人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 精神学科1年 フーゴー


>>+38
まちごーた。蝙蝠→蟷螂に脳内変換頼みます。

(+40) 2009/12/19(Sat) 22:35:33

【墓】 精神学科1年 フーゴー

―振動部屋―

[一匹は焦げて墜落していった。その際、下に居た瀕死の蟷螂に墜落。蟷螂Aに7ダメージ。

もう一匹は炎に包まれながらもこちらに向かってくる。これは危ない。
距離を取るため背後に逃げると、そこの扉も開いていたらしく、瞬時別の部屋へと移動した。
扉が閉まる音だけが、ぱたんと耳に残された。]

(+41) 2009/12/19(Sat) 22:38:30

【墓】 影輝学科3年 リディ

─ →通路─

[治療が終わるとすぐに回復ルームから飛び出した。
そう言えばさっき倒した分のカマキリが卵を残したかの確認して無かったなぁ、とか色々考えつつ]

まぁ、卵にしてもカマキリにしても、見つけてもまた潰せば良いだけだしね。

[直ぐに孵化するとかは考えないようにした]

……でも、なんかなぁ。
口にすると見つけるって。

[別のところだったが、丁度孵化したてのカマキリさんを発見したと言う]

(+42) 2009/12/19(Sat) 22:40:20

疾風学科1年 ユリアン

導師。どっちも任せたっ…じゃ駄目ですよね

[ロミがかける声に倣って平凡にいってみつつ]

ってか知ってる…だったら避けてくれっ

[なんてことを自分でやっておいてなんなんでしょう。でも故意じゃないです]

ぁーあ。地味にいやなのとあたっちゃったなぁ。まだ導師みたいに魔法ぶっ放してくれるほうがありがたい

[邪悪な念がこもった言葉はくロミに、なにやらゼルギウスに大変な気もする採点がつけられてたり、はたしてこの勝負の後。無事でいれるのやらは未定である]

んじゃまぁ…普通に平凡に
『苛烈に凄絶にはしないの?』

[適当に首をかしげ答えながら、気合が入ってるロミの様子に考えるように小声で呪を紡ぐ]

(60) 2009/12/19(Sat) 22:42:41

【墓】 精神学科1年 フーゴー

―回復部屋―

[上からどすーんと落ちた先はふわふわ部屋。
下に密集していたふわに埋もれた。その後で、魔力の檻はゆっくりと、付いてくるように降りてきた。

けふんと咳き込みながら顔をあげると、リディはもう居なくなった後のようで。
ティルだけ居るものの、相変わらず向こうは怯えているようだった。

そこから這い出ると、とりあえずティルの隣に座って少し休んだ。
脇腹の傷は、さっきもふに埋もれたせいで治ったらしい。]

(+43) 2009/12/19(Sat) 22:43:38

疾風学科1年 ユリアン、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 22:44:02

【独】 精神学科1年 フーゴー


そして再追試決定のようでs

勝負事に弱い(´・ω・)

(-17) 2009/12/19(Sat) 22:45:48

【墓】 影輝学科3年 リディ

あれか、あたしの言葉には言霊でも宿ってるのか。

[もしかするとそれが認められて影輝学科の試験を合格したのかも知れない。
産まれたてのカマキリはぬらっとした液体を被っていて、それがまた不気味に見える。
リディに気付くと、最初の栄養をとでも言うようにカマを振り上げて向かって来た]

  来  る  な  ぁ  !

[カマに身構えると言うよりは、滴り落ちる気持ち悪い液体に触れたくなくて後退る]

(+44) 2009/12/19(Sat) 22:47:11

【墓】 影輝学科3年 リディ

燃やす、燃やしつくしてくれる!!

サラマンダー、お願い!

『La pared que bloquea a un enemigo
 Encuéntrate a una persona que llega opuesta』

[願うと同時にリディの前──カマキリの進行方向に炎の壁が立ち上る。
カマキリは止まることが出来ず、その勢いのまま壁へと突っ込んだ]

[カマキリは自滅的に79のダメージを受けた!]

(+45) 2009/12/19(Sat) 22:52:03

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
酷いwwwwwwwww
あと1HPwwwwwwwwww

(-18) 2009/12/19(Sat) 22:52:20

【独】 疾風学科導師 ゼルギウス

/*
……チェンジマンの一話を思い出してしまった(待。


つか、そこで79ってランダ神、おまwwwww

(-19) 2009/12/19(Sat) 22:53:10

【墓】 精神学科1年 フーゴー

―回復ルーム―

[何やら扉の先が騒がしい。
気になって音というか声というか、する方の部屋の扉をちらっと開けた。

ほど遠くから熱風が、知った匂いとアレの匂いを運んでくる。
とりあえず様子を伺いに先へと進むと、途中の分かれ道から蟷螂{4}匹登場。近くに卵でもあったのか、こちらもぬらてかと光り輝いていた。]

(+46) 2009/12/19(Sat) 22:56:43

【独】 精神学科1年 フーゴー


4 すき だな

(-20) 2009/12/19(Sat) 22:56:56

【独】 精神学科1年 フーゴー


―――ここからカウント外です―――

…だよね?

(-21) 2009/12/19(Sat) 22:59:57

【墓】 影輝学科3年 リディ

[カマキリと炎の壁の攻防。
打ち破ろうとするカマキリと阻もうとする壁。
その攻防を制したのは、瀕死になったカマキリだった]

うそーーーー!!
燃え尽きてよもう!!

[触りたくないと思ったぬめる液体は燃え尽きたが、本体がよろよろになりながらも近付いて来る]

くぅ、何と言う根性。
ここはきっちり引導を…………って、あ。

[カマキリが何かに躓いた。
転んだ。
動かなくなった]

………。
結果オーライ!!

[倒した数には入らないけどね]

(+47) 2009/12/19(Sat) 23:01:09

【墓】 影輝学科3年 リディ

/*
ゼル導師宛て結果纏め。

リディ結果
 ふわふわ4匹
 カマキリ1匹目 89ダメージ(一撃)  一手
 カマキリ2匹目 84ダメージ(17+67)  二手
 カマキリ3匹目 161ダメージ(75+86) 二手
 カマキリ4匹目 107ダメージ(64+43) 二手
 (カマキリ5匹目 79ダメージ(失敗))一手

                  計 八手

(+48) 2009/12/19(Sat) 23:05:02

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
>>+45
『敵を阻む壁。
 向かい来る者を迎え撃って』


…撃ってないけどね!(滅
入力ミスってたーーー。

(-22) 2009/12/19(Sat) 23:07:55

【墓】 精神学科1年 フーゴー

―通路―

[一体どれくらい生息してるんだろうとか思ったが、考えるだけ無駄だった。
通路がそんなに広くないためか、一列にきれいに並んでくる。その先頭に向かって。]

『 たゆたいし ゆめのかよいじ とおりゃんせ
  ともにまんげつ ほたるつれゆき 』

[金文字は黒い霧となり蟷螂を襲う。
闇の魔法をかけ動きを封じると、その先頭に向かって駆出した。

生まれたばかりの蟷螂はまだ柔らかい。噛み付くとよういに噛み切れたので……


フーゴーは食事に入った。味は*如何程だったか。*]

(+49) 2009/12/19(Sat) 23:08:14

【独】 疾風学科導師 ゼルギウス

/*
喰えるんかい。

[そっちですか、突っ込むのは]

(-23) 2009/12/19(Sat) 23:12:37

【墓】 精神学科1年 フーゴー


ふわふわ捕獲 4匹
判定>>+29 捕獲数>>+31

蟷螂退治 3匹
判定>>+35>>+37>>+38>>+41
蟷螂A78+7=85   ○
蟷螂B86     ○
蟷螂C22+28+94=144○
蟷螂D10+26=36  ×

(+50) 2009/12/19(Sat) 23:14:03

【独】 精神学科1年 フーゴー


風呂ってこよう

しかし結局進行中にPC使えんかった(´・ω・`)

(-24) 2009/12/19(Sat) 23:16:12

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
……イヴァン回線生きてるかなー。
それとも行水風呂中かなー。

(-25) 2009/12/19(Sat) 23:18:49

【独】 疾風学科1年 ユリアン

/*
反応がないのだが…俺変なのふっちゃったかな・・・

(-26) 2009/12/19(Sat) 23:22:31

雷撃学科1年 イヴァン

[剣の先にはやはり手応えがない。
呼吸を整え直す間にロミの方を窺う。黒いオーラと金色のタライが見えた。力が抜けそうになった]

…そんな場合じゃないな。
ああ、まかせた。

[向き直ったゼルギウスが魔本に血の付いた指を走らせている。
それが何を意味するのか、直接指導を受けていれば見る機会もあったりしただろう]

(61) 2009/12/19(Sat) 23:22:40

【墓】 影輝学科3年 リディ

─通路─

…戻るか。

[なんかこう、精神的に疲れた気分になったので、回復ふわふわルームに戻ることにした。
途中の分かれ道で何やら不気味な音がしたが、聞かなかったことにして通り過ぎる。
本能が、見ない方が良いと告げていた]


─ →回復ふわふわルーム─

(+51) 2009/12/19(Sat) 23:22:49

雷撃学科1年 イヴァン


界と我を結びし我が盟友、我が意に沿い、朋と舞え。
異界龍・戦!

[黒曜龍に命じたのは水晶龍の抑え]

異界の焔よ荒れ狂え。
檻となりて魔本の所持者を封じ込めろ!

[剣の先から幾本にも分かれた炎が噴出していった。
残ったのは鈍い光を放つだけの剣。
上がっているスピードを活かして全力でゼルギウスの懐へと駆け込んでゆく]

(62) 2009/12/19(Sat) 23:22:59

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 23:26:20

月闇学科2年 ロミ

[はじめ呪の言葉を紡ぐように、口元で呟く。首輪についた猫目石は光らず。
突如駆け出してユリアンに近寄る。
鞄に手を入れて、手探りで中に入っている薬瓶を手にし、中身をこぼさないようにふたを緩める。
あの時はユリアンはいなかったので見られていないはず。自分の切り札。
近寄り、ユリアンにだけ聞こえるような冷たい囁く声]

呪いの本当の恐ろしさ…、見せてあげる…。

[虚を突いた動きはうまくいっただろうか?
鞄の中から取り出した薬瓶を、ユリアンに向けて投げる中の液体がユリアンに向けて振りまかれて]

「つむぎ おりなす じゅそ ことば かのもの よりしろ かえよ そのみ わがいに」

[かかったかどうか、確認する前に呪文の言葉を紡ぐ。
猫目石が光り…]

(63) 2009/12/19(Sat) 23:27:38

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/19(Sat) 23:30:34

月闇学科2年 ロミ、呪詛と魔力を含んだ液体が呼応するように光る。[07]

2009/12/19(Sat) 23:34:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light