人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/07(Mon) 16:54:42

【墓】 雑貨屋の息子 ギルバート

[ラッセルが考え込むのに、自分の中でも色々考える。
「おおかみ」のシャーロットがラッセルを殺すのはわかる。
その彼女を連れてきたハーヴェイが彼女につくのもわかる。

でも、何故ヘンリエッタは嘘をつく?
あの少女は笑っていた。ラッセルを陥れようとするように。
でも、何故その必要があったのか。
何故自分は襲われた?ラッセルの部屋の前で。
ラッセルに罪を被せるためか?それともラッセル自身を襲うためか?でもどうして?

何故、人狼はラッセルを排除しようとした?
ラッセルが、それを「知ることが出来る」からか?
でも、どうしてやつらがそれを知っている?
ラッセルの事を知っていたのは、自分を「ひつじ」と呼んだとき、側にいたのは…]

……まさか、ハーヴェイさん…知って…。

[もし、彼がシャーロットが人狼であることを知っていたなら…]

(+39) 2009/12/07(Mon) 16:55:33

【墓】 雑貨屋の息子 ギルバート

[確かめる術はない。だけど、そうでなければ人狼がラッセルの部屋に来る理由がわからない。
だとすれば]

……なんてこった…。

[キャロルも彼らの味方につくだろう。
そして、ラッセルが人狼ではないと証明できる者は…もういない]

そうだ、トビー…!

[あの混乱の中、ヘンリエッタの異常に気付いていたトビー。
明らかに動揺していたヘンリエッタ。
そうして]

……ぁ

[トビーが、自分と同じように殺されるのが目に入る。
シャーロットの呟く言葉に、気付いてしまったから殺されたのだと確信する]

(+40) 2009/12/07(Mon) 16:57:05

【墓】 雑貨屋の息子 ギルバート

[また涙を零すラッセルと、こんなことになっても変わらないトビー。
二人が話し合うのを黙って聞いている。二人の邪魔はしたくなかった。
現世にあるときは歩み寄ることが出来なかった二人が、こうして言葉を交わすことが出来るのは、蟠りが必要なくなったせいだろうか?]

……ラッセルを信じてくれてありがとうな。

[結局、トビーに言えたのはそれだけ。
そうしてまた黙って話を聞こうと。
まだ生きている者たちを*伺いながら*]

(+41) 2009/12/07(Mon) 16:57:37

【赤】 旅人 ハーヴェイ

[厨房で一人、水を飲みながらインサニアの狩りの様子>>*20を満足気に耳に入れていた。]

上手に狩れたようだな。
そうだろう、きっと人はその為に生きているんだ。

[それは常々思っていた事。
情をかけ、信をおいても、結局のところ変わらない。]

(*22) 2009/12/07(Mon) 16:59:27

【墓】 孤児 トビー

かなしいかな。
さびしいかな。
ラッセルさんが言うなら、そうなのかな。

[首を傾げて、見上げる。
触れた手は濡れない。もとより体がないのだから、当然か、と思うけれど。
そこが濡れてもおかしくないとは思った。]

僕は、かなしいも、さびしいも、しんじるも、全部なくしちゃった。
なくしたかったのか、なくなっちゃったのかは、わかんないけど。
でもね、ごはんをくれる人は好きだよ。
あったき人は好きだよ。
強い人は好きだよ。
好きは、たくさんあるよ。
嫌いは、わからない。ああ、でも、壊れてるのは、嫌い。

[彼ら。シャーロットや、ハーヴェイを思う。]

シャーロットさんは、どうして、ラッセルさんが信じた人を殺したんだろうね。
好かれたかったのかな。自分だけ。

(+42) 2009/12/07(Mon) 16:59:27

【墓】 孤児 トビー

[ありがとうの言葉に首を横に振る]

弱いと思ってたんだ。ラッセルさん。
だけど、壊れなかった、強かったから。
だから、僕にありがとうじゃないよ。
ラッセルさんが、強かったんだ。

[傷痕に触れる指を見る。
自分の指は、ラッセルの目元から遠ざけて、自分の方に引き寄せた。]

おんなじだったけど、僕より、ラッセルさんのほうが、強かった。
それだけだよ。

最後まで、壊れないでくれて、ありがとう。
なんだか、嬉しかった。

(+43) 2009/12/07(Mon) 17:03:19

【赤】 旅人 ハーヴェイ

なに、礼はいらないよ。大事なピュエリアの敵だ。
俺達にとっても敵でしかない。

邪魔者は殺してしまえ。今までも、そして此れからも。

[擬態し、利用し、時には虚言の媚びを売りつけ、殺し食らい、そうして自分は生き延びてきた。
傷を案じる声>>*21には。]

俺の方は心配ないよ。もう傷は塞がっている。

[そう言い、軽く右腕を動かす。痛みはほぼ感じず、普段と変わらぬ動きをした。]

(*23) 2009/12/07(Mon) 17:03:57

武芸者 マンジロー、メモを貼った。

2009/12/07(Mon) 17:05:51

【墓】 孤児 トビー

[ギルバートの言葉に、首を振って]

ううん、
だって僕は「見て」「決めた」んだよ。
それが信じた、っていうことだったら。
そうさせてくれた、ラッセルさんに、ありがとう、だなぁって思う。

[こういうのもはじめてだ、と*笑った*]

(+44) 2009/12/07(Mon) 17:06:14

武芸者 マンジロー、しばらく館内を歩き回った後、広間で少し*休むことにした*

2009/12/07(Mon) 17:08:14

【墓】 雑貨屋の息子 ギルバート

[返ってきたトビーの言葉に目をぱちりとさせて]

お前の方がよっぽど大人みたいだなぁ。

[そう言って、立場が逆だなぁ、と*呟いた*]

(+45) 2009/12/07(Mon) 17:13:24

【墓】 青年 ラッセル

そっか……君を取り巻く環境が、そうさせたのかな…。
僕はあの時、まだ信じられる人が居たから、無くさずに済んだのかも知れない…。

[全部無くしたと言う少年を見つめる。
自分も境遇が違えば、同じようになっていたのかも知れない。
やっぱり同じだったのだろうか、と思い始めた]

どうしてだろうね。
僕を追い詰めるためだったのかも。
僕が思っていたのと、シャロが思っていたのは「ちがう」らしいから…。

[揉み合った刹那の言葉を思い出した。
彼女は小さいながらもはっきりと、「ちがう」と言った。
もしかしたら、自分どころかアーヴァインさえも「家族」では無かったのかも知れない]

(+46) 2009/12/07(Mon) 17:25:03

【墓】 青年 ラッセル

…僕は、弱いよ。
強かったなら、もっと……。

……でも、もし僕が強かったと言えるなら、それを引き出してくれたのは君だと思ってるから。
君がそう思っていなくても、僕はそう思う。
だから、ありがとうは、言わせて。

[離れていく小さな手を見遣りながら、笑んで見せた]

(+47) 2009/12/07(Mon) 17:25:08

【墓】 青年 ラッセル

…はは、何でだろ。
何でこんなにいっぱい言葉が出て来るのかな。
今までは人と話すのがあんなに怖かったのに…。

変だね。

[笑いながら言って、別の場所へ行くような仕草でトビーに背を向けた。
その裏でまた瞳から涙を零し、袖でそれを拭う。
今まで親切にしてくれた人に感謝の言葉も何も言えなかったことが申し訳なく、それを出来なかった自分が*悔しかった*]

(+48) 2009/12/07(Mon) 17:25:16

【独】 青年 ラッセル

/*
墓下多弁 万ヽ(・ω・)ノ歳

リミッター外れましたー。

(-48) 2009/12/07(Mon) 17:26:56

【墓】 雑貨屋の息子 ギルバート

[一通り話し終えたのか、ラッセルがトビーに背を向けたから、やはり側にいようと近づいて]

……ん?

[そっと上がる手の動き。
その仕草でなんとなく察しがついたから。
無理に声を掛ける事はせずに、ラッセルに触れようと手を伸ばす。
まるで子供を励ましてるようだな、と思って、少しだけ*笑った*]

(+49) 2009/12/07(Mon) 19:40:44

【赤】 旅人 ハーヴェイ

インサニア、風呂から上がったら部屋で休んでおいで。

[怪我を負った身、一応安静しておくよう――そのフリをするよう告げた。]


ああ、ピュエリアが気になるようならそちらに行ってもいいし、ユージーンに話があるなら向かばえいい。
ここを出たら、二度とは戻らないからね。

[あぁ、こっちに来てもいいけど、と付け加えながら。]

ピュエリアは、キャロルのそばをなるべく離れないよう気をつけるんだ。

[流石にピュエリアの事を感ずいている者もいるだろう。
もっとも、何かあれば動かざるを得ないのであろうが。]

(*24) 2009/12/07(Mon) 19:43:36

旅人 ハーヴェイ

―厨房→外―

[厨房で一息ついてから、足は外へと向けられる。
トビーの亡骸はもうそこにはなく、赤い彩りが残されるのみ。

館の周囲に咲く白い花が、獣が手掛けた人の赤に染められていた。


可憐な白き花を染めるは、人か獣か――

ふとそんなことを考えながら、暫くその場に留まった。
雨はすでにやみ、地は少しずつ*乾いついた。*]

(50) 2009/12/07(Mon) 19:57:57

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/07(Mon) 19:59:44

【独】 旅人 ハーヴェイ



繁忙期に勘違いで遅刻した俺を詰ってください…(滅

そしてまだ帰宅の目処つかず。大事な時に…!

(-49) 2009/12/07(Mon) 20:01:58

【赤】 養女 シャーロット

―浴場―
うん、一人でもできたよ。

[血を拭い終えて一人愉しそうに笑っている。その雰囲気はコエにのって伝わるかもしれない。]

そうだねアグレアス。
人が私達を狩るだなんて間違ってるよね。

[自分の手によって二人の人を手にかけ、そして意識して自分の得た獲物を口にした。
人としての意識や考えは、薄らぎ思考は人狼としてのもの。
けれども表では今までとそう変わりはないのかもしれない。
人としての自分がなくなったわけではない、ただ人狼としての自分が強くでているだけのこと。]

とうさんに感謝しなくちゃ、人を教えて、人として私を育ててくれたとうさんを。

(*25) 2009/12/07(Mon) 20:03:43

【赤】 養女 シャーロット

ピュエリアが喜んでくれて私もうれしいよ。

[続けてピュエリアのコエ>>*21に囁いて返すコエ]

私の怪我は大丈夫、きっとすぐによくなるよ。
ピュエリアの方が心配、私達みたいにすぐには治らないんだよね?

[疑問系になるのはよく知っているわけではないから]

でも、キャロルさんと一緒なら安心だよね。

(*26) 2009/12/07(Mon) 20:08:52

【赤】 養女 シャーロット

うん、一旦部屋に戻るよ。
ユージーンとはお話はしておきたいかな、邪魔になるようなら…。
でもそうじゃなければ、ユージーンのことは殺さなくてもいいよね?

[部屋に一旦戻ったらどうしようか考えながら]

ピュエリアが危ないって思ったらすぐに呼んでね?
そのときはすぐにいくから。

(*27) 2009/12/07(Mon) 20:12:14

養女 シャーロット

―自室―
[着ていた衣服は血が乾いていたので一旦それを着て自室へと戻った。
着替えを済ませると部屋に置かれたぬいぐるみに視線をやる。
窓の傍にはひつじさんのぬいぐるみとうしさんのぬいぐるみ、ねずみさんのぬいぐるみをつかむと窓の傍に置いた。
ねずみさん今日はひつじさんとうしさんに用があるみたいなの。
羊、牛、鼠、3匹は狼のお腹の中。
机の上のりすさんのぬいぐみのとなりにねこさんのぬいぐるみを置く。ねこさんはりすさんと仲間だったみたい。
栗鼠と猫は刺された。
ベッドの傍にはとりさんのぬいぐるみとうさぎさんのぬいぐるみ。とりさんとうさぎさんは今日も仲良し、仲良しなのはうれしいこと。
いぬさんのぬいぐるみとくまさんのぬいぐるみ。いぬさんはくまさんが大好き、大好きなのはたのしいこと。
ぶたさんのぬいぐるみとうまさんのぬいぐるみ。ぶたさん、うまさんはどうしてるのかな?
熊と兎は犬の仲間、鳥は兎の仲間、豚と馬は敵かな味方かな?]

……

[ぬいぐるみの配置を終えユージーンに一度会って話すべきだろうか、自分の敵になるか味方になるか。
確かめる必要もあるかもしれないそう考えたりしながら、いまはまだ自室の中に*いる*]

(51) 2009/12/07(Mon) 20:35:55

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/07(Mon) 20:36:37

墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました


【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

[二人とも大丈夫と聞けば安堵して微笑む。
囁き会話する事も随分と慣れた。母とも或程度の意思疎通しか出来ないで居たというのに今では普通に話すのと同じ様にコエを紡げるようになって来て居た]

私も動けない程では無いの。
アグレアスがくれた牙のお陰…あっ。

[短剣を置いて来てしまった事に気が付く。
其の場で気が付いたとしてもキャロルと居たから持って来られなかったかも知れないが]

キャロルさんはお茶を取りに行かれたの。
私は此処に居なさいって。

[離れないでと言われると少し困った様に囁いた]

追い掛けた方が好いのかしら。
ええ。何かあったらインサニアを呼ぶわ。
頼りにしているもの。

(*28) 2009/12/07(Mon) 20:48:44

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2009/12/07(Mon) 20:52:17

踊り子 キャロル

─館内─

[トビーの亡骸を見つけた後。
すぐには戻る気になれず、しばし、館内を歩いていた。

思い返すのは、ここを訪れてからの事。

馴染みのものとの変わらぬやり取り。
初めて会う来訪者との語らい。
思わぬ場所で再会した少女。

穏やかだった空気は紅によって断ち切られ。
そして、紅は塗り重ねられ]

(52) 2009/12/07(Mon) 21:16:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light