人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 お嬢様 涼

レンは……私の……家庭教師になるはずったの…。
先生で友達で…HALと3人一緒に遊びにいったり……。

[もらすコエは段々と悲しみの色に彩られ、
HALの言葉>>*5、それはレンの死を肯定する言葉でそのまま声にもコエにも出して泣きじゃくった]

(*6) 2009/10/21(Wed) 01:32:06

【独】 お嬢様 涼

>>17
名前を呼んでるんじゃありません。

(-14) 2009/10/21(Wed) 01:32:24

【墓】 学生 裕樹

あー…。

[アレかと。思い当たる場面が思い出される。]

…癖、みたいなもんだったからな。
やなことあると、痛みで紛らわせてたし。

[とはいえ、あそこまで爪で引き裂いたのは初めてだったが。
腕に触れると、まだ包帯もどきを巻いたままだった。
生きてて欲しかったとか、馬鹿だとか言われると、だいぶ、困る。]

…無理。
俺占い師引いてたし。守護居ねぇし。
そのうち死ぬのは、何となく読めてたからなぁ。

…だから、その前に。
生かしてやりたかったんだけど。
出来なかった。

[悪いと。呟いて、泣きそうになっていた瑠衣の頭を撫でた。]

(+16) 2009/10/21(Wed) 01:37:43

【墓】 教育学部 聖

[泣きじゃくるコエに手を伸ばし、首を振って引き戻した]

ままならない。

[小さく呟き、周囲を見渡す。
寄り添う男女。空を眺める少女。佇む女性。距離間は曖昧。
だが誰にであれ掛けるべき声のあろうはずもなく、ただ順番に視線だけを流していった]

(+17) 2009/10/21(Wed) 01:40:36

双生児 奏

[ジッと視線は亜佐美を捉えたまま。その怯える様子を黙って見ていたが、]

…………。

[何も言うことなく踵を返すと、部屋を出て行こうとする。
だが、扉に手をかけ押し開きながら肩越しに振り返ると、]

…………ボクが人狼であるかどうかは置いておいて
……それをみんなに言うんだったら、覚悟を決めることだね。

[漆黒を向け忠告とも警告とも取れる言葉を言い残すと、扉を開けて部屋を出て行く。]

(18) 2009/10/21(Wed) 01:42:51

【独】 教育学部 聖

/*
>涼メモ:描写ありがとう。お疲れ様。
>晴美メモ:延長も貰ってしまったからね。
いつも動くの遅くてごめんな。おやすみ。

(-15) 2009/10/21(Wed) 01:47:25

【墓】 専門学校生 瑠衣

……自傷が癖とか。自慢に、なんない。

[ぽつり、それだけ、突っ込んで。
守護無し村の占い師。死に易いのはわかってたから、そこには何も言えなくて]

……ばかゆっきー。
こわかったん、だよ。
なんで、占われたのか、わかんなくて。
どうしていいか、わかんなくて……。

[撫でられた。
悔しい、けど。
押さえ、効かない]

不安で、すごく、こわかったん、だか、ら!

[ずっと、抱えてた言葉、解き放ったら。
泣き出すのを押さえるのは、どうしても*できなかった*]

(+18) 2009/10/21(Wed) 01:47:39

【赤】 双生児 奏

[赤猫の言葉(>>*5)に、声を掛けることは出来ず、僅か黙り込んでいたが、]

赤猫さん…………ごめんね、ボクが形振り構わず駆けつけていれば、もしかしたら……

[『たら・れば』なんて言い出しても仕方ないとは理解しつつ、そうコエを掛けることくらいしか出来なかった。]

(*7) 2009/10/21(Wed) 01:51:02

医学生 七重

[倒れ伏す二人、まずは裕樹を見る。
損傷の一番酷い場所は、首。
先に見た綾野と同じような傷跡。
それが致命傷だったのだろうと判じ、一度目を逸らした]

[次いで聖を見やる。
顔にも傷があったが、目についたのは切り取られている右耳。
溜まりとなっている紅の源はその傷のようだった]

……ああもう、そんなこと分析してる場合じゃないのに。

[なまじ学んでいた分野のせいか、致死原因を考えてしまう。
そんなことをしている暇はないと、自分に言い聞かせ右手を額に当てた]

…ryou、汚れちゃうわ。
こっちに来て座ろう?

[自分自身を落ち着かせようと何度か呼吸してから、泣き叫ぶ涼に声をかける。
そっと涼の肩に手をかけ、言葉に応じるようなら部屋の奥にあるソファーへと誘った]

(19) 2009/10/21(Wed) 01:51:13

主婦 亜佐美

[部屋を出て行こうとする奏を、ただじっと見つめる。
そして、最後に聞こえた言葉には、わずかに顔をあげた]

[奏がその場を立ち去って、一人部屋に残される。
まだ、瞳には怯えの色が残ってはいたけれど]

かく…ご…かくご…
[聞こえた言葉を、壊れた機械のように繰り返して。手に持ったままの携帯をぎゅっと*握り締めた*]

(20) 2009/10/21(Wed) 01:56:56

お嬢様 涼

[はじめかかった声にびくりと反応をしてとびのこうとするが体はきっとうまく動かず、肩に手をかけられると目から大粒の涙をいくつもこぼしながらそちらに向いた]

し………死ん……で…………

[それだけなんとか声にだすと再び泣き始めた。
そのまま七重に促されるままにソファーの方へ移されるとそこに崩れ落ちるように座り込み顔を伏せて泣いている。]

(21) 2009/10/21(Wed) 01:59:16

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/21(Wed) 01:59:20

【墓】 学生 裕樹

してねぇよ。自慢。
…治そうとは思ってたけど。
もう癖になっちまったし。

[手首に傷をつける前から。そんな事を繰り返して、嫌な事から目を逸らして、心を守って。
だから結局、弱いまんまで、駄目なんだろうなと。
辿り着いた答えは今更だ。
疑問と不安で泣き出した瑠衣に。
さっき以上に困った顔をして。]

…ってよ、初日に狼なんて引ける確率低いし。
それより水無瀬が狼か、そうでないかが知りたかった。

[信用がないとか、そういうのでなくて。
ただ役割を割り振られたのなら、それを早く知っておけば。]

狼だって分かってれば…もっと違った、助け方があったかと。
…全部裏目に出たわけだが。

(+19) 2009/10/21(Wed) 02:04:55

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/21(Wed) 02:05:13

【墓】 学生 裕樹

…ごめん。いいや、許してくれなくてもいい。
いくらでも詫びる。お前の気が済むまで。

[ぽすぽすと、何度も何度も撫でていたが。
何をやっても暫くは泣き止みそうもない瑠衣の頭をぐいと引き寄せ、胸のあたりに寄せてやった。

抱き締めてやるほど、色々と、自信は、ない。]

(+20) 2009/10/21(Wed) 02:05:15

お嬢様 涼が時計を進めました。


お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/21(Wed) 02:06:14

医学生 七重

うん、………うん。

[死に直面して泣きじゃくる涼を、宥めるように軽く背を叩きながらソファーへと移動させる。
そんなに聖と親しかったのだろうか、と疑問も持てど、それを口にする気にはなれず。
顔を伏せて泣き続ける涼の頭を軽く撫でて、一度そこから離れる]

(…アートは裁ち鋏を持ってた。
 じゃあ、Wen.は?)

[再び視線は倒れ伏す二人へと向く。
紅い惨状は最初の綾野の姿と、自分が引き起こしたあの場面を思い起こさせたが、取り乱すのだけは必死に抑えた]

どうしよう、けーちゃん。
あそこに運ぶには、アタシ達じゃちょっと大変、だよね…?

[浮かんだ疑問を探る前に、少し気を取り直そうと別の話題を晴美に振る。
そのうち、二人には申し訳ないが、このままにしようと言う結論に達するだろうか]

(22) 2009/10/21(Wed) 02:09:47

【独】 教育学部 聖

それは違うな。

[HALのコエ>>*7にもう届かない囁きを返す]

慣れぬに酔って油断した。自業自得だ。
HALのせいでも、まして赤猫のせいでもない。
下手に駆けつけていれば、そのまま処刑の流れもありえた。
まして霊能者が前に居た。HALの判断は間違いではない。

(-16) 2009/10/21(Wed) 02:09:57

医学生 七重

…ねぇ、ryou。
思い出したくなければ言わなくても良いけど……二人が争ってるのは、見た?

[聞くのは酷だろうかと思いつつ、疑問を涼に投げかける。
状況からいって二人が争った可能性が高いのだが、例外もある。
その場に第三者がいた場合だ]

(23) 2009/10/21(Wed) 02:12:30

【独】 学生 裕樹


しかし逆ハーはウケた(何

(-17) 2009/10/21(Wed) 02:12:43

【墓】 教育学部 聖

やはりそんなところか。

[占い師の判断>>+19が聞こえて、視線を向け直す。
声も視線も温度の宿らぬ、分析するかのようなもの。
抱き合うかのような姿にも何も言わず、ただ見つめていた]

(+21) 2009/10/21(Wed) 02:16:40

お嬢様 涼

[七重の質問には何も考えずにただ首をふって、
目をごしごしとこすって涙をぬぐってから]

私がきたら……うぅっ…こうだった……

[それでも後から涙はやはりこぼれおちていき]

Wenさん……家庭教師にって……お話……したのに……もう………

[涙をこぼしながらぽつりぽつりと呟くように七重に話して]

現実なんて…大嫌い………

[しゃくりをあげながら何度も目元をこする、
あふれ出た感情はとまらないままに涙はとまらない。]

(24) 2009/10/21(Wed) 02:18:40

【墓】 学生 裕樹

[泣いた瑠衣を寄せたまま、視線は再び躯へと移る。
自分の亡骸の傍には人が居た。
そして近くにもう一つ、転がったまま動かない。
近寄るのは晴美と七重。
泣いているのは涼。
ぼんやりと、見て。]

…あいつ、死んだ、のか?

[耳を削いだのが効いたんだろうかと。
思っていたら、声が届いた。>>+21]

(+22) 2009/10/21(Wed) 02:20:42

【墓】 学生 裕樹

…まぁな。

[自分の軽率さを苦く思う。
泣いている存在は、罪の証であり罰そのものだ。
甘んじて受け入れられる、大事なものでもあるけれど。]

……なんだ。人狼っていうから。
もっと丈夫なモノなのかと思ってた、のに。

[それは単純な感想。]

(+23) 2009/10/21(Wed) 02:22:21

【独】 学生 裕樹


墓下は落ち着くなぁ…(

(-18) 2009/10/21(Wed) 02:23:13

【赤】 お嬢様 涼

HALは…悪くないから……。

[HALの慰めの言葉に少しだけ泣き止みこちらでもなんとかコエを返して]

私も…おなじだから…HAL……ごめんね……ごめんね……
HALは……HALだけは………

[その後のコエは続かなかった]

(*8) 2009/10/21(Wed) 02:23:20

【墓】 教育学部 聖

死んだな。
刃先が深く抉り込んでいた。
人であれば容易に死に至る傷となった。

[淡々とした声が、疑問>>+22を感じ取り反応する]

所詮は生来より使えた能力ではない。
素体の意識と相反すれば、十全の力など発揮しようもない。

(+24) 2009/10/21(Wed) 02:27:24

【墓】 教育学部 聖

「現実なんて…大嫌い………」
『……ごめんね……』

[聞こえた言葉に視線をそらす。
ほんの僅か、瞼が震えた]

(+25) 2009/10/21(Wed) 02:30:18

医学生 七重

……そっか。

[止まらない涙を拭いながら答えてくれる涼に近付き、慰めるようにまた頭を撫でてやった]

(……この子は人間、アートの判定ではそう出てる。
 でもアートが本当に占い師なのだとしたら。
 この子が持ってきた情報は嘘になる……)

[けれど、人狼であれ人であれ、慕っていた人が死んだなら悲しむだろう。
自分が綾野が死んだ時に取り乱したように。
そう考えて、一旦思考は止めた。
あとでまた考える時間を取ろうと思案する]

現実は……うん、アタシも、今の現実は、嫌いだ。

[現実は全て楽しいことばかりではない。
そう解っていても、巻き込まれたこの現状を好きになれるはずが無かった]

(25) 2009/10/21(Wed) 02:32:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light