人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 医者 ヴェルナー

/*
貼り損ねていました……!
ぐふっ。
*/

(-28) 2009/09/18(Fri) 11:01:36

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
せんせー、その時間に半分onっても居る人ほとんどいないと思います(笑)
ここらの時間帯に居たのってマリオンなんだよな。

えーと、今8人か。
1:1:6で、明日終わる可能性もがっつりあるな。
そうじゃないなら…

1)1:1:6>1:1:4>1:1:2>
2)1:1:6>1:5>1:3>

で、結局はあと3回の更新かな。
4人の状態だったら更にコミットで進めても良いかもなぁ。
GJ他が出ると……奇数だから一日増えるか。
あ、ちげぇ、呪殺の可能性がまだ残ってるから、最大3人向こうに行く可能性もあるのか。
その場合だと……

3)1:1:6>1:4>1:2>

うん、変わらんな!(爆

(-29) 2009/09/18(Fri) 11:05:57

旅人 ルイ

[動揺するあまりに警戒に欠け、
結果、はっきりとではないがイゾルテに聞き取られ]

[わたわたと青は再び銀に戻る]

『ルイー…っ』

……お前は周りが見えなくなり易すぎる。
暫く此処に居ろ。

[銀糸は青をその場に留め、一人イゾルテへと歩む]

…何か、あったか?

[首を大きく傾ぐ>>44のに、疑問の声を掛けて]

(55) 2009/09/18(Fri) 12:55:50

旅人 ルイ

[一方、残された青は近付く妖精>>52に瞬いた]

『ぅん?』

[ことり、首を傾げて]

『んー…。
 名前はね、エリーゼなのは本当よ。
 私たちは月光の精なの』

[今度は周りを気にしながら、彼にだけ*届く声で*]

(56) 2009/09/18(Fri) 12:56:33

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/09/18(Fri) 12:58:41

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
僕らの良心ヴェルナー先生!

(-30) 2009/09/18(Fri) 14:38:51

仕立て屋 イゾルデ

[周囲の会話に耳を傾けていると、ルイがやって来て訊ねて来る>>55]

ん、ああ。
何かさ、声が聞こえた気がして。
ここに居る誰でもないから、なんだろなーと思ってさ。

この森だし、聞こえてもおかしくないと言えばおかしくないんだけど。
姿を消した妖精が悪戯しないとも限らないから。

[ちょっと気になってね、と返すのだが。
相手はどんな表情をしたの*だろうか*]

(57) 2009/09/18(Fri) 15:17:50

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/18(Fri) 15:19:01

【赤】 騎士 ゲルハルト

月光の精?
月光の精だって?
…僕は、初耳だよ。
エリーゼ達は、つき様なの?

もしかして、力を貰いすぎて扱えなくなったのかなぁ…?

(*1) 2009/09/18(Fri) 16:06:39

騎士 ゲルハルトは、ランダム を力(襲う)の対象に決めました。


騎士 ゲルハルトは、ランダム を心の中で指差しました。


騎士 ゲルハルト

『げっ…!?月光の精?』

[予想外の答えに、目を丸くして青い鳥>>56を見る。]

『初めて聞いた…』

[少し下がり、他の者に気付かれぬよう、鳥に小さく礼をした。

月は優しく、畏れ多いものだった。
そのけん族である月光の精も、敬うべきもの故に。]

(58) 2009/09/18(Fri) 17:22:33

【赤】 騎士 ゲルハルト

だから、あんなにきらきらと…。

[月の光に輝く銀糸。
彼等が月光の精ならば、美しさに目を奪われたのは無理なき事。]

(*2) 2009/09/18(Fri) 17:27:57

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/18(Fri) 18:13:51

少女 アナは、ランダム を心の中で指差しました。


少女 アナ

[ぷりぷりと怒っては居たものの
 白い花冠をツィンカが褒めれば]

 ん

[恥ずかしそうに両手で冠を押さえながら、
 微笑を見せた。
 >>51)マリオンの悪戯について妖精が問うて来ると]

 ……

[冠を押さえていた手を下ろして不満顔]

(59) 2009/09/18(Fri) 19:53:54

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/18(Fri) 19:54:20

少女 アナ

[笑う妖精やツィンカに嘆息。
 胸元で腕を組んで、]

 聴いているだけだから、
 そうやって笑えるの…
 
 ……あぁ
 思い出しただけで、ムカムカしてきた…

[どうせならある事無い事、脚色して伝えようか
 …なんて少女の脳裏に一瞬過ぎるも、
 子供じみてるわ、と一人心中で押さえ込む]

 傍に居なくて良かったかも
 …居たらきっと、引っ叩いてた

[徐に、小さな右手をわきわきさせながら]

(60) 2009/09/18(Fri) 20:00:35

少女 アナ

[>>56>>58
 耳に届かぬ遣り取りも在った様だが、
 少女の視線はルイと会話するイゾルデへ(>>57)]

 ……

[秘密、という言葉を思い出した
 何も言葉を発さずくるり周囲を見遣る]

 ……綺麗だね

[そして見上げる銀月に、小さな言葉を浮かべる]

(61) 2009/09/18(Fri) 20:08:03

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
流石にそろそろ出ようと思うのだが。

どう出るか(爆

(-31) 2009/09/18(Fri) 20:48:31

旅人 ルイ

[イゾルテの推測>>57に無表情が瞬く]

…そうだな。
宴が行われている場に此処から繋がるのなら
様々の妖精が居てもおかしくはない。

誰かが何事か囁いたのかもしれないな。
……何か、単語でも聞き取れなかったか?

[ふ、と薄らの笑みが浮かんだのは何故か]

(62) 2009/09/18(Fri) 20:54:51

旅人 ルイ

[青は妖精の驚きの様子>>58に小さく笑った]

『やだ、そんな畏まらないで?』

[ことり、また一度首を傾げて]

『知らないのも無理は無いわね。
 私たちは旅するものだから、一所には留まらないし』

[ぱさりと翼をはためかせる。
張り出した枝の上で小さく風が捲いた]

(63) 2009/09/18(Fri) 20:56:10

【墓】 少年 マリオン

『……月光?
 へぇ……なるほどねぇ』

[界の壁の向こうから、聞こえてきた『声』に、木の葉色は小さく呟く]

『まったく、王は趣向に懲りすぎなんだから』

[呆れたよに言いながら、木の葉色は金の翅をぱた、ぱたり]

(+11) 2009/09/18(Fri) 20:56:31

旅人 ルイ、少女 アナが何も告げずに居るのに、細めた瞳を僅か向けて。

2009/09/18(Fri) 20:57:27

【墓】 少年 マリオン

[呆れたよに呟いた後、木の葉色は泉を覗いてむくれる少年の所へ]

『ほらほら、マリオン。
 せっかく宴に来たんだから、そんな顔してないで!
 みんな、キミには興味があるようだし、一緒に遊んであげて?』

[ぽふり、と頭の上に止まって、なだめるよに声をかける]

んー……そだね。
せっかく来れたんだしっ。

[泉に映る様子には、なにやら物言いたげではあったものの。
なだめる声に、すぐににこぱ、と笑って頷いた]

(+12) 2009/09/18(Fri) 21:03:44

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
出ようと思った瞬間に固まるのは止めんか箱(怒
掃除もしたのに何でだよ。

参ったな、仕方ないから鳩で……と思ったら起動した。
何なんだ貴様。

(-32) 2009/09/18(Fri) 21:07:23

青年 クルト

あーらら。

[ツンとして笑うアナ>>45に肩を竦めて。
ムキになって言い募る>>48>>60のも、面白そうに見てるだけ。やりそうなことの幾つかは、教えたものかもしれないが]

なーにやってたんだかな。

[そしらぬ顔で笑ってた]

(64) 2009/09/18(Fri) 21:10:27

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/09/18(Fri) 21:10:45

少女 アナ

[見上げる銀月。
 花冠から落ちる香りの優しさ。
 少女の亜麻色が色を受けて、
 控えめに色を弾く。]

 ……なぁに?

[不意にルイからの視線を感じ、
 緩やかに其方を見遣った。]

(65) 2009/09/18(Fri) 21:10:57

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/18(Fri) 21:11:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light