人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
そのようで。
オトさん襲撃了解です。
広間か、廊下が良いかな。
廊下だったら騒がしくなれば様子見に行けるし。

(*56) 2010/01/14(Thu) 21:36:40

団長の孫 イレーネは、天文学者 オトフリート を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 天文学者 オトフリート

/*
表で歌う余裕がないので、actで代用してみるてすと。

さてて。

いつ、お邪魔しませうか。

(-66) 2010/01/14(Thu) 21:36:53

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 21:37:54

青年 ユリアン

ん?いや、そんなことじゃーないさ。
ほらほら伝承にもあるでしょうて、人狼の天敵。
如何なものか見抜くもの。それにエリ兄調べられてるよ。

[ローザのことについては一瞬顔を顰めたが、それは窓を見ながらなので見えるか否か。ただローザを殺したから殺されるというのを否定して]

…なんでだろ。正直わかんない。
あえていうなら…仕組みなんかな。
エリ兄は服のボタンを掛け間違えたらどうする?かけなおす?そのままにする?
俺はそんなズレをそのままにして生きるやつみたい。

(137) 2010/01/14(Thu) 21:40:32

【独】 天文学者 オトフリート

/*
で。

もしも生き残ってしまった場合の占先はどうしましょうか。

……まあ、ここまでくるとさ、うん。
フルオープンだし、システム無視してブラフっちゃってもいいんだけどさ!

うにゅう。

(-67) 2010/01/14(Thu) 21:41:14

村長の息子 フォルカー

 ……、

[その前後を音にはせず、隣に腰を下ろして、イレーネへと両の腕を伸ばす。
頬にも首筋にも触れず、通り過ぎた少年の手は、少女の肩へ、背へと回された。己のほうに引き寄せようとはしたけれど、抱き締めるほどには強くない。
少女の頭に頬をすり寄せて、]

 レーネ、



 ……ごめん、眠い。
 ちょっとだけ、寝させて……。

[囁きは力の抜けたものだった。
ここ二日、まともに寝てはおらず、体は重い。それより尚重たい瞼に負けて、寝息を立てるのは*間もなくのこと*]

(138) 2010/01/14(Thu) 21:44:31

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 21:46:11

神学生 ウェンデル

―1階・廊下―

うん、僕は、双子の弟で――

[問われるままに、まだ呆然としたまま答えて。
ふと、対する少年の様子に気付いて、瞬いた。
が、何を言うのか、考えるよりも先にフォルカーは去ってゆく。
その後ろ姿を見て、ぽつり、と呟いた]

ハイムさん……?

(139) 2010/01/14(Thu) 21:46:12

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 21:48:12

旅の商人 エーリッヒ

俺の命はあと少しもしんないってことか。

[ユリアンから教えられた事実にそう呟き、
窓の外を眺めながら]

俺は普段ならかけなおすけどな。

[そう返しながら]

今はどうしたいのかわからない…。
ただ、本能の赴くままに従うと心地いい、抗うことができない…。
できたらでいいや、力になってやってくれよ。
俺のことは…、自分で適当にするさ。

[その言葉が何を意味するか相手に伝わるだろうか、
部屋を出ようとドアの方へ向かいながら]

広間いってくる。

(140) 2010/01/14(Thu) 21:48:23

神学生 ウェンデル、村長の息子 フォルカーに声は届かなかっただろう。

2010/01/14(Thu) 21:49:13

【墓】 機織り エルザ

―外―

[ずっと見ていた。それしか出来ないから。
此岸に嘆きが溢れてからは暫く顔を俯けていた]

ヘルミーネさん…。
ローザちゃん…。

[小さな小さな呟き。
上げた顔は悲しみを残しながらも微笑んでいた。
長い沈黙を挟んでようやく浮かべられた表情だった]

(+32) 2010/01/14(Thu) 21:50:22

団長の孫 イレーネ

─広間─

[伸ばされた手。一瞬、冷やりとして息を飲むも、手は肩と背へと回り。焦りは別のものへと変わった]

 わ……。

 ……うん、お休み、フォル。

[向けられた言葉に、フォルカーへと身を擦り寄せた。自分が包まっていた毛布をかけようかと思ったが、既にフォルカーは眠りへと落ちていて。起こさぬよに気をつけながら、凭れかかるフォルカーを支えた]

(141) 2010/01/14(Thu) 21:53:10

青年 ユリアン

そう…だよねー…ぁあ…やっぱそうだよね
そんなズレを止めることなくいき続けるなんて…ねぇ

[静かにどこか諦めたような笑みが浮かぶ]

そういう風に作られちゃってるんだよ。皆…
でも俺は…

[そこで口をつぐむ。どうしたものかと思う。
己のドロドロとした感情はこの次の…守りあいたいものが殺しあう光景を望んでいる。
だから頼むという言葉に返事は返せずに]

あ、それと、人狼としては恨んでないよ。ちゃんと喰らわずにローザ殺したのはなんか嫌だったけどね

じゃエリ兄。またな。俺も後で…

[部屋を出ようとするエーリッヒを阻むでもなく。ただ静かに至極あっさりとした挨拶をしながら見送った]

(142) 2010/01/14(Thu) 21:54:10

団長の孫 イレーネは、旅の商人 エーリッヒ を投票先に選びました。


天文学者 オトフリート

─二階・個室─

Diese Untersuchung, daß ich mich sehnte, und war fähig, gedrängt zu werden, um fähig zu sein, dich zu wollen, dem Boden der Entfernung sanften Wind bitte zu erreichen
Ich bin Glück der für jetzt abgelegen du……

[小さな声で、歌を紡ぎ終える。
猫がなぁう、と鳴いて、尾を振った]

……ユエ。
ん……お前は、大丈夫だよな?

[確かめるような呟き。猫は甘えるように足に擦り寄ってくる。
その頭を、ぽむぽむ、と撫でて]

……さて。
億劫だけど、そろそろ動きますか。

[のんびりとした口調とは裏腹、翠は静かなまま。
ゆっくりと、部屋の外へと向かう]

(143) 2010/01/14(Thu) 21:55:48

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
ほのぼの空間へようこそ@広間

さて、この状態でどうやって人質作戦をしろとw

(-68) 2010/01/14(Thu) 21:56:42

神学生 ウェンデル

―1階・廊下―

[少しの間か、それとも長かったか。時間の感覚を少年はつかみかねた。
ただ、玄関へと視線をやって、
廊下の隅に座り込んだ。
膝を曲げて、そこに顔を押し付けて]

ヘルムートさん…が……。

[ぎゅうっと膝を抱えて、泣いた。
泣いているうちに、疲れてしまって、意識は闇に包まれる]

(144) 2010/01/14(Thu) 21:56:50

天文学者 オトフリート、扉を開けて、廊下へ。猫がゆるりとそれに続く。

2010/01/14(Thu) 21:57:14

村長の息子 フォルカーは、団長の孫 イレーネ を能力(守る)の対象に選びました。


村長の息子 フォルカーは、旅の商人 エーリッヒ を投票先に選びました。


旅の商人 エーリッヒ

まぁ、ユリアンはユリアンの好きに生きればいいんじゃないか。

[ユリアンの語る言葉、そしてこちらの質問に返事はなかった。
だからそう返して]

下に下りて食いにいく…面倒だったから…。

[ローザの件はそう言いながら]

この期に及んで迷っていたのかもしれないな。
あんときの俺に聞いてくれ。

[そう答えて、部屋を出る前に後ろ手に振りながら]

ああ、またな。

(145) 2010/01/14(Thu) 21:58:38

旅の商人 エーリッヒ

[ドアを開けるとオトフリートの姿が見えて]

よぉ。

[軽く手をあげて挨拶、後ろを猫がついていくのが見える。
そのまま階段を下りようと、そちらに向かう。]

(146) 2010/01/14(Thu) 22:00:24

天文学者 オトフリート

─二階・廊下─

[ひとまず階下に向かうか、と歩き出すのと、尋ね人の姿が見えるのは、どちらが先か。
軽い挨拶は、常ならばのんびりと返す所、だけれど]

……ちょっと、お話ししたい事があるんですが。
あー……悪いんですけど、後で、はなしで。

[身の内を巡るものがざわめくのを押し込めつつ、こう返す。
理由はわからない、けれど。
この熱の赴くままには動きたくはなかった]

(147) 2010/01/14(Thu) 22:04:40

青年 ユリアン

ああ、そだな。

[言葉少ない返事。ローザの件に関しては反応を返すでもなく。廊下に出て行くのを気配で察して]

いらなかったな

[もしも理性もなんもないようなものなら殺してしまってもいいかと思った。
そのほうが彼らが不完全燃焼でよかろう。
だが理性があるようだから殺さなかった。罪悪感などが生まれるだろか?]

……気持ち…悪い…

[ずるずるとへたり込む。こみあげてくるものを無理矢理のみ下し、背を壁に預けて呆けたように天井を眺める]

(148) 2010/01/14(Thu) 22:07:06

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
む、二階廊下で遭遇か。
ちょっとそっちになると向かいにくいが……広間に逃げ込むなりすればやれるかしら。
まぁ拘らなくても良いんだけど。

(-69) 2010/01/14(Thu) 22:07:14

【独】 天文学者 オトフリート

/*
このタイミングでふりーずって。


お ま え な 。

(-70) 2010/01/14(Thu) 22:08:00

旅の商人 エーリッヒ

―二階・廊下―

[階段の前で立ち止まり、返された声に振り返り]

歩きながらじゃだめか?

[その様子から、用件の大体は想像がついていたが]

広間に行こうと思ってたんだが。

(149) 2010/01/14(Thu) 22:08:36

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

ユリアンは明確な敵じゃないみたいだな。

[部屋を出る前に発するコエ、それは伝えるべき相手に届いただろうか?
部屋を出て、オトフリートから声をかけられ]

なぁ、イレーネ。
お前はまだ、生きたいか?フォルカーと一緒にいたいか?

[かけるのは唐突な質問]

(*57) 2010/01/14(Thu) 22:11:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light