人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

ありがとうアグレアス。
ありがとうインサニア。

[コエにも不安を溶かれて平静を取り戻してゆく。
キャロルの傍にと言われて小さく頷いた]

お願い。

[表で頭を下げながら密やかに信頼の視線を*送った*]

(*11) 2009/12/07(Mon) 01:33:57

旅人 ハーヴェイ

―ラッセルの部屋の前→使用人の部屋―

[かけられた声に、少し遅れてああと頷いて返すのは、その名が普段呼びなれていないものだからか。

使用人の部屋に入ると、まずはシャーロットの肩口をきつく縛り、血の流れをおそめてから傷周りを消毒しナイフを抜いた。
かなり強引な手当てだったが、躊躇する事はない。
それから布を当て血止めをしてから、上を包帯でややきつめに巻いていき。

シャーロットの治療を終えた後、ほっとしたしたように]

………銀でなくて良かった。

[そう微笑みながら、*呟いた。*]

(24) 2009/12/07(Mon) 01:35:43

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/07(Mon) 01:36:30

墓守 ユージーン

[実のところ、青年に触れるのはこれが初めてだった。
触れるのを厭うという話は使用人伝に聞かされていた為、自ら触れようとすることはなかったし、そもそも触れる理由も無かった]


[使用人の部屋へ去る二人を、何処か怯えたように視線を外す令嬢を静かな目で見送った後、墓守は開け放たれたままの扉の中に入って行った]

(25) 2009/12/07(Mon) 01:36:41

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
ご心配をお掛けしてばかりですみません。

必要なら今日吊りを寄せておかませ襲撃無しとするのもありとは思いますが、村の流れ方次第でしょうか。お二人からキャロルが殺されそうになるなら事故的に流れるのも不可能ではないかと思ったり。明日は今日より余程動ける筈なので何かあれば提示して置いて下さい。

お二人に甘えたまま今日もお先に失礼致します**

(*12) 2009/12/07(Mon) 01:38:01

武芸者 マンジロー

[トビーとともにキャロルとヘンリエッタが立ち去っていくのを眺め、軽く頭を下げる。去り際にトビーに向けられた、ヘンリエッタの言葉とキャロルの鋭い視線に、見送った後嘆息まじりに小さな声で話し掛ける]

童っぱ・・・。お主、彼女達に言ったでござるな、あの事を・・・

[それに対する返答は、いつもと同じく軽い調子であったろうか。これでおそらくトビーの依頼人から狙われる理由が増えたかとも考える。
だが、もとよりそれは覚悟の上だ。]

まぁ、過ぎた事を今更どうこう言ってもどうしようもあるまい。それに、どの道遠くに逃げるのであろう?
安心しろ。我が責任もって、必ず我の国まで送ってやろう。

[安心させるように力強く笑いかける。その言葉に、彼も笑みを返しただろうか]

(26) 2009/12/07(Mon) 01:39:50

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
反省その他はエピにて。
ここでは他の皆様にも向けて謝罪一つだけ。

拙い動きしか出来ず申し訳ありません。

(-29) 2009/12/07(Mon) 01:40:36

【独】 青年 ラッセル

/*
……ガチ苦手なのにガチ成分足りないとか矛盾すぐる……。
[色々悟った]

がっつり陣営勝利目指すタイプの村をやりたいんだな、俺は。
今まで恋愛村とかランダ村とかチキレとか、勝負度外視の村は役職すら関係無いからやって来れたんだ。
幻夢タイプの勝負度外視の村は最初は良かったけど、ガチやらなくなってきたからバランス崩れて来たんだ…。
しばらくは勝負度外視は役職やれなさそうだなぁ…。
村人で気楽に居る必要がありそう。

(-30) 2009/12/07(Mon) 01:45:30

養女 シャーロット

―使用人の部屋―
[ハーヴェイの治療を受けながら消毒液にはわずかに顔をしかめて、
ナイフを抜かれるときには]

……んっ…

[痛みに微かな声を漏らす。
傷口を布でおさえられて血がある程度とまったところでその上に包帯を巻かれる。
少したった後に肩をきつく縛った布を解かれて]

…うん……(こくり

[ハーヴェイの銀じゃなくてという呟きには微かな声と頷きで答える。
微笑みかけられると、自分も微笑みを返す。]

……

[今度は自分がハーヴェイの右腕の傷の手当てをした。布を押し当ててぎゅっと止血をし包帯を巻く。
手当てが終わった後ハーヴェイに*微笑みかけた*]

(27) 2009/12/07(Mon) 01:47:37

養女 シャーロットは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


旅人 ハーヴェイは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 雑貨屋の息子 ギルバート

…あんまり泣くと、目が溶けちまうぞ?

[冗談めかしてそう言って笑う。
ラッセルのせいだなんて思っていないし、そう思われるのも嫌だったから。
ラッセルが顔を上げるのに釣られる様に顔を上げる]

まぁな…どうしても自分に近いもんを信じたくなるだろうし…。
相手が悪かったよな…。


ったく、ラッセルが俺を襲うはずないってのに。

[自分がそこに居れば、とは言わない。それはまたラッセルが自分を責める理由になるから]

どうなるんだろうな…
誰か、気がついてくれればいいんだけど。

(+15) 2009/12/07(Mon) 01:49:53

【赤】 養女 シャーロット

/*
お気になさらずに、こちらもピュエリアにたくさん助けられていますし。

襲撃おまかせで吊り先しだいで村の行く末はどう転がってもいいようにというのはありですね。
今日ならなかったので狼陣営と村陣営で3:3の投票の形になるのも面白いかなとちらっと考えたりも。

(*13) 2009/12/07(Mon) 01:53:37

【赤】 旅人 ハーヴェイ

ああ…あれは邪魔だ。必ず殺す。

[インサニアのコエに応えた後、少し間をあけた。]

インサニアが喰うかい?
血を浴びたのに喰ってないと辛いだろう?
あまり喰い甲斐はなさそうだけど。

[痩せこけたトビーを思い出してはそう言った。]

(*14) 2009/12/07(Mon) 01:55:52

【赤】 養女 シャーロット

うん、任せてピュエリア。

[信頼の視線を受けて、そうコエを返し]

ピュエリアは大事な仲間だから、だから私が助けるのは当然のことだよ。

[かけるのは仲間への親愛の意を込めたコエ]

(*15) 2009/12/07(Mon) 01:59:31

【赤】 旅人 ハーヴェイ

/*
ん、むしろお陰さまで精神的にだいぶ助かってますので気にしないで。

<3:3の流れ
できればもってければいいんだけど、少なくとも村人が動かないと、俺は強く村人を襲える理由がないのがね…。
かといって、今日ピュエリアに黒出しはあんましさせたくないなーとかもちらっと。二番煎じだから。
……まぁ最悪、場が動かなそうで、強引に動かすならそれも考えとうか。
とりあえず今日の村人(特にマンジローとユージーン)の動き次第。そして俺の帰宅時間次第…。

(*16) 2009/12/07(Mon) 02:02:29

【赤】 養女 シャーロット

[少ししてアグレアスに微笑みかけた後のことかけられたコエに]

うん、でもアグレアスはいいの?

[尋ねかけるコエは遠慮をするような内容でも、その声色は期待に満ちていたかもしれない。
だって、ギルバートの心臓を食べたときはとてもおいしくて、体中の血が歓喜してざわついたから、自分の手で狩った獲物はどんな味がするのか。
本当はそれをすでに幼いときにはあじわっているのだが、それゆえさらに期待は増えるのかもしれない。]

トビーは確かに小さいけど、どんな人でも価値は…でしょ?

(*17) 2009/12/07(Mon) 02:03:12

【墓】 青年 ラッセル

……溶けないもん。

[ここしばらく泣いてばかりだったと思い出す。
泣いてばかりなのが何だか恥ずかしくなってきて、少し強がって言った]

…僕は、視ることが出来たから、皆みたいには出来なかったけど。
力が無かったら、同じことをしてたと、思う。

……力が無かったら、ここには居なかったかも知れない、けど。

[力のせいで居場所を追われたからこそ、今ここに居る]

仮に、真実を知っても、その通りに行動出来るかは別、だよね…。
人にとって「正しい」ことは、違うんだもん…。

[ハーヴェイはシャーロットを護ることが信じる道だと言った。
おそらくは人狼であると知っても、護る道を選ぶのだろう]

(+16) 2009/12/07(Mon) 02:08:33

【独】 武芸者 マンジロー

そういや、ふと気付いたがシャーロットの部屋のぬいぐるみ達って我々の事なんだな。
まるで金田一少年の事件簿みたいだww

羊がアーヴァイン、牛がギル、猫がラッセル、ねずみがトビー、ウサギがエッタ、鳥がキャロル・・・かな?
ハーヴェイがくまでユージーンはぶただろうか?

となるとマンジローは何だ?w
馬?

(-31) 2009/12/07(Mon) 02:08:34

【墓】 青年 ラッセル

……ごめん、ギル。
しばらくこうさせて……。

[そう言って、またギルバートにしがみ付き、胸に顔を埋める。
自分が信じた存在は、今までと居る場所が違っても今傍に在る。
それを確かめるように抱きつく腕に力を*込めた*]

(+17) 2009/12/07(Mon) 02:08:37

【独】 武芸者 マンジロー

(中/)
はっ、そんなことを推理してたら表に出るの忘れてた(爆)

(-32) 2009/12/07(Mon) 02:09:37

【独】 青年 ラッセル

/*
ねこねこしくて泣けて来る。[パート2]
女性でやってやれよ、って思う。

最初のバランス気にしないで女性で入れば良かった。

(-33) 2009/12/07(Mon) 02:10:18

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/07(Mon) 02:14:26

【独】 養女 シャーロット

またオフにし忘れるところだった…。
思い出してよかった。

(-34) 2009/12/07(Mon) 02:15:01

墓守 ユージーン

―青年の部屋―

[先ずは青年を横たえ、廊下にあった雑貨屋の遺体を運び、その隣に並べた。
前の二人の時もそうしたようにシーツを剥がし、けれどすぐに被せることはしない]

申し訳ありません。

[謝罪に応えは無い。
頭を垂れ、暫くは動かなかった]

護るべきは、貴方だったかも知れないのに。

(28) 2009/12/07(Mon) 02:15:10

墓守 ユージーン

[意識が逸れた刹那、少年が告げた言葉は耳に残っている。
かの令嬢が、あの場で「笑って」いたと]

後程、訪ねてみましょうか。

[ゆっくりと頭を上げ、低音は呟く。
もう一度小さく頭を下げた後、並べた二人に一枚のシーツを被せる。
青年のいる左側が、長く放置されていた雑貨屋の方よりも早く染まって行く。
それを暫し眺めた後、深く礼をして、部屋の扉を*閉めた*]

(29) 2009/12/07(Mon) 02:15:38

【赤】 旅人 ハーヴェイ

[インサニアの言葉が甘く響く。
内に燻るものはある。足りないと騒ぐものはあれど。]

…食べたくないとは思わないけど、我慢は効く方だしな。
ピュエリアの怪我の方が酷いし、早く治すためにも食べておいた方がいいだろう。

[何より、あの子供は狩りの練習相手には丁度いいようにも思えた。]

俺に気兼ねすることはないよ。好きなだけ喰っておいで。

[そう微笑み告げた。]

(*18) 2009/12/07(Mon) 02:18:35

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2009/12/07(Mon) 02:19:17

武芸者 マンジロー

―二階廊下―

[ユージーンはラッセルの亡骸を抱えて出て行き、ハーヴェイとシャーロットも手当のために下へと降りていった。トビーも皆がいなくなればまた広間へと戻っていくだろう]

・・・我も、部屋へ戻るといたそう。

[ただ1人その場に残されれば、忘れていた疲労感がたちどころに襲ってきた。もはや考える事も億劫になり、疲れた体を引きずるように自分の客室へと戻る。
ベッドに倒れこめば、泥のように*眠り込む事だろう*]

(30) 2009/12/07(Mon) 02:22:29

武芸者 マンジロー、メモを貼った。

2009/12/07(Mon) 02:24:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light