人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ゲルハルト

『…あ』

[青との会話に夢中になっていたが、イゾルデの声>>95にハッとして振り返った。]

『そーだね。
夜の間しか見られない、とっておきの場所だから。
早く行かないと朝になっちゃうー!』

[大慌てでゲルハルトの身体に戻った。]

(99) 2009/09/18(Fri) 22:31:54

旅芸人 ツィンカ

アラ
悪戯謝るしてほしーのじゃないの?

[くると半身ひねるようにして、
隠れたアナへと視線を向ける

その様子が可愛らしかったのかどうなのか、
微笑ましげな様子だった

アナの傍で、妖精の鈴が、
しゃらん、とひとつ、音を立てる
アラ、と内心で思いながらも

>>95イゾルデの声が届くと頷いた]

アッ そーね!
ここもステキだけど、ほかにもとっておきあるなら、
行くしてみたいのよ!

(100) 2009/09/18(Fri) 22:33:05

医者 ヴェルナー

[ツィンカが首を傾げるのには]

いやあ、こればっかりは相手があってのことですから。

[さっきは多少威圧的だったかもと、反省もしてみたり。]

どうやら、鳥さんとも仲良しみたいですね。

[エリーゼとギールギースの様子を気にして言う。]

(101) 2009/09/18(Fri) 22:33:29

騎士 ゲルハルト

それでは、行くぞ。

[皆の様子を確認しながら歩き出す。]

ここからそう、遠くはない。

(102) 2009/09/18(Fri) 22:33:56

【墓】 奉公人 ドロテア

ええ、少し・・・繋がっているのか試してみたのです。
無理のようでしたけど。

[やってくるマリオンに振り返り、その頭からの声に上を向く。
木の葉色の妖精の言葉を聞き、納得して頷いた]

まあ、そうですの。
それはすこしばかり・・・毎日賑やか過ぎるかしら?

(+25) 2009/09/18(Fri) 22:34:36

【墓】 情報屋 ヒルダ

ほえ?

[今更ながら、ドロテアが泉に触れようとしていたことに気付き。
けれどそれが果たさなかったことに、きょとり、と]

ううーむ、やっぱり妖精さんたちというのは、凄い存在なのだねっ。

[眉を下げるドロテアとは対称的に、生き生きとした笑み]

(+26) 2009/09/18(Fri) 22:34:38

【独】 医者 ヴェルナー

/*
ツィンカさん、普通に喋るよりもむしろ複雑です……!
*/

(-39) 2009/09/18(Fri) 22:34:46

仕立て屋 イゾルデ

ふぅん、そうなんだ。

[妖精はどこにでもいる。
忘れていた時は首を傾げたかも知れないけれど。
思い出した今なら納得出来る答えだった]

どうやってって。
森に入ったら居たと言うか。
当時は今よりも力が強かったからなぁ。
隠れてた妖精も見つけることが出来たんだ。
姿消して悠々と散歩してたのを、見つけた。

[薄い笑みの消えるルイに視線を向けつつ、瞳を瞬かせる。
何かおかしなことでも言っただろうか、と言うよな表情]

(103) 2009/09/18(Fri) 22:35:36

【墓】 奉公人 ドロテア

[冷えた指先を頬に当てる。
肘にかけた花冠がゆらゆら揺れて香り、ふと悪戯っぽく笑む]

・・・そうですわ。
あなたも宴に招かれたのですから・・・これをどうぞ?

[白い花の首飾りのマリオンの頭の上。
木の葉色の妖精にも、白い花の代わりに色とりどりの花冠を]

(+27) 2009/09/18(Fri) 22:37:18

旅芸人 ツィンカ

[ゲルハルトの身体に戻るギールギースに
視線を向ける]

ゲルハルトさんも、
たいへんなのかしら

それともギースがタイヘンなのかしら

[寝てるだけなら大丈夫よね、と
妖精に対して妙な信頼を置きつつ]

夜の間だけなの?
それはたのしみなのでます!

ヨウセイの先導もあるから、
手はつながなくてもいーのですかしら

[とは言いつつ、アナに、つなぐ?と差し伸べてみる]

(104) 2009/09/18(Fri) 22:37:32

仕立て屋 イゾルデ

夜だけなのかよ。
それは急がないと。

にしても、それを忘れるくらいなんて、何してたんだか。

[慌ててゲルハルトに戻るギールギースにやや呆れるよな声。
当たり前のことだが、青と会話していたなどと知る由も無い]

(105) 2009/09/18(Fri) 22:38:15

騎士 ゲルハルト

[歩きながら、青の心に話しかけた。]

『つき様って素敵な方。』

[騎士の背の翅が、一言ごとにキラキラ光る。
銀と青の力を受けているせいか、力の回復は常より早い。]

(106) 2009/09/18(Fri) 22:38:30

少女 アナ

[きゅ、とツィンカの腰に手を回し抱きついた。
 ひねる動きには、そそくさと、
 視線を感じる反対側に抱きつきながら動く。]

 そ、
 それは、謝る、して、欲しいけど

[さっ、さっ、とツィンカの腰を軸にする様に
 纏わりつきながら顔を押し付け逃げている。]

 でも、そういうことじゃ

[口にしている途中、しゃらん、と鳴る音を聴き。
 きっとツィンカが、あら、と思ったのとほぼ同時。
 アナも心中で、あら、と呟いた。]

(107) 2009/09/18(Fri) 22:39:11

【墓】 奉公人 ドロテア

[ヒルダの生き生きとした笑みに釣られて、眉が穏やかに戻る]

・・・そうですわね。
本当に、すごいですわ。

(+28) 2009/09/18(Fri) 22:39:30

旅芸人 ツィンカ

ああ

ふふっ そーね
びっくりするしてたですものね

[ヴェルナーの言葉>>101に納得したように頷いた
小さな笑みが漏れる]

うん、ヨウセイ鳥と話す出来るのかしら
旅する身としても、とてもうらやましーのです

先生サンもお話するしたい?

(108) 2009/09/18(Fri) 22:39:39

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
アナかわいいな!

これしか言ってない気がする

(-40) 2009/09/18(Fri) 22:40:05

【墓】 情報屋 ヒルダ

ふひゃー…、仲良きことは素晴らしきかなっ!

[ミステルを頭に載せたマリオンには、にこりと笑んで]

妖精さんたちの声が毎日聞こえる世界かぁ……。
それはそれで楽しそうだけれど、秘密が一つ消えるようで淋しくもあるねぃ。

(+29) 2009/09/18(Fri) 22:40:26

少女 アナ

[差し伸べられるツィンカの手には、
 こくりと頷いて、手を重ねる。
 ようやく、ツィンカの背後から
 真横に並ぶように、姿を現した。]


 夜だけ、なんだ

[>>104>>105)声に、こくり、頷いて。
 >>106)ギースに視線を向ける。]

(109) 2009/09/18(Fri) 22:41:23

【墓】 少年 マリオン

そいや、むこーはどーなってんだろ。
ギース、だいじょーぶかなぁ、一人で。

[繋がっている、という言葉に、ポケットの中に手を入れる。
指先に触れるのは、出会いにもらった飴玉]

『そそ。
 キミたちがぼくらに興味をもつよに。
 ぼくらも、キミらに興味は深い。
 だから、声が届けられたら、毎日歓声だらけだね』

[冗談めかした口調で言って。
ドロテアに花冠を乗せられると、木の葉色は一瞬きょとり、とし。
それから、ありがと、と言ってくすり、と笑った]

(+30) 2009/09/18(Fri) 22:43:07

騎士 ゲルハルト

妖精は、森に住まう者全ての友。
鳥は我らのよき友人よ。

[こちらを気にする医師>>101に、騎士の言葉で語りかける。]

ああ、兎達が。

[指差した森の奥から、兎が数匹こちらを伺っている。]

(110) 2009/09/18(Fri) 22:43:50

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
ギースって文字見てると「レップゥケッ!」って言いたくなr
ビリーはどこじゃ。

(-41) 2009/09/18(Fri) 22:44:02

【墓】 少年 マリオン

うん、ミステルも、ギースももう、友だちだかんねっ!

[ヒルダの言葉に、にこぱ、と笑って頷いた。
ためらいなく言い切る様子に、木の葉色がきょとり、としたのは、ほんの一刹那のこと]

(+31) 2009/09/18(Fri) 22:46:27

騎士 ゲルハルト

そう、夜だけなのだ。
いや…私とした事が、すっかり夢中になってしまった。

[あきれる青年>>105に、軽く頭を下げた。]

(111) 2009/09/18(Fri) 22:46:59

旅人 ルイ

[ちっち、]

[慌てて戻って行くギールギースに、
ばささ、と青の翼がはためく]

[銀が手を伸べたのに、青は真っ直ぐに飛んで]

『ルイ、ねぇ。戻りたいのっ』
[ち、ちっ。ちちちっ]

……喧しい。

[『声』は銀にのみ届くよう。
他には青が興奮の余りばさばさとしているだけに見えるだろう]

(112) 2009/09/18(Fri) 22:47:15

医者 ヴェルナー

[頭を撫でると、逃げられて]

おやおや。
女心は分からないものですね。

[肩を竦めながらも、笑みは浮かべたまま。]

……んっと、出発ですか。

(113) 2009/09/18(Fri) 22:47:22

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
秘技!?時間飛ばし発動!

(-42) 2009/09/18(Fri) 22:47:57

旅芸人 ツィンカ

[抱きつきつつ動く姿>>107を、
視線で追おうとしても、肩越しが精一杯
これ以上は首が痛いので表情は見えなかった]

そういうことじゃ?

アナ、アナ
言いたい事があるなら、
言ってみるのもきっと悪い事違うのです

[音を聞いたアナに、ふふと笑う]

アナにもヨウセイつくしてたら、
違う音だったのでした

[頷いてくれたアナの手>>109をとると、
歩き始めたゲルハルトの後を追う
ランタンも掲げた]

(114) 2009/09/18(Fri) 22:49:19

仕立て屋 イゾルデ

[歩き始めると毎度のように女性陣をエスコートしようとするのだが。
アナとツィンカは二人で手を繋いでいるようで、ランタンを持たぬ左手で軽く後頭部を掻く。
三人ともここに来る前に断られているため、あまりしつこくしても、と考え先のように手は差し伸べない。
それでも移動中はそれぞれを気にかけるよに気配りを欠かさなかった]

ま、今から移動すればまだ間に合うかも知れないんだろ?
案内よろしく頼むよ。

[頭を下げるゲルハルト>>111には、気にするなと言うよに笑みかけた]

(115) 2009/09/18(Fri) 22:49:35

【墓】 奉公人 ドロテア

[ヒルダの声にも一つ頷いて。
マリオンが口にした新たな名に小首を傾げる]

ギースさん・・・どなたさまかしら?

[花冠を乗せた妖精の名とは違う響きを繰り返す。
礼には穏やかな微笑を浮かべ、どういたしましてと答えた]

(+32) 2009/09/18(Fri) 22:49:59

旅芸人 ツィンカ

[>>102ゲルハルトの身体に入ると、
口調が変わる様子に、思わずくすくす笑ってしまった]

やっぱり、
その姿ではそっちの話し方の方が、
似合うするのです

[>>110ウサギ、という様子に、
視線を向ける]

わお
カワイー
ウサギとも話出来るする?

(116) 2009/09/18(Fri) 22:50:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light