人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 高校生 伽矢



あーくそ、めんどくせぇ。
やっぱあの巫女喰っときゃ良かった。


[呟きは聲として漏らした。
まだ傍に従妹が居ると思っていたために]

(*3) 2009/11/06(Fri) 10:46:40

高校生 伽矢

[ふと周囲を見回すと、離れたはずの従妹が居ない]


……ちっ、またか。
今度はどこに──。


[返り血を浴びたままの姿でその場に立ち上がる。
何度目かの従妹探し。
鬼ごっこのようなそれを再び行う*ために*]

(25) 2009/11/06(Fri) 10:46:52

高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/11/06(Fri) 10:48:18

高校生 伽矢は、巫女 神楽 を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 高校生 伽矢

/*
今日このままエピになるか、更に一日延ばすのか。
どうなるかなー。
一応、”人”の立場であっても殺される理由は出来てるはずだから、告発無くても自然に対立出来るとは思うんだが。
そう言う風に見える襲撃描写にした。



                                   つもり。

(-30) 2009/11/06(Fri) 11:10:25

【独】 少女 千恵


ろーるぷれいだとは思うのですが。
近くにいないことを怒られるとびくびくしてしまうチキンです。こけっこ。

………ちえもっと大人しくしとけやこのガキ、というお声がありましたらホントスイマセン。正座してハリセン待ってます。

(-31) 2009/11/06(Fri) 15:02:49

【墓】 高校生 瑞穂

[先ほど殺されたはずの礼斗が今は自分に話しかけてきている。
彼は伽矢の手によって死んだのだから。
桜に向けていた視線を礼斗に向ける。]

私も、伽矢くんに殺されちゃったから。

[浮かべたのは笑顔、けれどもそれは悲しみの色を大きく含んだ笑顔。]

司だって教えたから、伽矢くんにとっては邪魔だったのかな。

[礼斗も伽矢が憑魔であることはおそらく知ってるのだろう。
話していると目の端から涙が零れ落ちてくる。
童女の歌声が聞こえる不愉快そうな伽矢の声。
そっとその姿を抱きしめようとした手は何も掴むことなく。
あの時掴み損ねた手は、もう触れることも叶わない]

(+12) 2009/11/06(Fri) 17:24:04

漫才師 史人

― →中央広場―

……桜花!

[その姿は未だそこにあっただろうか。
満開の花の下、枝の上を見据えた]

お前、なんか知ってんだろ?
ここに来るってあいつ言ってたんだよ。
早く出せよ。
訊きたいことあんだよ。
意味分かんねーこと言って、勝手にいなくなって。

瑶、何処に行ったんだよ。

[息切れも構わず、返事があろうと無かろうとまくし立てる。
言葉はばらばら。
伏せた目に、小さなナイフが映って、
時が止まった]

(26) 2009/11/06(Fri) 17:24:42

【墓】 高校生 瑞穂

ははは…

[顔を抑える笑い声が漏れる、目からは涙が止まらない]

あははははは……

[いろいろな思いが感情がごちゃ混ぜになる、自分が定まらない。
ただあふれ出るものをとどめることができなかった。]

(+13) 2009/11/06(Fri) 17:28:52

漫才師 史人

―中央広場―

これ、って。
こないだの……

[姪の命を狙っていたペティナイフ。
投げ捨てた筈のそれが、樹の幹に深々と刺さっていた]

……まさ、か、
うそだろ……?

[消えた姪。
残るナイフ。
あるのはただそれだけ。
けれど浮かぶ嫌な予感を否定してくれるものは何一つなかった]

(27) 2009/11/06(Fri) 17:33:12

漫才師 史人、幹に手をついて、沈黙。

2009/11/06(Fri) 17:43:01

漫才師 史人

[不意に顔を上げると、ナイフに手を掛けた。
引き抜くにはそれなりの力を要したが]

……。

[幹に入った傷跡を、労るように撫でた。
言葉は声にならず、唇だけが動く]

(28) 2009/11/06(Fri) 17:50:04

【独】 漫才師 史人

――ごめんな。

(-32) 2009/11/06(Fri) 17:50:34

漫才師 史人

[ナイフを掴んだまま、樹から数歩後退り。
そこでふと気がつく]

なんだ?

[“初めて”嗅いだ異臭は、なんなのかすぐには分からなかった。
臭いの元を探して振り返ると]

……なに、してんの。

[もう一つの悲劇が、そこに*あった*]

(29) 2009/11/06(Fri) 18:03:23

漫才師 史人、メモを貼った。

2009/11/06(Fri) 18:06:41

少女 千恵

―外―

[てってってと走り、公園を離れながら。
涙がぽろぽろ零れてきた。

こわい、かなしい、かえりたい、かえりたい。
そんな思いが後から、溢れてくる。]

……うえええええん。

[瑞穂が見つからなくて、百華が見つからなくて、伽矢が怪我して、黒江が消えて、礼斗が血だらけで、桜花もいなくて。
かなしい、かなしい。
だれか撫でて。抱きしめて。
あったかいが欲しい。
どれも嘘偽りの無い自分の心。

どこまで走ったのか、道端でわんわん泣きじゃくる。声はしんとした街のどこまで届くだろう。

でも今泣き声をひろうのは、背中に背負った*うさぎだけ。*]

(30) 2009/11/06(Fri) 18:54:16

少女 千恵、メモを貼った。

2009/11/06(Fri) 18:55:38

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/11/06(Fri) 19:14:05

巫女 神楽

[散々道に迷いながら、歩き続ける。
その顔はかなりゲンナリとした顔だ]

……なんだかなあ。
決心固めたってのに、こんなとこで足止め食らっている場合じゃないっての。

[何度目かの曲がり角を曲がり、ようやく方向感覚を掴み始めたところで]

───?

[小さく一度、鈴の音が聞こえた。
今までよりも格段に小さいその音と共に見えるのは、白い光と黒い光が混じり、何者でもない光が消えた光景。その時に見える顔は]

……誰だっけ?

[2度3度見ただけの、面識がほとんど無い人物の顔。
名前などは確実に覚えてないし、聞いていない]

(31) 2009/11/06(Fri) 19:20:10

巫女 神楽

[だが、重要なのはその顔ではなく、その光の具合]

司でもなく、憑魔でもなく、普通の人でもない、人?

[かすかなビジョンで見えるその光景は、桜の花に押し流されるように消えていった]

不確定要素、か。
無くなってくれたのは玉稿だったかもね。

それにしても、これで後6人か。
急がなきゃな。

[そう言いながら、歩みを進めようとしたその矢先───!!]

(32) 2009/11/06(Fri) 19:24:11

巫女 神楽

───ああぁぁぁああぁぁぁぐうぅっ!!

[先程のとは比べ物にならないほどに強烈な鈴の音が何十にも渡って重ねた響きで大音量で頭の中で鳴り響いた]

か……はっ!

[視界が利かない。
頭がガンガンと痛む。
吐き気がひどい。
神楽が、フラフラとした動作で近くにあるものに適当に寄りかかり、胃の中の物を吐き出した]

げえっ、げ、げほっ……ぐ、はあぁっ!!

[先程同様に見える光景は、白い光が黒い光に飲み込まれる姿。そして、それと同時に見える顔は───]

───ひふみん!?

(33) 2009/11/06(Fri) 19:27:59

巫女 神楽

[思わず見えた景色に手を伸ばしてみたが、それに触れることは叶わない。
しっかりと移りこむ礼斗の顔をすり抜けただけだった]

あ、ああ。
あああ。
あああああああああ!!
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

[ノドがつぶれんばかりに絶叫。
口の端から泡が吹き出し、自身の服を濡らす]

憑魔!憑魔!!憑魔!!!

(34) 2009/11/06(Fri) 19:33:17

巫女 神楽

よくも!よくもやってくれた!!
私の大事な人達を!全て!余すことなく!よくも殺してくれた!!

貴様が、一体どのような想いを抱いていようが、もう容赦することは無いと思え!!
全ての繋がりを消し去ってくれた者の恐ろしさをとくと味わえ!!

この身!この魂!滅ぼされたとしても!必ず貴様に恨みを晴らすのを忘れるな!!

[虚空を睨みながら、神楽が呪詛の言葉を吐き出す。
そして、その瞬間。
神楽に恐るべき執念でもって、憑魔を滅ぼすべき方法をその様子とは裏腹に冷静に分析させる結果となった]

(35) 2009/11/06(Fri) 19:38:54

高校生 伽矢

─中央広場─

[右手に持つサバイバルナイフを振り、血糊を飛ばす。
赤が地面に弾け飛んだ時、問う声が聞こえた]


……………。


[ハンチング帽の下から相手を見遣れば、もう一人の気に食わない男。
顔にも血糊をつけたまま、帽子のつばの下で眉根を寄せた]


何って。
見りゃ分かるだろ。
襲われたから、やり返した。


[右手の袖で、顔についた血糊を拭う。
それと同時に、横で倒れている躯が花弁となり宙に舞った]

(36) 2009/11/06(Fri) 19:42:57

高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/11/06(Fri) 19:44:56

巫女 神楽

残り───5人!

どうやれば、憑魔を確実に滅せられる?

[頭の中には、9人が一堂に介したあの場面。
あれから、今までに死亡した人間を抜き、残るのは、神楽、史人、百華、千恵、伽矢]

私は当然除外。
そして、百華が憑魔である可能性はかなり低い。
あの場面で仲間を殺して信用を得る必要性があるかと問われるのならば、まず無い。それどころか、雪夜に関係が深いものに殺される可能性すらある以上、あまりにも危ない橋。
更には、あの時点で、仲間を減らし、1人になるなどありえる話ではない。

[そして、視界の外れ。
自分が雪夜の元へと歩き出そうとしているときに、彼女は黒江にも襲いかかろうとしていたのを思い出す]

これも、憑魔ならば、おかしい。結果的に司ではなかったが、そういう匂いを感じていたのならば、憑魔ならば食おうとするはず。それを凶器で殺そうとして、警戒させることなどありえない。
以上のことから、百華は、憑魔の可能性は「低い」

(37) 2009/11/06(Fri) 19:47:37

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/11/06(Fri) 19:49:44

巫女 神楽

そして、問題なのは───

[更に、9人が集まったときのことを思い出す]

───伽矢。千恵。百華の3人がほぼグループになっていること。

もう一人が憑魔ならば、これほど容易いことは無いが、もしも違う場合。彼を殺した後に、私が1人となる。その場合、私の劣勢を覆すことは不可能。

つまり、私は彼と手を組まなければいけない。彼が憑魔だったとしても、これは絶対条件だ。

彼を狙えず、百華も狙わない。
ならば、私が今手にかけなければいけないのは……伽矢。もしくは、千恵。どちらかだろう。

(38) 2009/11/06(Fri) 19:59:41

巫女 神楽

[そこまで思考を続けると、神楽がほの暗い目で前方を見据える。
そこには、まだ礼斗の顔が見えているような気がして、神楽は薄く笑った]

ひふみん。
私は、冷静だよ。

狂わず、自棄にもならず、憑魔を滅す手段を考えられている。
これにより、私は魔に囚われるかもしれないけど……その程度で、今の私は止められない。

全ての繋がりを消された私を、鬼とも魔とも呼ぶのなら、好きに呼んで。
私は、前に進まなきゃいけないから。

[ダン!と力強く、神楽がどちらかの終焉への一歩を踏みしめ、歩き始めた]

(39) 2009/11/06(Fri) 20:05:47

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/11/06(Fri) 20:11:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light