人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風学科導師 ゼルギウス

なに、あのまま迷い続けられても時間ばかりがかかるんでな。

[それもそれで誰のせいですか。そんな突っ込みは置いといて]

異界に満ちし妖なる力、我が友を介し、我が力となれ。
そは映し、世は虚ろ、我は我にして我に非ず……影鏡!

[振るわれる一閃に対し、とっさに紡ぐのは空間位層をずらし、攻撃を避ける影鏡。
振り下ろされた刃は、場に残された残像を切り払う]

……術展開からの転換は、それなり、と。ふむ。

[小さな呟きは届くか否か。聞こえたところで、気にはしないのだが]

……界と界を繋ぎし『書』。
異空より呼び寄せよ、戦乙女の光の槍を!

[続けざま、『魔本』に意識を集中する。
開いたゲートの向こうから呼び寄せるのは、光り輝く投げ槍。
それは上空から、真っ直ぐ、イヴァンへ向けて降下する]

(47) 2009/12/19(Sat) 21:13:03

【墓】 影輝学科3年 リディ

─通路─

……この卵燃やしてもカウントされるかなぁ。

[無理です]

(+20) 2009/12/19(Sat) 21:13:44

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 21:14:27

月闇学科2年 ロミ

―草原エリア―

こっちはまかせてっ!

[イヴァンが行動を始めると、自分も呪の言葉を紡ぎ始める。
呼応するように猫目石が光り]

「つむぎ おりなす じゅそ ことば かのもの こえ さまたげ やくさい」
ユリアンっ!

[名前を呼び、視線の先はユリアン、右前足をそちらに向ける。
黒いもやのようなものが、ユリアンの口の中に流れ込もうとし]

舌を噛む呪いだよっ!

(48) 2009/12/19(Sat) 21:14:27

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

[さすがにそれは。
無理です。

いや、突っ込みはないけど、そんな空気が漂った。

かも知れない]

(*15) 2009/12/19(Sat) 21:16:05

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 21:16:47

【墓】 精神学科1年 フーゴー

―追試会場―

[どれだけ眠っていたのやら。目を覚ますと何かぬくくて暗い。動くとふわふわしたものが、ころころ落ちて転がっていった。
全身傷だらけの身体は、いつの間にやら集まったふわふわに癒されたらしく、もう怪我はなかった。

周囲を見回すも、現在ふわしかおらず。
何していいのかよくわからず、きゅーんと鳴いていた。

ティルを見つけるまでもうちょっと時間はかかりそうだ。]

(+21) 2009/12/19(Sat) 21:20:51

【墓】 影輝学科3年 リディ

─通路─

[否定される空気にとりあえず孵る前に卵を燃やしつつ。
風の籠に入ったふわふわを引っ張りながらその先へと進む]

通路に出るってことは、あちこちに居るってことで。
数がどのくらい居るのか判んないけど、複数を相手にする可能性があるってことだよね。
……カマキリ狩りが課題なんだから複数いない筈がないか。

[むぅ、と腕を組んで考え込んだ。
その矢先]

(+22) 2009/12/19(Sat) 21:24:28

【墓】 影輝学科3年 リディ



………だから何で言ったことが現実になるかなっ!!


[十字路の進路三方向、その全てに一匹ずつカマキリが居たとか。
獲物を見つけたカマキリは、両手のカマをシャキーンシャキーンと打ち鳴らし、顔は舌舐めずりしているように見えた]

(+23) 2009/12/19(Sat) 21:24:33

疾風学科1年 ユリアン

…いっそ、背後からいって三人で導師に挑むという図は…

[イヴァンの剣戟をかわしたのを見つつ呟く。しかし、終わった後を想像したら、まあ危険なわけで]

無秩序なる門よ。我が呼び声に答えよ。
<χλιε χλια>

[結局こわかったりして、まともに支援を決行。微弱な音波が軽くゼルギウスに来たのを感じるだろう
「あ、それ援護だから。剣士相手にはきつそうだからだしね。ただあまり加減しないと腕が千切れるから気をつけてね。」とゼルギウスにアミュレット越しに伝えて]

んで…俺は自動的にロミちゃん…なら
我求むは、かのものの目をくらましゅ…いて

[詠唱中に黒いもやが口の中に入って噛んで。ファンブルした]

(49) 2009/12/19(Sat) 21:24:33

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

あ、千切れるの腕だけじゃなくて他のとこもだった

[実例として千切れたのは腕だけだった]

(*16) 2009/12/19(Sat) 21:26:32

疾風学科1年 ユリアン、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 21:27:15

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
入れ忘れ。
>>+18は『矢となり敵を退けて』


三体同時攻撃してみるかにゃー。
手数が7あるから一気にやってみよう。

(-6) 2009/12/19(Sat) 21:27:38

雷撃学科1年 イヴァン

チッ。

[振り切った先に手応えは無し。
小さな呟きは聞こえるが深く考えている余裕も無い。
何せ相手は「あの」導師なのだから]

異界に満ちし妖なる力、我が友を介し、我が力と成らん。
深淵に沈む闇、伝い来たりて、迫るを飲み込め。
異空・消沈!

[返しの術が来ると見越して対抗呪文を唱える。
剣に闇を纏いつかせて上から迫ってくる光を受けた。
減弱はするが消しきれず、右肩口に槍先が届き鋭い痛みが走る]

がっ!
まだまだ!

[軽く歯を食い縛って続く衝撃をやり過ごすと、勢い良くその場で振り下ろし、続けて振り上げ、再び振り下ろした。
加速を重ねた三連続の動きは衝撃波を生み出し、ゼルギウスの左右から挟むように走った]

(50) 2009/12/19(Sat) 21:30:28

【墓】 翠樹学科2年 ティル

─追試会場─

[その頃のドリュアスは]

るー、るー。

[追加された課題に、ないていた。
とはいえ、叫んではいないので、高周波にはなっていないが]

る……。
わんころさん。おきた。
ですか?

[それでも、フーゴーが起きたのに気づいたなら、こてし、と首を傾げ。
聞かれたならば、導師の説明していた試験内容について答えるものの]

ふわふわは、ふわふわで、ふわふわだから、こわい。
ですよ。

[とかいって、自分は動かないのでした**]

(+24) 2009/12/19(Sat) 21:32:45

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 21:34:19

【墓】 影輝学科3年 リディ

─通路・十字路─

ええい、先手必勝!
サラマンダー、お願いっ!!

『Establece tres pilares rojos』

[言葉を紡ぐと、カマキリA・B・Cのそれぞれの足元から炎の柱が立ち上る]

[カマキリAに17のダメージ!]
[カマキリBに75のダメージ!]
[カマキリCに64のダメージ!]

(+25) 2009/12/19(Sat) 21:34:23

【墓】 精神学科1年 フーゴー

―試験会場―

くぅん?

[何かよく分からないが、ふわにおびえているティルから追試内容を聞き出した。ぺろりと顔を舌でなめてから(一応棘の無い所は選んでいる)
『かんしゃ』と礼を言ってから、まずは近くの部屋の扉を開けた。]

(+26) 2009/12/19(Sat) 21:35:51

【墓】 影輝学科3年 リディ

/*
>>+25
ちなみに一匹に対して一手、でちゃんと換算してますので。
と事後報告。

(+27) 2009/12/19(Sat) 21:35:54

【独】 精神学科1年 フーゴー


1角の部屋
2湖の部屋
3激辛部屋
4振動部屋
5通路
6もういっかい

{3}

(-7) 2009/12/19(Sat) 21:38:56

月闇学科2年 ロミ

―草原エリア―

[ユリアンに呪いをかけるのに成功すると、小さくガッツポーズ。
一回だけだけど、足止めには十分だろう]

イヴァンっ!

[イヴァンの方は光の槍によって、肩に怪我を負っていて、思わずその名前を叫ぶ。
ゼルギウスに反撃する様子に、自分も援護をしようと]

「つむぎ おりなす じゅそ ことば そのみ しばれ」
うごくなっ!

[狙いはゼルギウスの右足、そこに右前足をびしっとつきつけ。
黒いもやがゼルギウスの右足を包もうと現れる]

(51) 2009/12/19(Sat) 21:39:15

【墓】 影輝学科3年 リディ

─通路・十字路─

……にゃー!
倒し切れてないっ!!

[炎が収まった後、十字路の先を見遣ると三匹全てのカマキリがそこに残っていた。
しかもそのうちの一匹は大したダメージを受けていない]

くぅ、あのカマキリ耐性でもあるのかな。
じゃあ今度は……って、うわぁ!!

[次の手の準備をしようとしたが、元気なカマキリが即座に反撃の手を繰り出して来る。
振り下ろされたカマの先がリディの腕を掠めた]

…ったぁーーーい!!
潰す! 全力でぶっ潰す!!

[ぎゅーーーん、とHPを減らしながらも怒り心頭と言う様子で叫んだ]

(+28) 2009/12/19(Sat) 21:41:03

【墓】 精神学科1年 フーゴー

―激辛部屋―

[開いた先は――狼にとっては地獄部屋。
唐辛子の粉が当たって飛び散って鼻と目に大いにダメージを与えた。]

きゃいん!きゃいん!

[悲鳴をあげながら逃げ回る。
とはいえふわふわを捕まえねばと、香辛料と混ざってよくわからなくなっていたふわの捕獲を試みた。

{5}]

(+29) 2009/12/19(Sat) 21:42:30

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 21:43:34

【墓】 影輝学科3年 リディ

フラウお願い、手を貸して!!

『La hoja que es igual acerar
 Dispara hasta que un enemigo se caiga』

[今度は氷精に呼びかけ、カマキリAの周囲に氷の刃を複数作り出す。
氷の刃は柔らかい腹部を中心に狙いを定め、カマキリAへと襲いかかった]

[カマキリAに67の追加ダメージ!]

(+30) 2009/12/19(Sat) 21:44:34

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 21:44:45

疾風学科導師 ゼルギウス

[ユリアンの呟きは聞こえたか、否か。真紅の瞳は僅かに細まり]

お前、それは。どういう援護だ。

[感じた波動とその説明に、やや呆れたような声が上がるが、追求はそれまで]

……ちぃ、速い、な!

[光の槍の一閃を凌ぎ、打ち込まれた波動の連撃。
左からのものはとっさに『魔本』に食らわせて凌ぐものの。
ロミの放った呪への反応は、それによって遅れた。
僅かに止まる、動き。右からの波動は完全に避けきれず、紅が散る]

……いい連携だな……ラヴィ!

[それでも、浮かぶ笑みは愉しげなもの。
その笑みを浮かべたまま水晶龍へ呼びかける。
それに応じて頷いた龍は中空に舞い、イヴァンとロミ、双方を巻き込む範囲に氷雪のブレスを吐き出した]

(52) 2009/12/19(Sat) 21:45:37

疾風学科1年 ユリアン、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 21:46:01

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 21:47:40

【墓】 精神学科1年 フーゴー

―激辛部屋―

うううううきゃいん!がうっ!

『 しばれかぜ てっぺきのおりなし ほかくせよ 』

[呪文だけは満足に紡いで、どうにかふわふわを{4}匹捕まえたところで、扉を開けて別の場所へと逃げ出した。ぶるぶる、身体についた粉を払うようにして周囲に撒き散らす。
捕らえたふわふわは、少し斜め上に作り上げた風の檻に入れておいた。]

(+31) 2009/12/19(Sat) 21:47:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light