人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少年 マリオン

『まあ、バレるだろうねぇ』

[空間を介して聞こえる声に、ミステルは小さく呟く。
それが、届かないのは承知の上だけれど]

(-46) 2009/09/18(Fri) 23:10:57

仕立て屋 イゾルデ

[アナの手を握りツィンカとも近くなった位置から]

可愛いよりは格好良いと言われたいね。
可愛いって言うのはツィンカやアナみたいな華に使うものだから。

[にっこりと笑んで言うのだった]

(132) 2009/09/18(Fri) 23:13:06

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
[置かれたランタン>>125を拾い上げ、
フられた青年に手を差し伸べる少女を笑顔で見守る。
噴出してしまいそうで、青年の顔は見ずじまい。]

ああ、彼らと語り合うのは楽しい。

[少し寂しげな顔は少女>>128には見せない。]


イゾルデとかぶったー。

(-47) 2009/09/18(Fri) 23:13:25

騎士 ゲルハルト

[フられた青年に手を差し伸べる少女を笑顔で見守る。
噴出してしまいそうで、青年の顔は見ずじまい。]

ああ、彼らと語り合うのは楽しい。

[少し寂しげな顔は少女>>128には見せない。]

(133) 2009/09/18(Fri) 23:13:47

旅芸人 ツィンカ


多分、ギースが知っているのよ
りいいん、っていう、澄んだ音なの

[アナの言葉>>122にそう答えていただろう
つなぐ手に力が篭ると、一度瞬いたけれど、
ぎゅっとこちらからも握り返して、ふふと笑いかけた]

(134) 2009/09/18(Fri) 23:13:49

【墓】 少年 マリオン

[ほんの一瞬、木の葉色の瞳は上を向く。
彼と同じ声を捉えた少年は、ほんの少し理解が追いついていないため、不思議そうに瞬くのみ]

『ああ、確かに彼の提案はステキだったよ。
 だからこそ、最初の招待客に選んだんだからね。

 ……まあ、あなたには、余計な心配もさせちゃったけれど。
 そこは、ごめんね』

[それから、ドロテアに向けて、小さく頭を下げた]

(+42) 2009/09/18(Fri) 23:14:39

仕立て屋 イゾルデ

[案内された先、視線をやると不思議と地面が青く光っている]

んー…? 何だろう。

[手に持つランタンを掲げるよにして先を見ようと]

(135) 2009/09/18(Fri) 23:15:01

医者 ヴェルナー

[騎士が鳥を友人と呼べば]

妖精は森と共に在る、と。

[当を得た返事に納得の様子。]

友人ともなれば、お喋りは楽しいものでしょうね。

[それもまた面白いか、と笑みを返す前に

うなだれる騎士の姿に苦笑した。]

(136) 2009/09/18(Fri) 23:16:19

旅芸人 ツィンカ

確かになのよ
月の夜は、って、確かに噂好きサン言ってたし、
仕方ないといえば仕方ないの

[残念そうなヴェルナーに、
同じように残念そうに頷いた]

なるほど!
そーかも!
いろんな所に沢山居るするものね
患者さん…
そういうところを気にするのは、
さすがの先生サンなのでした

[ウン、と大きく頷いた]

(137) 2009/09/18(Fri) 23:16:27

【墓】 少年 マリオン

[握り拳を作るヒルダの様子に、少年は首をこてり]

うらやましー、って。
ヒルダも、友だちになればいーじゃん?

なー、ミステル?

『ん、ああ。
 ぼくとしても、その方が嬉しいなあ』

[同意を求められた木の葉色は、こくり、頷いた]

(+43) 2009/09/18(Fri) 23:16:48

少女 アナ

[自分の分を持ってくれたイゾルデへ
 ありがとう、と小さく零し。
 >>131)何時もの軽口には、]

 だぁーめ。
 ツィンカお姉ちゃんは、アナがとっちゃった。

[にへぇ、と悪戯っぽい笑みで言った。
 >>132)けれど、格好いい、と言われたいと聴こえ]

 え?
 イゾルデお兄ちゃん、凄く格好いいよ?
 ウチのママも言ってたし。
 パパより、全然素敵って。

[まがお]

(138) 2009/09/18(Fri) 23:16:51

旅人 ルイ

それは……事実舎弟と認識されているのでは。

[こと、と首をまた傾ぐ。
旅を続けている身、他の妖精のことを聞く機会は少ない]

[楽しげに笑み、懐かしげに此方を見遣るのに
良い記憶なのだろうと、また薄ら、笑む]

[先程よりは幾分、優しい其れ]

…そうか。
だから、色々と知っているのだな。

輪が、踊った後のものと違う、とか。

(139) 2009/09/18(Fri) 23:17:18

【墓】 情報屋 ヒルダ

にしし、やっぱり妖精さんたちも美味しいお菓子は好きなのかい?
そりゃあ興味も惹かれるというものさっ!

[ちら、と、ドロテアを見たのは、それが招かれた理由かもと思ったからで]

ふふーむ、あれだねっ!
つまりマリオンくんは、妖精に認められるほどのステキ少年だということだねっ。

[褒めながら、頭をわしわし撫でようと]

(+44) 2009/09/18(Fri) 23:18:05

騎士 ゲルハルト

かっこいい、かっこいい。
そうとも、かっこいいとも。

[ニヤニヤ顔で、こっそりと呟いた。]


…先程、服の事を考えておった時は、よい男の顔であったな。

[こちらは聴こえる程の声。]

(140) 2009/09/18(Fri) 23:20:06

医者 ヴェルナー、少女 アナに話の続きを促した。

2009/09/18(Fri) 23:20:13

少女 アナ

[>>133)顔を見る事は叶わなかったけれど]

 ギーちゃん?

[声が寂しそうに聴こえて歩きながらも、首を傾ぐ。]

(141) 2009/09/18(Fri) 23:20:16

村娘 マルガレーテ

た、たまたまだよ。
たまたま、目に入っただけだから。

[はは、はは…
深く突っ込まれなければ、笑って誤魔化そうと]

次に見えた時は…何か、分かると良いんだけど。ね。

[…しかし、クルトの傍で見えなくなったのであるからして。
娘自身には宙に浮かぶ光の輪が見えていた。
ちら、とクルトの横…宙を見るも、小さく息をつくのみ]

(142) 2009/09/18(Fri) 23:21:56

村娘 マルガレーテ

マリオン君は、王様に呼ばれた…?

[王様。
其の言葉に目を瞬かせるも、危険はない、という妖精の言葉に深く考える事は止めて。
アナのころころと変わる表情にくすり、と笑った。

とっておきの場所。
ギールギースの行く先の地面は青く光っていて]

不思議な色、してるけど。

[目を瞬かせて、皆の後に続いた]

(143) 2009/09/18(Fri) 23:22:05

旅人 ルイ

[項垂れる騎士の姿に、青はことりと首を傾ぐ。
銀糸は淡々と歩みを進めて]


[其の瞳が、どちらも瞬く]

[木々の最中で青に輝く地]

[さすがに是は自身も目にした事が無い。
強力な地場であるのだろうとは思うのだが]

(144) 2009/09/18(Fri) 23:22:14

【独】 医者 ヴェルナー

/*
ぁー、ぁー、青年ではなくて、青、ですか。
頭が把握できていなくてすみませんですよ……
*/

(-48) 2009/09/18(Fri) 23:22:25

【独】 村娘 マルガレーテ

/*
夜の精霊でイイかなぁ。
月の力を吸収するためにうろうろしていたところを見つかってしまう。

…で、勘違いされる。
凄く困っちゃったさん。
銀の月の夜は月の力が強いために、自身も薄く光って見えるのだとか。

(-49) 2009/09/18(Fri) 23:23:34

【墓】 奉公人 ドロテア

[お菓子という言葉に向く妖精たちの視線に、瞬き。
空いた膝に籠を乗せて、穏やかな笑顔で守る。
ゲルハルトの背の翅からなんとなく察してそれ以上は問わず]

・・・いいえ、少し驚いてしまいましたけど・・・大丈夫ですわ。

[ミステルの謝罪に緩やかに首を横に振る。
その間も銀色の月はゆっくりゆっくりと*夜空を渡っていた*]

(+45) 2009/09/18(Fri) 23:24:41

旅芸人 ツィンカ

ざんねん
ワタシの片手は今はアナ用なのでした

[間が良かったというイゾルデに笑んで
ランタンをまとめて持つ様子に、]

アッ、ありがとーなのよ!

[礼を言い、
可愛いを返されると、アラ、と少し照れた様子]

また仕立て屋さんはそーいうお世辞をいうのです
うれしーけどてれるのよ
アナがカワイーにはしっかり頷くするけどね!
仕立て屋さんはカワイーけど、
さっき荷物をささっと持ったりしてくれたのは、
頼りがいある感じなのでした

[ふふ、とそう返した]

(145) 2009/09/18(Fri) 23:24:46

【独】 医者 ヴェルナー

/*
何か日本語もおかしい……のはもともとですかそうですか。

しくしく。
*/

(-50) 2009/09/18(Fri) 23:25:07

騎士 ゲルハルト

[歩みを止めるとくるり、皆を振り向いて]

さあ、これがとっておきの場所。


[開けた窪地のあちこちに、点々と輝く淡い青の塊。
月光の揺らめきに合わせてちらり、ちらりと輝きは揺れる。]

月の光を受け、茸は輝く。
夜にしか見れぬ妙なる景色よ。

(146) 2009/09/18(Fri) 23:25:19

仕立て屋 イゾルデ

アナには勝てないなぁ。

[駄目と言われるとまた軽く肩を竦める。
それを押しのけて間に入ろうとするほど大人げなくは無い]

アナのお母さんが?
あはは、嬉しいけど、お父さんが悔しがりそうだね、それ。

[真顔で告げて来る様子に可笑しそうに、悪戯げな笑みを返した]

(147) 2009/09/18(Fri) 23:25:31

仕立て屋 イゾルデ

多分今も舎弟認識のままなんじゃないかな。
話する時はいつも兄貴風吹かせてたからねぇ。

[喩えそうされていたとしても気にしないようで。
ルイ>>139に向けるのは楽しげな笑いのまま]

そーゆーこと。
僕の力があれば、その違いとかは見極められるとか言われたな。
それを確かめるために森の中あちこち連れ回されもしたけど。

[そのお陰で行方不明になりかけたのはもう時効な話だろう]

(148) 2009/09/18(Fri) 23:25:35

【墓】 情報屋 ヒルダ

っと、ほむん?
僕も妖精さんたちとお友達に…?

[どんぐりまなこが、じい、とミステルに向けられる。
ドロテアの謙遜には、ぷるぷるっ、と勢いよく首を横に振り]

あっはっは、マリオンくん、ナイスフォローなのだよっ。
それでは僕ら、友達という事で良いのかい、ミステルくん?

…ドロテアくんも含めてさっ。

[にこにこ、満面の笑みで問いかけて]

(+46) 2009/09/18(Fri) 23:25:53

騎士 ゲルハルト、仕立て屋 イゾルデに話の続きを促した。

2009/09/18(Fri) 23:26:48

旅芸人 ツィンカ

アナはカワイー事いってくれるのです

[アナも似たような事>>138を言っているのに、
握った手をゆらゆらと揺らす
真顔での評価に、]

わお
それって凄くステキな評価じゃないかしら!

[と、アナのパパを良く知らずに言った]

(149) 2009/09/18(Fri) 23:27:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light