人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


団長の孫 イレーネ

─広間─

 ───……。

[返ったのは沈黙。何かが無ければ騒ぎも起きない。肯定の沈黙だった]

 静かに……なるかもしれない、ね。
 人狼が見つからない限り、減り、続ける……。

[声が、震えた]

(124) 2010/01/14(Thu) 20:55:09

青年 ユリアン

―エーリッヒの部屋―
[ノックをして返事も待たずにずんずんと中に入る。
部屋にいたならば挨拶を軽くしつつ、中に入ると窓を開けて、身を乗り出すようにして外を眺めた]

(125) 2010/01/14(Thu) 20:58:17

【墓】 音楽家 ヘルムート

[その間にも埋葬は進む。
昔馴染から零れた言葉に、眼が見開かれた]

…ッ、莫迦が。
言っただろう…ッ

[制約のことは、結局聞かないままだった。
けれど「死ぬな」と、あの時の言葉は続かない。
続ける権利があるのか、分からなかった]

…そんな顔、すんじゃないよ。

[代わりに目を逸らして、小さく呟く。
自らの骸が見えなくなり、生者の背中が遠ざかっても、女は暫くそこに*止まっていた*]

(+31) 2010/01/14(Thu) 20:59:01

【独】 団長の孫 イレーネ

 ───ボクが、居る限り、は。
 誰かしら、居なくなっちゃうんだ……。

[それを恐ろしいと思う人の意識。喰らい続けたいと願う獣の意識。水と油のよに混じり合うことのない対極のもの。不協和音を奏で、心を苛む]

(-61) 2010/01/14(Thu) 20:59:57

村長の息子 フォルカー

 だから、早く

[手を当てた窓は冷たく、掌が濡れた]

 …… レーネは、終わったら、どうするの?

[不自然に途切れた声には、ちぐはぐな続きが継がれた]

 もう、止める人もいない。

(126) 2010/01/14(Thu) 21:00:42

天文学者 オトフリート

─二階・個室─

[中に入ると、一度向かうのは二階の個室。
猫も、その後についてくる。
一人になった途端、気が抜けて、その場に膝をついた]

……ほんっと、きついな……あとどれだけ持つのやら。

[呪の対価は命。削られる量は、正解を引き当てられたかで代わる]

祖父ちゃんは、よく、あれだけ生きられたもんだよ……。

[ぼやくような声で言いながら立ち上がり、向かうのは鞄。
着てきた上着は、ヘルミーネにかけたままだった。
借りていたフォルカーのカーディガンを、自分の上着と取り替える。
その内側に滑り込ませるのは、波打つ刃。手元にある、唯一の武器と呼べるもの]

……問題は、どこまでやれるか……か。

[零れるのは、小さな呟き。猫が、不安げな鳴き声を上げた]

(127) 2010/01/14(Thu) 21:05:59

団長の孫 イレーネ

─広間─

[早く。どうするべきなのかは理解出来た。けれど不自然でも別の言葉を向けられると、縹色をフォルカーへと向ける]

 ……分かんない。
 でも、多分……村を出るよ。

[止める人が居ない、と聞けば、僅か表情に翳りが帯びる。分からないと言ったが、本当は悩む必要もなく、村を出ると決めていた。以前とは別の理由で、だが]

 フォルは、やっぱり残るの?

[返したのは何気ない疑問。以前のままなのかと問う]

(128) 2010/01/14(Thu) 21:06:53

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
色々文章がおかしい。
>>128の一番上のト書き、「けれど」の後が文章繋がってない。
拙いな、処理能力が落ちてる。

(-62) 2010/01/14(Thu) 21:12:13

村長の息子 フォルカー

―一階:広間―

 ……そ、っか。

[ようやく窓の外から目を背け、振り返った少年の表情は、普段と変わらない。
少し眉の下がった、困り顔]

 僕は――……残る、よ。
 ……本当に、いるって、分かったから。
 それに、村にも、可能性があるかもしれないから。
 鉄鉱の脈。
 見つかって、賑わったら、きっと村も変わる。

(129) 2010/01/14(Thu) 21:13:46

村長の息子 フォルカー、団長の孫 イレーネのいるソファへと、近付いていく。

2010/01/14(Thu) 21:14:59

青年 ユリアン

さむぃな

[身を乗り出すのはやめて、それから口を開く]

話がしたい。って言ってたから来たけどどんなことかな?
手早くしたほうがいいよ。
オト兄やハイン兄さん…他にも誰かがエリ兄を殺しに来るかもしれないから

[場所を変えるなら別だけどというように窓から外を見る]

(130) 2010/01/14(Thu) 21:17:32

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 21:18:49

団長の孫 イレーネ

─広間─

 村の外を見るのは、ボクの望み、だから。

[そう紡いだ言葉はどこか空虚染みていて。表情の翳りは消えなかった]

 ん……それが、フォル自身が決めたことなら。
 ボクは応援するよ。

[近付いてくるフォルカーに向けたのは少し寂しげな笑み]

(131) 2010/01/14(Thu) 21:20:34

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 21:21:38

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
今頃になって気付くユリさんの名前間違い。
そうか、ボクを殺したいのか。

(-63) 2010/01/14(Thu) 21:22:52

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 21:24:44

村長の息子 フォルカー

―一階:広間―

 ……うん。

[望み、と口にする少女の前で足を止め、少年は笑みを浮かべる。
それもまた、どこか、愁いを帯びていた]

 前は、……ただ、
 決まっていることだからって、諦めてた。
 でも、今は――……………自分で、決めたこと。
 為すべきことを、出来ることを、しようって。

[噛み締めるよう、紡ぐ声は躊躇いを孕んでいた。
でも、と。
己の口にしたことを否定する言葉が漏れる]

(132) 2010/01/14(Thu) 21:27:57

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 21:28:51

村長の息子 フォルカー


 ―――――なければ、

[傍にいても一部しか聞こえないほどに、押し殺した声。
何かの存在を、否定していた]

(133) 2010/01/14(Thu) 21:30:05

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 21:30:12

【独】 村長の息子 フォルカー


[否定したのは、人狼の存在だけではなく]

(-64) 2010/01/14(Thu) 21:31:12

旅の商人 エーリッヒ

―回想・西側の渓谷―

[最初の質問に答える声はなく、ローザの姿を見たままに。
疑るような視線にも動じた様子はなく、何かを言う前にダーヴィッドがこっちにやってくる。
呟く言葉に]

ダーヴィー?

[声をかけたが反応はなかった。
ナイフを見ながら、手をぽんと叩いて言うダーヴィッドには]

俺が殺したからな。

[隠しもなにもしない言葉]

人狼かどうか聞いた、ローザちゃん否定しなかった。
だから殺した。

[そう答えて、その場を後にした。
二人の反応がどうだったか、もう覚えていない。]

(134) 2010/01/14(Thu) 21:31:12

【独】 青年 ユリアン

/*
・・・・・・・・・・・・なんか年々酷くなってきてないか?
BBS時代は名前間違いなんて俺しなかったぞ・・・
あかん。不快な人もやっぱりいるっつーのにとか思って気をつけてたつもりだが本気で落ち込んだ・・・

(-65) 2010/01/14(Thu) 21:33:44

旅の商人 エーリッヒ

―自室―

[その足で自室に戻り、しばらくしてノックがされる。
開いてるぞと声をかけるよりもはやく、ユリアンが中に入ってきた。
窓の外を覗きながら言う言葉に]

俺を?まぁローザちゃん殺したしな。

[今伝えるのはそのことだけ、ユリアンの方をみながら]

ユリアン、俺が何者か…知ってるんだろ?
なんで、俺の味方になる…?

(135) 2010/01/14(Thu) 21:34:03

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
私のようですね。
人質コースでいきましょうか。

とりあえず広間に皆を集めたいところ…。

襲撃はオトフリートに設定

(*55) 2010/01/14(Thu) 21:34:47

旅の商人 エーリッヒは、天文学者 オトフリート を投票先に選びました。


旅の商人 エーリッヒは、天文学者 オトフリート を能力(襲う)の対象に選びました。


旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 21:35:37

団長の孫 イレーネ

─広間─

[目の前に立つ幼馴染。以前よりしっかりしたように見えるのは、彼自身が自分のすべきことを決めるようになったためか]

 うん。
 フォルがそうやって自分で決めるようになったことが、ボクは嬉しい。

[そうあって欲しいと自分が願ったから。言葉を紡ぐ間は柔らかな笑みを浮かべていたが、否定する言葉が漏れると訝しげにフォルカーを見上げる]

 ───フォル?

[押し殺された声ははっきりと聞こえない。問うよに名を呼んだ]

(136) 2010/01/14(Thu) 21:36:01

天文学者 オトフリート、一つ息を吐き、窓辺へ。景色を見ながら、小声で歌を紡ぐ。

2010/01/14(Thu) 21:36:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light