人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 影輝学科3年 リディ

[かっ]

予備単位!!!!!

[ぱっちり目が覚めました]

……あれ、ここどこ。

[まずはそこから]

(+5) 2009/12/19(Sat) 01:51:21

疾風学科1年 ユリアン

―森エリア―
ぉーう。ちょうどいい場所に。

[三度目の落下になるとさすがにひっかからない…ってこともなく強引に引きちぎって自由を得ると、視界の悪い深き森にひっそりと隠れて先程の実習演習の休憩で一眠りし*はじめた*]

(13) 2009/12/19(Sat) 01:52:21

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 01:54:14

疾風学科1年 ユリアン、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 01:54:52

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

……ここどこ、ってお前な。
本試験一次脱落者が送られる追試会場だ。

[惚けた反応に、さらり、と返して]

いや、寝ていたいんなら止めんが。
予備単位も落とすと、イロイロと厄介な事になるから、起きた方がいいぞ?

[なんか愉しげな口調でさらりと言った。
笑みがくろいのは、今更な話]

(*7) 2009/12/19(Sat) 01:56:30

月闇学科2年 ロミ

―砂漠エリア・岩場―

ああ、人じゃないのね。
でも治療が得意なら大丈夫そうだね。

[自分が猫なので別にそのことをなんら不思議に思わない。
フーゴーとリディの姿が見えなくなり、小鳥から試験についてイヴァンと一緒に聞く]

うん、どうしようかな。
私一人だとゼルギウス導師に勝つのは無理みたいだし…。
ユリアンはどうなのかよくわからないけど。

[少なくともゼルギウスには、一度負けたこともあったのでそのままいくのもと考えた。]

イヴァンさえよければ一緒にだと心強いんだけど、いいかな?

[首をかしげてじっとイヴァンを*見上げた*]

(14) 2009/12/19(Sat) 01:57:40

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 01:58:55

【墓】 影輝学科3年 リディ

……うあー、そっか。
あたしイヴァンに負けたんだー…。

[送られて来る時に意識が無かったため、起きての反応は仕方が無いとも。
目の前には夢で見たのと同じくろい笑み。
向けられた言葉には慌ててぶんぶこと首を横に振った]

起きる! 起きます!!

…んで、追試は何を?

(+6) 2009/12/19(Sat) 02:01:18

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

/*
>>*5 ゼルギウス
何かで補わなきゃだねーってのはおもったが当然の如くユリアンの中身は考えての行動ではなかったのであった まる

*おやすみー*

(*8) 2009/12/19(Sat) 02:02:36

雷撃学科1年 イヴァン

―砂漠エリア・岩場―

[治癒に関しては大丈夫なのは身をもって知っているから確りと頷いた。それ以外は…今回体験した人に聞いてもらおう]

そういやロミは一度挑戦してたんだな。
ユリアンの実力は俺も知らない。

[黒曜龍は何も言わずに揺れていた。龍同士の誼で多少なりと聞いているのだろうけれど、説明する気はないようだ。説明のしようがなかった、のかもしれない]

ああ、ロミがそれでいいなら喜んで。
共闘で単位をもぎ取るとしようか。

[ロミを見下ろしニッと*笑った*]

(15) 2009/12/19(Sat) 02:10:25

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 02:12:21

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

ああ。中々、いい勝負だったようだな。

[途中から、自分も『演習』に入っていたのでしっかりとは見ていないが。
その辺り、『魔本』にはしっかりと記録されているらしい]

ま、難しい事じゃない。
そこらの部屋の中に、ふわふわが大量発生してるから、それを捕まえる事と。

あと、イロイロと経緯があってな。
試験会場内に、藍色のカマキリ型クリーチャーがいる。
これを、限られた手数で何体仕留められるか、の二つだ。

[ユリアンのやったアレコレの産物を、そのまま追試にも使う事にしたらしい。
実際に、クリーチャーとも戦って、使える、と判断したようですよこの人]

(*9) 2009/12/19(Sat) 02:13:57

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

捕獲数と撃破数が一番多かった一名は、通常単位習得。
それ以外は……もう一苦労してもらう事になるから、頑張れ?

ちなみに、俺とユリアンは、上で本試験の仕上げをせにゃならんから、直接監督はせんが。
コレはしっかり見てるから、な?

[くろい笑みと共に言いつつ、翳すのは『魔本』]

もし、負傷したらここに戻ってくれば回復のふわふわが使えるから、そのときは無理せず戻って来い。

[それでも、最後にこういう時には。
少しだけ、くろさは和らいでいたが**]

(*10) 2009/12/19(Sat) 02:14:13

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

/*
時間限界なんで、こちらも離脱。

ちなみに、ティルは動かしあれば、余裕次第で適当に反応するよ、*と。*

(*11) 2009/12/19(Sat) 02:16:08

【墓】 影輝学科3年 リディ

見られてた!!

[そりゃそうでしょうとも。
けれど実際の参加者は気付く筈もない]

へ、これ捕まえるの?

[回復用のふわふわ(極小)を掌の上に乗せる。
内容を聞いて瞳を瞬かせていたが、続いた言葉に顔を顰めた]

うげ、ここにもクリーチャー!?
しかもカマキリ!
あたし恰好の餌じゃん。

けどやらなきゃ予備単位が……。
うーーー、仕方ない。

[回復用ふわふわに埋もれながら、ゆるやかに翅がちたぱた動いた]

(+7) 2009/12/19(Sat) 02:18:05

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 02:18:18

【墓】 影輝学科3年 リディ

もう一苦労って何!!

[怖気が走った]

ズルなんてしませんよーだ。
むしろ出来るか!!

はぁーい、頑張りマース。

[監督の話に突っ込みを入れて。
負傷時の注意事項を聞くと、承諾するように右手を上げた]

そんじゃあ早速行きますかー。

[イヴァンによる回復もあったため、少しのふわふわダイブで直ぐに回復。
即座に行動に移そうとする]

……そいえば、ここ精霊居るのかしら。

[どこかの部屋に入る前、ふと思い出したことを*呟いた*]

(+8) 2009/12/19(Sat) 02:23:06

【墓】 影輝学科3年 リディ

/*
ぃぇぁ。
基本的に一人遊び無問題の人なのできっと大丈夫。
明日は赤の二人もバトル頑張れ頑張れ。

そいじゃあたしも*おやすみなさい*

(+9) 2009/12/19(Sat) 02:23:59

月闇学科2年 ロミ

―砂漠エリア・岩場―

ありがとう♪

[イヴァンの左足に擦り寄りながら]

私が後ろから援護するから、イヴァンは前にたって、お願いね。
イヴァンは男の子なんだし。

[当然のことのようにそう言う]

さっそく二人を探さないといけないね。
ちょっと休んでからでいいかな?できればここ以外で。

[そう言って、イヴァンの肩の上に駆け上ると]

それじゃあ、出発♪

[遠慮というものはあまり*なかった*]

(16) 2009/12/19(Sat) 16:02:02

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 16:08:07

雷撃学科1年 イヴァン

―砂漠エリア・岩場―

雷撃には俺より強い姐さん達もいるが。
ま、この場合はそれが適当だろう。

[擦り寄るロミに肩を竦めた。
浮かぶ笑いが少し乾いたのはその先輩達が…というのは別の話]

休憩は俺も挟みたい。
引きずり出されるのも避けたいけどな。

「休憩所に居座らなければ平気でしょ」

[以前にどんな経験したのやら。
ユリアンと似たり寄ったりだったかもしれない。
肩に駆け上がってきたロミの頭を一度撫でて]

よし、行こうか。

[岩場を移動し始めた]

(17) 2009/12/19(Sat) 16:55:27

雷撃学科1年 イヴァン、二人一緒に移動する先は…{5}

2009/12/19(Sat) 16:55:57

雷撃学科1年 イヴァン、物音が聞こえ足早に通路を抜けてもう一度…{6}

2009/12/19(Sat) 16:57:21

雷撃学科1年 イヴァン

―休憩所―

[既に利用の跡がある休憩所。
人数的に追加は必要ないと判断されたのか、残っている食べ物は極端に偏っていた>>3:17]

……まあ。
間違いなく休めるってのが重要だよな。うん。

「飲み物は無事なのが救いかしら」

[甘い物は苦手、辛いものも得意とはいえないので哀しい。
とりあえず無難そうな色の瓶を手に取って*一気飲み*]

(18) 2009/12/19(Sat) 17:09:24

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 17:13:49

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

─追試会場─

いや、捕まえるのはソレじゃなくて、部屋ん中にいる通常のヤツな。

[回復用のふわふわを摘む様子に、一応注釈。それから]

もう一苦労は、もう一苦労だが?

[怖気に気づいているのかいないのか。
いや、気づいていても気にしないけど。
とにかく、さらり、とこう言って。
扉に向かうリディの背を見送った後、本試験のために戻ろう、として]

と、そうそう。
精霊力は全種揃っているから、その点は心配するな。

[呟きが聞こえた訳ではないものの、言い忘れた事を付け加えて。
くるり、踵を返して、試験場へと]

─ →平原エリア─

(*12) 2009/12/19(Sat) 18:35:19

疾風学科導師 ゼルギウス

─平原エリア─

[ふわり、揺らめく光の粒子。
追試会場から現れた先は、平原エリア。
今のところ、他の生徒の姿はない]

……さて、どこに……と。

[呟きながら、ぱらり、『魔本』をめくって]

ん……休憩所と、森、か。
さて、最後の会場はどこになるか、ね。

[どこか愉しげに呟く。
微かに上がる口の端に、水晶龍がはたり、と尾を振った**]

(19) 2009/12/19(Sat) 18:38:21

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 18:40:34

【独】 疾風学科導師 ゼルギウス

/*
実際問題として、どこでも対応できるからなぁ。

つうか、平原でしかバトルしとらんな、俺。

(-1) 2009/12/19(Sat) 18:42:20

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

おー。俺が風を起こそうと思ってでてきたカマキリ。追試内容に含むんだ。
よし、あのときのは成功ということにしておこう

[絶対失敗です]

(*13) 2009/12/19(Sat) 19:35:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light