人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の息子 フォルカー、眠りから覚めたか、小さく声を漏らして身じろいだ。

2010/01/14(Thu) 22:55:28

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 22:56:01

【墓】 音楽家 ヘルムート

―外―

…嗚呼。

[薄らと目を開く。
色は蔭りを帯びたまま]

せめて、無事に帰れるといい。

[エルザの礼を横に聞きながら、ウェンデルを見つめた]

(+39) 2010/01/14(Thu) 22:58:12

【赤】 団長の孫 イレーネ

 オトさん、が…。
 今は、広間に居るよ。
 ……フォルと一緒に。

[状況までは伝えなかったが、フォルカーと一緒であることは告げる。こちらの状況が伝わらないのと同様に、相手の状況を知ることは出来ず、コエの雰囲気が変わっていることに瞳を細めた。まだ宵には早い。只ならぬ事態であることを何となく感じた]

 …分かっ、た。
 こっちに、居る。

(*64) 2010/01/14(Thu) 22:58:19

青年 ユリアン

半端すぎて嫌になる…

[さて、どうしようか。
頼まれた存在。今人数は何人だったか。明日には多分6人になっているか?人狼と人間が同じ数になったときも確か崩れたはずだけど…]

狂い人。しっかりしろや。

[文句を言うようにぼやき、派手な音が廊下から響き、起き上がる]

(161) 2010/01/14(Thu) 22:59:49

天文学者 オトフリート

─二階・階段─

頑張らないと、追いつかないんですよっ!

[今動けているのは、身の内のざわめきに拠る部分も、少なからずある。
ただ、その衝動に身を任せたくはなかった。
終わりにしたい、というのは、自らの意思、それだけ]

……って、わっ……。

[身体が掴まれる感触と、浮遊感。
抗う余地などはなく、猫の声を聞きながら共に転げ落ちる。
それでも、刃を離す事だけはしなかった]

(162) 2010/01/14(Thu) 22:59:52

団長の孫 イレーネ

─広間─

[少しうとうとしたのか、縹色が細まる。けれど隣で身動ぐ気配と声に気付き、緩く首を巡らせた]

 ……起きた?

[フォルカーの顔は自分の頭の上であるため、見上げることは出来なかったけれど]

(163) 2010/01/14(Thu) 23:00:07

自衛団員 ダーヴィッド

―西・崖付近―

[エーリッヒはいつの間にかいなくなっていた。あれと思いながら辺りを見回していたら、そういえばと話題を切り替えた団員から、もう一人死人が出たことを聞いた。]

へ、ヘルミーネさんまで!?

[そちらはどうやら人狼にらしいと聞けば、そうかと落胆したように俯いて小さなため息をついた。
また犠牲者が出た。人狼を見つけるまで惨劇はきっと止まらない。]

……きっつ……。
なぁ、皆殺しを宣告され、怨み事言いながら死んでくのと、疑い合い殺し合いながら生き残りを選ぶこの状況、どっちがマシだと思う?

[問いかけに応えられる団員は居なかった。]

(164) 2010/01/14(Thu) 23:00:18

【独】 青年 ユリアン

/*
…ところで。狂信者どこ?
二日目からエーリッヒとイレーネ狼で思って動いてましたが、とはいえ狂信者の動きがどうのこうのでよくわからんことに。

表や赤では狂信者だと思われてるかなー。驚かれたら個人的勝利ということで
とかいいつつ最終日で暴露ってみようと思ってますが

(-73) 2010/01/14(Thu) 23:01:12

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 23:02:16

【独】 天文学者 オトフリート

/*
実際死にそうだよ!wwwwww

身体的には、多分、一番弱いんだから、能力者の中で!

(-74) 2010/01/14(Thu) 23:03:40

旅の商人 エーリッヒ

[階段を転げ落ちながら、左腕に刺さった刃を抜き。
下におりきる前に体を離し、受身を取る。
向こうの様子はどうかとそちらを見て、痛む左腕をさすりながら。]

手放さないのはさすがだな。

[騒ぎに人が集まるかもしれない、階下にはウェンデルの姿もあっただろうか?
もう隠すつもりもなにもない、あげるのは低くうなるような声]

俺は死ぬつもりはない、お前達を殺してでもなっ!

(165) 2010/01/14(Thu) 23:05:19

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
6:2>5:1>3:1>1:1

生き残るには二回吊りを回避しなきゃならなくて。
オトさんが落ちるから白が増えることは無い、と。
んー、ユリさんも完全に味方じゃないからな。
多分生き残りは難しい、と思う。

明日落ちるか明後日落ちるか、どっちが良いんだろう。
エピ的には明日終了だと休みに被るんだよに。

(-75) 2010/01/14(Thu) 23:05:58

【墓】 機織り エルザ

無事に帰れれば。
何人が、無事に戻れるのかしら。

[言っても詮無き事とは思いつつ。
つい口にしてしまった]

(+40) 2010/01/14(Thu) 23:06:35

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 23:07:30

村長の息子 フォルカー

―一階:広間―

[顔をゆっくりと上げ、二度、三度と瞬いた後、蘇芳色のまなこがしっかと開いた。
どれだけ眠っていたのかは定かではないが、体は多少、楽になったように感じた]

 ……………、
 うん。起きた。
 ごめん、重かった……?

[緩慢に身を起こそう、としたそのとき。
階段の方角から、何かの落ちる物音が響いた]

(166) 2010/01/14(Thu) 23:08:04

【独】 機織り エルザ

[彼のぼやきが聞こえていたならば。
「同じだわ」と言っただろうか…]

(-76) 2010/01/14(Thu) 23:08:11

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 23:08:30

【独】 機織り エルザ

[同じ、ではないのだろう。
けれどどこか狂っているのは。狂ったまま戻れないのは。
変わりがないとそう思って]

(-77) 2010/01/14(Thu) 23:09:51

団長の孫 イレーネ

─広間─

 ううん、大丈夫。

[平気、と返し首を横に振ろうとして。何かが落ちる大きな音。音の方へと縹色が向く]

 …なに…?

[不安になり、隣のフォルカーの顔を見上げた]

(167) 2010/01/14(Thu) 23:12:02

天文学者 オトフリート

……っつぅ……。

[元々、さして鍛えていない病持ち、こんな時の動きは鈍い。
突き放され、とにかく本能的に身を庇いながら、落ちた。
それでも、どうにか身体を起こせば、階段を飛び降りてきた猫が傍らで鳴く]

……けほ……死にたくないのは、誰だって、同じ、でしょっ……。
俺みたいに、先が長くないのだって。
人の都合で殺されるのは、ごめん、なんです、から……!

[呼吸を整える。通り過ぎる呼気には、微かな血の味がした。
あまり、派手には動けないのが、嫌でもわかった]

(168) 2010/01/14(Thu) 23:12:12

青年 ユリアン

―廊下―
[二人が転げ落ちたのを確認してからそっと起き上がり廊下へと出る]

弱き戦士はその内に潜む衝動に抗いながらも人狼を討たん。か

[そして猛る人狼もまた理不尽な宿命のために戦う…か。と小声で呟きながら置き去りにされたユエを可能ならば拾い上げ。階段付近まで向かう]

(169) 2010/01/14(Thu) 23:12:23

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 23:13:15

青年 ユリアン、ユエは手から滑るように降りていった

2010/01/14(Thu) 23:14:46

【墓】 音楽家 ヘルムート

…分からない。

[返事には間が空いた]

けど、全員は…無理だろうな。

[俯いた影は揺らぐ]

(+41) 2010/01/14(Thu) 23:15:13

村長の息子 フォルカー

[扉越しでは唸り声までは届かない。
しかし何かに呼応したよう、胸の奥が熱くなる感覚があった]

 ……………っ、

[今すぐにでも駆け出して行きたくなる衝動を抑え、イレーネに触れる手を引き、拳を握った]

 人、狼……?
 ――……………レーネは、ここに。

[呟きを漏らして、ソファから身を起こす]

(170) 2010/01/14(Thu) 23:16:14

団長の孫 イレーネ

─広間─

 っ、フォル…?

[離れたフォルカーの手が拳を握る。呟かれた単語に身を強張らせた]

 ぇ、フォル、待って。ボクも…。

[音の下へ向かおうとするフォルカーを追うよに立ち上がるも、ここに、と言われて足は止まる]

(171) 2010/01/14(Thu) 23:20:12

神学生 ウェンデル

―玄関―

[体は冷えていた。
風邪をひくかもしれないと、どこか遠いところで思って、
集会所に戻る。
と、階段から落ちてきた姿に、扉をあけたまま固まった]

え?

[きょとん、と二人を見る。声を聞く]

(172) 2010/01/14(Thu) 23:20:25

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/14(Thu) 23:20:40

助教授 ハインリヒは、旅の商人 エーリッヒ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light