人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
マルガレーテ、クルト好きですね!!
ささやかな嫉妬(笑)

(-14) 2009/09/18(Fri) 00:19:18

騎士 ゲルハルト

『ごめんねぇ。
せっかくいいとこ連れて行こうかと思ったのに。
僕、まーたヘマこいてしくじっちゃったよう。』

[金の髪をぽりぽりかいて、申し訳なさげにうつむき、小さく舌をだした。]

『王様が、マリオンと遊びたかったみたい。』

(12) 2009/09/18(Fri) 00:21:56

仕立て屋 イゾルデ

[マリオンが空間の向こうに飛ばされたのは『視え』た。
視界が回復してから見回すと、やはりマリオンは居ない。
気になったのはもう一つの影だったのだけど]

……クルト、実はお前が向こう飛ばしてねぇ?

[何となく突っ込みたくなった]

(13) 2009/09/18(Fri) 00:22:02

旅芸人 ツィンカ

[光がおさまって、
ぱちぱちと、瞬きをする]

今の

[ゲルハルトの方へと視線を向けた
けれど>>4>>11マリオンの声が聞こえると]

マリオン?
アラ
ここではマリオンが宴に招待されたのかしら!

[分るといっていたイゾルデにも視線を送る]

(14) 2009/09/18(Fri) 00:22:22

青年 クルト

あれ?

[自分の周りで消えてゆく>>8光。
前は気がつけなかったけど、妖精の光とは違うのだと、今度はそう気がついて]

……?

[ぐるりと見回す途中、マルガレーテと視線が擦れ違ったりしただろうか]

(15) 2009/09/18(Fri) 00:23:32

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
なんだこの、ドジッコ属性のおっさんは!!

(-15) 2009/09/18(Fri) 00:24:38

【墓】 少年 マリオン

[『彼』──ヤドリギの子、ミステルタインの抗議にも、王は動じた様子はなく。
お前の隠れ方が手際よすぎた、とか、鷹揚に笑う。
その態度と、空間を隔てても聞こえる仲間の声に、木の葉色はため息をつく]

……って、えーと。
……ミ、ミステル、大丈夫?

[その様子に、案ずるような声をかけたところで、耳に届いた名を呼ぶ声。
振り返った、その先には]

あー、ドロテアさん!
それに、ヒルダもっ!

(+4) 2009/09/18(Fri) 00:24:45

仕立て屋 イゾルデ

あー、お前の言う良いところって、そう言うことか。
確かに大歓迎だけどさ。

[ギールギースの言葉>>12に合点がいったよに頷いた。
それから、ちょいちょい、と指先だけで小さく妖精を呼ぶよに動かす]

ん、マリオンが向こうに行ったね。
今回はマリオンだけみたいだ。

[ツィンカの視線にも頷いて答える。
正しくはもう一人、いや、一匹、だろうか。
移動したのだけども]

(16) 2009/09/18(Fri) 00:25:35

旅芸人 ツィンカ

王様!
王様がお誘いしてくれるしてるのですね!

ステキ

[ギールギースの言葉に、
両手を合わせた
片手に持っていたランタンが音を立てる

>>13イゾルデの言葉には、
なるほど!と言う顔をしたけれど]

アッ!でも
店番サンはヨウセイ違うって、
鈴が言うしてるのよ

[しゃらん
音は変わりなく]

(17) 2009/09/18(Fri) 00:26:13

青年 クルト

あー、やっぱそういうこと、なんだ。

…だったら、こんなに驚くかーっ!

[妖精の説明>>12に頷いて。
幼馴染>>13の突っ込みに、がーと吠えた]

(18) 2009/09/18(Fri) 00:26:32

旅芸人 ツィンカ、仕立て屋 イゾルデの言葉に、だけなのね、と頷いた。周りを見ると確かに皆居る。

2009/09/18(Fri) 00:27:21

【独】 少年 マリオン

/*
上は色々ステキすぎますwwwwww

(-16) 2009/09/18(Fri) 00:27:38

【独】 青年 クルト

/*
うん、流石だw
ナイス突っ込みありがとうwww

(-17) 2009/09/18(Fri) 00:28:20

【独】 青年 クルト

/*
って、守護と占い、俺ですかとーw
で、GJではなくマリオンに吊り襲撃集中かな。

昨日は時間無かったし、ランダ村だとのほほんしすぎて色々見落としてました。うん、マルガレーテさんとかちゃんと描写しててくれたのに、本当にごめんなさい。

(-18) 2009/09/18(Fri) 00:30:15

村娘 マルガレーテ

[おろり。
クルトと視線が合えば、弱ったように視線を逸らす]

マリオン君が…?

[ぼそぼそ、と、周りに合わせるように]

(19) 2009/09/18(Fri) 00:30:40

騎士 ゲルハルト

[ちら、と顔を青>>2の方に向け、軽くむくれてみせた。]


(あぁ王様。僕は…朝までに皆を招待できるのでしょうか…。)


[月を見上げて大きくため息をついた。]

(20) 2009/09/18(Fri) 00:30:49

仕立て屋 イゾルデ

ジョークじゃんジョーク。

[吠える幼馴染>>18には何だか笑いが零れた。
クルトは違うと言うツィンカ>>17には一つ頷いて見せて]

そっか。
まぁここまで来るとクルトが妖精だとしても、だからどうした、みたいな気がするけどね。

[酷い言いようである]

(21) 2009/09/18(Fri) 00:32:12

【墓】 少年 マリオン

[名を呼んで、手を振ったところでようやくホラントに気づいたりなんだりしつつ。
ぽふり、他の妖精から歓待の輪を受け取った。

王から向けられたのは、配下への協力を感謝する、とか何とかのお言葉で]

んー、オレは特になんにもしてないけどー。

[実際、大した事なんてしてないわけだが]

(+5) 2009/09/18(Fri) 00:33:04

騎士 ゲルハルト

『うんー、宴につれてこっかなぁ。
なーんて、思ってたんだぁ。』

[イゾルデの仕草>>16が目に入り、首を傾げながら彼の元へ、ふわふわり。
そばまでつくと、耳の後ろに手を当てて]

『なーに?』

(22) 2009/09/18(Fri) 00:33:09

旅芸人 ツィンカ

[があと叫ぶクルトに、くすくすと笑った
イゾルデの笑い声>>21と重なったかも知れず]

そーね
だとしたら、ギースよりも隠れるのが下手な
ヨウセイさんなのでした

[>>20ため息を吐く様子がみえると、
こてと軽く首を傾げる]

(23) 2009/09/18(Fri) 00:36:46

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/18(Fri) 00:36:51

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/18(Fri) 00:37:06

【墓】 少年 マリオン

『……まったくぅ……。
 そりゃ、マリオンは力貸してくれたお礼に、絶対招待するつもりだったけどー』

[王の態度に、木の葉色はため息一つ]

『んー……ギール、ギール。
 ……聞こえる?』

[それから、仲間へ向けて呼びかけてみるものの、返事はなく]

『だめかぁ。向こうの声は聞こえるんだけど。

 ……大丈夫かなぁ……』

[はあ、ともう一つ。ついたため息とともに、翅から光が*零れ落ち*]

(+6) 2009/09/18(Fri) 00:38:06

青年 クルト

ったく。
ツィンカさんにまで笑われちゃったじゃないか。

[イゾルデにはぶつくさ文句を言いながら。
視線をそらされたマルガレーテ>>19に近づいた]

うん、招待されちゃった、らしいや。
ドロテアさんとかヒルダさんもいるんだろうし、まあ大丈夫とは思うけど。

[ちらりとアナの方を見てから顔戻し]

…ね、俺に何かついてる?

[小さな声でこっそりと聞いた]

(24) 2009/09/18(Fri) 00:38:55

仕立て屋 イゾルデ

流石に向こうには行ったこと無いから、行ってみたくはあるけど。
……その様子だと対象は選べないんだな。

[それだけ難しい術なのだろうか、と軽く首を傾げる。
こちらへギールギースが寄って来る>>22のを見ると、声を顰めぽそりと呟く]

……もしかしなくても、マリオンにも一匹憑いてたな?

(25) 2009/09/18(Fri) 00:39:19

【独】 少年 マリオン

/*
にーちゃんの判定出るまでまとかとおもたが。

……激しく眠いので、さくさくっと墓下CO!


……まあ、バレてたろーけど。


とりあえず、うん。
これは、休め、という啓示ですね、そうですね。


……最短、明日終了、か……。

(-19) 2009/09/18(Fri) 00:39:57

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/18(Fri) 00:40:57

【墓】 情報屋 ヒルダ

ほひゃー、次に招かれたのはマリオン君なのだねっ!
ようこそ、ようこそなのだよー!

[ひとつの物語を紡ぎ終えたあと、ドロテアの真似をして花飾りを作っていたものの、膝の上にあるそれは随分といびつな形。
それを放り出し、見えた小さな人影に手をぶんぶんと振った]

(+7) 2009/09/18(Fri) 00:41:59

【独】 青年 クルト

/*
……ああっ!
凄い見落としだ。小さい影ってそういうことか。
馬鹿だな、俺。

でもってやりすぎちゃった=ルイを噛んだってことなのかな。
うーん、こういう読み取り能力も鍛えないとダメだな…(汗

(-20) 2009/09/18(Fri) 00:42:52

騎士 ゲルハルト

『最初のにーちゃんの時はちゃーんと選べたのになぁ。』

[等と呟きながら、イゾルデ>>25に耳を傾ける。]

『・・・・・・・・。
おにーちゃん。どーしてそんなに鋭いのさ…?』

(26) 2009/09/18(Fri) 00:43:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light