人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ゲルハルト

[ツィンカ>>104とアナ>>109、共に歩くクルトやマリーの顔を見渡しながら微笑んで]

君らが、行った事があるかもしれぬ場所だよ。
夜だけの、つき様が美しい夜だけのお楽しみ。

[きらりきらりと翅を輝かせ、軽快に歩く。]

(117) 2009/09/18(Fri) 22:51:10

【墓】 情報屋 ヒルダ

おおうっ、ミステルくんは花冠が似合うねぃっ!

[にししー、と、笑みながら、親指を立てる]

ドロテアくんの作る花冠はステキなのだよっ。

[照れながらも気に入っているから、花を潰さないよう、抑える手は柔らかい。
ドロテアの同意には、うむうむと頷いて]

(+33) 2009/09/18(Fri) 22:51:24

旅芸人 ツィンカ

[>>115後頭部をかくイゾルデが目に入ると]

アラ

アナとっちゃって、
ごめんなのよ!

[そう、ふふっと笑った]

(118) 2009/09/18(Fri) 22:51:48

【墓】 奉公人 ドロテア

あら、ヒルダさんもお似合いですわ。

[親指を立てるヒルダに、ミステルくん”も”だと目を細め。
花冠への褒め言葉に、くすくすと笑みを零す。
種族を超えた友情には穏やかな笑みで見守るだけ]

(+34) 2009/09/18(Fri) 22:54:32

旅人 ルイ

[イゾルテが納得した言葉。
少しばかり失言だったと気付いて、其れ故の表情の消滅]

[元より表情の薄い性質ではあるのだが]

…成程、それは妖精の方も驚いたろう。
……其の儘、話をしたりして、友達に?

[ことりと傾ぐ首は相変わらずにゆっくりと。
其の肩で青も同角度で首を傾ぐ]

(119) 2009/09/18(Fri) 22:54:44

仕立て屋 イゾルデ

[言葉にして居ないのにツィンカに言われると>>118]

別に良いけどね。
僕はさっき既に皆に断られてるし。

[軽く肩を竦めて見せた]

(120) 2009/09/18(Fri) 22:55:15

青年 クルト

アナの方が知ってることもいっぱいあると思うよ。

[こくりと頷いたアナ>>94に笑って。
聞こえてくる話を、へーとかほーとか聞いていた]

わわ、夜だけなのか。そりゃ見逃せない。
行こう行こう。

[マルガレーテにも声をかけ、追いかけるよに*歩き出した*]

(121) 2009/09/18(Fri) 22:56:00

【墓】 情報屋 ヒルダ

ぎーす?

[耳慣れない言葉を反芻して。
けれど、ミステルが告げる内容に、またきょとりと]

ほひゃ?
妖精くんたちも、僕らに興味があるのかい?
それは初耳なのだよっ!

…それで、マリオンくんは声をかけられたのかにぃ?

(+35) 2009/09/18(Fri) 22:56:44

【墓】 少年 マリオン

あ、えとね。
ミステルと一緒に、招待の『おしごと』に来た妖精!

『ギールギース。
 ぼくと一緒に、招待の『仕事』を賜った仲間だよ』

[ドロテアの疑問への答えは、二人ほぼ同時に。
タイミングのよさに、二人はこれまた同時に瞬いた]

『や、ありがとう。
 確かに、ステキな花冠だね』

[それから、ヒルダの言葉に木の葉色はこくこく、と頷く。
翅が揺れ、金色がこぼれた]

(+36) 2009/09/18(Fri) 22:56:50

少女 アナ


 そう、なの?
 違う、音。どんな、音なんだろ。
 びー、びー、とか。

[手をつなぎながらも、
 鈴の音については、へぇ、と目を真ん丸にした。]

 ……いいたい事は、
 いってるつもり、だけど

[それでも、痛い指摘に視線を逃す
 繋ぐ手に微か力を込めて。]

(122) 2009/09/18(Fri) 22:56:59

【独】 青年 クルト

/*
うわ、またイズーの邪魔をしたような!
何度もごめんだよぅ。

(-43) 2009/09/18(Fri) 22:57:14

騎士 ゲルハルト

[ツィンカがくすくす笑う>>116のを、首を傾げて眺めた。]

話せるとも。
森の鳥・獣達と語らい、人の子の話を聞いたりするのだ。

[楽しげに歩く。]

(123) 2009/09/18(Fri) 22:57:50

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/18(Fri) 22:58:12

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
発動しなくてすみそうだなぁ。

(-44) 2009/09/18(Fri) 22:58:57

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
>>120
ろこさんにしか見えなくなった!どうしてくれる!

(-45) 2009/09/18(Fri) 22:59:57

【墓】 少年 マリオン

『そりゃ、興味はあるよー?
 変化の目まぐるしさとか、いろいろ、ね?。

 おいしいお菓子を作れるひとも多いしさ』

[きょとり、とするヒルダに、木の葉色はにぃ、と笑う]

『マリオンは、波長が合うなあ、と思ったんだ。
 ……んー、ぼくらに近しい、とでも言えばいいのかな。
 素直に受け入れてくれそうな気がしたから、声をかけたんだよ。

 あと、すごくぼくらに会いたがっててくれてたし、ね』

(+37) 2009/09/18(Fri) 23:00:11

医者 ヴェルナー

[微笑み、頷くツィンカに]

ええ、やっと慣れてきたところなんですけど……
夜明けまでしか時間がないんですね。

[僅かばかりだが、早くも残念そうな顔を浮かべて答える。]

鳥と、ですか……そうですねぇ。

[少し考え]

そうなると、噂話が気になってかえって落ち着かなくなるかもしれませんね。

[どこか遠くから眺めるような、そんな答え。]

でも……患者さんにとっては、気が紛れていいと思いますけど、ね。

(124) 2009/09/18(Fri) 23:01:29

少女 アナ

[>>118>>120)
 それでも二人其々を見ると、くすくす笑い]

 ねぇねぇ
 イゾルデお兄ちゃん!

[ランタンの灯りを吹き消すと、足元に置いて。
 空いた手を、イゾルデへと伸ばした。]

(125) 2009/09/18(Fri) 23:03:40

【墓】 情報屋 ヒルダ

くぅ…妖精さんと友達だなんて、マリオンくんは羨ましいのだよっ!

[ぐぐ、と強く握りこぶしを作りつつ。
ドロテアの褒め言葉には、やっぱり照れて]

…う、うやややや。
それはー、それはーー。
ドロテアが直してくれて、花冠がステキになったからなのだよっ!

[握りこぶしを上下にぶんぶん]

(+38) 2009/09/18(Fri) 23:03:42

仕立て屋 イゾルデ

[ルイの表情はそれ以上変わらなかったためか、常に戻っただけと捉え]

そうだねぇ、そのお陰で仲良くなったと言うか。
何だか舎弟扱いされてたけどさ。

[思い出して、クスクスと笑いが零れた。
同じ角度で首を傾げる銀と青を見ながら、懐かしげな瞳をする]

それでも悪い奴じゃなかったな。
口は悪いけど、色々教えてくれた。

(126) 2009/09/18(Fri) 23:04:54

【墓】 奉公人 ドロテア

[こちらの二人が共に問う名に、あちらの二人も同時に答え。
瞬きまでも同時の様子に口元を押さえて笑みを隠す]

招待のお仕事・・・
でしたら若様の思い付きはちょうど良かったのですね。

[子供でもないのに、すっかり妖精と意気投合してる主を見る。
妖精の翅が揺れるたびに零れる金色の光が幻想的で美しい]

(+39) 2009/09/18(Fri) 23:06:35

村娘 マルガレーテ、メモを貼った。

2009/09/18(Fri) 23:07:01

旅芸人 ツィンカ

[移動のたびに声をかけていたし、
女性には優しいと言う事は知っているので
その辺りは仕草で想像できる

肩をすくめる様子>>120に、小さく笑った]

そんなに拗ねるしなくても
仕立て屋サンもかわいーのよ!

[拗ねているわけじゃないだろうけども言って
アナが手を伸ばす>>125姿に、]

アラ!
更にかわいー女の子からの、
お誘いがあるのです

(127) 2009/09/18(Fri) 23:07:07

少女 アナ

[>>123)楽しげな声には、に、と嬉しそうに笑う]

 そっかぁ
 一杯、お喋りできるといいね

[誰に言うでもなく、零して上機嫌]

(128) 2009/09/18(Fri) 23:07:15

騎士 ゲルハルト

聞こえるようになれば、程なく慣れるとも。
耳は聞きたいものを聞く。
そうではないか?

[医師>>124を眺めて応えると、急にマリオンの様な顔をしてにっこり笑った。
…が、青を見やるとうなだれた。]


ああ、見えた。

[皆にも見えるだろう。
少し先、木々に囲まれた場所の地面が青く光っている。]

(129) 2009/09/18(Fri) 23:07:37

【赤】 騎士 ゲルハルト

今夜だけ、夜が明けるまで、皆に動物の声が聴こえるようにしたかったんだけど…。

エリーゼのこと、ばれちゃうよね、きっと。

(*3) 2009/09/18(Fri) 23:08:33

【墓】 奉公人 ドロテア

ヒルダさんも招待されたのですからお友達になれるかも・・・?

あらあら、過分なお言葉ですこと。

[羨ましがる様子に小首を傾げ。
照れる様子に『そこが可愛らしいのに』と眼鏡の奥で微笑む。
口にしたら困るだろうから言葉にはしないで]

(+40) 2009/09/18(Fri) 23:09:11

【墓】 情報屋 ヒルダ


ほむん。
と、いうとー…。

[さっき見つけた翅は、それだったりするのかと一人合点。
ミステルの礼には、にししと笑い]

どーいたしましたなのだよっ!

(+41) 2009/09/18(Fri) 23:10:26

旅芸人 ツィンカ

[クルトがマリーに声をかける様子を見て頷き、
皆も向かっている事を、
ランタンをゆらゆら揺らしながら確認した

ゲルハルトの言葉>>117に]

行った事がある場所?
どーかしら
ワタシ森あまりあんまり入るした事ないのよ

でも楽しみ!

[そう言いながら
首を傾げる様子>>123にウウン、とやっぱり笑って首を振り]

うらやましい
きっと、たのしー事 たくさんなのね

[どんな声なのかしら、と考えるように呟いた]

(130) 2009/09/18(Fri) 23:10:31

仕立て屋 イゾルデ

[アナから伸ばされた手に一度瞳を瞬く。
それから小さく笑いを零し]

どうせなら二人の間の方が良いんだけどなー?

[言いながらアナとツィンカへと近付いた。
置かれたランタンを自分の分と纏めて持ち、伸ばされたアナの手を握る]

(131) 2009/09/18(Fri) 23:10:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light