人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋主人 フーゴー

……ゲルダの状態は詳しくは分からねぇ。
ただ、顔は綺麗なもんだった。
身体は上着で包まれてたが……この状態なら、おそらく酷い傷跡が残ってるんじゃねぇかと思う。

[言葉を途切れさせた後に一息つけてから、ゲルダのこともヘルムートに伝えた]

(88) 2009/08/28(Fri) 20:51:33

船大工見習い カヤ、メモを貼った。

2009/08/28(Fri) 20:53:50

測量士 アーベル

―回想―

普通に生活ができなくなる程じゃない。
けど…親父のことが年々忘れられなくなっていて。時々酷く取り乱すようになっちまった。
…本人が島に来なくなったのも、そのせいなんだ。

[言えずに隠していた事実を告げる]

ごめんな。
心配はしてたよ、いつでもずっと。
…大切だったからな。

[クロエの頬に手を伸ばす。横になった位置からは、頭より近い]

ありがとう。
…はいはい、分かった分かった。
少し休むよ。

[口を噤み瞼を閉じて、クロエの呼吸音を確かめていた。
そして、朝を迎えて]

(89) 2009/08/28(Fri) 20:54:06

測量士 アーベルは、船大工見習い カヤ を投票先に選びました。


宿屋主人 フーゴー

おめぇからすればその三人だろうな。
俺からすりゃおめぇも入っちまうが。

[疑っていると言葉に含める。実際はヴィリーは除外され、確かな身の証明が為されていない者達が対象となるのだが]

おめぇが一番に疑ってるのは、誰だ?

[そう言う奴が居るのかと、ヘルムートに訊ねた]

(90) 2009/08/28(Fri) 20:56:39

【独】 測量士 アーベル

/*
バファリン考えてユリアンでなくこちらに。
俺が黒出しされるだろうと思うけど、リアル優先だし。コミット進行中だと発言必須になってしまうからね。
場合によっては、俺キリングでもカヤ吊りありだと思うんだ。システムとズレてしまうことになるけどね。
そこに変に拘り過ぎて失敗を重ね塗りしてしまったから。

(-32) 2009/08/28(Fri) 21:00:24

【赤】 風来坊 ユリアン

[弔いを終えたという声。
次いだ問いには了承して、体を起こす]

[今宵の獲物か、とは問わずとも。
他に気づかれぬようゲルダに声をかけ、
占いと称して自室へと誘い込んだ]

人が自らが傷付く以上に拒む事…――

[答えを待たない問いに目の前の娘を見る]

……なるほどね。

[その顔に浮かんだ笑みは、
不安げなゲルダにどう映ったであろうか]

(*25) 2009/08/28(Fri) 21:01:03

【赤】 風来坊 ユリアン

[そう待たずして現れたセザーリオに従い、
窓から複数の影が闇に舞う。
唇を染めたあかには、不思議そうに首を傾げたが。
問うよりも先に、
その顔に傷一つなく永遠のものとなった娘が出来上がる]

[壁に文字を躍らせる姿に口許を弛めたのは
セザーリオが愉しいのであろう、と考えていたからで。
その真意を確かめようとはしなかったが]

(*26) 2009/08/28(Fri) 21:01:56

測量士 アーベル

―宿屋―

起きた……起こされたのか?

[タロットケース片手に、机の近くからクロエに声をかけた。
泣きそうな呟きに、問いを変える]

(91) 2009/08/28(Fri) 21:04:15

雑貨屋 クロエ

─宿屋─

[問いかけに、振り返る。
黒の瞳に浮かぶのは、不安の翳り]

うん……また、きこえる……。

[死者が出た、という、端的な事実。
未だ終わらぬ事の示唆]

……確かめ、行かない、と。

[と、ここまで言って。
それから、あ、と短く声を上げる]

起きて、大丈夫、なの?

(92) 2009/08/28(Fri) 21:10:52

作家 ヘルムート

―宿屋外・路地―

[フーゴーの推測には、口の中でなるほどと呟く]

 ――……人狼を、許さない、か。
 そう、よね。
 ヴィリーさんを信じるのなら。

[ヴィリーとゲルダ、其々の様相に頷きを返し]

 ええ、あたくしが入るのは、当然だと思っているわ。

[僅かなりの微苦笑にはソツが無い]

 あたくしが、選ぶのなら…。

(93) 2009/08/28(Fri) 21:18:37

測量士 アーベル

―宿屋―

…そうか。まだ終わってなかったか。

[ケースを腰のポーチへと仕舞う。
クロエの傍まで歩くと、しっかりと肩に手を置いて]

分かった、俺も行く。
ああ。万全とは言えないけど、大丈夫だ。

[まだ怪しいところもあったが、そう頷いた]

(94) 2009/08/28(Fri) 21:19:42

作家 ヘルムート


 ――……、カヤちゃんかな。

[僅かの逡巡の後]
[零すのは、一つの名前]

(95) 2009/08/28(Fri) 21:20:24

作家 ヘルムート

 狼に味方する人間が居るって話、有るでしょう?
 その人間に庇われたようにも見えたから。

[単純な見方をするならだけれど、と、また苦笑を]

 ただ、こういう挑発をしそうな子には見えないから…。
 
[また少し、考え込む姿勢を見せて]

 そう思うと、神父さまが似合いそうでもあるのよね。

[もう一つの名前をも口に出した]

(96) 2009/08/28(Fri) 21:25:52

宿屋主人 フーゴー

─宿屋外─

……ほぅ。
ユリアンが人間と見た奴を疑わしいと取るか。
てこたぁ、ユリアンは偽物と見てるってことか?

[自然に向けらた微苦笑を見やりながら、逡巡の後に紡がれた名前に瞳を細める]

(97) 2009/08/28(Fri) 21:25:54

風来坊 ユリアン、メモを貼った。

2009/08/28(Fri) 21:29:10

風来坊 ユリアン

[酒場に足を踏み入れれば、既に何人か顔があって。
かといって挨拶をするわけでもなく、いつも通り水を求めた。]

ああ、飲むほうじゃなくて、まずそっち。

[そう言ってグラスワインで水を受け取り。
3度目のそれをこなす]

[指をならす動作なく彩られたのは青。
真珠の色が白だったのは、誰かに見て取れたのだろうか]

[無言のままそれを確かめれば、真珠を掬って木箱へと。
ため息の後、礼を述べてグラスをカウンターの奥へと差し出した]

(98) 2009/08/28(Fri) 21:30:52

【墓】 生物学者 ライヒアルト

[ 結局は、ヴィリーの傍にもそう長い間入れず、
何かに導かれるように、死した人狼の魂は森へと向かう。]

 それは、どう云う意味ですかね…――。

[自分の好みを良く知った後輩が、
自分とリディの躯を屠るのを見やり、
返事を求めるでもない問いが零れた。]

(+22) 2009/08/28(Fri) 21:31:07

【独】 生物学者 ライヒアルト

[「ずっと、いっしょね」その言葉に思い浮かんだことは2つ。
1つは、
自分がリディと一緒であると云いたいのだろうか?ということ。
もう1つは
…――同胞が自分の肉を喰らった結果に付随すること。

そして、自覚なく、後者であればいいと思った。]

(-33) 2009/08/28(Fri) 21:31:42

【墓】 生物学者 ライヒアルト

 …―――。

[脳裏に響く声。
今度はそれに導かれ、狩りの場へと。
壁に書かれた血文字を見やり。]

 …――それが貴方の愉しみ方ですか?

[首を傾げたのは、その行為が同胞らしくもあり、
同胞らしくないとも思ったから。

そして、聴こえないと知っていながら、
同胞ではない、囁き聴こえる人の疑問に、心裡で答えて、
逡巡し暫し立ちつくしていた魂は結局、
終幕を見据える為に、宿へと…――。]

(+23) 2009/08/28(Fri) 21:32:10

神父見習い ウェンデルは、船大工見習い カヤ を投票先に選びました。


【独】 生物学者 ライヒアルト

 後天的な人狼のほとんどが、そう長くない、
 というのは本当です。

 …――私は、まだ、随分と長い方だと。

[ヒースクリフの顔を見て、少し前交わされていた会話の疑問へ、
聴こえていないと思えども、いつもの言葉足らずな説明を囁きのように思う。]

 恐らく、他の方たちと壊れる場所が違っていたからでしょうね。

[知りえた後天的な人狼たちは、身体のどこかを蝕まれていることが多かった。
学者であった男の場合は…――言わずもがな。

それでも、おそらくはそう長くない命だったと理解していた。
物語っていたのは、時折起こる頭痛。

それでも――死にたいとは1度も思わなかったのは、
そのように思う心さえ、壊れていたからか否か。]

(-34) 2009/08/28(Fri) 21:32:39

宿屋主人 フーゴー

なるほど、おめぇはそう考えたのか。
確かに無ぇとは限らねぇ。

[内容は一理あるものではある。けれど他と同じように鵜呑みにはしない。ヘルムートが疑わしいと思っているのがカヤ、それがフーゴーにとっての『情報』]

このメッセージを残しそうなのは、見習いってか。

[話を聞いて腕を組み、ふむ、と唸る]

(99) 2009/08/28(Fri) 21:33:14

雑貨屋 クロエ

─宿屋─

そう、みたい。

[呟きと共に、零れたのは、ため息。
肩に手を置かれると、しばし、探るような視線を向け]

……無茶なし。だよ?

[やや、低い声で言い、部屋を出る。
立て続けの接触で多少慣れたのか、他に理由があるのか。『声』から受ける威圧感は、大分和らいでいた]

(100) 2009/08/28(Fri) 21:33:59

雑貨屋 クロエ

[『声』に示されるまま、歩んだ先。
たどり着いた先の部屋で見たのは、動かぬ幼馴染と、ヴィリーと。
閃いたしろいろに、感じたのは眩暈]

……なん、で。
約束。
……みんなで、お茶、しよっ、て。

[呆然とした呟きが零れる。
状況の説明は、されたか、否か。
されたとしても、上手く頭には入らずに。
崩れ落ちるのを押し止めるのが、精一杯だった]

(101) 2009/08/28(Fri) 21:34:08

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/28(Fri) 21:35:47

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
死体みないとならない設定の、思わぬアキレス腱(とおいめ。

制御慣れして、跡地でもOKにするかどうかは悩んだけど(※それで時間くいました)、便利すぎるしショック薄いので短期接触にしたのだとか。

(-35) 2009/08/28(Fri) 21:37:33

【墓】 生物学者 ライヒアルト

― 酒場 ―

 おや、ダーヴィッドさん。おはようございます。

[辿り着いた場所。
そこに赤い髪の騎士の姿があれば、
生前と全く変わらない、淡々とした口調でお決まりの挨拶を。
それは丁度、ヴィリーが入ってきた時だったか。

チラリと碧の眸をヴィリーに向けるも、
表情は、これまた生前と変わらぬ無表情で。]

(+24) 2009/08/28(Fri) 21:38:18

【墓】 生物学者 ライヒアルト

/*
こんばんは。
折角なのでダーヴィッドさんに話しかけてみました。

フーゴーさん可愛いは、エピで云いまくればよろしいじゃぁないですか。大袈裟ですねぇ。
私は抱きしめて愛でるつもりでいますが(マテ

(+25) 2009/08/28(Fri) 21:40:28

神父見習い ウェンデル

―宿屋前―

 ……こりゃぁ。

[遺された血とメッセージ。
来るなりそれらを目にした男は、暫し立ち尽くし]

 ……ふん。
 やってくれんじゃねぇの。

 まだ、居やがるんだな。

[前にいる2人に言うでもなく。
2人の話は聞いたか否か。
口を歪め呟くと、横を擦り抜け宿の中へと入った]

(102) 2009/08/28(Fri) 21:40:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light