人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 文学少女 セシリア

[触れられなくなってから知ったいくつかの事実。
終りが近づいている。]

皆変わっていくけど、あの花はずっとここで咲くのね。

[窓の外に白い花の群生する一角が見える。
一部赤くそまったそれは、大した時間もかけずにまた元の白に戻るだろう。]

どんなに悲しくても苦しくしてもいつかなかったことになっちゃうのかな。

(+54) 2009/12/07(Mon) 22:40:42

【赤】 養女 シャーロット

[アグレアスから説明されていた占い師の性質のことは覚えていた、
でも違うものもいるかもしれないとも言っていた]

危険な賭け…?
アグレアスの言葉を信じるなら、あまりやらないほうがいいのかな?

[自分で判断をつけられるほどに経験は深くなかったので明確な答えはだせなかった]

(*35) 2009/12/07(Mon) 22:41:31

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/07(Mon) 22:41:33

【墓】 青年 ラッセル

う、わわわわ!

[予想だにしない横からの押しに慌てる声を上げる。
落ちるわけでもないのに腕をばたつかせながら押された方へと流れて行った]

…僕は君がどんな状態にあったか良く分からないけど…。
最初会った時とは別の怖さがあったよ。
それが何なのか、って言われると、答えられないけど…。

[どうにか体勢を戻して、地に下りるような仕草をする。
実際に足が地面についているのかは分からなかった]

(+55) 2009/12/07(Mon) 22:41:43

墓守 ユージーン

―二階・廊下―

[階段を上がりきった時、墓守は養女の姿を目にした]

御早うございます。

[微かな声は聞こえたか否か、触れることはない。
常通りの礼をし顔を上げると、僅かにずれた髪の隙間から、左の目が一瞬覗いた。
馴染みの少女を見つめるそれは、右と同じ静かな色]

シャーロット様。

(66) 2009/12/07(Mon) 22:42:05

武芸者 マンジロー

―広間→二階―

奴がどちらの部屋にいるにせよ、両方当たってみればよかろう。
ただ、問題は・・・十中八九キャロルが傍にいることでござろうな。
出来れば余計な犠牲は出したくはないが・・・

[説得はするつもりだが、彼女がこちらの言葉に耳を傾けるとも思えなかった。そんなことを考えながら広間を後にした]

(67) 2009/12/07(Mon) 22:42:13

【独】 武芸者 マンジロー

(中/)

階段でシャロとユージーンが会話中か。
少し様子を見るかな

(-53) 2009/12/07(Mon) 22:44:05

【赤】 養女 シャーロット

あっ、マンジローさんが人狼って言っちゃうのもありなのかな?

[それは唐突の思いつき。仲間を増やすのではなく敵を出す。]

後は犠牲者がでなければもう退治されたんだって、ユージーンもキャロルさんも納得してくれるはずだし。

[その提案は逆にピュエリアを混乱させることにもなったかもしれないが。
アグレアスからは窘める言葉をもらったかもしれない]

(*36) 2009/12/07(Mon) 22:46:12

【赤】 旅人 ハーヴェイ

踊り子の君は、大丈夫だろう。
ピュエリア、言ってみてごらん。
お前の心が命じるままに。

[キャロルは1日一人の法則は知らないだろう。
知っていたとしても、おそらく彼女は彼女が持つその意識の強さ故に、道を外す事はないだろう。]

(*37) 2009/12/07(Mon) 22:46:15

【墓】 雑貨屋の息子 ギルバート

[ラッセルが言うことを聞いて少し考える。
自分にはそういう力はないから、そういう事はわからない、けれど]

自由になれたんならそれでいいじゃねぇか。
今までのラッセルは、自分を縛っちまってた感じがしたからな。
……縛られてた、って方が正しいのか?

でも、俺は今のラッセル見てて嬉しいし。
こんな時に変だけどな。

[そう言ってラッセルに目を向けると、すぐ側にセシリアがいて]

っと、おーい…

[押されて流れていくラッセルとセシリアを交互に見て]

(+56) 2009/12/07(Mon) 22:47:48

【赤】 旅人 ハーヴェイ

逆に合図になるかもしれない。

[そう告げた後でインサニアの考えには。]

インサニアのやり方でも構わないよ。

[そうにこりと笑うと、良い思い付きだねと彼女を誉めた。]

(*38) 2009/12/07(Mon) 22:49:20

養女 シャーロット

―二階・廊下―
[わずかに覗いた左目に一瞬気がいく。
すぐに視線はユージーンの方を見るように、名前を呼ばれて]

……おはなし……あった…

[小さく呟く声、口の動きだけでも伝わるかもしれないが。
僅かばかり警戒の色を示しながらユージーンの方を見て微かに首をかしげ]

ユージーンは……てき…みかた…?

[かける言葉の意味はどうとられただろうか?]

(68) 2009/12/07(Mon) 22:49:31

【墓】 文学少女 セシリア

[声を上げるラッセルを無表情でじーっと見つめる。
床に足をつけたところまで観察してから「ふぅん」と小さく呟いた。]

……私自身、自分がどうなってたのかよくわからない。
ただ無性に楽しかったような気がする。
怖いとか悲しいとか…負の感情が消えた分、楽しいとかうれしいとか、そういう気持ちが大きくなってたのかも?

[小首をかしげてみるがやはり顔は無表情で。]

今はそういう気持ちも思い出せないけど……。

(+57) 2009/12/07(Mon) 22:50:11

【独】 武芸者 マンジロー

(中/)
途中で要らん用事が入ったせいで、あまり時間がなくなったな。

ここは素通りしてキャロルたちの部屋に行こうか(苦笑)

(-54) 2009/12/07(Mon) 22:51:36

お嬢様 ヘンリエッタ

―二階客室―

難しいですか。
如何しても吊り橋が直るまで待つしか無いのかしら。

[其の時はまた頼らなければいけない。
其の分はもっと此処で役に立たなければいけない]

捕まった時に私も少しだけ話をしました。
母さまと同じ力を持っているだろうと言われて。

[其れは他者に内緒で意思を交す事が出来る力。
人ではなく狼と共鳴する力]

でも絶対に内緒だと言われたから黙って居りました。
母さまも此の人達の事に気付いたから逃げろと言われたのだと思って必死に逃げました。

(69) 2009/12/07(Mon) 22:51:40

お嬢様 ヘンリエッタ

この力を邪魔と思う人達。其れだけは分かります。
此処で起きた事を知れば其れこそ殺されてしまう…。

[人狼と闘う者達。
此後も彼らを厄介事に巻き込むかも知れないと思い俯いた]

(70) 2009/12/07(Mon) 22:51:49

養女 シャーロット

[ユージーンに問いかけ、かしげた首はそのままにユージーンの方を見ている。
その後ろからマンジローが階段を上ってくる姿が見える]

……

[視線はユージーンの後ろの人物に一瞬動きユージーンの方にまた戻る。]

(71) 2009/12/07(Mon) 22:52:36

【墓】 文学少女 セシリア

[ギルバートの声にこくこくと頷く]

自由になるって、今の自分が本当の自分だと思えるってことじゃないかな……。
それってたぶん、いいことだと思いますよ。

(+58) 2009/12/07(Mon) 22:55:12

旅人 ハーヴェイ

−外−

[崖を覗くと、苔に覆われた石肌はだいぶ乾いてきているようだった。
これなら降りれるか…もう少し待つべきかは悩ましいところだった。

そうしてもう一度崖を調べなおした後、館の方へと戻っていった。]

(72) 2009/12/07(Mon) 22:57:26

踊り子 キャロル

─2階・客室─

……ええ、恐らくは。

[もっとも、村の者がこちらを救いに来るかはわからないのだが、それは言わずに]

お母様と、同じ、力……。

[少女の持つ、真なる力は知らぬから。
それは、他者を視る力と女の中で位置づけられる。
軋みを訴える一部分は、押さえ込まれていた]

……そうなのですか。
それが、何者であるにせよ。
エッタ様を殺させるような事はしませんわ。

[死なせたくはない。それは真意。
状況や真理を越えた、個の想い。

それが他者から見て歪んでいたとしても、女には意味を成さぬこと]

(73) 2009/12/07(Mon) 22:59:16

【独】 武芸者 マンジロー

(中/)
あ、シャロに見つかったww

(-55) 2009/12/07(Mon) 23:00:27

【墓】 青年 ラッセル

…縛られては、居たと思う。
いつも、こんな力があるから、って思ってた。
あの力があったから僕は最初の居場所を追われたし。
ずっと疎ましく思ってた…。

それが無くなったから、今はすごく、楽。

[足を踏み切ってギルバートの方へと軽く跳ぶ。
身体能力なんて関係無い、思うままの動き。
だいぶ離れていた距離をその一飛びで縮めた]

(+59) 2009/12/07(Mon) 23:00:30

【墓】 青年 ラッセル

僕はあの時の状況を恐ろしく思ってたから。
愉しそうだったのが怖かった、かな。
僕は楽しいとか嬉しいとか、そっちの感情が少なかっただろうから……僕とは逆の状態だったのかも。

[表情を変えないセシリア。
何だかかつての自分のように思えた]

(+60) 2009/12/07(Mon) 23:00:36

【独】 踊り子 キャロル

/*
く……あと、1pt!

[またですか]

さて、流れはどうなりますか。
そしてこれ、00時更新コミットでいいのかしら。

(-56) 2009/12/07(Mon) 23:00:45

墓守 ユージーン

―二階・廊下―

何でしょう。

[常と変わらない態で、話を促す。
背後の気配に視線を逸らす事も無い。
問いを発する養女を右目が、否、既に髪に隠れた左目も共に見ていた]

それは貴女次第です。

[澱みない低音の返答は、すぐには是も否も返さなかった。
かつて書庫にて少女を殺めた銀の刃は、今も身の内にある]

(74) 2009/12/07(Mon) 23:03:26

【赤】 養女 シャーロット

ありがとう、アグレアスにほめられちゃった。

[うれしそうなコエをあげる。
表では首をかしげユージーンを見たままに。]

(*39) 2009/12/07(Mon) 23:03:28

武芸者 マンジロー

―二階階段付近―

[階段を昇った先にはユージーンとシャーロットが居た。何やら話をしているようだ。
隣を通り抜ける時に軽く頭を下げつつ、さりげなく尋ねる]

おや、こちらに居られたのか。
ところでお二方、ヘンリエッタ殿を見なかったかな?

(75) 2009/12/07(Mon) 23:03:33

旅人 ハーヴェイ

―館内→―
[広間に向かおうとして、先に広間から出てくる者の後姿を見止め、獣のごとく気配を殺す。
ユージーンやマンジローなら気づくかもしれない故、変に勘ぐられないよう振り返り注視すればすぐに見つけられる位置にはいたが。
前から感じる声と気配に耳を傾けた。]

(76) 2009/12/07(Mon) 23:05:34

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/07(Mon) 23:06:56

旅人 ハーヴェイ、武芸者 マンジローの後を静かにつけ、二階階段付近へと近づく。

2009/12/07(Mon) 23:08:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light