人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


漫才師 史人

[問いにすぐには答えず、水道の蛇口を捻る。
温い水が流れ出した]

……。

[ポケットを探り、流れる水の真下へ置いた。
すいと目を細め、手を翳す。

――ぴし、と音が鳴る。
ナイフの上に咲く、白い氷花]

(85) 2009/11/06(Fri) 23:43:14

漫才師 史人

……成程。
とすれば選択肢は2つ。

あのガキ共のうち、どちらかだ。

[氷は溶ける。
ナイフは元通り、ポケットの中に仕舞われた]

(86) 2009/11/06(Fri) 23:43:29

【独】 フリーライター 礼斗

/*
流れが見えてるようで、見えてない感じ。

あと一日引っ張って、憑魔勝ちエンドの可能性も見たい気はするんだが。


……というか、やーっぱちょっと、調子わりぃ?(汗
うぬう。

(-65) 2009/11/06(Fri) 23:43:53

漫才師 史人

と、見ての通りだが。

[そこで漸く、巫女を振り返った]

最初は礼斗緋文。次に黒江瑶子。
どちらも白。
回答はこれでいいか。

手を組む、ねぇ。
……囮になれって意味なら、お断りだが。

[探るように、その目を見る]

……まぁ、確かに厄介じゃぁあるな。

(87) 2009/11/06(Fri) 23:44:48

少女 千恵

[ぽつぽつと歩く。
神楽を追うのは、こころの何処かが『つかさ』と囁いているからでもあった。

つかさ、ひょーま、どちらもわるもの。
少なくとも、自分の中ではそのままで。

さっき聞こえた言葉も、ちらりと首をもたげる。
千恵か、伽矢がひょーま。
かやにいちゃがひょーま?

ちえも、ひょーま?

頭の中ではてながたくさん飛んでゆく。]

(88) 2009/11/06(Fri) 23:45:13

漫才師 史人、メモを貼った。

2009/11/06(Fri) 23:46:03

【独】 高校生 伽矢

/*
オレはどっちに転んでも構わないとは思ってるけど。
決着は確かにきっちりつけたくはあるからなぁ。
でも司の両方ともオレに突っかかる一手が今無い状態。
史人の告発くらいなんだよなぁ。
まぁ、礼斗を殺したのがオレだと神楽に知れれば、告発無くても行けたのかも知れないけど。
上手くいかないもんだ。

(-66) 2009/11/06(Fri) 23:46:25

【独】 高校生 伽矢

/*
てゆーか、逃げ回ってるオレが悪いのか。

独り言がファイズった。
これで崩れる。

(-67) 2009/11/06(Fri) 23:48:16

少女 千恵

[それでもこころは、司と自ら名乗った人の方に引き寄せられてゆく。]

(89) 2009/11/06(Fri) 23:48:37

ママ 百華

 ううん、違うの。
 瑞穂ねえちゃんは帰ったんじゃないの。
 おしごと、しにいったんだよ。

[せめて、安らかな最期だったらいいのだけれど。
姪が一生懸命歩いているのはわかっていたから、彼女に合わせて歩む。
が、私は途中ではたと立ち止まる。
この子は瑞穂ちゃんの死を知らない……?

いえ、憑魔が死を知っているとは限らない。
それとも知らないフリをしているだけ?

でも、この子が憑魔なら、何故二人きりなのに私を襲わない?
……いいえ、伽矢だって私を襲わなかった。
そうよ、子供達はきっと憑魔じゃなくって、残る彼が……

立ち止まったまま、頭をぐるぐると思考がめぐる]

(90) 2009/11/06(Fri) 23:48:48

【独】 少女 千恵


あ、これ投票先あぶねぇwwww
ランダム神が降りてきそう。

(-68) 2009/11/06(Fri) 23:49:57

【墓】 高校生 瑞穂

お帰り、礼斗さん。

[座り込んだままに礼斗に声をかける、正確にはそれは声じゃないのかもしれないが]

静音さんですし。

[神楽を家に泊めてたくらいだから知り合いなのだろうと思いながら]

こういうときに前向きになれるのはいいことかもしれませんよ。

[今の自分の状態に比べればはるかにそっちの方がいいのだろうと思った]

(+28) 2009/11/06(Fri) 23:50:07

【墓】 フリーライター 礼斗

─中央公園─

[神楽の問いに答えない史人。
ナイフの上に開いた氷花と、その後の言葉と。
大体の状況に、察しはついた]

確かめたのは、そこ、か。
……答えへの道は、近づいたけど。

どうなる、かな。

[呟いて。
それから、ふ、と桜を見る。
薄紅は、ただ、静かなまま]

(+29) 2009/11/06(Fri) 23:50:20

巫女 神楽

[史人の行動を眺め]

───そういう芸当ね。

[納得はした。
憑魔がそういうことが出来ないという可能性は無いのだが、とりあえず信用はしよう]

ええ。
私もそのどちらかで考えていた。
もし、あなたがどちらかを判断していれば、分かりやすかったんですけどねえ?
ま。泣き言はいいわ。

あなたはどちらが怪しいと思う?少し判断材料があるならちょうだい。

ああ。私の能力からの判断材料もあげる。
無表情な女の子───黒……江って言ったっけ?あの子は普通の子じゃなく、憑魔には殺されなかった。
ひふみんとみずちーは憑魔に殺された。

さて。思い浮かぶことはあるかしら?

(91) 2009/11/06(Fri) 23:52:53

【墓】 フリーライター 礼斗

─中央公園─

ここは、ただいま、と返すところ……なんかね。

[呼びかけに、視線は瑞穂の方へと動く]

に、しても。
……言い得て妙、だな、それは。

[神楽だから、という物言い。
苦笑が掠めた]

前向きになったのはいいんだが、多少、心配ではある。
……思い込んだら、突き進むからなぁ……。

(+30) 2009/11/06(Fri) 23:53:15

【独】 少女 千恵


投票先はPL視点だから、史人でもいーんだけどど。
伽矢にいちゃ投票は……………うーん。

どうしよっかな。
下手に委任はしない方がいいだろうし。

伽矢が神楽食いしようとしとるし、史人にしとこうかなぁ……。

(-69) 2009/11/06(Fri) 23:53:18

少女 千恵は、漫才師 史人 を投票先に選びました。


高校生 伽矢

─ビジネス街・ビルの屋上─

[周囲の空気を細かく震わせる。
その震わせる速度を速めたり遅めたりしながら、オレは調整を取って行った]


………あまり遠すぎるのは無理、だな。
人が居そうなのは……中央広場か。


[はっきりした声や音は掴むことが出来なかった。
かろうじて捉えたのは、人が動く時に空気を震わせる、物理的なもの。
翠の瞳は、先程立ち去った中央広場へと向いた]

(92) 2009/11/06(Fri) 23:53:50

高校生 伽矢



…近くまで行って様子見るか。


[再びオレは足元で圧縮した空気を破裂させる。
宙を翔け、中央広場傍の高めの建物の上へと降り立った]


─ →ビジネス街・中央広場傍─

(93) 2009/11/06(Fri) 23:54:02

ママ 百華、メモを貼った。

2009/11/06(Fri) 23:54:34

【独】 少女 千恵


少なくとも、二票入ればランダムだ。
後は神とにいちゃにおまかせしましょうか。

(-70) 2009/11/06(Fri) 23:54:40

巫女 神楽

それから、囮になんてしないわよ。
手を組むってのはそのまま、後ろを預けるに近いまでをお願いするの。

……もしも、あなたが憑魔ならば、他の全員がいなくなってから改めて勝負しましょう?

(94) 2009/11/06(Fri) 23:55:38

【独】 高校生 伽矢

/*
神楽は忘れてるかも知れないけど。

綾野襲撃の時に水溜りあったはずなんだけどな。
史人氷使うんだよな。
雪夜も氷使ってたんだよ。

はぁ、史人に疑い掛けて殺せる動機あるけどオレには使えないのが。

(-71) 2009/11/06(Fri) 23:56:38

漫才師 史人、メモを貼った。

2009/11/06(Fri) 23:56:51

【墓】 高校生 瑞穂

[返されたのは苦笑]

そうですね、悪い方向に突き進まなければいいんですけど。

[神楽の方に視線を向けてから]

礼斗さんは、憑魔に滅んでほしいですか?

[その質問の仕方は少し司らしからぬものだったかもしれない。
礼斗の過去も、憑魔に詳しい理由も何も知らない。
そんな中、浮かんだふとした疑問]

(+31) 2009/11/06(Fri) 23:57:17

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/11/06(Fri) 23:57:26

【独】 高校生 伽矢

/*
……良いや、愚痴しか出なくなるから止めよう。
自分が無様すぎる。

(-72) 2009/11/06(Fri) 23:58:42

ママ 百華、メモを貼った。

2009/11/06(Fri) 23:59:22

漫才師 史人

はん。
んなこと言われてもねぇ。
憑魔はお前が全て浄化するんじゃなかったのか。

[どちらかを見ていれば、などと言われれば鼻を鳴らす]

……そうかい。

[瑶子の名前が出され、内側に揺れる気配。
軽く息を吐いた]

……あぁ。
あの女のガキはよく知らねぇが。

礼斗緋文を殺したのは、男のガキの方だった。

(95) 2009/11/07(Sat) 00:04:47

【墓】 フリーライター 礼斗

……ああ。
心配なのは、そこだな。

[悪い方に、という言葉に、思いっきり、同意した。
何気に酷い]

……そう、だな……。

[それから、投げかけられた疑問に、軽く目を伏せて]

これ以上の惨劇は、見たくはない、ってのが、俺の本音。
そして、神楽や史さんには、死んで欲しくない。

……これで、答えに、なるか?

[自分は『憑魔』──伽矢の事を何も知らない。
ただ一度、ぶつかっただけで何故、あれほどに憎まれていたのかもわかってはいない。
だから、それを願う事に躊躇いはなかった]

(+32) 2009/11/07(Sat) 00:05:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light