇならそれはそれで良いんだが…。
何匹居るのかまでは分からねぇ。
まだしばらく容疑者扱いは変わらねぇだろう。
……人狼による被害が無くなるまでは。

…ちと出て来るな。
自衛団に報告して来る。

[ウェンデルだけでなく他の者にも出かける旨を伝え、フーゴーは宿屋を出た。今日は連行に来なくても良いと言うことと、人狼が見つかったと言うことを*伝えるために*]

(42) 2009/08/28(Fri) 03:02:41

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/28(Fri) 03:03:24

測量士 アーベル

泣かせたかったわけじゃ、ないんだけどな…。

[泣き声ではなくなったもののどこか張り詰めているクロエの声に、口にするつもりのなかった内心が零れる]

遠くて悪いんだけど。

[フーゴーに言われたクロエとヴィリーに頭を下げた。
意地だけでは歩けなかったが、自業自得だからというのか、少しでも寄りかからないようにして奥の部屋へと*向かった*]

(43) 2009/08/28(Fri) 03:08:15

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/28(Fri) 03:13:59

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
自分の独り言を読み返して思ったこと。

ゲルダ襲撃が守護者狙いだったとすると、リディ守護者じゃないってことになるんだな。
智狼なんだからPLは役職分かってるし。

まぁ結局のところ何故ゲルダ襲撃だったのかは謎(ぉ

(-23) 2009/08/28(Fri) 03:16:20

神父見習い ウェンデル

 どうかね。
 奴等、そこまで賢いようにゃ思えなかったが。

 ……まぁ、そりゃそうだ。

[肩を竦める様を見、煙草を咥え直した]

 被害が無くなるまで、なぁ。
 何をもって判断するやら。
 まだ居るかも知れねぇ、全滅すっまでヤれ、……なんてぇのは御免だぜ?

[口調は軽く。
知らせると出て行くフーゴーを見送り、煙草が短くなるまでは暫く*そのままで*]

(44) 2009/08/28(Fri) 03:20:11

神父見習い ウェンデル、メモを貼った。

2009/08/28(Fri) 03:23:45

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
……ヴェルト動かせてねええええ。[寝ろよ]

元々死んだ時のENDロール用キャラだからn

(-24) 2009/08/28(Fri) 03:26:13

雑貨屋 クロエ

[泣かせたかったわけじゃ、という言葉に、また、反発が口を突きそうになる、ものの。
それは、ぎりぎりで飲み込んだ。
もしかしたら、ヴィリーやゲルダに突っ込まれたりしたのかも知れないが。

手を借りながらも、寄りかかろうとしない様子には、少しだけ呆れたようないろを覗かせ]

……ん、後は、ウチ、ついてるよ。
だから、兄さん、休んでて。

……ありがと、ね。

[部屋までたどり着いたなら、ヴィリーにこんな言葉を向ける。
それは、先に自分を落ち着けてくれた事への礼だけれど。
それ以外の意味合いも、少なからずあった]

(45) 2009/08/28(Fri) 07:57:34

雑貨屋 クロエ

[ヴィリーが戻って行くのを見送ると、小さく息を吐いて。
ベッドサイドまで椅子を引っ張り、ぽふ、と腰を下ろす。
力の行使に伴う疲労が今更のように感じられたが、それは押さえた]

……そういや、さ。
聞いて、いい?

なんで……最初にみたの、ウチだったの?

[読み易いところから、と。
そんな言葉も聞こえた覚えはあるけれど。
それは、ずっと引っかかっていた事だったから。
やや、ためらいがちに、*問いかけた*]

(46) 2009/08/28(Fri) 08:03:28

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/28(Fri) 08:06:28

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
余談:本日デフォ投票は見習いさん。

……悉く、男しか上がらない。
いや、確かにおにゃのこ少ないけど。

(-25) 2009/08/28(Fri) 08:10:04

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
そうか。死んで占ってても結果でるのね(*ノノ)
恥ずかし…――。

さて、死ぬまでのロール回そうっと。

お仲間の二人は、無理しないようにガンバです。

(-26) 2009/08/28(Fri) 11:35:44

【墓】 生物学者 ライヒアルト

[実際何が具体的に困っていたかと問われれば、
占い師二人が諍いを始めたことではなく……。

ある種、予感めいたものを感じていたからか。]

 …――思うより、疑われていまいましたね。
 やはり、心の動きというのは、私にはよく分かりません。

[小さく小さく零れた独白を聞いていたのは、
目の前にある、鳥籠の中の小鳥だけ。]

(+6) 2009/08/28(Fri) 12:20:44

【墓】 生物学者 ライヒアルト

 …―――っ!!

[そして何処か狂った儀式のような占いを始めたアーベルから、
短剣が投げつけられた。
生物学者――否、人狼である男はそれを反射的に避けた。

避けながら見詰めていたのは、鳥籠の中の小鳥。
おそらく、自分の手で自然には還せないだろうと、
こんな時に関わらず、そんなことを思いながら、
アーベルと揉み合いにもつれ込む。]

 (死ぬ時は、抵抗などしないと思っていたのですけれどね。)

[そんな心裡とは裏腹、
本能で生きようと抵抗する手足は止まらない。
けれど
――それでも人狼化して相手を殺そうとしなかったのは何故か。]

(+7) 2009/08/28(Fri) 12:21:29

【墓】 生物学者 ライヒアルト

[自問を行いながら、本気でもない抗いによって、
アーベルの肩を押さえ込む。
人型の今でも、唯の人よりは腕力は勝る。]

 …――っか、ハッぁ

[傷つけるのも、殺すのも容易いはずなのにと、
首を傾げたところで、腹よりも胸に近い位置に衝撃を感じた。
碧の眸が衝撃を感じた場所を捉える。]

 ぁっ…―――

[くずおれる身体。
ただ刺されただけならば、容易に死ぬことは無い身だけれど。
血液に乗って、身体を巡る灼熱に、死ぬのだなと理解した。]

(+8) 2009/08/28(Fri) 12:22:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light