人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

―二階客室―

[キャロルの懸念には逆に気付く事が出来ない。
出来たとしても問題無いと判断したかもしれない。
爪と牙を持つ二人が居れば大丈夫だろうと]

ありがとう。
キャロルさんは私の味方。信じられて良かった。
私もキャロルさんの事を守りますわ。

[自然と笑顔が零れる。
本心からの言葉で在る事も変わりが無いから歯車は未だ正される機会を得ないまま歪む]

そう。キャロルさんにお伝えする事が在りました。
もう一人信じて良い人が居たと。

(77) 2009/12/07(Mon) 23:08:38

お嬢様 ヘンリエッタ

シャーロット様です。
キャロルさんと同じ白い星を持って居らっしゃる方。

[微笑んだ侭そう*告げた*]

(78) 2009/12/07(Mon) 23:09:49

武芸者 マンジロー

―広間(少し前)―

[刀に手をかけ、いつでも抜けるようにしながら、広間を出て階段を昇っていく。
普段ならば見逃すはずのない気配も、今のマンジローには感じられなかった。
彼の感覚の全ては、二階のある一室にのみ、向けられていたから。
ハーヴェイの気配には気付くことなく、彼は階段の上へと消えた。]

(79) 2009/12/07(Mon) 23:09:50

墓守 ユージーン

―二階・廊下―

いいえ。

[上がって来た男に一礼をし、質問には首を振る]

ぼくも話があったのですが。

[続く言葉は過去形だった。
その頃には既に、視線は養女の方に戻っている]

(80) 2009/12/07(Mon) 23:10:33

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2009/12/07(Mon) 23:11:34

【墓】 雑貨屋の息子 ギルバート

[ラッセルがちゃんと立ち上がるのをみて、セシリアのほうを見る]

だなぁ、ラッセルは今まで周りを恐れてたから。
それがなくなればこんな風に笑えるんだなって。

セシリアも、大分変わったな。

[目の前のセシリアに、最後に見たときの狂気の影は無い。
それにも、少しだけ安心して]

余計なもんに囚われなくなったのは、いいことさ。
多分な。

(+61) 2009/12/07(Mon) 23:12:31

【赤】 養女 シャーロット

アグレアス、マンジローさんがピュエリアを探してるって。
アグレアスは今どこ?マンジローさんは敵かな?味方かな?

[問いかけるコエをあげながら…]

(*40) 2009/12/07(Mon) 23:13:19

【独】 旅人 ハーヴェイ


マンジローともっと時間があるときに話したかったなぁ…

昨日の詳細とか聞かれたら、エッタがシャロを狼だっていったんだよーだからラッセルはシャロに殺されたんだよー
って嘘吹聴したのに。むしろ したかっ た

(-57) 2009/12/07(Mon) 23:13:57

武芸者 マンジロー

―二階階段付近―

話・・・でござるか。

[ユージーンが彼女に何の話があったのか、疑問がよぎった。しかし、そのときには、すでに墓守の視線はシャーロットの方へと移っていた。
シャーロットは何か知っているであろうか。
同じように、シャーロットの方を見る]

(81) 2009/12/07(Mon) 23:14:27

養女 シャーロット

―二階階段付近―
[マンジローの問いかけの言葉にユージーンとマンジローの姿を交互に見てから]

……(ふるふる

[首を横に振って答える知らないと。
その後ろにハーヴェイの姿がひっそりと近づいていることには気づかない振りをして。
視線はユージーンに戻し再度わずかに首をかしげる仕草。
マンジローに注意の意識を若干に払っていることに二人は気づくだろうか?]

(82) 2009/12/07(Mon) 23:14:50

【赤】 旅人 ハーヴェイ

すぐ傍に。マンジロウの後あたりかな。

[そう今居る場所を告げた。]

…マンジロウは、どうだろうな。

[彼とトビーとの交流は深く知らなかった故、トビーを殺した事でマンジローが敵になったという思考はなかった。]

油断はしないように。
そこに居る二人は、わからない。
敵だとしてもおかしくない。

[そう囁き告げた]

(*41) 2009/12/07(Mon) 23:18:51

踊り子 キャロル

─2階・客室─

ええ、私は、エッタ様の味方ですわ。
……何があっても、それは変わりません。

[あなたが、何者であっても。
その部分は、声にはならない。
向けられる笑みと言葉を受け止め、歯車は軋んで回る]

……シャーロット嬢、ですか。

[白の星、と告げられた名に、ひとつ瞬く。
過ぎるのは、今朝の様子。
黒い星、「おおかみ」、白い星。
耳にした言葉の内、女が真実と見なすのは]

……わかりました。
ならば、ハーヴ殿も信頼してよいのかしら。
ハーヴ殿は、シャーロット嬢を裏切る事はないでしょうから。

(83) 2009/12/07(Mon) 23:19:29

【独】 旅人 ハーヴェイ


まずい。更新前に帰れるかしら。
鳩だと表立って動きずれぇ。

(-58) 2009/12/07(Mon) 23:20:18

武芸者 マンジロー

[シャーロットも知らないと言う。どうやら、部屋に引きこもって出てきていないのだろう。それならばそれで好都合だ。探してまわる手間が省ける]

さようでござったか。
それではこれにて。

あぁ、そうそう。
ユージーン殿、ヘンリエッタと言う娘、
どうにも油断できぬようでござるぞ

[去り際にそれだけ告げると、二人の前を去り客室に向かう。]

(84) 2009/12/07(Mon) 23:21:39

【独】 文学少女 セシリア

本当に逆ですね、私達。

[跳躍するラッセルを見て、真似をしてみる。
何度か往復して、垂直に跳ぶ。そのまま上階へ行って、すぐに降下。]

……なかなか便利ですね、これ。

(-59) 2009/12/07(Mon) 23:23:41

【独】 雑貨屋の息子 ギルバート

/*
何でここの狼はこうガチガチに動くんだろう?

流石に今日終わらせるのは無いと思うけど…

(-60) 2009/12/07(Mon) 23:25:27

墓守 ユージーン

―二階廊下―

[背後に或るもう一つ気配には気がついていないのか。
視線が動くことはない]

ぼくが此処に来た時、御主人は言われました。
『大切な者を護れ』と。

[それは墓に眠る二人の事、それだけを差すのでは無い]

そうして『仇為す者を赦すな』とも。

[十年来の「約束」を復唱する。
二つの目は変わらず静かだった]

貴女はどちらですか。
シャーロット様。

(85) 2009/12/07(Mon) 23:25:29

【赤】 養女 シャーロット

うん、大丈夫だよアグレアス。
二人はまだわからないもんね。

[直後マンジローがユージーンにかけた声]

マンジローさん、ピュエリアのこと怪しく思ってるみたい。
いまそっちにいこうとしてる、気をつけてね。

(*42) 2009/12/07(Mon) 23:26:47

墓守 ユージーンは、養女 シャーロット を投票先に選びました。


武芸者 マンジロー

―二階客室前―

[居るとすれば、おそらく二人一緒だろう。ヘンリエッタの部屋はノックに何も反応がなかった。キャロルの部屋へと行き静かにノックする]

キャロル殿、居られるかな?

(86) 2009/12/07(Mon) 23:28:04

墓守 ユージーンは、養女 シャーロット を能力(守る)の対象に選びました。


養女 シャーロット

[逆に問われるユージーンの声にはこくりと頷き]

…………………

[私は悪いことしてないよと口だけの動き。声は出ないマンジローが傍にいたから。
それはある意味本心からのものだった。]

……

[かけられたマンジローの言葉になぜこの人はヘンリエッタを怪しいというのだろうかといった感じで首をかしげる。
自分を人狼だと言ったラッセルを人狼だといったヘンリエッタを信じることは別段他の人にもおかしくは見えないはずだろう]

(87) 2009/12/07(Mon) 23:31:18

踊り子 キャロル

─2階・客間─

[扉を叩く音と、呼びかける声。
碧は静けさを帯び、ゆっくりとそちらを振り返る。

答えるか否かの逡巡。
だが、ここで黙り込んでいるのは得策ではない、と。
そう、判断した女はひとつ、息を吐く]

……何か、御用かしら?

[呼びかけに返す声は、平静さを保ったもの]

(88) 2009/12/07(Mon) 23:31:41

お嬢様 ヘンリエッタ

―二階・客室―

[少女が本当に占い師で在ったならば立て続けに視る事は叶わなかったはずだ。少なくとも出来る例は彼も知らなかった。
けれど大丈夫だろうと背を押してくれた。だから味方を味方だと告げて更なる絆を引き寄せた。
歪みを孕んだ侭。歯車は軋んで廻る]

はい。そう思います。
ハーヴ様は何時でもシャーロット様の味方ですもの。

[部屋の外から近寄る者が在る事に「少女自身」は気付けない]

(89) 2009/12/07(Mon) 23:32:06

お嬢様 ヘンリエッタ

『いまそっちにいこうとしてる、気をつけてね』

[前後して響くノックの音。
最前の声は扉の外からでも聞こえただろうか。
与えられていた牙は今手の内に無い。
キャロルが答えるのを緊張して聞きながら扉に向かい身構えた]

(90) 2009/12/07(Mon) 23:34:21

投票を委任します。

お嬢様 ヘンリエッタは、旅人 ハーヴェイ に投票を委任しました。


お嬢様 ヘンリエッタは、武芸者 マンジロー を投票先に選びました。


【墓】 青年 ラッセル

僕らはもう皆のセカイには存在し得ぬものになっちゃったけど…。
これも解放の一つなんだな、って今は思う。
多分僕は、生きてる限り囚われたままだったから。

[呟いて、今まで過ごした屋敷を見上げる]

今囚われてる人達は、どこに向かって行くんだろうね。

[また誰か死んじゃうのかな、と小さく呟いた]

(+62) 2009/12/07(Mon) 23:35:16

踊り子 キャロル

─2階・客間─

[占い師、霊能者、そして守護者と呼ばれるものたち。
女はそれについては深くは知らぬ。
だからこそ、疑う事無く、その『事実』を受け入れた]

……ええ、そうですわね。

[扉に意識を向かわせつつ、ひとつ、頷いた
歯車の軋みがまたひとつ、増える。

少女がはきといいきれるほどに二人について知っている事は、違和感となってもいいはずなのに。

疑う事を否定した女は、そこから目を逸らしていた]

(91) 2009/12/07(Mon) 23:37:15

武芸者 マンジロー

―客室前廊下―

[シャーロットの疑問の眼差しには気付かず、そのまま二人の前を通り過ぎる]

そこにヘンリエッタ殿が居るであろう。
少し、話がしたい。

[キャロルから返ってきた言葉には、口調は冷たく静かだが、有無を言わせぬ声で告げる。]

(92) 2009/12/07(Mon) 23:37:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light